韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

8月31日 水曜日

       『田舎に行ってきました!!』
土日で父の実家に行ってきました。
東京から東北自動車道って遠いねぇ・・・

午前中には田舎に着きました。台風の影響で前日まで雨だったみたい。
だけど今日はまあまあの天気でよかったです。
田舎道は狭く急なので私の運転じゃ無理でしょう・・・軽ならスイスイなのになっ
雨の影響で所々斜面が崩れて青いビニールシートがかけられてる場所もある。
こんなの見ると山に囲まれてる所は怖いねー

     家から見える目の前の景色
d0063563_11182466.jpg

山でしょー?田舎でしょー??雨で道はぐちゃぐちゃでした・・・
ハウスにはおじいちゃんになる人懐っこいわんちゃんがいるんですよ。

d0063563_11185142.jpg

上の写真の道を登って行って振り返るとこんな景色が見えます。
この奥まで歩いたことはないけど上まで行くと今度は下りで道はまだまだ続くらしい。。。

d0063563_11201685.jpg

さっき見えたハウスの中には牛がいます。8ヶ月なるのと3・4ヶ月になるのと
1ヶ月前に生まれた子牛もいました。子牛の頭はなでてあげられたけど親牛は
怖く近づけませんでした・・・こうやってハウスの中から出し運動をさせています。


小さい頃、年の近いお兄ちゃん達がいたのでいっぱい遊んでもらいました。
お兄ちゃん達と年の離れた弟がいてとってもかわいかった。
いつも一緒で私たちについて来た。やんちゃだったなー
この子のことで面白かった出来事は沢山あるよ・・・
私の母が台所に立っているとまだ2歳くらいだった彼が母のいる台所に歩いていった。何をするのかなーと思い見ていると彼はいきなり私の母のお尻に「ガブー」っとかぶりついた!
びっくりした母は「ぎゃーっ」と飛び上がって後ろをみるとにんまり笑っている彼がいたそうです。
そのあと逃げて行ったけどね。ほんとやることがおかしくって、かわいくって。

田舎の三兄弟はかっこよく、今もさらに美形です。
みんな家を出て結婚したり働いています。
今回は一番上のお兄ちゃんが仕事後わざわざ会いに来てくれました。
二番目のお兄ちゃんにも会いたかったけどお仕事で出張中でした。
下の弟は遠くで一人暮らしなので会えませんでした・・・

いつかみんなと会って昔話をしたいなって思いました。

d0063563_11211269.jpg

夕飯は外で鉄板焼きをしました。やっぱり焼肉はいいねぇー
旦那様とおじちゃんは二人でビールをガブガブ飲んでました。
普段無口なおじはお酒が入ると楽しそうに話に加わってきます。


   『大好きなおばちゃんの話』
昔からそうですがおばちゃんはとてもかわいがってくれました。
女の子がいなかったから私たち姉妹が、めんこかったんだって(^^♪
今だって遊びに行くとこのようにずっと呼ばれっぱなしです(*^_^*)
「ゆうこちゃーん、お昼できたから早くおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、すいか切ったからこっちにおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、おばちゃん牛に餌やってくるからねぇー」
「ゆうこちゃーん、お野菜こんなに採って来たからいっぱい持って帰りなねぇー」
「ゆうこちゃーん、何やってるのぉー?こっちおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、おばさんと買い物行って来ようねぇー」ってこんな感じ。。。
旦那様はおばちゃんが何度も私を呼ぶからおもしろいって笑ってた!!
呼ばれてる私もおかしくって。。。
ここは東北なのでなまりが強いんです。でも方言ってやさしいからいいよねー。
自然が好きで田舎が好きでおばちゃんたちが好きでここに来ます。
旦那様もここが気に入ってくれています。
食べろ食べろで出されるものは野菜だったりスイカばかりなので心配だったけど旦那様はおいしい、おいしいと言って食べていました。前に来たときなんか、
食べろって出されるとうもろこしを飽きるほど食べてたよねーほんとよく食べてくれるよ・・・ありがたいです、うちの旦那様。。。

いつも夏に遊びに行くので今度は一年後かな・・・
姉や弟も連れていつかここにまた来たいなって思いました。
[PR]
by chakota | 2005-08-31 12:56 | お出掛けや食べ物など