人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月29日 火曜日

『初めてのおつかい・・・って年ではないかも』

小学校低学年の時、母に頼まれて近くのお肉屋さんに買い物にいきました。
そこは小さな商店街。洋服の仕立て屋さんタバコ屋さんクリーニング屋さん
八百屋さんお豆腐屋さん酒屋さん薬屋さん文房具屋さん電気屋さん
そしてそのお肉屋さん。
「ご注文はなんですかー?」っておばちゃん。
「豚肉○○○gください」って私。
「豚の何肉?」っておばちゃん。
「・・・」 私は母に言われたのにたぶん忘れてしまったんだと思う。
一生懸命思い出そうとしてたぶんコレだっ!!って思ったのね。
「豚の・・・胸肉だと思います!!」
おばちゃんと後ろにいたお客さんに笑われてしまいまいした。(^_^;)
ちゃんと説明してくれたので理解出来ましたがとっても恥ずかしくなって慌てて
家に帰り出直したのでした。。。

『いいヤツなんだか。。。』
小学校4年のときにクラスに転校生が3人そのうち一人は男の子でした。
彼とは6年まで同じクラスでなぜだか結構仲がよかったんです。
まあ仲がいいというよりいつも私はちゃかしの対象でいいかげんにしてよ
って感じでした(>_<)
秋の修学旅行の夜にその事件?は起きた・・・
修学旅行の夜ってみんなでワイワイいろんな話をして楽しいんだよね~♪
そんな時に男の子達が遊びにきてその中に彼もいたんだけどアイツったら
いきなり私に何をしたと思いますか?!
①プロレス技をかけてきた
②抱きついた
③上に乗ってサーフィンをした

感のいい人はわかったかな??
正解は・・・・・
布団の中に入ってうつぶせになっていた私の背中と腰に立って
「サ~フィ~ン♪」だってぇ。。。
あなたの頭の中をのぞかせていただきたかったよ(ーー;)

いじめる人ではなかったけど私への仕打ちはいじめに近かったですよぉ
中学では同じバスケ部でクラスは違ったけどそんなんでまあ仲良しで?
夜、家によくバスケットボールを借りに来たっけなぁ~
私の弟がバスケ部でとてもかわいがってもらったみたい(その辺は感謝しとく!)
3年では同じクラスになり私はあいかわらずのからかわれようではありましたが
この頃からは「何かあったら相談しろよ」っていつも言ってくれてました。

彼とは高校も一緒で気が付けば何でも相談できる頼りがいのある親友みたいに
感じてた。私たちはずーっと良い友達で男女間に親友関係は成り立たないと
言われましたが私は彼のことを男性だけど親友だなって思ってた。
そして高3でまた同じクラスになりました。。。

後から気が付いたんだけど学校のふしめふしめで同じクラスになってるから
卒業アルバムにいっつも同じページにヤツがいるのでした(ーー;)



『サザエさんの好きなキャラクターの答え』
サザエさん一家は私の憧れ?でした。マスオさんみたいな旦那様がいいなぁ
みたいに思ったりしてました??(本当だよ♪)
でも好きなキャラはマスオさんじゃないんですよ。私が好きなのは・・・・・・
磯野波平さんなのでした~(*^_^*)
あのお父さんってお茶目で素敵だと思うんです。
子供と本気で張り合って大人気なかったり、年も考えず張り切りすぎちゃったり、フネさんに頭があがらないとか威厳があるようなないような。マスオさんとも仲がよくてタラちゃんにはとっても弱くって。。。
でもあんな雷おやじならいいと思いませんか!?
by chakota | 2005-11-30 00:45