韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 59 )

7月24日 火曜日

   『気持ちも新たに模様替え』

ブログの模様替えをしましたよ。色々あって迷いました♪

お引越しをしてから楽しくなったことがあります。
お買い物です。
以前暮らしていた場所より物価が安くスーパーであれこれ買いすぎてしまいます。
自転車で足を伸ばすと商店街があります。
そちらに行けば取り合えず何でも揃うので助かるしお店をはしごしてしまいます。
でもどこのお店も狭いので周囲に気をつけていないと危険です。。。
お野菜をいっぱい買ってもお料理のレパートリーがないので作る物が同じになる
こともしばしば・・・(T_T)

おいしくって簡単に作れるお料理ないかなぁ~
ネットでさがそっ♪
[PR]
by chakota | 2007-07-24 22:44

7月22日 日曜日

   『復活ー!!』

やっとPCが使えるようになって&環境も落ち着いたので今日からまたブログを始めたいと思います。これからはちゃんとしないとねー(*^_^*)

3月から我が家は大忙しでドタバタでした。
5月には引越しをして東京を離れました。
やっと落ち着いてブログも出来る環境になってホッとしています。
引越しってほんとに大変だね。何回も経験してるはずなのに慣れないや。。。

春の出来事を振り返ってみると。。。

私は春生まれなんですが今まで自分の誕生日を忘れたことはありません。
しかし今回は忙しさで忘れるところでした(+_+)
まぁ忘れてもよかったんですけど・・・それぐらいいっぱい、いっぱいの春でした。
一番好きな季節がバタバタの中、過ぎていったのがとても切ない・・・(T_T)
夏は暑くて昼間歩くと辛いから秋になったらまた散策しようかな♪

3月下旬には北海道のいとこが我が家に1週間ホームステイをしました。
福島の田舎に行ったり東京散策したり、私が仕事の日は一人で電車に乗って
道に迷うことも無くまっすぐ家に帰って来れてとても賢い♪
初めての場所なのに感心しちゃった~
私達にお料理も作ってくれたし「あ~女の子っていいなぁ」って思っちゃった。
東京での最後のお客様はまりぷでしたね。
一緒にいた時間が長かったからお別れする時がとっても悲しかったんだけど
またすぐ会えるって自分に言い聞かせました。でも涙・涙の空港でしたねー。
そうそう!春恒例の花見をまりぷとした時の話ですが、ドラマの撮影に遭遇して
よく見たら玉木宏と渡辺健さんでしたー♪
いやぁ~びっくり感動してしまったぁ。。。まりぷは強運の持ち主でしょう。。。

GWには北海道に行きました。短い時間だったので会いたい人みんなって
訳にはいきませんでしたが何年経ってもみんなが「おかえりー」って言って
迎えてくれるようで嬉しいです。
またライブがあるときに行ってみんなと騒いだりしたいですね!!
親戚のところにも行ってバーベキューしたり温泉行ったり公園に行って
ピクニックしたり騒いだり。。。
時間が足りなくていつもあっという間なんだけど・・・

GWの余韻にひたる間もなく引越しで、でも引越し後の片付けは結構
スムーズに進んだので楽でした。

一番最初に我が家に来るのは誰かな~?って話をしてたんだけど
私達の意見は一致!!思った通りのお客様が7月に来ました。
東京の社宅はお客さんが泊まりに来ると申し訳ないくらいの狭さでしたが
今の家は部屋数が増えたのでお客さんが泊まりに来ても安心。
それはとても嬉しいんだな♪


張り切りすぎて長くなったので続きはまた今度。。。
おやすみなさーい!!!
[PR]
by chakota | 2007-07-22 23:30

4月11日 水曜日

ほったらかしのほったらかしです。
まぁいっか~(^_^;)

数ヶ月のうちに我が家の状況は変わり、また数ヵ月後にがらりと変わる。。。
でも私はなぁーんにも変わらないだろうなぁ・・・(^_^;)

ここも変わってる♪
ほら色が付けられるようになったさ♪

またがんばろっかなぁ~(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2007-04-11 07:57
すっかりブログをお休みしてしまいました・・・
ごめんなさい・・・m(_ _)m
また頑張ってブログをつけなくっちゃ!!

