韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 27日 ( 1 )

9月27日 火曜日

       『自分スキルアップ計画 第2弾!!』

第1弾は??って思われちゃうね。
それは去年のヘルパーの資格Getです。
一年で1個づつ??ってわけではないですよー。
それに今回は資格じゃないし、以前から習いたいと思ってたものです。
みんなに公表したら嫌でもやらなきゃいけなくなるのでここに意思表示をさせていただきました!!
d0063563_2293525.jpg

きれいな文字で手紙とか書けたらいいなぁって思って「ペン字」を習うことにしました。なかなか重い腰が上げられない私なのでやると決めたら行動を起こさないとずっとやりませんから・・・何かをしようと決心する自分って今までの自分とは違う感じでいいかも(^-^)♪こんな私は自己満足の世界かなぁ・・・

いっつも周囲がうらやましくて『あー自分にはみんなに自慢出来るような趣味も知識もないや・・・』って思ってた。こういう時っていくらもがいてもこれだ!!って物に出会えないよね。気持ちに余裕が出てきたときに初めて『趣味』と誇れるものに出会いました。(知識をみがくという点では未だ意欲がわいてはおりませんが・・・)ヘルパーの資格を取ろうと自分で行動を起こしたことも今でも信じられないです。そんな自分は今までいませんでしたから・・・
何もない自分が恥ずかしく嫌でしたがほんの少しずつみんなに追いつこうと頑張り始めた私くしです。。。近い未来の自分を想像しながらそうなるようにと毎日ちょっとずつ頑張っていこうと思ってまーす。周囲の人と比べたらこれくらいの事なんか大した事ではないと思うのですが私にとっては大きな変化なのです。。。
頑張ったらきれいな字でみんなにお手紙書きますね(*^^)v


仕事から帰るとちびっこ達がいて久し振りにあの兄弟達と遊ぶ事ができました。
夏場はほとんど会えなかったので寂しかったけどみんなは私をちゃんと覚えててくれました。今日改めて感じたのはやっぱり遊んであげてるのではなくて一緒に遊んでいるってこと。とっても楽しいし、夜になった今でも気持ちがあったかくて気分もいいです。。。毎日振り回されてるママたちは大変でしょうけど私はたまにだしねー(*^_^*)
こどものまっすぐな想いってすきまだらけの寂しい人の心を癒してくれるんだね。
[PR]
by chakota | 2005-09-27 23:02 | お買い物