韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 59 )

9月9日 月曜日

お盆休みに日本に帰り
韓国に戻ってきて
またいつもの毎日に
なりました056.gif

初めはちょっぴり
はぁ…ってなったけど
今はもういつも通り003.gif

だいぶ涼しい毎日を過ごしてます
d0063563_11415629.jpg

[PR]
by chakota | 2013-09-09 11:42

7月28日 土曜日

日本はとっくに梅雨明けして
暑い毎日だと思いますが
韓国はまだ晴れの日と
雨の日が交互にある感じ
暑い日でも日本に比べれば
耐えられる暑さですね

先日サッカー観戦をしてきました
人生初のスポーツ観戦
それも海外で(笑)
日本VSオーストラリア戦
ドラマチックな試合だったので
観れて良かったです

とても空いてました〜(笑)
[PR]
by chakota | 2013-07-28 21:02

7月19日金曜

先日結婚記念日を迎えました
待ち合わせて外食する事に

私の携帯はまだ開通してない
ので外で連絡を取りたくても
手段がありません
何かあっても約束の時間と
場所に行かないと相手を
不安にさせてしまいます

この日旦那さんは時間に
遅れそうになり慌てていると
会社の方が地下鉄よりも
タクシーの方が良いと言って
手配してくれたり

会社の女性が美味しい
お店を教えてくれて
予約までしてくれたり
といろんな方に助けて
もらったそうです

それを聞いたらなんて
素敵な記念日になった
んだろうって皆さんに
感謝しないとなぁと
思いました

みなさんのおかげで
お祝いできましたよ〜016.gif

d0063563_1112743.jpg

[PR]
by chakota | 2013-07-19 11:13

7月12日金曜日

この1週間ずっと雨…057.gif
梅雨だからしょうがないの
でしょうけど…002.gif
どこにも行けず家にこもって
いるのでいいかげん
出掛けたいなぁ012.gif
外出するのは買い物だけ
日本だったら雨でも
1人でどこかに行ってるかも060.gif

d0063563_10153367.jpg

このメーカーのお菓子
最近日本でも売られてるね
美味しいけど高いわぁ011.gif
[PR]
by chakota | 2013-07-12 10:17

6月28日金曜日

1ヶ月かかると言われていた
船便の荷物が届きました
だいぶ減らして来たので
普通の引越しより量は少ないけど
やっぱり大変な事だなぁ??
1人もくもくと開封作業をしたけど
終わらなかったゎ????
時間はた〜っぷりあることだし
気長にやろう??
と思いたいけど私の性格じゃ…
無理っ(笑)

このお菓子美味しいですPart2(笑)
d0063563_21595772.jpg

[PR]
by chakota | 2013-06-28 22:00

6月27日 木曜日

昨日はマンションが点検の為に
3時間ほど停電したのだ
でもその貼り紙がされたのが
予定日の2日前で
おまけにもちろん韓国語…
旦那さんは出張中でいないし
自分で訳してみたら
超重要じゃーんって
焦りました

冷凍品が心配だったから
あれこれ対策をねって
備えました

停電なんて…
困るなぁ…??
d0063563_1215695.jpg

夕方にもなるとどこかしこも
こんな感じです
暑いのにオープンスペース
しかも焼肉…
美味しそう??
[PR]
by chakota | 2013-06-27 12:17

6月25日火曜日

韓国生活も1週間が過ぎました
なかなかExcitingです(笑)
北海道で暮らし始めた時の感覚に
似てるかも012.gif
全てが初めてのものばかり023.gif
ここは日本じゃないんだなぁと
改めて感じてます
でも今のところ楽しめてま〜す016.gif
d0063563_9542885.jpg

[PR]
by chakota | 2013-06-25 09:54

2013年6月18日in Korea

今、韓国からの更新です

マイコ観てる?
LINE出来るのでmail下さいな

これ美味しいです(笑)
d0063563_1728184.jpg

[PR]
by chakota | 2013-06-19 17:21
なんとなく再開・・・

今は関西暮らし

とっても楽しいぞぉー016.gif

d0063563_2016214.jpg

[PR]
by chakota | 2011-06-26 20:16
2010年のおせち料理

今年もほとんど母に作らせてしまいました023.gif012.gif

d0063563_9573875.jpg


盛り付けは私が担当したんですが上手く出来なかった・・・
味はどれもとっても美味しかったです。

黒豆サツマイモの茶巾みたいなの昆布巻きは特に美味しくて053.gif
母の味付けは私好みです016.gif


d0063563_1051655.jpg

自分で食べる分だけ盛り付けたけど結局お代わりしてしまいました。
煮豚は姉の手作りです。
[PR]
by chakota | 2010-02-03 10:09