韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月15日 木曜日

『かわいい☆かわいい☆小竜ちゃ~ん♪』

実家に帰ってないので最近の写真はないのですが北海道で暮らしていた頃の
猫の写真をUPしたいと思います。

小竜ちゃんバージョンです(=^・^=)
↓貴重なBestShotです。いつも目をつぶっちゃうか半開きか光っちゃうかで
かわいい顔が写せないのでこの写真は大切に今も部屋に飾ってあります。
d0063563_10124257.jpg

↑たまにこの写真を見て小竜ちゃんに話しかけています・・・
「ぶちゃいくに見えるけどホントはかわいいんだよねぇ~(*^_^*)」って・・・
夫婦喧嘩をすると小竜ちゃんは仲裁にはいります。
って言うのは大げさかもしれないけど、さっきまで姿が見えなかったのに
喧嘩が始まると部屋の隅の方にいたりとか静かジッとして私たちの顔色を
窺ったりとか不安になるのか落ち着きがなくなったりします。
猫にも分かるんだね・・・やさしい猫なんです(>_<)。。。
d0063563_10131481.jpg

↑こんなマグネットがあったのでいたずらしちゃいました。
たっくんにしてみたらいい迷惑だよね。ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと舌が出てるのわかりますか??
d0063563_1013477.jpg

↑懲りずにもう1枚。決して首は絞めてませんので誤解なさいませんよう。。。
「も~勘弁してくださいよぉ(ーー;)」って感じかな??

小竜ちゃんは夜になるとウロウロ歩き回って淋しげな声でよく鳴いていました。
呼んでも落ち着かないって事がしょっちゅうあって猫の習性なのか何なのかは
今でもわからないんですけどね。
小竜ちゃんの寝場所は私の布団の中。だいたい両足の間に丸くなって寝ます。
寝るまでの間に私の足に爪を立てたりするので痛いし困りました。(>_<)
朝方になると小竜ちゃんはなぜか写真に写っているこの場所にいたりします。
d0063563_10141381.jpg

↑恥ずかしい(+_+)。。。ひどい顔で失礼します。
小竜ちゃんは朝になると上の方にいます。私の額に頭をのせて寝ていたり
ひどいときは私の顔の上に乗っかって窒息死させようとします(T_T)
それでもそんな小竜くんが大好きだったんですけどねー(ToT)/~~~

d0063563_10193633.jpg

冬になるとよく戸棚の上に登っていました。
テーブルの上には乗らないように一応しつけたけど小竜ちゃんは初めから
そういう事はしなかったなぁ・・・戸棚に上るのは許してあげました。
暖かいもんね☆
よくここから手を伸ばしてきて私の頭をチョンチョンって触ってきたっけなぁ・・・
d0063563_1020085.jpg

実家でも戸棚の上に上らせてもらっています。
上手に戸棚までジャンプできるとママが「上手ねぇ~」と手をたたいてたっくんを
褒めてあげます。よかったね♪
d0063563_10215962.jpg

↑猫じゃないみたいな顔だよね。。。(でもネコです!!)
こういうのをぶちゃいくかわいいと言うんですよ??
寝ているたっくんを見たくてそっと近寄ってみると「ブゥーブゥー」と鼻息が
聞こえてきました。たっくんはよく鼻息を荒くして寝ています(*^_^*)
そんな小竜ちゃんをみては私も鼻息を荒くしていましたけどね♪
[PR]
by chakota | 2006-06-15 11:44 | ニャンコ