ビーズに夢中だったり他の事に時間をとられてパソコンすら開けず。
こんな長い時間PCを触らないなんてまったくめずらしい事ですわ~

2006年のクリスマス、年末そしてお正月とのんびりゆったりと
過ごしました。
お正月は日帰りで軽井沢へ行き神社で参拝、軽井沢銀座を散策後
アウトレットでお買いもの♪
バーゲン品を2人でいっぱい買って帰ってきました。

今年も平凡に平和に楽しく暮らして行けたらいいなぁと思っています☆
[PR]
by chakota | 2007-01-15 21:48

9月5日 火曜日

『空を仰いでみました』

今日も暑かった。。。でもね空をみると秋の空みたいだね。
風も秋の風のような感じ。

今日の夜、何日か振りのウォーキングに出掛けました。
月がきれいでやっぱり空を見上げてしまいました。。。

でもねやっぱりここで見る月よりも自然の中でみる月が好きだし綺麗なんだろうなって思う。
都会の中で見るからよりいっそう月が美しかったりするのかも知れないけど。。。
そういうロマンチックな月もたまにはいいかね(*^_^*)

細木○○さんが言ってたっけ。。。
「女の人はあまり月を見てはいけない」って。
あまりいい事が起きないんだって。月の力が強いからかなぁ?
ある番組の報告では「満月の日は事故が多い」って言ってた。
いつもより車のスピードを出しすぎてしまうみたいです。

とまぁ美しいその外見とは違い人に与える力はいいものではないようです。

うちのチャーちゃんと同じだね。
あんなかわいい容姿なのに人にする事といえば嫌がらせばかりだもん(^_^;)
それでもかわいいから構いたくなっちゃうんだなぁ(=^・^=)
[PR]
by chakota | 2006-09-05 23:41

8月26日 土曜日

『ほっぽりぱなしでごめんなさい・・・(+_+)』

夏休みも終わって仕事が始まり毎日ぐったりしています。。。
仕事の日の私は化粧が出来ません(^_^;)
毎日汗だくでタオルでバンバン顔を拭いています。
休日はその反動からか化粧はもちろん髪型もやたらいじくってます♪
おしゃれは楽しいなぁなんて思いながらね(^_-)-☆

あ~これから何しよっかなぁ~(^^♪
[PR]
by chakota | 2006-08-26 11:55

8月7日 月曜日

『フレーバーティーにハマっています』

ピーチティーを分けていただいて冷やして飲んだら美味しかった。
夏は水分を良く摂るのでアイスコーヒーばかりじゃいかんと思い紅茶を作って
冷やしています。
そこで、、、いろんな味に挑戦してみました!!
アップルティー作ったよ。マンゴーなんてあるんだねっ。
ストロベリーは味が何となく怖くってまだ試していません。。。
でも今までのどれも美味しかったのでいちごちゃんもきっと美味しいでしょう♪


『明日は天国からの手紙だよ』

いつも泣くまい泣くまいと思いながらも気が付けば号泣している私。
だから明日は大いに泣きますよー泣かせてもらいますよーって宣言します。
切なくて流す涙もありますが感動して流す涙ならいいかなぁ。。。

江原さんが言うには「霊を見たことがない人はいない」らしいですよ・・・
私も見ているのかなぁ。。。
霊感なんてまったくない私だけどきっと気が付かないだけであるんだろうね。

うちの父は本当か嘘かはわからないけど変な勘を持っています。。。
目をつぶって人の体に触れるか触れないかギリギリの所に手をかざしていくと
その人の悪い部分が分かるんだって。
なんでもない所は暖かいけど悪い部分に手がくると冷たい風が来るんだって。
田舎に行った時父が自分の親の痛い所に手を当てて一生懸命に気を送って
いたっけなー。気なのか何なのかは良く分からないけどね。

