韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月7日 火曜日

『東京は雪模様~』

昨日の晩から雪が降り積もりました。
朝から仕事だったので本日は久し振りにバスにゆられて行きました。
帰りのバスでの出来事です。途中車椅子の方がバスに乗ろうとしていました。
私は後ろのドアの正面っていうのかな?そこに座っていたので
どんな風にバスに乗り込むのかなって思ってみていました。
バスの運転手さんが座席をはなれこっちに向かって歩いてきました。
ドアの方に行く前になぜか私の所にきました。「?」って思ってたら運転手さんが
「ここが車椅子の席になりますので移動していただけますか?」と。。。
私の座っていた席は車椅子の方が乗ったときに座席がたためるようになっているシートでした。確かに座席には説明書きがあるし普段から分かっているつもりではいたのですが初めての事でボーっと見てたからまったく気が付かなくて。。。
その席に座るからには自分が気が付いて席を空けられるようになりたいですね。

車椅子の方は席についた後で私にお礼を言ってくださいました。
お礼を言われるようなことは何もしていないのに・・・こちらこそ気が付きませんでって謝りたかったくらいです(>_<)
この方は普段からやさしい方なのでしょうね。

d0063563_23112582.jpg

先日ナナにもらったお土産の霜だたみです。
六花亭のお菓子はどれもおいしいですねー。
っていうか北海道のお菓子はどれもおいしいですけど。。。

d0063563_2311563.jpg

↑突然これが食べたくなって作りました。
よくおつまみで食べるイカの燻製とセロリを酢漬けにしたものです。
いつもならきゅうりも入れますが今日はなしで。これだとセロリもパクパク
食べられます。これはうちの母が昔よく作ってくれました。
うちの母の作ってくれたもので好きだったのは餃子とからあげとフライパン
サイズのハンバーグです。とってもおいしかったなぁ・・・
みなさんのお宅のお母さんの味はなんですか??
ちなみに旦那様のママの味はカレーだと思うなぁ。餃子もおいしいです☆
いろいろ作ってもらいますがどれもおいしいのってすごいよなぁ~
d0063563_23121193.jpg

中村屋のカレーです!!スパイシーでとってもおいしいです♪
マイルドでも私にとっては辛~い(+_+)
スーパーでもよく見かけるようになりました。
ちょっと高いけどカレーに迷った時はちょっとこちらを試してみてね\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-02-08 00:41 | 食べ物