韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月1日 木曜日

『昨日は姉とランチをしてきましたよ』

12時に池袋のメトロポリタン近くで待ち合わせ。
ちょうどこんな素敵なイルミネーションが飾ってありました。
d0063563_13493462.jpg


姉の方が早く着いていて近寄って行くとあくびをしていた。
おいおい~(ーー;)って言うと朝起きる時間を間違えたらしく寝不足なんだって
(-_-)zzz
ランチに良さそうな所をネットで調べておいたのでそちらに行く事にしました。
バイキングでーす♪店員さんが私たちを案内するとき
「只今喫煙席がいっぱいでして禁煙席になりますがでよろしいですか?」
と言われた。ちょっとびっくり。。。
「私たちの見た目でタバコを吸うと思ったんだろうねぇ」←(見た目はあなただけだと思いますよぉ~(ーー;) そして面白かったのは姉のお料理の盛り方です・・・
d0063563_1484517.jpg

手前が私です。ちょっとづついろいろなものをのせています。
奥のが姉のです。お料理を盛ってる時に「なんでそんな風に盛り付けるの?」と
尋ねると「見た目にいっぱいのってないとイヤなの~」だって。
姉はとってもスリムで小柄なんです。ご飯もそんなに食べません。
だからこの盛り方がとっても気になってしまいました(+_+)
ちょっと残すのが姉流らしいが・・・食べられるだけにしておきましょうね。。。

サラダを取ってるとき「私のはこのドレッシングにするからそっちのはシーザー
サラダにしてよ」と姉。だったら自分のをシーザーにすればいいのにぃ~
自分で取ったものがシーザー向き?じゃなかったみたいです。
クルトンをやたらにのせられた。。。

食事をしながらいろんな話をしました。
①姉は旦那様の家族と一緒に暮らしているのですがその生活はどうなのか?
あちらのお母さんとは仲良くしているのか?心配だったことをいろいろね。
 「あれこれ言わない家族だしこれといってイヤに感じたことはないかな。」
 「お母さんともうまくやってるしお互いが気を遣わないって言ったら嘘になるけど
 気を遣ってるからこそまくいくんだよ」だって。
でもぉズバズバ言ってるのはあなたの方でお母さんにもう少し遠慮して物事を
言った方がいいんじゃないのぉってね。懐のひろい寛大なお母さんなんでしょう(^-^)!!やさしい家族に恵まれて本当によかったなって思っています。。。
姉ははっきりした性格なの家族に対しての悪口?が出てこなかったって事は
みんなのことが好きなんだと思います(^_-)-☆←素直になれよぉ(>_<)
台所も一緒で食卓も一緒でみんな揃ってご飯を食べる2世帯住居っていまどきめずらしよね。
d0063563_14946.jpg

姉は甘いものはそんなに食べないらしい・・・
それはお酒を飲むようになったから??昔よりも量は減ったらしい。。。
姉の数々のお酒にまつわる伝説を聞きました。
ここには載せられないなぁ~私のブログネタには過激すぎるから?
(そんなことはないか)ちょっとだけね。
②みんなで飲みに行く中に男性がいると「負けられない!!」って対抗意識が
芽生えるんだって(おかしいでしょ~?)ガンガン飲んで気が付けば誰よりも
ジョッキを空けているらしい・・・そして最後はみんなの介抱係なんだってさ。
③年下の男の子に飲み比べの勝負を挑まれた話。
相手はちっちゃな姉なんか楽勝って思ったんじゃない?姉はニヤリと笑って
「私に勝負を挑むなんて100万年早くってよ(ー_ー)!!」
って思ったに違いない!!案の定相手はグデングデンになってしまって姉は
「しょうがないなぁー」と思いながらちっちゃな体で相手の大きな体を支えて送ってあげたらしいですよ・・・

結婚してからはこのような無茶はしておりませんがみなさん!
もしどこかでうちの姉らしき人をみかけたら勝負を挑んではダメですよー
かなり危険です!!ご注意を!!!!!

サンシャインの地下の噴水広場に白いクリスマスイルミネーションがありました。
光っていて見えませんがディズニーキャラクターのシンデレラがいるんですよ♪
d0063563_13493477.jpg

サンシャインで雑貨屋さんめぐりをして帰ってきました。
姉とこんな風に買い物をすることはなかったように思います。
女同士ってなかなかいいものだと思いました。
(初めて姉に対して思ったかも。すみません)

④姉はフェレットを独身時代から飼っているのですが今は3匹飼っています。
動画やら写真やら見せてもらいましたがかわいいのねー
初めて見た感じが「ネコみたーい♪」って思った(^^♪
でもとてもきかん坊のようで痛かった話とか生々しい傷跡をみせてもらいました。
フェレットってそんなに凶暴なのぉ??(←きっと飼い主に似たのね!?)
でも今度は実物見てみたいなぁ(^_-)-☆

⑤最後に。。。
姉のお母さんが「これでおいしいものでも食べてらっしゃい」ってお小遣いを渡してくれたんだって。結局私までご馳走になってしまいました。
ありがとうございましたm(_ _)m!!

姉はお土産にデパ地下のパステルのプリン坂角のゆかりを買って帰ったのでした~
[PR]
by chakota | 2005-12-01 13:49 | お出掛けや食べ物など