韓国Lifeをお届けします

by chakota

おでかけ夏休み編・③ 2日目

那須高原を後にして山形に向けて出発!!
山形に行く途中にどうしてもしたかったことがあります。
『もも狩り』でーす。
福島県だけど通り道だし~♪ネットで調べておいた果樹園に無事に到着。
おでかけ夏休み編・③ 2日目_d0063563_12405788.jpg

私達が行ったのは8月あたま。
もも狩りが楽しめる時期は7月下旬からなのでまだちょっと赤みが足りないね。
↑お店でみられる普通サイズの桃です。

おでかけ夏休み編・③ 2日目_d0063563_12411231.jpg

こっちはちょっと小振りだけど甘みのある桃。色も赤いよね。
桃をおなかいっぱい食べたかったけど朝食をしっかり食べてしまったので4個しか?
食べられなかった・・・
お店の人が「傷があって商品にはならないけど味は変わりないから」って持たせてくれた。
そのやさしさに感謝して「ありがとうございます♪」

寄り道して大型スーパーで買い物をした。
いろんなものが揃っていておもしろかった!!
スーパーはすっごく安くて予定にないものまで買っちゃった~
お昼は食べないって決めてたのに美味しそうなものが沢山あったので買っちゃいました。
こんなのも楽しいよね(*^^)v

遠出するときはいつも保冷バックを持っていきます。
これがあるととても便利。ウエットティッシュも欠かせません。

福島を抜けて山形市内に入りました。
ここでも予定にない寄り道をして5時過ぎには宿に到着。
ここも有名な温泉地、すさまじい硫黄の匂いです。
おでかけ夏休み編・③ 2日目_d0063563_12532092.jpg

池がみえました。遠くにはロープウェーも。スキー場があるからね。
ウォーキングに行きたかったけど夕飯の時間がすぐだったのであとにしました。
ここでの夕飯もゴージャスで食べ過ぎましたがちょっと休んでからさっそく
ウォーキングに出掛けました。

だいぶ薄暗くなってはいましたが温泉街は人がちらほらいました。
地元の人が「こんばんわ」って声をかけてくれたり合宿中の男の子達も「こんばんわー」って
声をかけてくれました。
公衆浴場も何件かあって「あ~いいなぁ。入りたい。。。」って思ったり。
かわいらしい子供達の歌声が聞こえてきたので行ってみるとキャンプに来た子供達みたい。
温泉街の奥の立派な宿の前に来ると鳥居と神社に続く長くて急な階段があった。
その鳥居の近くで母と子が遊んでいた。
会話がね、「ここにいたらゆばあばが出て来るよ。ハクも出て来るよ」って。
なんかステキね☆

日も落ちて神社に行くのはちょっと怖かったけど目の前の階段に挑戦したくて登り始めた。
初めはいいけど急なうえに狭くて長い・・・かなり息を切らせて登りきった!!と思いきや
まだ先があった・・・だまされた・・・なんて思いながら進み神社に着いて怖くなった。
まったくこんな時間に入っちゃダメだよね。速攻、手を合わせて引き返してきちゃった。

約1時間コースを一人で歩いてきたけど気持ちが良かったので明日も朝、お散歩に
来ようと思いました。さー戻ったら温泉♪温泉♪
あ~!!デジカメ持ってウォーキングしてたのにすっかり忘れてた・・・
by chakota | 2007-08-16 13:25 | お出掛けや食べ物など