韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道旅行 Part3

『☆3日目☆』

早起きして準備をしていたら「おはよー」と弟君も起きて来た。
誰かさんは「昨日はおなかが空いていたのに飲んだから・・・」と言い訳。
お酒が濃かったとも言っていた・・・はぁいぃ??なんですかぁ~??
d0063563_12532171.jpg

↑本日の朝食!!おしゃれだね♪
私は出されたものは完食したけど誰かさんは昨日のがきいているらしく
いらないとい言って残してた・・・これからのLongDrive大丈夫かねぇ(^_^;)

食後さっそく前日の約束を守るべく弟君と二人で早朝デート?
お仕事がおやすみのパパさんは朝から洗車をしていらっしゃいました。
弟君の道案内でずんずん進み、その間二人で楽しくおしゃべり。
目的のお店は10時前でまだ閉まっていて「コンビニには売ってないの?」と
聞くとないと言う。。。
「駅の方にお店があったと思うんだー♪」と説得されちょっと遠かったけど
二人で行ってみることにしました。
大きな通りの歩道を二人で歩いてると『こりゃ親子にみえるわね☆』なーんて
幸せな気分になっちゃったり(*^^)v
横断歩道で信号待ちをしていたら「そこはあぶないよー」と言ってもう少し内側で
待つように誘導してもらったり、ちゃんと手を上げて横断歩道を渡ったりするから
偉いなぁーと感心させられたりしました。
駅まで行ったけど近くにお店が見当たらず時間も10時を過ぎていたので
「さっきのお店、もう開いている時間だから戻ってみようかぁ!!」と提案すると
「うん!そーだね」と言ってくれたので安心。。。
d0063563_12535941.jpg

「○○さんは誰が一番すき?」と聞かれ旦那さん♪と言っても弟君が分からない
と上手に説明出来ないなぁと思い、お父さん・お母さんと答えました。
今度は私が尋ねると「おかあさん」と言いました。
「僕、幼稚園に行くと泣いちゃうの。おかあさんがいないから」
お母さんを大切に思う弟君の気持ちを他にもいっぱい聞かせてもらって
『なぁーんてかわいいんだろう。。。(ToT)』とウルウルしてしまいました。

弟君は歌を歌ってくれて私にも教えてくれるんだけど早すぎて分からず・・・
困ったなって思っていたらお店に着いたのでちょっとほっとしちゃった(^_^;)
おもちゃ付きのお菓子があったから「これにする?買ってあげようか?」
言うと「お母さんに叱られちゃうから我慢するよ」と健気な台詞が・・・
私にもこんな経験があったなぁと思い出しました。
本当は欲しかったのに「お母さんに怒られるから」って口癖のように言ってた・・・
弟君目的のチョコレートがなくて残念だったけど好きなのを選んでもらって
お店を出発ー☆かけ足したりかくれんぼしながらルンルンで家に帰りました。
洗車をしていたパパさんが「二人が戻って来ないから娘が探しに行ったよー」と
教えてくれて携帯をみると不在着信が・・・ごめんよ・・・(>_<)

彼女も戻ってきて弟君と少し遊んで出発時間もとっくに過ぎて行かなきゃなぁと
準備をしてると弟君の行動や言葉に『行かないで・僕も連れてって』と言うような
気持ちが表れているので私も一緒にいたくなってしまいました。。。
置いていかれるのって淋しいもんね・・・
車に乗り込む私達と同じように車に乗り込んで「だめでしょ、降りなさい」と言われ
さっきまでの顔とは違う弟君がお母さんと一緒にずっと見送ってくれました。
ぐるっと回って大きな通りに出るとお母さんと弟君もその道まで出てきてくれて
手を振ってくれました。弟君の顔がなんとも言えなくて切なかったです。。。
『今度来る時はもっと一緒に遊べるようにお泊りするからねー(ToT)/
 ご家族みなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m』
[PR]
by chakota | 2006-05-10 14:25 | お出掛けや食べ物など