韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1月8日 日曜日

『明けましておめでとうございます!!』
今頃ですけどね。。。今年もみなさん頑張っていきまっしょい!!(^^)/

年末は3人で「京都旅行」に行ってきました。
私は何年か振りの新幹線と京都だったのでわくわく(^^♪
でも12月中旬から忙しくって年末の旅行のことをあれこれ思う暇もなく
冬期休暇初日を迎えてしまったのでした。
いっぱい写真を撮ってきたのでUPしますね☆
d0063563_1603593.jpg

嵯峨野のトロッコ列車です。
29日が運転最終日だったので新幹線を降りてすぐに嵯峨野に向かいました。
ちょっと意外に感じられたのは気温が低いことでした。
寒くはないだろうと思ってたけど盆地って結構寒いのですね。
d0063563_1691816.jpg

社外の景色はこんな感じです。
d0063563_1611261.jpg

↑こんなのもあったり。。。

嵯峨嵐山駅から歩いて次の目的地に向かうことにしました。
3kmくらいだったかな?歩くつもりでいたのでもちろんリュックです。
大きな通りから行くのはやめて路地を進んでいきました。
↓清涼寺です。
d0063563_1634533.jpg

d0063563_16204980.jpg

↑こんなのもあったり。。。食べなかったけどね。
この写真を撮った後で俳優の神山なんとかさんに出会いました・・・
名前がわからない(>_<) もうおじいちゃんですよ。
よく刑事ドラマとかに出ていましたね~代表作が分からないや・・・
すれ違った後で私とママは顔を見合わせてしまいました。
d0063563_16221646.jpg

あだしの念仏寺の竹林です。漢字は仏野って書きます。
お寺の写真は撮ってないけど何千という石仏があります。
何百年という歳月を経て無縁仏になった石仏をここに集めて祭ってあります。
d0063563_16232862.jpg

ここの竹林はドラマでよく出てくる所だから一度来てみたかった場所です。
「京都殺人事件」??きっとここは犯人が追い詰められて逃げてくる所だわ?
d0063563_16235739.jpg

お寺の一室にお正月のお飾りかな?飾ってありました。
そうそう。路地を歩いていると民家の玄関先にいろいろな松飾りがあって家々で工夫してるのか素敵だったよ。こういうセンスが私にもあったらいいのに(T_T)

d0063563_1624165.jpg

次の目的地に行く前に遅いお昼を取りました。
ママが湯豆腐料理を食べましょう!って勧めてくれたので食べてみることに。
きめが細かいっていうのかな?滑らかでしたよ。
d0063563_16244027.jpg

こちらはヨモギそばです。
美味しそうな写真につられて注文したそうです。
でも本当に美味しかったですよ。
d0063563_16245722.jpg

こんなに注文して大丈夫?!って思うほどだよね・・・
これは茶だんごです。
京都のお団子はお上品な大きさだね。
きっと京美人の口の大きさに合わせてあるのでしょね☆

沢山食べて満足・満足!!そのかわり体は重くなったような。。。
ここからまた歩いて嵐山の渡月橋を目指しました。
近くなるにつれて人力車で観光してる方たちが多くなってきました。
d0063563_17201883.jpg

時間は日没も迫っている頃で日はかげり寒くなってきていました。
渡月橋は中学の修学旅行できた場所だったんだと思い出しました。
私はこの場所を覚えていてバスをあの辺りに停めてここを歩いて行ったんだよねーって話したけど彼はあんまり覚えてなかったみたい・・・(T_T)

ここからバスに乗り一日目終了。
でも乗ったバスが宿泊目的地に停まらないから降りた所から地下鉄かタクシーか歩くかって事になりこれまた遠かったけどずんずん歩いて帰りました。
3人の中で一番歩きなれてない私がやたら元気でみんなびっくりしてたけど
楽しいから足が軽かったのでしょう(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2006-01-08 17:56 | お出掛けや食べ物など