韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おでかけ夏休み編・①

       『浜名湖』に行ってみました。
珍しく早起きして出発。
ここから静岡はそんなに遠くはないのですが静岡って西に長いので浜松までは
かなりの距離でした。
車の中で電子辞書を使って英語のお勉強をしました。
と、言ってももちろん私が出題者ですけど。。。

浜松に来た一番の目的はうなぎです。
「うちに土用の丑の日はこないのかぁ~(T_T)」と言われ、それじゃぁ特別スペシャルな丑の日に
しようじゃないかっっ~とここまで来たわけです。

d0063563_11422720.jpg

お店の駐車場でうなぎのお地蔵様がお出迎え。
平日なのにすごい混雑していました。
いろんな番組で取り上げられている有名なお店のようでした。

d0063563_1145760.jpg

こちらは「うな重」です。

d0063563_11452811.jpg

こちらはお店お勧めの「おひつまぶし」
トッピングがあり、色々組み合わせて3種類くらいの味が楽しめます。
だしみたいなのをかけて食べたりします。
以前からお話してる通り、私はそんなにうなぎファンではありませんが
このおひつまぶしはとってもイケてました!!
いろんな味が楽しめるっていう所が私好みかも♪


食後は温泉街をお散歩して神社から山にちょっと入って浜名湖を散策出来る
コースを歩いてきました。
山の中では蚊に刺されてしまいました。彼が刺されることはしょっちゅうなのにこの日は
私が4ヶ所も刺され彼はまったくの無傷。めずらしぃ~
d0063563_11493236.jpg

ちょっと一休み・・・
魚がピョンってときどき跳ねたりするのをみたり・・・
浜名湖の観光船が行ったり来たりしてたり・・・

森の中は涼しくていい気持ち。神社まで来たら1周。おつかれさまでしたー\(^o^)/
階段を下ろうとしたら蜂らしきものがいた。
彼はぴたっと足を止め、じぃーーーとしてた。
「もう大丈夫だよー」って私が言うと彼は私を先に行かせ自分は後ろからトコトコ
ついて来たのでした。。。どんだけ~~(ーー;)??


浜名湖からちょっと離れて社会科見学へ。
浜松のお土産で有名な「うなぎパイ」の工場に行ってきました。
中に入ってみると香ばしくていい匂い♪
まだ新しく出来た工場らしくとても綺麗なところでした。
うなぎパイに興味のある人がいっぱいいらっしゃってましたよー。

機械作業ばかりかと思ったら生地作りは職人さんの手作業。
梱包は機械での流れ作業。衛生管理は徹底してるみたいでした。そうじゃなきゃ困るけどね。
d0063563_1226289.jpg

工場見学をしたらうなぎパイを一人3枚もお土産にいただきました。すごーい!!
あっと、もちろんこの大きな3枚のパイじゃありませんよ(^_-)-☆


工場に来た目的その2は、喫茶室。パンフレットで見て、とても惹かれました。
工場に来たほんとの目的はこれだったりして??あはは。。。
d0063563_12251887.jpg

おしゃれでしょー。見た目だけじゃなく味もいいんですよ!

d0063563_12253741.jpg

メニューで唯一、うなぎパイを使用しているスィーツです。
季節によって使われるフルーツは様々で今はマンゴーとパパイヤなんだそう。
すごく美味しくて幸せな時間でした♪
私が写真を撮ろうとしたら店員さんが「こちらの向きがいいですよ♪」って教えてくれた。

なんだか愉快な旅でした~
[PR]
by chakota | 2007-08-09 12:46 | お出掛けや食べ物など