韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 13日 ( 1 )

北海道旅行 Part6

『☆4日目☆』

滝川を出発して親戚のおうちに向かいました。
途中で深川の道の駅に立ち寄ってみました。
お天気も良くライダー達の姿もみられました。
d0063563_18135920.jpg

ここで売られていたコーヒーに惹かれてお土産も兼ねて自分の分と購入。
岡本珈琲。私が買ったのはやや深煎りの「シティブレンド」というもの。
100gでもけっこうな量が飲めるね♪

親戚のうちに到着すると家族が道路に出てキャッチボールをしていました。
庭にはおばちゃんもおじいちゃんもいました。
部活で午後に帰ってくる予定のMちゃんがなぜかみんなと一緒にいて・・・
聞くと部活をさぼったらしい・・・だったらもっと早く来ればよかったー(>_<)
弟のKは小学6年になりました。
身長も去年より大きくなっていてびっくり!!成長してなかったら困るか。。。

家の近所に出来た大型スーパーに行ってみたくて連れて行ってもらいました。
札幌同様、広くていろいろあるんだね!!
Kがサングラスが欲しいと姉のMちゃんにおねだりを始めたけどお姉ちゃんは
「NO」今度は「後でお金払うから~」と頼んでみるもお許しは出ず・・・
違うお店に行ってもサングラスがどうも気になるようなので
「そんなに言うなら私が買ってあげるよ」って言うんだけど
「お姉ちゃんに頼むからいい。」ってピシャッとされてしまった。。。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
このあと違うお店で手錠が売られているのをみてまたまたお姉ちゃんに
「後でお金払うから~」攻撃。。。
あまりに欲しそうだったのでサングラスと手錠、どっちが欲しいのかを尋ねると
『手錠』だと言うので「じゃ買おう!さっ、持ってきて一緒にレジに並ぼう♪」
とちょっと遠慮してるKをちょっと強引にレジに並ばせて買ってしまいました。
袋に包んでもらった箱を受け取って彼は「有難うございますm(_ _)m」って
私にきちんと頭をさげてお礼を言ってくれました。みんな昔から礼儀正しかった
けどこんな風にきちんとされると恥ずかしくなっちゃうね。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
でも・・・『あたしたち遠慮する仲じゃないじゃーん♪(^_-)-☆』
d0063563_1814208.jpg

Mちゃんに誘われてこちらのジュースを飲んでみました。
タピオカ入りのジュースです。ストローが太いんだよね。
左からキャラメル・イチゴミルク・マンゴーです。
キャラメルはプリンのキャラメルくらい甘くって、イチゴミルクは程よい甘さ
マンゴーは濃厚でした。さぁーて、私が選んで飲んだのは何味でしょう??

Kが口にタピオカを何個入れられるかってやってたらむせってた(^-^)
Mちゃんも同じようにむせってて笑っちゃった。
私もやりたかった。でも。。。
『二人のマネしてむせって鼻から、もしタピオカが出てしまったら・・・
一番の大人がちょっとかっちょ悪いよなぁ・・・やめておこう・・・』

恐る恐る飲んでいたからかせいぜい口に入ってくるのは4個まででした。

雨がポツポツと降ったり止んだりの中『プープー星人』のプーに
悩まされながら歩けるだけ歩いて家まで帰ってみることにしました。
その道すがらちょっとへんてこな自転車に出会いました。
1台は大人が乗っていた車輪の大きな自転車。もう1台はちびっ子が乗っていた
エンジン付きの自転車。思わず「すごいねー!それってエンジン?」と聞くと
自慢げにうなずいて行ってしまいました。
1日で変わった自転車2台に出会えるなんて何かいい事あるかもね♪
3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら1時間弱歩いて、まだまだ先が長いので
迎えに来てもらいました。二人ともよく頑張ったね!!
車の中でさっき買った手錠をいじってたKは「酔った・・・」と。。。

