韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 59 )

4月26日 水曜日

『一足お先にGW休暇に突入しまーすっ』

一人旅に出ます。探さないでください・・・
ってすぐみつかっちゃうよね~(^_^;)
この日が来るのを楽しみにしてたけどやっぱりあっという間に来るんだね☆

当分ブログはお休みになってしまいますが帰ってきたらブログに写真付きで
いろいろな出来事を載せますので待っていてくださいねー\(^o^)/

もうひとつ嬉しいことが。。。
仲良しのお友達が東京に引っ越してくるので楽しみです!!
この日のことも首を長ーくして待ち続けていました。

これからワクワク楽しいことがいっぱいありそうだな♪
[PR]
by chakota | 2006-04-26 23:17

☆お誕生日でした☆

私の誕生日に日付が替わった瞬間にメールをくれたY美。
かれこれ1年会ってないよね・・・
そして昼間もわざわざ電話をくれて久し振りに長話。。。

その2時間後くらいにY美のママまで電話をくれました。
娘と話をした時に私がもうすぐ誕生日だと聞いて電話をくれたそうです。。。
この母にもよくしてもらっている私です・・・面倒見のいい方なんです☆

誕生日前日にはそれぞれの母からプレゼントが届きました。
父からは毎年のように手紙が届き、決まって「これでケーキでも買って二人で
食べなさい」とお金送ってくれます。
本当にありがたく思いやりたっぷりですよ。。。(>_<)!

素敵なバースデーカードだったり、かわいい猫の柄のタオルが手紙と一緒に
送られてきたり、お祝いメールをわざわざ送ってくれたりして
そんなみなさんの気持ちがとても嬉しかったですよ(*^_^*)

でもねー!!!4月生まれは損だと思うよー(+_+)
学年で誰よりも先に年をとり、そして迎えた今年!最大の山越えを果たしたよ。
私が気にしてたからみんな気を遣って今年の誕生日は忘れないようにして
くれたのかな?いつもよりおめでとう通信が多かったような気がしますよ☆
しかーし!「おばさんだねー」と必ず一言多いのよ(ーー;)
でもでも嬉しい誕生日になりました。みんなのおかげ!ありがとうね♪


『そして・・・うちの旦那様はといいますと。。。』
今月はやたら忙しく極めつけは私の誕生日から出張になってしまったって事。
かなりロングでそれも初の海外出張!!
前日も仕事が終わらず次の日からは出張ってこともあり急遽会社にお泊り。
私は1人で誕生日の朝を迎え、始発で帰るからと言った彼の言葉もむなしく
お昼になる頃にご帰宅。。。

ちょっとおちゃめさんなのは帰ってきたその手に一輪のたんぽぽとツツジの花を
プレゼントに摘んできてくれたとこ。
ひげの伸びた顔のスーツ姿の人が自転車をキーっと止めてたんぽぽとツツジを
一輪づつ摘んでいるんだよ。ちょっと笑っちゃうよね。。。(*^_^*)
せっかくのお誕生日なのに仕事で朝帰り。おまけにすぐ出張に行かなければ
ならない申し訳なさが伝わってくるのでちょっとかわいそうになってしまいました。
今でも大切にしてもらってるのでとっても幸せですよ。。。
(↑のろけてる?ん?それに花でだまされてる?!)


ある人にこう言われました。
「誕生日の奥さんを残して出張に行くのは後ろ髪引かれる思いだったでしょうね。
寂しいでしょうが普段味わえない旦那様への思いを感じて自分を見つめなおす
貴重な時間にしてくださいね」って、素敵でしょ~?!
よーし!!大切な時間にしなくっちゃね♪   ぐふふ。。。
[PR]
by chakota | 2006-04-23 20:43

4月18日 火曜日

先月になるのですがちびっ子達にもらったバレンタインのお返しに
3月14日のホワイトデーには、はりきってお返しを持っていきました。
私が帰った後のちびっ子達の様子をママさんがいろいろ話してくれました。
お返しと一緒にちびっ子達にお手紙を書いたので今度はそのお返しにみんなで
『お姉さんにお手紙を書こう!!』ってことになったらしいです。

ケーキを前に喜んでいるちびっ子達の写真と私へのお手紙がポストの中に
入っていました。
仕事に行く前に気が付いたので中身をみて嬉しくなりお仕事も頑張れました!!
さっそくそのお礼がしたくって普段まったく絵なんか書かない私が下手でも
いいから書いてみようと思いチャレンジしました。
書いていて驚いたのがちびっ子の顔がなかなか似ていること(*^^)v
愛情たっぷりの力作でーす♪

d0063563_1255989.jpg

自分的にはうまく書けたのでブログネタに写真を撮りました。
(最近ネタがとぼしいので・・・)
たっくんとチャーリーにも友情出演していただきました!!


