韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆横浜に行ってきました☆

金曜日の夜、我が家に⑦がお泊りにきました。
⑦の妹が関東で暮らしているので様子を見に家族数人でこちらに来ています。
⑦だけ1泊、我が家にお泊りしていただきました。
次の日はうちの旦那様と⑦の家族とみんなで横浜に行くことになっています。
さーて朝になりご飯準備をバタバタと始めるといつもなら物音で目を覚まして
起きてくる⑦も今回はガサゴソする音もしません。
「ごはん出来るから起きな~」って台所から声をかけても返事がなかったので
これはめずらしいなぁと思いながらギリギリまでそっと寝かせてあげました。
きっと昨日のディズニーで疲れていたんだね。。。

11時に車で出発して1時半には横浜に着き⑦の家族と合流しました。
⑦の妹さんと一緒に行動するのは2回目。
春に⑦のお宅にお泊りさせていただいた時にお世話になったお母さんと
かわいい弟君も一緒でした。
初めは照れていた弟君もすぐに慣れて前のように一緒に歩いてくれました。
d0063563_2234579.jpg

豚まんとタピオカのジュースが飲みたかったので中華街に行きました。
人の多さにクラクラしてしまいそうでした。

弟君は私のことを苗字で呼ぶので「ねぇねぇ、Tちゃん。(弟君の名前)この人も
(旦那様)○○さんって言うんだよ」と言うと「えぇ~!!」ってびっくりしてた。
だから名前を考えてみました。この日うちの人は髭を剃らずまるで熊さんの
ようだったので「熊○○さんって呼んであげてね♪」弟君は素直に承知して
くれました。でもそのうち「熊○さん」って短縮されて後の方は「熊ー」って
呼ばれてた。Tちゃん、ナーイス!!って思っちゃいました☆
d0063563_2235321.jpg

豚まんを売っている店先にこんなものがあったので弟君に叩いてもらいました。
ちょうど下を向いていた写真が撮れたのでUPしちゃいました♪
d0063563_22355424.jpg

山下公園には大勢の人と屋台が出ていてお祭りみたいでした。
d0063563_22361687.jpg

↑みんなをこっそり盗撮しちゃいました。。。

さっき買った豚まんがとても熱かったので妹さんが弟君の為に冷ましてあげて
いた時のこと。食べられる大きさにちぎって冷ましていた妹さんはもう食べられる
くらいになったかとかじってみたんだっけ?たまたまその場面だけ見てしまった
弟君は「あぁ~(T_T)」と。顔はガビーンってなってました(^_^;)
妹さんは誤解を解くために弟君に説明をしてあげていました☆
d0063563_22364560.jpg

↑これは弟君が豚まんを食べている時の写真です。
「美味しかったー」と喜んでいました。妹さんの努力が報われたね!!
d0063563_2237881.jpg

今回の横浜に来た目的はこちらです。↑「ロイヤルウイング」
クルージングしながらケーキバイキングを楽しむっていうプランです。
⑦と私で勝手に計画した事なのにお母さんが私達夫婦を招待して下さいました。
「娘がいつもお世話になっているから・・・」と、おっしゃってましたが
(お世話は確かにしてますが・・・うそです・・・)
東京で暮らすようになった私を訪ねて来てくれたり我が家にお泊りしない時でも
来る時は連絡をくれて会ってくれるので淋しくないしありがたいんですよ。
まぁ例えそれが東京に来る口実に使われていたとしても・・・
まぁ例えそれが旅館代わりに使われていたとしても・・・(うそ?ほんと?)
d0063563_22374912.jpg

1回目の私のケーキ。控えめに3個。大きさもそんなに大きくありませんよ?!
d0063563_2238841.jpg

2回目のケーキ・・・
「そんなに食べたら太っちゃうよ。」弟君あなたの言う通りです。(ToT)
紅茶のムースが美味しかったのでまた持ってきちゃった。
うちの旦那様が「この抹茶のおいしいよ」って。ん?抹茶??あぁ~!!
紅茶のと間違えているんだぁ。と思い意地悪をしちゃいました。
「ふぅーん。抹茶ねぇ。抹茶かぁ。。。」 旦那様、「意地が悪いねぇ」と。。。

食後外に出ることになった私たちは弟君の指示に従うことになりました。
「僕と○○さん、Yちゃん(妹さん)とお母さん、⑦ちゃんと熊○○さん。二人づつ
手をつないで下さい。でも僕達が先に行くから見えなくなってから来てください。」
さぁー困ったのは⑦です。
弟君は⑦と熊さんの手を引っ張って手をつながせようとして⑦に「こらっ!」って
怒られてた。後日談、旦那様は「⑦ちゃんがよければ手をつないだよ」だって。
あなたが良くても⑦がイヤだってよ。。。かわいそうにねぇ。。。
d0063563_22383368.jpg

私と弟君は手をつないでクルージングデート
ちょっと曇っているけど素敵なデートですよ♪
こちらはベイブリッジですね!!
d0063563_22385198.jpg

こちらはランドマークタワーと観覧車
夜景がきれいなんでしょうね、Tちゃん☆
d0063563_22392272.jpg

たそがれているTちゃん。なかなかかっこいいですよ(*^^)v
「海ってどうして怖いの?」それは足が着かないからだよ!(←私的感情強すぎ)
ちゃんと違う答え方をしましたのでご安心を。納得したかは別として・・・
「アリエルみたいな人魚はいるのかなぁ」いたらいいね!って答えたら
「あれは作り話だからいないよー」と言われてしまった。現実的なのね・・・

↓クルージングを終えた後はみんなで赤レンガに行ってみました。
熊さんにも慣れてきた弟君はクイズを出して楽しくおしゃべりをしていました。
熊さん。仲良くしてもらえてよかったねー☆
d0063563_22395237.jpg

私はここに初めてきました。もっと前に知っていれば良かったな。
お店がいっぱいあって楽しいですね♪
そうそう、ここで崎陽軒のシュウマイを買いました。
d0063563_22401676.jpg

赤レンガ外に車の展示場があって電気自動車も展示してありました。
Tちゃんもいつかこんな風に車に乗るんだね。
その頃、私はおばさんね。。。(今でも十分おばさんかっ・・・)

ご家族のみなさんとても楽しい横浜クルージングの旅でした。
そしてご馳走になりありがとうございました。
Tちゃん。また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
⑦今度はいつお泊りに来るのかな~??待ってるね~(ToT)/~~~

[PR]
by chakota | 2006-06-08 01:01 | お出掛けや食べ物など