韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道旅行 Part2

『☆2日目☆』
芦別温泉を出発して今日は札幌の彼女のお宅に初お泊り!!
その前に彼女のバイト先を見学してきました。
とある大型スーパーの一角↓
d0063563_1822286.jpg

↑食事処がいっぱいあります。ここだけタイムスリップしたみたい。

すごく広くていろんなお店があって一日中いても飽きないところですね。
ついつい雑貨屋さんやお洋服に目がいってしまいます・・・
いいものみつけても荷物になって持って帰れないのにね(^_^;)

3時過ぎに彼女のお宅に到着~
ちょっとまったりと時間を過ごし「ある方」のご帰宅を待つことに。。。
d0063563_18292292.jpg

↑こちらが「ある方」がお書きになった絵でございます☆
実は彼女の年の離れたかわいい弟君の書いた絵です!!
びっくりするほどの紙の量にすべて絵が描いてありました。
d0063563_18293669.jpg

↑こちらはぬりえバージョンです。
プリキュアだったかな。。。上手だよねぇ(*^_^*)

幼稚園から帰ってきた弟君は私にこんな風にご挨拶してくれました。
「○○さん、ようこそいらっしゃいました」
きっとママにこういうのよ♪って教えられたのかな?
ちょっと緊張気味でごあいさつしてくれたのでした。。。

かわいい弟くんを家に残して札幌に出掛ける後ろめたさもあったのでお土産を
買ってくる約束をしました。リクエストを聞くとチョコでした。。。
姉弟はやっぱり似るのかねぇ~(^_-)-☆
地下鉄に久し振りに乗ったんだけど車内が広いなぁと感じました。
大通りで降りて地下街をうろうろして彼女はお洋服を悩みに悩んでご購入☆
私は彼女とおそろいで今流行のカチューシャを買ってみました。
若い子がつけてるとかわいいけど私じゃもうやばいよね・・・(T_T)
ほっとけーぃ。。。(ーー;) ←自分つっこみ。こわーっ

この日は二人でお酒を飲もうと決めていたので彼女がお店をリストアップして
くれてました。最終的に決めたのは私だったりするけどね・・・
すすきのの入り口って感じの場所かなぁ。。。
小さな店舗に結構女性客が多かったように感じました。
彼女は「まあまあ飲める」と言っていたので安心していました。
私は飲みに行くことがあまりないので楽しく飲めればって思ってたんだよねー
お互いにちょっとすきっ腹で、注文した料理もなかなか来なかったから
さっさと飲み始めちゃったんだよねー
私はぽわーんと陽気になって彼女もいいペースで飲んでいました。
私はまだ3杯目で彼女が4杯目を注文・・・したあたりから彼女の様子が・・・
話の途中で何も言わず席を立ち化粧室に駆け込んで行きました。
「ありゃ~」と1人カウンター席に取り残された私。。。
5分・・・10分・・・となかなか帰って来ない彼女。。。
化粧室に入っていった女性がドアを開けてびっくりしてる様子がみえたので私も
慌てて向かうと顔色のわるーい彼女がやっと起き上がってこっちに歩いてきた。
席についたのもつかの間、「あーダメだ」とまた化粧室に駆け込む彼女・・・
またまた帰らず・・・その間私は4杯目に注文してあったあなたのお酒をちびちび
と飲ませていただきましたよ。(これがおいしくなかったー(>_<)!!)
コースの2時間が過ぎてしまったので彼女を連れてお店をあとにしました。
おかげで私の酔いはすっかり覚め、酔っ払いを抱えて街を歩けば交差点では
「眠いー」と言っては座ろうとするし大通り公園内を歩けば「あそこのベンチで休みたい」などと言っては私を困らせる。。。
「ほらーママが迎えに来てくれるんでしょー?もうちょっとだから頑張りなさい」と地元でもない私が彼女のお世話をするはめに・・・なぜ?なぜー(?_?)

迎えに来てくれた車の中に弟君が乗っていました。
眠い目をこすりながら私たちのことをずっと待っていてくれたんだね。。。
それなのに、あなたというねーさんは・・・(T_T)
下を向いてうなだれている彼女をみて弟君が言いました。
「どうして○○ちゃんは変なかっこうで座ってるの?」
「○○ちゃんは『今日は飲みすぎましたー(>_<)』って反省してる所
  なんだよ。しょーがないお姉ちゃんだねー」

弟君にっこり笑って「ほんとだねー(^_^)」(←聞いてくすっと笑う彼女・・・)

家に着くなり部屋に駆け込みソファーでぐったり・・・
そんな彼女をベッドに行くようにみんなで誘導?
私は弟君との大事な約束が果たせなかったので明日の朝に一緒に買いに
行こうねと約束をしておやすみしたのでありました・・・

明日はちゃんと起きて弟君と遊ぶぞー♪(彼女はほっといてねー☆)
[PR]
by chakota | 2006-05-09 21:20 | お出掛けや食べ物など