韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友人のアドバイス。。。

『自分でもびっくりなんです(>_<)!!』

1月3日に地元のお友達と久し振りに会ってきたのですが彼女が私の髪型に
ついていろいろ意見をくれました。私も近いうちに美容院に行こうと思ってたので
二人で本屋さんに行きヘアーカタログを見てみることにしました。

彼女は「短くしてハセキョウみたいにパーマをかけてみたら?」と言う。
私は「え~短いのぉーまぁあれくらいの短さならいいかぁ。。。」
小さい頃から学生まではショートだったのですが最近はロング&パーマばかり。
ショートはくせ毛が目立つし首がみえるからもうしないって思っていました。

本を見ながらなかなかこれっというものがなくて「あ♪」って思ったのがこれ↓
d0063563_2214381.jpg

結局他にみつからずこの髪型がとっても気になって・・・
短くしないって思ってたのに!突然の思いつきは危険だってわかってるのに!!
チャレンジしてしまいました。。。(>_<)!!
いつもの美容院に行きいつもの美容師さんにお願いしました。
男性の美容師さんが苦手で初めてお店に行ったとき男性だったから参ったな~
って思っていたんだけど言葉使いも丁寧で馴れ馴れしくもなく髪型も希望通りに
してくれたので今ではいつも同じ美容師さんにしています。
前回なんか雑誌でみた髪型を口答で伝えただけなのに同じにしてくれたので
嬉しかったもの♪その腕を信じて・・・

そして今回は?といいますと、やっぱりすごいね!美容師さん!!
でもモデルが悪かった。。。こればっかりは美容師さんもお手上げでしょう・・・

こんなだけど私的には気に入ってるんだよね~(*^^)v
でも周囲の反応が分からない・・・
今の私は一歩間違えると「あの人かつら?!」とか「おばさん」って感じ。

ちょっとした大冒険でした~(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-01-11 22:14