韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『Red Hot Chili Peppers』出たねー☆

発売日から遅れてしまいましたが購入いたしました。
2枚組みで3000円なんて信じられません(>_<)!!
前作から4年も経過してるって事も嘘みたい。
『BY THE WAY』を聞いていてもまだまだ新しい曲って感じられるのは
私だけかなぁ。。。
d0063563_11334823.jpg

『STADIUM ARCADIUM』 私には言いずらく覚えにくいタイトル。
でもやっぱり覚えられたよ♪みんなは聴きましたか!?
初試聴の印象は優しい曲調が強いアルバムかなぁって思ったけどそうでも
ないよね?アンソニーの声ってなんであんな物悲しいんだろう。。。
『カリフォルニケイション』のアルバムもそう思わせる曲が多かったように
感じたっけなぁ。。。
フリーのベースはいつも期待通りで嬉しいな♪いやそれ以上?!
でもフリーは前作のアルバムの時、脱退を考えていたって知ってちょっと
ショックでした(>_<)それを乗り越えて今があるんだね。
そしてこんな素晴らしいアルバムが出来たなんてやっぱりすごい人達!!
ジョンのギターってなんて言ったらいいのかな?おしゃれでかっこいい。
簡単そうな音を難しそうに弾く、難しい音を簡単そうに弾いているって印象を
いつも受けます。。。
そしてチャドがそんなみんなのいいところを上手くまとめているって感じです。
(全て私的勝手な解釈&感想をお許しくださいね・・・)

①枚目私チョイスは1~5・10かな。8ってレッチリっぽくない感じがしたけど
好きじゃない訳ではないですよ。(けっこうかっこいいと思います。)
②枚目は1~4・8~13。。。まぁほとんどなんですけど(^_^;)

聴く人と弾く人の曲の選び方はちょっと違うかも知れないね。
みなさんのご意見お待ちしておりまーす\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-05-19 12:48 | 音楽・映画・本