家に帰るとお料理をいっぱい用意しておいてくれました。
いつもここにくると食べきれないほどのお料理を出してくれて食べろ、食べろと
勧めてくれます。だからダイエットしていてもここにくると誘惑に負けます。
ここでいっぱい食べる為には先にダイエットして望まないといけないね☆
写真は「つぶ」だったかな?私が上手に出せないでいるとKが
「ゆーこねーちゃんにとってあげる」と言って何個も私にくれました。
「じーちゃんにも取ってあげる」と言って小さく切って食べやすくして
からお皿に乗せてあげていました。感心・感心(*^_^*)
d0063563_18143749.jpg

お天気がよかったらお外で焼肉だったのに残念。
だけど私リクエストの「塩ホルモン」はちゃんと用意しておいてくれました。
『どうもありがとうございますm(_ _)m うれしいなぁ~♪』
d0063563_18145239.jpg

d0063563_20185785.jpg

↑こちらはMちゃん手作りの「たこ焼き」です。
私に食べさせたいと言っていーっぱい作っておいてくれたそうです。。。
マヨネーズがハートの形にみえる!あ~愛情がこもっているねぇ(ToT)/~~~
たこ焼きを冷凍してくれたものを持たせてくれたので家に帰ってから旦那様と
全部食べてしまいました♪
そうそう!うっかり「たこなし」バージョンも持って帰ってきちゃったんだけど
『いっぱい作ってくれたからタコがなくなっちゃったんだね☆』と二人で
Mちゃんの顔を思い浮かべながらほのぼのしてしまいました。
これもおいしかったんだよ♪どうもありがとうねー(^_-)-☆
d0063563_20192590.jpg

↑こちらのケーキで私が選んだものはどれでしょう??

食後のデザート♪。。。って言うには時間がさほど過ぎてないんだけどね。
誕生日を迎えたばかりだったのでケーキでお祝いしてもらいました。
そしてお洋服までプレゼントしてもらいました\(^o^)/
こういうの欲しいなぁと思ってたので嬉しいです!
あると便利な万能アイテムだと思うなぁ☆これから活躍することでしょう(*^^)v
近いうちにブログに乗せますねー♪ ありがとうねー

↓では先ほどの答えです。
d0063563_20194765.jpg

これはレアチーズです。もりもとさんは北海道にしかないお店かな?
今日のおなかに別腹なんてないかも。。。ってくらい苦しかったけど
やっぱり好きだから完食出来ちゃったー(^-^)→(T_T)
いつもこれくらいの時間になるとおじちゃんはビールの飲みすぎでいつの間にか
グーグー寝ているんだけど、おや?!今日はまだ元気ですな♪

私はこの家族の雰囲気が好き。もちろん家族も大好き☆
私の方の親戚だけどどっちの親戚かわからないくらい旦那様も仲良し。
旦那様も出張なんかで北海道に行くとお泊りさせてもらったりしてるから
お友達も旦那さんの親戚かと勘違いしちゃうほどです。
お父さんもお母さんもおじいちゃんも子供達もみんなが同じリビングで笑って
怒って喧嘩して叱られてでもまたちょっとすると笑ってて。とっても素敵だなぁ♪


一年前、来たとき4人で温泉に行きました。
2対2だったのでよかったんだけど今回は旦那様がいないのでKはお留守番。
一人で入れると言ってたけど明日は学校だし遅くなるのでMちゃんと二人で
近くの銭湯に行きました。
自転車をこいで少しの場所にありました。住宅地にあるので分かりずらい。
のんびり浸かってる時間はなかったけど大きなお風呂はいいものですね。

いつも寝る時間より30分遅く寝て良いと許可されたKは時間いっぱいまで
私たちの帰りを待っていてくれました。
私たちが戻るとすぐに「おやすみー」と言って部屋に入って行きました。
私がお風呂に行かなかったらもっと一緒の時間を過ごせたのにね。
ごめんね。。。
Mちゃんと二人でテレビを観ながら12時近くなったので寝ることにしました。
だって早く寝ないと明日みんなを見送れないでしょ(-_-)zzz
[PR]
by chakota | 2006-05-13 21:38 | お出掛けや食べ物など