韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月17日 木曜日

『この間の土曜日は・・・』
親戚の子が関東の大学を受験することになり実家に1日泊まるということで
私たちも帰りました。姉も泊まりにくるというのでにぎやかになりました。
面接のノウハウなどをみんなで話して夜には家で模擬面接までしました。
姉が主面接官、私たちは補佐面接官?で参加。
ここまでやる家族はそんなにいないでしょ~それも親戚なのにね(^-^)
いい家族だよなぁ。。。
親戚の子は女の子でとってもキュート♪おっとりしていてユウコリンみたいな
話し方。かわいいのです・・・それに今時珍しくお父さんが大好きなんですよ。
お兄ちゃんとも仲良しだしお兄ちゃんも妹を大事にしてるし仲良し兄妹です!!
こっちの大学になったら私彼女のおうちに遊びに行くよって約束したの。
ちゃーんとご飯は作ってあげるからねっ(^^♪

『日曜日は・・・』
父の顔を見に前日から泊まりました。午前中は用事があったらしく外出してた。
めずらしく帰りが遅かったような・・・いつもなら出掛けるときは声をかけていくのに今日はだまって出掛けたみたい。まぁ私が寝ぼけてたってこともあるのかな?
私は一人借りてきた映画を観て過ごしました。
「Mr、インクレディブル」
 これといって観たいものがみつからなかったのでこれにしました。
日本語吹き替えしかなかった・・・まぁしょうがないでしょう。。。
こんな感じにのんびりゆっくりくつろいだ日曜日なのでした。。。

d0063563_13311615.jpg

↑エリザベスタウン観たくなりました。
亡き父と過ごす夢の時間なんて間違いなく泣けるでしょう(>_<)
ブラザーズグリムもちょっと気になります・・・
気が向いたらまた映画館にいこーっと♪

『驚いたこと!!①』
電車に乗る前に鏡を見ようとお手洗いを探した。
ドアは開いていて「お掃除中なのかなぁ・・・」なんて思いながら。
女性用ってみたはずなのに入った瞬間私に背をむけた男の人がいた・・・
「うっそぉっー??」って息が詰まった。初めてのことでびっくり!!
「この人まちがえてるー!!」って思ったけどよく考えてみた。
男性用トイレが女性トイレに設置されてるのってあんまりみないよなぁ・・・
これはもしや・・・    「私が間違えたんじゃーん!!(>_<)」
もーね、恥ずかしさとトイレを間違えた自分に衝撃を受け一目散にその場を
離れましたよ。この時の男性は私にはまったく気が付いてませんでした。
私には長い時間のように感じられましたが実際は一瞬だったと思います。
びっくりしたけど何だかおかしく思えて一人で笑いたいのをこらえていました。
『②』
電車で終点の新宿に到着。この電車は折り返し運転になるんだけど私の前に
据わっていたおじさんがさっきまで起きていたのに今はぐっすり夢の中。。。
私がその車輌を最後に降りようとしていた。もうすぐ逆側の扉が開いてお客さんが乗ってくる。そしたらこのおじさんはまた来た道を帰っていくのだろうか・・・
さぞかしびっくりするだろうなぁって思ってた。(ちょっとおもしろそう??)
私はモノレールに乗っているとき疲れてぐっすり寝てしまい車掌さんに起こされた経験がある。辺りを見渡すと誰一人としていなかった・・・
「あー私のことを誰も起こしてはくれなかったのね・・・」って寂しくなったり(笑)
「このおじさんを救えるのは今私しかいないじゃない!!」なぁーんて。
勇気を振り絞り肩をトントン。「着きましたよ」って。
でも驚いたのはそのおじさんかなりびっくりした様子でビクッと飛び起き「ここはどこ?あなたは誰?」みたいな顔で私をみてた。でもすぐ現実に戻ったようでおじさんは私にちゃんとお礼を言ってくれたのでした。。。申し訳ないけど反応がおもしろかった!!起こして悪かったかな?なぁーんて思ったり。。。(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-11-17 14:39 | 音楽・映画・本