韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月3日の祝日は。。。

東松山市で毎年開かれているウォーキング大会。今年初挑戦してみました。
私達とママとママの仕事関係の方達との合計5人です。
5・10・20・30・50kmコースとあるらしい。。。
10kmコースでお願いします・・・(^_^;)←これでも心配なくらいだよ。
d0063563_2161141.jpg

全国から参加者が訪れるので学校などの体育館が宿泊施設になったり
キャンプ場が出来たりします。
海外から参加者も来てこの3日間の東松山はお祭り状態です。
d0063563_2162895.jpg

私たちは初日参加。それもあってかすごい人。
このスローガン、今の時代にぴったりだね(^^♪
d0063563_2165259.jpg

『えっ?運動会??』って勘違いしてしまいそう。
でもこういうの懐かしい感じでとってもいいかも♪

人波に押されながらダラダラと出発。
スタート合図のピストルで『バーン!!』はしないのかっ??
私達が会場に着いたのは8時半くらいだったけど、とっくにスタートしてた
みたい。何時スタートだったのかな??
d0063563_217856.jpg

住宅街をぬけたらすぐにこんな景色になりました。
スタートしてからずっと人の列でなかなかペースがつかめなかったけど
広い道にきたらだいぶ楽になりました。
歩く事に疲れるのではなく人の波に疲れるかもね。
d0063563_2173041.jpg

私達の後ろに小学生の男の子の3人組がいました。
会話がおもしろいの。昔はこんな感じだったっけなぁーと思い出してみたり。
と、ひとつ思い出したことがある。
確か小学校高学年の時、地元のウォーキング大会に出たことがあった。
そんなことがあったことすらすっかり忘れていました。
ちょうど同じこの祝日だったと思います。誰と歩いたんだっけ・・・???
そんな話をしてたら旦那さんも同じ大会に出たことがあるらしい。
同じ年に大会に出ていたとしたらどこかですれ違っているかも?
(私達、小学校は別々なんです) こりゃ運命だわ♪
d0063563_2174628.jpg

だいたい7km地点。休憩所。
その前に5km地点の土手にも休憩所がありました。
そこでも一休みしてお茶などを飲みました。
どっかり座ってしまったので後の5km→7km間がきつかった。
この休憩所では立ったままにしてすぐにスタートしました。

「10kmじゃ、あっという間だから20kmにしませんか」と言う提案が!!
ぎゃぁ~どうしよう(>_<)無理。無理ー!!←心の叫び。。。
「はい。わかりました・・・」←うそつきな自分。
膝が何より心配だけどなるようになれぇ~ぃ!!
d0063563_2181159.jpg

日差しが強くて日に焼けそう。帽子持ってくるの忘れちゃった(+_+)
でももうすぐお昼休み♪頑張れ私。頑張れ私。
d0063563_2182255.jpg

お昼休憩場所でちょうど半分。10km完歩したぞ☆
ほんとならこれでゴールなのに・・・なんて思ってみたり(^_^;)
しっかり食べて後半戦に備えなきゃ!!スタート前に買った御飯やお団子。
プラス水筒や500のペットボトル、みかんやお菓子なども持参していたので
かなりの重さ。
御飯意外はほとんど旦那様が担いでくれました。
おかげでいろんな物が食べられますわ(^^♪ありがとうね
d0063563_2184522.jpg

こんなところを発見。水が湧き出ているらしい。
小学生が遊んでた。
d0063563_219474.jpg

こんな田舎の景色。いいねぇ~。きれいだねぇ。
d0063563_2192150.jpg

ちょっと山の中に入ります。ダート道は膝にやさしいかな?
と思ったけど湧き水で道がぬれてる・・・(>_<)
滑りそうになりながら坂を上がりました。
d0063563_2193857.jpg

また普通の道路を歩いています。
参加者のゼッケン?に名前やどこから参加してるかとか何km歩くとかの他に
メッセージなども書かれているんだけど読んでいるとおもしろいものや
ステキなものもあったりします。
こんな風に感じながら年をとれたらいいだろうなぁって思いました。
d0063563_2195560.jpg

おいしそうな柿♪青い空によく映えています。柿木は農家の庭先の定番。
以前はもう食べれん!って思うほどいただいたのに今はスーパーで買います。
最近、柿ばかり買って食べています(*^_^*)

後半はずっと歩き続けてきましたが私のペースはずっといい感じ。
もうあとちょっとと言う場所でウォーカー用の?出店があってアイスや飲み物が
販売されていました。
ついついアイスに釣られて食べてしまいました。
頭が何度もキーンとなりましたが何とも言えず美味しかったです(^^♪
さっあともう少し!!
d0063563_2110711.jpg

『祝20km完歩!!』よく頑張った!!あたし~
でも私は自分の事だけを考えて歩けばよかったけどママや旦那さんは
私を心配して歩いていたんだから2倍疲れたことでしょう・・・
d0063563_21102229.jpg

「さぁさぁ。みなさん。私が運転しますから飲んで飲んで~♪」なんちって。
東松山はかしらの焼き鳥が有名です。特製味噌だれがマッチするんですぅ~
みなさんも一度お試しくださいな(^_-)-☆

あ~疲れた(+_+)でもよい経験になりました。ありがとうございましたー!!
[PR]
by chakota | 2006-11-15 23:13 | お出掛けや食べ物など