人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけ夏休み編・②  1日目

       『那須に行ってきました』
夜中のうちに出発してSAで仮眠をとり早朝には那須に到着。
温泉街に行き朝風呂を楽しんでから車をちょっと走らせて山頂付近まで。
おでかけ夏休み編・②  1日目_d0063563_9423429.jpg

朝日岳って言ったっけな。隣の山にはロープウェーもありました。
登山客もいてこれから荷物を担いで出発する人たちもいました。

男の子の孫ばかり4人連れたおじいちゃんおばあちゃん家族に会いました。
「おにやんまを見つけた」と言って籠をみせてくれました。
ひとなつっこくて元気な男の子たち。

籠にいれたままではかわいそうと思ったのか「逃がしてあげよう」って籠の蓋をあけて
離してあげていました。とてもやさしい男の子たちでした。

おでかけ夏休み編・②  1日目_d0063563_9545394.jpg

ここは硫黄の匂いプンプンでした。ちょっと怖い場所だね・・・
すぐ近くには温泉の源泉がありました。

昔、手がつけられない素行の悪い息子をなんとかしようと母がお寺に息子を預けて
改心させようとしたんだって。
しかし出家しても行いはちっともよくならないまま。
あるとき仲間のお坊さん達とここを訪れたとき突然何かが起こって(忘れちゃった)
みんなは逃げられたんだけど彼だけは体が動かなくなって炎だったかな?
燃えるようにして死んでしまったんだって。
それを可愛そうに思った仲間達が沢山のお地蔵様を祭って彼の魂を供養してあげて
そのお地蔵様たちは今もここで大事にされています。

おでかけ夏休み編・②  1日目_d0063563_109831.jpg

温泉街に戻った私達はお昼を食べました。
お店のおばちゃんお勧めの「かつどん」。お勧めだけあってすごいボリューム。
お勧めの理由は肉なんだって。確かに肉厚でジューシーでした。
おでかけ夏休み編・②  1日目_d0063563_1092170.jpg

私は「えび天重」。えびだけかと思いきや野菜のてんぷらも入っていて大満足♪
えびが3本も入ってて大きかった。でも食べすぎです・・・

めずらしく早めに宿に入り昼寝をして夕方にちょっとお散歩。
夕食は6時から。ちょっと早いけどしょうがない。
おいしい御飯をたらふく食べて温泉につかってぐっすり眠りました。
広めのお部屋でのびのび過ごしました!!
by chakota | 2007-08-15 10:20 | お出掛けや食べ物など