韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月24日 木曜日

こうやってパソコンに向かっている時間が好きかも。
ブログに何を書こうかと考えているんだけどとりあえず何かを打ってみたり・・・
ブログをする時は一人の時。テレビも音楽も聴かず文章を打っています。
でないと文章力のない私の文がさらに訳のわからない文面になってしまうので。
音楽を聴きながらパソコンが打てるほど器用ではないのです・・・(>_<)

『学生の頃』
親戚の女の子は高校生なんですがこんな私としょっちゅうメールのやり取りを
してくれます。今テスト勉強中なんだって。それなのに私とメールしてるんだよ。
私の学生の頃はといいますと・・・
そろそろ中間だったり期末だな~って漠然と思っているだけなのに決まって
下腹部がキリキリと痛み出す。私がまったく意識して無くても私の体は
決まって教えてくれるのです。「もうテスト1週間前ですよ~」ってね。
テスト前だけでなく悩んだりすると必ず大腸が痛み出す。胃ではなく大腸。。。
みんなが「なんで大腸が痛いって分かるの?」って聞くんだけど逆に私には
胃が痛いって感覚の方が分からなかった。(今は分かるけど(^_^;)
思春期とともに自分が思う以上に私の体は繊細だったんだって気付かされた。
鈍感なくらいが私にはちょうど良かったのになぁ・・・繊細なんていったら
聞こえはいいけどのちのちこの大腸が面倒になっていくんです・・・

就職して毎日が辛くて頑張らなきゃって思えば思うほど大腸が痛かった。
体力が少しずつおちていってご飯の量もちょっとずつ減っていってしまった。
でも食欲が無いのは夏バテのせいだと思っていた。調度この頃肩甲骨辺りが
常に張っている状態でこれも夏バテが影響してるんだって思い込んでいた。
病院に行って分かったのはこれら全ての事が大腸が原因だったって事。
大腸と背中って関係なさそうだよね・・・つぼがあるらしいよ、つぼがね。
そしてこれらの症状にこーんな立派な名前がつきました。
『過敏性腸症候群』って言うんだって。気にしすぎ心配しすぎ悩みすぎ・・・
と言われましても性格なもので急には変われません。。。
家族には偉そうなこと言えるくせに外ではいい子を演じてるからね~(ーー;)

我が家のチャーリーみたいにふてぶてしく生きてみようかしら??
[PR]
by chakota | 2005-11-24 15:38