韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月3日 木曜日

       『新宿でお買い物』
旦那様のスーツを買いにお出掛けしてきました。
Keioでスーツフェアーみたいのがたまたま今日からあったので行ってみると
すっごい人!!おかげさまで私くし、くったくたになってしまいました(>_<)
2着GETしてきましたよ。

d0063563_21361349.jpg

駅構内でこんなのみつけました。CMしてるよね~
だからなんだって感じですが・・・北海道ではCMしてない??


おなかもすいたのでお昼ご飯♪中華バイキング一人2000円でした。
ここでやめておけばいいのぃ~って思いつつ食べてしまった(T_T)
d0063563_21373290.jpg

みんなは気分が落ち込んだり何となく元気がないなぁって時はどうする?

☆教えてもらったこと☆
①とことん落ち込む ②時間が解決する ③楽しいことをみつける
長いこと「自分」をしてるけど最近になって「これって私には効果的かも♪」と思う事がありました。(気分の浮き沈み具合にもよるんでしょうが・・・)
テレビでもなんでもいいのでとにかく大笑いをする!!馬鹿笑いに近いかも?!
漠然と寂しいなぁとかちょっとした嫌な気分を吹き飛ばすくらいにしか効果ないかもしれないけど馬鹿笑いが一番です!!

自分じゃどうすることも出来なくてぎゅっと目をつぶって時間が経過するのをただひたすら待つしかない・・・そんな時もあるよね。。。
昔の自分はどれも悩みが重くって(重くしてるだけかも??)今の私をみたら
「そんなの全然辛くないでしょー」って怒られそう(ーー;)
私って悩むと思いっきり顔に出てしまうんだよね・・・「何にもないよー」って言うんだけど周囲は「顔みればわかる!」って言う。。。それだけ回りを巻き込んだりしてたってことだよね。隠さなきゃって思うんだけど元気な時とそうでない時のON・OFFがどうも違うらしい・・・だけど私って幸せだよね。
その友達は私をちゃんと見ていてくれてたってことだもの!!

悩みの程度って『問題の大きさ』ではなくて『その人にとっての苦痛』の程度なのかなって思います。「なんだーそんな程度の悩み?!」なんて思っても
その人にとってみたらすごく重い荷物なのかもしれないしね。
誰かが悩んで心を痛めているときはそばに寄り添ってあげられる人でいたい。。。

そうそう、昔悲しいことがあった時はお決まりの映画を借りて観てたんだー!!
みんなは知らないと思いますが「3人のエンジェル」って映画です。
簡単に説明すると3人の男性が女装して「ドラッククイーン」を目指す話。
コンテストに出る為に車で旅に出掛けるんだけど故障して田舎町に何日か滞在しなきゃならなくなっちゃうのね、田舎町って閉鎖的でしょ?そこでいろいろ巻き起こるんだけど町の人達も3人と出会って変わっていくし3人も町の人達と触れ合って素敵なレディー?になっていくんだよねー。切なかったり友情があったり。音楽を聴いてると自然と体が動いてしまいそうな、そして笑えて気分がスカッとする映画です!!ラストはびっくりです。あまりに美しすぎて・・・
もし気分が参ったときは私のことを思いだしてね(^_-)-☆
まあみんなは前向きだから私みたいにしょっちゅう元気がなくなるなんてことないと思いますが思いっきり笑って!映画観て泣くも良し、スカッとするのもいいですよ!!
[PR]
by chakota | 2005-11-03 23:25 | お出掛けや食べ物など