父話はまだあるよ。身内に不幸がある前に夢にその人が出て来るんだって。
シチュエーションはさまざまだけど教えてくれるんだってさ。
リアルに葬式の夢もあるらしい・・・
慌てて田舎に電話すると「また変なこと言って・・・」なぁんて言われるらしいけど
だいたい1週間くらいすると田舎から電話がくるなんてこともしょっちゅうあった。

田舎で小さな飛行機が墜落する事故があって行ってみようって言われて
父がみんなと現場に行った時の話。
それまでは普通に歩いていたのに現場がすぐ目の前ってなったら急に誰かに
胸を押されているようにそれ以上先には進めなくなっちゃったんだって。
何度も進もうとしたんだけど父だけはそれ以上先にはどうしても
行けなかったんだってさー

でも父は霊の姿と言うものを見たことはないらしい・・・
そして今ではこれらの勘もなくなってしまったらしい・・・
今度実家に帰ったらもっとおもしろい話がないか父に聞いてくるねー♪
[PR]
by chakota | 2006-08-07 23:40

7月20日 木曜日

『自分分析?!』

私は広く浅くというお付き合いが出来ないからお友達の輪が広がらないし
引っ越して来て2年も経つのにここでのお友達なんていやしないよ。。。

先日旦那さんに「友達が出来ないなら社宅内で仲良く出来る人でも探そう
かなぁ~」みたいな事を言ったら色々な理由から賛成してくれなかった。
以前は交流を深めろって言ってたのになんなんだ?って思った。
私は深入りするつもりはないのでそれこそ浅いお付き合いができたら
一歩前進でいいじゃんねー?!

うちの人は私に広く人と付き合えるようにって事を言う。
それはよく分かる。でもそれが上手に出来ない人間がここに存在します。
否定ばかりされると自分はダメな人間なんだってネガティブになる。
でも努力することを忘れてはいけないって思っています。

素直に「はい」って言えない自分にも問題アリなんだろうね・・・(>_<)

自分を変えたくて無理に行動を起こすと結局は周囲と比較してうらやんで
みじめになったりする。これはとてもしんどくて重い。
開き直りかもしれませんが自分にプラスになる事があるときって何かしら
あると思いませんか?サインみたいなシグナルって言うか?
みんなそれぞれだと思うけど良いタイミングがあると思うので自分と会話をして
心の声に従って動いていけたらいいなぁと思っています。
私には助言をくれる・背中をタイミング良く押してくれる人達がいるので
みんなを踏み台にして?わが道を生きていこうかなー(^_^;)

珍しく?旦那様に対しての意見を述べてしまいました。
ブログ見るから怒られるかも・・・まっいっか~(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-07-20 23:59

6月7日 水曜日

『まずはお詫びいたします・・・』

旦那様にブログで間違いがあることを指摘されてしまった(ToT)
①ベースのスペル間違い 正しくはBASS
CoccoをCocoにしてしまった・・・(>_<)
これに関してはスペルがどうだったかってかなり悩んだけど。。。
「CocooかなぁCoocoだったかなぁ?」でもOが多く付くと思っていたので
それ自体間違いでした(^_^;)。どう考えてもしっくりこないはずです・・・
   ↑この漢字も間違えているように感じてきたよ(>_<)!!こわいよ~

まだまだあったような気がしたけど忘れちゃったよ(T_T)。

うちの旦那様も違うと気が付いていたならその時に言って欲しいのに
私が話の中でCoccoのスペルについて聞いたときに「そー言えば!!」って
感じでいろんな間違いについて指摘するのやめてよね。

みなさん私の誤字脱字をみつけましたらこっそり教えてくださいねー
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。。。
[PR]
by chakota | 2006-06-07 14:05

イベント裏話集

思い出した順にいろいろ紹介していきますと・・・

①我がメンバーそれぞれに日頃の疲れが溜まっていて土曜日のリハーサル中、
アンプから大きな音が出ているにもかかわらず椅子に座って不自然な体勢で
居眠りをしていたJさん。盗撮した写真があったのですが顔が出てしまうから
ここでのご紹介は控えますね。 「お疲れ様ですm(_ _)m」

