韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おでかけ夏休み編・④ 3日目

朝食前に軽いお散歩。
昨日みた公衆浴場は6時から開いていた。
山をみると霧がかかっている・・・これも台風の影響かな??

今日は仙台で結婚式があります。
私は出席しませんがお昼には仙台に着かなければなりません。
早々と蔵王を出発しました。

旅行恒例の水汲み(*^^)v
d0063563_1355154.jpg

ネットで「名水」のあるところを調べておいたんだけど山越えをするときに丁度みつけて
ありがたく頂戴しました。
私達が車を止めて水汲みをしていると一度通過した車がUターンしてきて同じように
水を汲んでいったりしました。
すごく冷たくておいしかったですよ。

仙台に抜ける山道は上がれば上がるほど霧が濃くなってきていつしか視界50Mなくなり
どの車も慎重な運転。
昨日の山形は37℃を記録。蔵王も結構な暑さだったのでこの霧が心地よい涼しさでした。

山を越えたら宮城県に入り、いつかみた景色になりました。
前回仙台に来た時に3人で入った遠刈田温泉(漢字合ってるかな?)
見慣れた道を走り仙台市内へ到着。
さーて私はこれからどうするかな??

チェックインを早く済ませる事が出来たので部屋でちょっと休憩。
暑いけど明るいうちに市内を観光してみました。
d0063563_14135651.jpg

3日後に七夕祭りを控えていた街はその準備を始めている所でした。
準備中の街を見るのも始めてですが七夕祭りも観たことはありません。

お店をフラフラしてから駅へ向かいお土産やさんをみたりデパート覗いたりして
取り合えず帰りました。
部屋でテレビをみながらくつろいでいたけど夕方になり、せっかく仙台に来たのに
もったいないなぁって思ったので今度は本格的にウォーキングの格好をして
東北大学を目指しながらあるく事にしました。
でも道がよく分からなかったので自分が思ってた場所には出られませんでした。
こんな事なら広瀬川に行けば良かったなぁ・・・(T_T)
1時間コースを歩き、夕飯どうしようかなぁって悩んでいた私は汗だくのまま駅に行き
「駅弁」を買って帰りました。
仙台の美味しいものをちょこちょこ詰め込んだ女性好みのかわいい駅弁。
量も丁度良かったし美味しかった♪でも一番人気は牛タン弁当だったっけな?

夜、お風呂も入りやっぱりつまらなくなった私は夜の街だったらギターで弾き語りしてる
人がいるだろうと思い、またまたお散歩。
若い子がゆずを歌ってた。ちょっと年上の人はウッドベースとギターで演奏してて驚いた。
どこかの合唱グループが歌ってるのを聞くと「ガッチャマン」だった。
これが大ウケで人がいっぱい集まってた(^_^;)

ちょっとお散歩のつもりが方向感覚が無くなってしまい道に迷ってしまった。
とうとう困って優しそうな女性に道を尋ね、なんとかホテルに帰ることが出来ました。
結局1時間コースになり部屋に戻ってもう一度お風呂へ入り汗を流したのでした・・・。
[PR]
by chakota | 2007-08-21 14:43 | お出掛けや食べ物など