人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月8日 木曜日

       『今日は久しぶりのいい天気』
台風の影響でずっと天気が悪かったけど今日は朝からいい天気でさっそく布団や乾いてなかった洗濯物を外に出しました。きっとお日様の匂いがすることでしょう♪北海道にも上陸って新聞の見出しにあったから心配になりましたが・・・
大丈夫ならいいんだけどね。

今日は木曜日だから「電車男」楽しみにしてたんだけどやらないんだねぇ(T_T)
残念です。明日は「ドラゴン桜」を観ます。あさっては「女王の教室」を観ます。
週の後半はテレビっ子になっている私です(^_^;)
でも初めっから観てたのはドラゴン桜くらいで他は途中からなんだけど・・・
女王の教室なんて観ていられなかったよ。でも最近ははまってます。

この間の土曜日に病院をはしごしてきました。
ずっと行かなきゃって思ってたんだけどこの辺りだとどこがいいとか聞ける人がいないので実家にいる時行ってた地元の皮膚科に久しぶりに行って来ました。
今年の夏は仕事を始めたせいか汗で肌が炎症をおこしてしまった。
薬に頼らずって我慢してたけど治るどころか広がってしまってあきらめた(T_T)
もともとアトピーなのでここ何年も肌トラブルがなかったってのが私には奇跡でしたよ。北海道パワーってすごいと私は思う・・・!!
 2件目は眼科。いつもコンタクトを買ってる地元のお店には高校時代のお友達が働いているので今も通っています。同じ店舗内に眼科もあるので便利です!!結膜炎も持っている私は薬がなくなるとどうしようもなくかゆくって(>_<)
これもまた市販の目薬で対応してましたが限界でした・・・
スギ花粉が流行ってた頃、先生に「花粉が原因ですか?」って聞いたら「あなたは今のところ大丈夫ですよ。ただ・・・ブタクサの花粉があるみたいだねぇ~」って言われたことがある。
 
小学校4年生のときに風疹が流行ってクラスのみんなが次々とかかる中私はずっと元気だった。おかしいなぁ・・・と思ってたある朝、顔に発疹が出ていて赤くなってた。『とうとう私の番だー!!』ってはしゃいでいると姉もかかっていた。元気なんだけどしょうがなく病院に行き診察を受けた。そして先生は私たち姉妹にこう言った。「これはりんご病です・・・」   『なんだそりゃーっ?!』
風疹が流行る中、世間と逆走し違う病気になった私・・・それも姉妹して。まったく笑い話ですよっ。ブタクサにせよ、りんご病にせよ、私って人とはちょっと違うのかもね(*_*)
by chakota | 2005-09-08 10:10