②イベントに参加するためにお泊りの準備をしていた我が家での話。
旦那様が「ボクサーパンツどこ?」っていうので「そっちにあるよー」
彼はそれをはいたけどなぜか脱いで、もう一枚をはいてからそれらの
はき心地を確かめているようでした。
私は「??なんではいたのにまた違うのをはいてるの?どっちも同じでしょ?」
と尋ねると「よりぴたっとしているのはどっちかなぁと思って」
いつもはそんなこだわりなんかないのにおかしいなぁと思っていると
「ボクサーパンツをはいてみんなでライブに出ようって言ってるんだー」
ふぅ~ん。って思ってたらズボンをはかずにパンツだけでという話。
「嘘でしょ~?!冗談で言ってるんだよね?」と尋ねると本気だという答えが。。。
「俺とN君は乗り気なんだけどJさんがイヤだって言ってるんだよねー。」
やっぱりねぇ・・・二人なら話が合いそうだもん。私はJさんの味方です!
「でもぴろぴろだってそんな姿見たくないって言ってるでしょー?!」
「いや、そうでもないよ。」 きっとぴろぴろは騙されているに違いないよ!!
結局パンツライブは私の猛烈な反対と会場の空気を読んで夢と消えました。
でもこの二人ならいつかこの企画を掘り返して実現させるような気がするよ・・・

③土曜日のリハ後みんなで近くの大型スーパーに行きました。
楽器屋にちょっとだけ寄ってもいい?と言われたのでやっぱりそうきたかと。
そのちょっとだけってのがクセモノでぴろぴろと私は結局ずーっと待たされて
つまらなくなったのでみんなを置いて違うお店に移動してしまいました。
私たちがいないと気が付いたのは随分たってからのことでした・・・

④同じ趣味を持った人の集まりだからお互いがいろんな情報を交換し合ったり
して楽しそうでした。うちの人は相手のドラマーさんに質問したりレクチャーを
受けたりしてました。使わせてもらってるドラムセットは自前だそうで驚きました。
家にドラムセットがあるなんて信じられないです(>_<)!!
「すごいですねー。いや~いいなぁ~・・・ねぇー!?」最後のねぇは私にです。
「俺もこんなの揃えられたらなぁ・・・ねぇねぇ欲しいなぁ」のねぇです。
これは彼の口癖のようなもの。「買わないよ」←これは私の口癖です(ーー;)

⑤土曜の夜はみんなで焼肉を食べました。
Jさんは早いペースでビールを飲んでたので『Jさんは強いんだ』と思いました。
でも「こんなペースで飲んでいるJさんを初めて見た」と二人。
後半のN君のおもしろエピソードやN君のぴろぴろへのひどい仕打ち?話など
Jさんは夢の中で聞いていたことでしょう。。。
今回のお泊りでN君の印象が変わりました。(どう変わったかは内緒です☆)
良く言えば少年の心を忘れていない。悪く言えばやんちゃとかかなぁ。
N君のいい所は誰とでも仲良くできるし好かれる人だろうなって感じました。
でもぴろぴろを泣かせるようなやんちゃはもうしちゃダメだよ(T_T)

⑥宿泊したホテルはこの日にイベントがあったらしく空き部屋がシングルしか
ありませんでした。私たち夫婦だけかと思ったらN君とぴろぴろも別々でした。
聞けば日が迫ってから会社で5人分を予約したのでもうこの時点でシングル
しかなかったって事です。もっと早く予約していれば良かったね(^_^;)

他にもいろいろありますが書ききれないのでこの辺で。
最後に私の裏の裏話・・・
ライブ後旦那様が出張だったため最寄り駅で下ろして私は一人で久し振りの
ロングドライブとなりました。慣れない道と渋滞で疲れたり眠かったりしましたが
何とか家に辿り着きました。洗濯してからお風呂に入り「あ~眠いなぁ・・・」と
ちょっとのつもりでその場にゴロンとしてしまいました。
寒いなぁと思い起きたら朝でした。電気つけっぱなしで眠るなんて(ToT)
[PR]
by chakota | 2006-05-30 01:55