韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『原宿・渋谷・代官山を歩いて散策しまっしょい!!』

『5月17日 お出掛けしてきたよ』

北海道から⑦が遊びに来たので一緒にお出掛けしました。
私が待ち合わせの時間に遅れてしまい⑦を待たせてしまいました(>_<)
竹下口のドトールでお茶して待ってると言ってたのにどこにも姿がなかった。
メールをすると⑦から電話がきて竹下通りの方だと言う・・・
でも話していても竹下通りではない感じがして・・・で、やっぱり違ってた!
表参道なのに竹下通りと間違えてるの(^_^;)
間違えるか?普通?!なーんて思ったけどその原因を作ったのは私なんだから
⑦を責められないでしょう・・・と思ったのでした。。。

そのまま表参道を歩き時間が早かったので表参道ヒルズはまだ閉まって
いました。その裏通りを歩きたかったのですが思ってた道に出られず
ただひたすら歩いているだけになっちゃった。。。
ぐるっと回ってきて裏道を歩きながらまた表参道に戻ってきて取り合えず
ヒルズが開いたので見物がてら入ってみました。
建物はやっぱり素敵でした♪エレベーター・エスカレーターを使わなくても
歩く道が傾斜のあるスロープみたいになっているのでぐるっと回りながら歩いて
いるといつの間にか階が変わっているという感じです。
階段はちょっと苦痛だったりするけどこれなら気になりません。
一回りして⑦と二人でさっさとヒルズを後にしました。
だってこんなセレブなお店今の私たちには縁がないんですもの!!
まぁお金があっても縁はないかもね。。。(^_^;)

表参道の駅辺りまできたらサマンサタバサのお店があったので
ちょっと寄り道しちゃいました。(*^_^*)
店舗の外に見えるモニュメントって言うのか分かりませんがいろんな鞄の
形をしています。
d0063563_2281414.jpg

欲しいなぁ~やっぱり欲しいなぁ~どれでもいいので。。。(^_-)-☆

青山学院前を歩き渋谷まではあっという間に着いた感がありました。
明治通りとか歩けばもっとショップとかあったんだろうけどね。
スペイン坂入り口のお店でランチにしました。
d0063563_2284692.jpg

↑⑦のパスタのランチ。私もちょっと味見させてもらっちゃいました♪
d0063563_2291952.jpg

↑私のタコスのランチ。
右上のビーンズとおからを和えたコレ、とっても美味しかったの!
まねして作れないかなぁ。。。
ご飯も美味しかったよ☆一人でもランチ出来そうなので今度またこようっと!!

食後は代官山へ行くことにしています。
でも外に出てガァーン・・・雨が降っているではありませんかっ・・・
予報では3時くらいからだったのにぃー(>_<)
雨続きの最近のお天気なのに⑦は傘も持たずにやってきた。
予報観てないのぉ??信じられんわー(ーー;)
二人であいあい傘をしながら歩きはじめ今度は自分にガァーン・・・
代官山へは歩いて行った事がなく取り合えず地図をみて方向を確認しただけ。
分かるだろうって思っていたのが間違えでした・・・
歩いて行った方向はまるで見当違いもいいところで⑦にすまないことをしたなぁ
と反省しております。人に道を尋ねながらも何とか代官山に着いてホッとした私。
渋谷~代官山は歩いても近い距離でした。
歩いてる途中、モダンでレトロなショップがあったので⑦と入りました。
すごくかわいかったー!(>_<)!古めかしいけどカラフルで、懐かしいけど
おしゃれな感じでお金がいっぱいあったらここにある物欲しいだけ買いたいねー
って夢見たいな話をしていました。
⑦は違うお店でお洋服を買っていました。最近よくお洋服買いますねぇ♪
今度着て見せてねー\(^o^)/

代官山ってこんなにお店少なかったけ??駅の逆側にはもっとお店が
あるのかなぁ・・・って思ったけど疲れちゃったしお茶しようかって事になりました。
お茶するところを探したけどまったくみつからなかったので諦めて渋谷に戻って
来てからお茶にしました。
雨は一時止んで晴れ間ものぞいたのですが渋谷に戻ってきたらまた雨が
ポツポツ降ってきてしまいました。

d0063563_2294652.jpg

ここのお店安くて結構おいしかったっけなぁー。
私はマンゴージュースとカプチーノか何かに浸かってるアイスを食べました。
写真で見たより実物が大きかったのでちょっと驚いたし得した気分になりました。
写真より小さいって事はよくあるのにね(^_^;)

⑦が言ってた。
「東京の人は歩くのも早いけど自転車も早いよねー」って。
私もいつの間にかそんな人達と同じ。意識して歩くとその辺の人より早いかも・・・

⑦は歩いてる時あまりアンテナを張っていないように感じられる。
と言うのも私の散策目的は「素敵なお店」「おしゃれなお店」を見つけること。
または「芸能人と出会う」など。
⑦は歩いていても話に夢中でお店をちゃんと探していない感じがする。
ランチの時もお茶の時もいっぱい話しているのに歩きながらも絶え間なく話して
いるんだよ。
あらためて「私の友人リストにはいないタイプかも」って実感させられました。
でも一緒に散策する時は私がアンテナを張り⑦が飽きさせないように話題を
提供するっていう役目が出来ているからこれはこれでいいのかもね♪

今回は私のルートミスだったり道案内がしっかり出来なかったからちょっと反省。
前回のすすきの事件の貸しがあるからこれでおあいこってことにしてね(*^^)v

今頃だったらもう家に着いたかなぁ。。。
[PR]
by chakota | 2006-05-23 00:50 | お出掛けや食べ物など