韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月4日 木曜日

       『北海道のとうもろこし』
アスパラに続き今度はとうもろこしを送ってもらっちゃいました。
北海道のはおいしいよね!!
毎日ゆでては食べてますって感じ(^^♪
最近の我が家の食事のメニューは麺と野菜ととうもろこしです。
夏には夏の食べ物を食べなきゃね!!
私の夏バテはどこに行ってしまったんだか・・・
冷蔵庫を開けては「なんか無いかなぁ~」と物色しております。。。
   「とうきび、ありがとうございまーす。。。m(_ _)m」
d0063563_1352357.jpg

よく遊ぶ近所のちびっこのお宅に少し持ってったら上のお兄ちゃんがおでこに
「ヒエピタ」だっけ?あれを貼っていた。
お泊り会からもどったら体調を崩してしまったらしい。
いつもの笑顔が見られなくって残念でしたよ・・・(T_T)
弟君はかわいい笑顔で迎えてくれたよ♪

『先日の友達と遊んだとき・・・』
帰り道、なにやら賑やかな音がするので誘われて行ってみると「お祭り」をしていた。
昔は各地区ごとに神輿をかついで近所を回ったり、夜は盆踊りがあったりと
この時期イベントがいっぱいあって楽しかったけど今はあまりやらないみたい。
子供の数も減ったし地域の力もなくなってしまったように感じます。
でもそれってしょうがないよね・・・
d0063563_1462287.jpg

お店もいろいろ出ていておいしそうでした。
なつかしいなぁって小学生の頃を思い出しちゃった。
地区の役員さん達かな?みんな忙しそうにしていたよ。


『ウォーターボーイズ』
土曜日にテレビでやっていたね。
DVDに保存しなくっちゃって思って録画しました(^_^;)
何回みても面白いし青春だぁーって感じ!
ひとつ自慢ですが、高校生の時に私、実物を見てるんです(^_-)-☆
ほんとに「シンクロ♪シンクロ♪」ってやったよ。
当時からすごい人気で見るのも一苦労。。。
高校生なのに演出が凝っているなぁって思ってみてました。
テレビのと同じように水の中だけでなく陸にあがっても楽しませてくれるので目が離せませんでしたよ。
でも高校生だった私は目のやり場に困ってとにかく恥ずかしかったのを思い出します。
また見に行きたいけどテレビの反響でお客さんがいっぱいでなかなか見れないみたいです(>_<)いつかまた行こーっと♪
[PR]
by chakota | 2005-08-04 14:51