人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月26日 木曜日

『最近あったちょっとしたこと』

すっごいおもしろいでもなく、びっくりするような出来事もなく。
ブログに書くことがないので日常の何気ないことを書きます。

☆おじいさんが犬の散歩をしていました。
すれ違うときに犬にこんなことを聞いていました。
「おい、○○(←犬の名前)次はどこを曲がるのかい?」
聞いたところでおじいさんの行く方向にワンちゃんが行かなかったらその手綱を
グッと引っ張るのでしょ??でもこういう人なんか好きかも(*^_^*)

☆自転車で信号待ちをしている私より早くスタートダッシュをしようと横に並び
そして私の位置よりちょっと前に止まって信号待ちをしてる人がいる。
そうされるとこう思ってしまう。
「先に止まってた私の前に止まるなんてこれは挑戦ね!絶対負けない(ーー;)」
と一人でバトってます!?勝敗は時と場合に依ります?

☆自転車ネタをもうひとつ。
パトカーとすれ違うとき自転車なのに「シートベルト締め忘れたー!!」
と本気で焦ってる。その直後、自転車にあるわけないじゃーんって自分で
突っ込んでにやけてる(^_^;)ちょっと怖ーい。。。

☆コープで買い物をしたときのこと。
買い物袋をなるべく持ち歩いているのでコープでもいつもの癖で
「袋は結構です!」って言っちゃった。。。
あそこレジじゃ出さないもんね(^_^;)

☆今日公園で小学生の女の子が数人鉄棒であそんでいました。
一人の子が「ぶたの丸焼き」と言ってぶらさがっていました。
その子と目が合ってしまい彼女は得意そうに私に笑ってみせてくれました。
by chakota | 2006-01-26 22:32