韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都旅行 Part3

『京都旅行最終日』

荷物をかついでいざ、出発!!
ん?荷物が行きより重くなっている・・・色々買ったからなぁ(^_^;)
d0063563_13362870.jpg

こちらは二条城です。
残念ながら12月下旬から閉まっていて中には入れませんでした。
d0063563_13364553.jpg

その二条城のお堀のカモくん達です。優雅だね??
d0063563_13374036.jpg

二条城が閉まっていたのでそこの警備員さんがここを勧めてくれました。
神泉苑です。
義経記にも載っている話ですが静御前が雨乞いの舞いを舞った所です。
d0063563_1337235.jpg

五位鷺と呼ばれるサギです。
昔天皇から五位の位を賜ってそれからこう呼ばれるようになったそうです。
立派な鳥なんですね。。。でもなんか怖い・・・
d0063563_13371967.jpg

神泉苑のアヒルたちです。見事な並びっぷりですな~
只今会議中・・・ガアガアガアガア・・・



お昼過ぎの新幹線に乗り京都を後にしました。
電車の旅もいいものですね。
とても新鮮でした。
今回の旅も母に感謝して。。。
[PR]
by chakota | 2006-01-09 14:08 | お出掛けや食べ物など