韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月15日 日曜日

『土曜日は都内を歩いてきました』
新宿に用事があった私たちは11時過ぎに電車に乗って出掛けました。
と言っても彼が先に出発したので新宿西口交番前で待ち合わせする事に。

用事を済ませた後はお天気もいいから都内を歩こうと決めていました。
大江戸線に乗ったことのない私たちは大門駅まで行って東京タワー
目指すことにしました。
駅に着くと観光用面白タクシーが走っていました。
車形自転車と言うのでしょうか?ベトナムだったかなぁ?似たようなものを
テレビで見た事がありますが・・・観光用にいろいろ考えてますね!!
先を進むと大きなお寺がありました。増上寺という立派なお寺でした。
d0063563_1452764.jpg

東京タワーとお寺が並んでいると不思議な感じです。
夜このお寺からタワーを見ると綺麗なのかなぁ??
お寺もライトアップしてたら笑っちゃうかも(^-^)
こちらにも外国の観光客の方たちがちらほらいらっしゃいました。
お寺の庭を突っ切って行くと東京タワーの入り口でした。
d0063563_1453996.jpg

真下から撮ってみました。やっぱり大きいなぁ。。。
見上げていると首が痛くなります。観光バスも何台も停まっていました。
中に入り売店をのぞいてみると楽しくて観光気分になってしまいました。
ついついサザエさんのお菓子を買ってしまいました(^_^;)

お土産選びに時間を取り過ぎましたが別に次の目的地を決めていた訳でもなく
取り合えず東京駅から電車に乗る事にしました。
距離はかなりありそうな感じでしたが結構楽しくてさっき買ったサザエさん飴を
舐めながら歩きました。(喉が痛かったので飴を買いました♪)
サクマドロップのサザエさんバージョンで一目見て欲しくなっちゃいました。
d0063563_145526.jpg

彼が現在地を確かめるためにコンビニに地図を見に行ったので虎ノ門ビル街で
サザエさんと記念写真↑(*^_^*)
歩いているとね、この飴の缶がカランコロンと鳴ってちょっと恥ずかしい。
「あの人なにをからんころん言わせてるのかしら??」なぁんて思ってるんじゃ
ないかって感じてしまって。誰も気にしてないのにね(^_^;)

日比谷公園を横目に歩いているとお役所の官舎ばかりが並んでいます。
どれも立派な建物ですなぁ。。。
この日の日比谷公園は野外コンサートなのか分かりませんが管楽器の
ブォ~ンと言う大きな音が響き渡っていました。
あと花火が上がる時のような音がします。たぶんバスドラかな?
リハーサルなんだと思いますが音量ひどくありませんか??(+_+)
よくここに官舎を建てましたね?!

公園を進むと左手奥に国会議事堂の頭の部分がひょこっと見えました。
位置関係が少しわかったりして歩いてると色々発見できます♪
そのまま皇居に到着。東京駅から途中下車してお茶の水に寄りたいと
言い出した彼・・・目的は楽器でしょう・・・
「それなら歩いて行くよ!!」と私が言うと彼も負けられないと思ったのでしょう。
皇居からまたさらに歩くことになりました。。。
丸紅のビルを横目にぐんぐん歩き、気が付けば神保町
日が傾きかけていましたがお茶の水に到着しました。

長ーいお散歩でしたが二人だったので楽しくおしゃべりしながら歩けました。
お茶の水でご飯を注文してから彼はぐったりと疲れていました。
ぐったりしてたら楽器が見れないよぉ~ん♪
風もあり寒くなってきた私は彼の楽器屋さん巡りに付き合いきれず結局先に
帰ることにしました。。。まったく何なんでしょうねぇ~(ーー;)
悪いと思ったのかお土産にサーティーワンのアイスを買って帰ってくれました。
まっ、やさしいのが彼のいい所です♪(←だまされてる??)
[PR]
by chakota | 2006-10-15 15:28 | お出掛けや食べ物など