韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 11日 ( 2 )

友人のアドバイス。。。

『自分でもびっくりなんです(>_<)!!』

1月3日に地元のお友達と久し振りに会ってきたのですが彼女が私の髪型に
ついていろいろ意見をくれました。私も近いうちに美容院に行こうと思ってたので
二人で本屋さんに行きヘアーカタログを見てみることにしました。

彼女は「短くしてハセキョウみたいにパーマをかけてみたら?」と言う。
私は「え~短いのぉーまぁあれくらいの短さならいいかぁ。。。」
小さい頃から学生まではショートだったのですが最近はロング&パーマばかり。
ショートはくせ毛が目立つし首がみえるからもうしないって思っていました。

本を見ながらなかなかこれっというものがなくて「あ♪」って思ったのがこれ↓
d0063563_2214381.jpg

結局他にみつからずこの髪型がとっても気になって・・・
短くしないって思ってたのに!突然の思いつきは危険だってわかってるのに!!
チャレンジしてしまいました。。。(>_<)!!
いつもの美容院に行きいつもの美容師さんにお願いしました。
男性の美容師さんが苦手で初めてお店に行ったとき男性だったから参ったな~
って思っていたんだけど言葉使いも丁寧で馴れ馴れしくもなく髪型も希望通りに
してくれたので今ではいつも同じ美容師さんにしています。
前回なんか雑誌でみた髪型を口答で伝えただけなのに同じにしてくれたので
嬉しかったもの♪その腕を信じて・・・

そして今回は?といいますと、やっぱりすごいね!美容師さん!!
でもモデルが悪かった。。。こればっかりは美容師さんもお手上げでしょう・・・

こんなだけど私的には気に入ってるんだよね~(*^^)v
でも周囲の反応が分からない・・・
今の私は一歩間違えると「あの人かつら?!」とか「おばさん」って感じ。

ちょっとした大冒険でした~(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-01-11 22:14

1月11日 水曜日

『ALL1で今日はいっちば~ん☆』

1月11日って打って気が付きました(*^^)v
いい1日になるんだよ、きっとね!!(ポジティブシンキングでいこう!!)

今日は変な夢をみたよ。(いい1日のスタートがこんななんて・・・)
の大群が人を襲って私の体にも覆い隠すほどの蜂。
他の人は防虫剤みたいのを持っていたんだけど私は持ってなくって
「あ~もうダメだ・・・」って思ったとき誰かが私に煙をいっぱいかけてくれて
蜂たちは降参して帰っていきました。
でも蜂が多く群がっていた腰あたりをみると蜂の巣が出来かかって
いたのでした・・・うぅ・・・恐怖・・・(そんなでもない?)

②大きなショップで洋服のセールをしていて前に買ったTシャツ1400円が
700円になっていて「これはお得だわ!」と違うデザインのシャツをそれでも
迷いながらやっと1枚買うことにした私。でも家に帰ってから後悔してた。
「こんなに安いんだからもっと買えばよかった。よし!もう一度お店に行こう!!」
ってまた出掛ける私。
でも洋服を買いに行ったはずがなぜか猫の餌コーナーを何件かはしごしてた。
店員さんがお客さんに「うちのフリスキーは安いんですよ☆」って話してるのを
盗み聞きして「いやいや~さっきのお店の方が安かったもんね~(ーー;)」って
内心思いつつ安い方の店でフリスキーの缶詰を買ったのでした。。。

元値が1400円って・・・700円でも迷って1枚って・・・リアルな金額。
私って夢でも貧乏性っていうのかケチっていうのか。。。あ~情けない(>_<)
でもなんで猫の餌を買う夢になっちゃったんだろうなぁ。
夢からさめて考えた・・・そして気が付いた!!
うふふと笑ってしまいましたけど・・・☆
きっと原因は・・・
先日のブログに猫を載せたときチャーリーの新居に缶詰があったでしょ?
あれが「フリスキー」だったんだよねー

チャーがブログ出演料の催促にピピピっ変な電波を送ってきたのかも??
夢でもチャーにいいようにコントロールされてる私です。。。

こんなことを思う私はきっと猫依存症・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-01-11 09:31