韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏休みの出来事 金沢編

『金沢に行ってきました』

人生初めての石川県です。
今回は私たちとママと弟の4人で出掛けました。
4人初めての2泊3日の旅です。。。
・・・とここで我が家の猫の事を心配された方がいるかもしれませんが
ペットシッターさんが面倒をみて下さったのでご安心を。。。

疲れたのでチェックインしてから一休み。
外はまだまだ暑い時間帯なので夕方から行動することにしました。

↓宿泊したホテル近くの神社。金沢は前田利家でしたね!!
d0063563_11512397.jpg

ママの記憶をたどってお香屋さんを探しました。
「近くに川があったのよねー」とママ。
↓そして見つけたのはこちらの用水路でした。
お香屋さんも見つけたのですが夕方だったのでもう閉まっていました。残念。。。
d0063563_11513982.jpg

↓近江町市場も夕方じゃお店もほとんど閉まっていますねー
d0063563_11522966.jpg

↓本に載っていた海鮮丼を出してくれるお店。
小さな店舗で無くなり次第終了になります。
一文字違ったら「こたつ」だったのになぁ・・・(=^・^=)
d0063563_11525474.jpg

↓こちらは私が注文したうに丼です。
みんなはお店自慢の海鮮丼をミニ・並・大盛りとそれぞれ頼んでいました。
そっちの写真の方が華やかだったかも・・・うにで我慢してくださいな。。。
d0063563_11543992.jpg

ホテルに戻り明日に備えるため早々と部屋に帰ったみなさん。
でも私は疲れも取れてきたので一汗かきにウォーキングに出掛けました。
知らない所は行きたくないので夕方歩いた人通りの多いコースを選んで
歩いてきました。
でもやっぱり何となく不安になり30分歩いただけで帰ってきちゃいました。
もうちょっと散策したかったなぁ(+_+)。。。


2日目。朝8時半からの早めの行動。
なんせ歩きが中心ですので早い時間からじゃないと色々行けないもんね。
兼六園。もうここまで歩いただけで汗だくです。。。
d0063563_1155893.jpg

お盆の何日間かは入館料が無料になっていました。
嬉しいですねー♪しっかし、早い時間だけど観光客でいっぱいです。
d0063563_11552867.jpg

日傘を差し、日陰を求めて兼六園の中をぐるぐる歩く。

おっと、こちらの銅像は??やまとたけるのみこと。。。ふんふん。。。
まぁまぁ、松の木が立派だねぇ。。。ふんふん。。。
あぁーもぅ暑すぎてなんでもいいです・・・m(_ _)m

涼める場所を探しました。
↓こちらはお茶室からの眺め。美しい庭園でした。。。
d0063563_1155495.jpg

↓抹茶と梅の形をした和菓子。
でも本当に梅味の白あんでお上品なお味でございました(+_+)
これならもっと食べたいぞっ☆☆☆
d0063563_1254418.jpg

ママの希望で近代なんとか資料館?に行ったんだけど。。。
ごめんなさい。名前が出てきません(^_^;)
金沢だったり石川県ゆかりの作家達がずらーり。
教科書で習った人達がいっぱいいたけど私にはわからん(?_?)

お昼は近くの軽食やさんで軽く済ませ古本屋さんをみつけてみんなで物色。
ママは山の本。旦那様は難しそーな本を買っていました。

金沢城「昔の方が風情があってステキだったわよ」とママ。
テレビで「利家とまつ」を放送するためかどうかは分かりませんがその時に
金沢城をきれいにしたらしいです・・・私も見比べてみたかったなぁ。
d0063563_1157519.jpg

午後2時にはみんなかなりぐったりでホテルに帰って休むことにしました。
温泉はないので部屋のお風呂にお湯をはってのんびり浸かってお昼寝タイム。

夕食はホテルの中で食べました。
これがなかなか美味しい!!写真のは女性限定のメニュー。
量もちょうどいいし適度にいろいろな物が食べられるのが嬉しいね♪
d0063563_11573018.jpg

↓食後のデザート。黒蜜のゼリー
ほどよい甘さでこちらも美味しかったです(^^♪
d0063563_11574352.jpg

夕飯が早かったので近くのスタバに行き4人でお茶してきました。
金沢に来てまでスタバなんておかしいねってワイワイ言いながら過ごしました。
[PR]
by chakota | 2006-09-07 13:18 | お出掛けや食べ物など