この前もこの二人の遊んでいるのが遠くから見えてびっくりさせちゃおう♪と
気付かれないようにそっと近づき小競り合いをしている二人に低い声で
「仲良くしなきゃダメじゃないか~」と脅かしてみました。
ビクッと驚いて振り返ると私だったので二人とも「なぁ~んだ、お姉ーさんか~」
って笑顔でくっついてきてくれました。
これね、二人のママが近くにいないと思ってやったことだったんだけど
ママだと思った人は別の人で本当のママは近くにいらして大笑いされちゃった。
いやぁー恥ずかしかったです(#^.^#)

この後はどんどん家からちびっ子達が出てきてすごかった。。。
気が付けば私以外みんな乗り物に乗っていました。
なので自分が疲れない遊びはないか??と思って考え付いたのが料金所遊び
私が料金所の係り(座ってるだけ♪)みんなはお金を払って高速道路を走る。
料金所に長い渋滞が出来たりすると「まだですか~?」って言われます。。。
でも子供達って本当におもしろいしかわいいよねー
並ばずに横から入っちゃった子に「○○ちゃん順番だからこっちだよ」って
ルールー教えてあげたり言われた子もちゃんと言う通りに出来るの。
でも見てない所で喧嘩が始まっちゃったりするので話を聞くのも大変です。。。
100円の料金所なのに1000万円くれる人もいるし今日はお金がないから
飴をあげますとか、お金を払ったからはんこを押してくださいとか言われるし☆


昨日も他のちびっこ達に遊べとせがまれ玄関前で待たれちゃいました。
お花屋さんごっこをしましたよ。
NewFaceも増えてますます賑やかな今日この頃・・・
ちびっ子達の名前は覚えても未だにママたちの名前はわかりません。。。
[PR]
by chakota | 2006-04-18 14:15

1月30日 月曜日

『風邪です。風邪をひいてしまったんです。。。』

金曜日の仕事中から喉がなんかへんだなぁと思いのど飴を買って家に帰ると
だんだん咳も出てきたので「カイゲン」を飲んでさっさと寝ました。
次の日起きると本格的に風邪をひいていました。
今日に限って夕方から仕事なのに・・・と思っていましたがしょうがないので
時間まで寝ていることにしました。

今日は私が誰かの代わりに仕事に行くので替えが利かないからなんとしてもと
思っていました。でも私のせいで風邪がうつったらどうしようとも思っていました。
この時で37,5℃でしたが取り合えず仕事に行き何とか勤めて帰ってきました。
もう、帰ってからしんどくて参りました(+_+)
日曜日もまったく良くならず熱は38,6℃まであがりました。
いままででMAXですよ。これは!!

今回は吐いたりトイレに行ったりきたりしなければならないことはなかったので
それだけでもよしと思わないとね。
体調を崩すといつも思いますが元気ってありがたいよね(*^_^*)
土日ってこともあり旦那さんがご飯などやってくれたので助かりました。

やっと起きれたのでおふろに入り洗濯と掃除をして横になりながらブログを
書いていますよ。早く治さないと水曜日から遊べなくなっちゃうもんね!!
⑦がまた東京に来るので遊ぶ予定です。。。
うふふ。。。楽しみ♪♪
[PR]
by chakota | 2006-01-30 14:25

1月26日 木曜日

『最近あったちょっとしたこと』

すっごいおもしろいでもなく、びっくりするような出来事もなく。
ブログに書くことがないので日常の何気ないことを書きます。

☆おじいさんが犬の散歩をしていました。
すれ違うときに犬にこんなことを聞いていました。
「おい、○○(←犬の名前)次はどこを曲がるのかい?」
聞いたところでおじいさんの行く方向にワンちゃんが行かなかったらその手綱を
グッと引っ張るのでしょ??でもこういう人なんか好きかも(*^_^*)

☆自転車で信号待ちをしている私より早くスタートダッシュをしようと横に並び
そして私の位置よりちょっと前に止まって信号待ちをしてる人がいる。
そうされるとこう思ってしまう。
「先に止まってた私の前に止まるなんてこれは挑戦ね!絶対負けない(ーー;)」
と一人でバトってます!?勝敗は時と場合に依ります?

☆自転車ネタをもうひとつ。
パトカーとすれ違うとき自転車なのに「シートベルト締め忘れたー!!」
と本気で焦ってる。その直後、自転車にあるわけないじゃーんって自分で
突っ込んでにやけてる(^_^;)ちょっと怖ーい。。。

☆コープで買い物をしたときのこと。
買い物袋をなるべく持ち歩いているのでコープでもいつもの癖で
「袋は結構です!」って言っちゃった。。。
あそこレジじゃ出さないもんね(^_^;)

☆今日公園で小学生の女の子が数人鉄棒であそんでいました。
一人の子が「ぶたの丸焼き」と言ってぶらさがっていました。
その子と目が合ってしまい彼女は得意そうに私に笑ってみせてくれました。
[PR]
by chakota | 2006-01-26 22:32

1月14日 土曜日

『お電話ありがとうございまーす』

今日は高校時代のお友達から久し振りの電話がありました。
Blogみてるよーの報告ともうひとつ嬉しい報告♪
季節は冬だけどRちゃんには春がきてるのだね~
ってごめん。かってにブログにプライベートなこと書いて。。。
なぁーんか嬉しかったのでついつい・・・

いつも会いたいねぇって話はしてたけどずっとそのままでした。
今回は2月頃都合つけて会う約束をしました。
きっと変わってないんだろうな(*^_^*)
いや、変わってて欲しくないです・・・


d0063563_17421497.jpg







薬やさんでみかけました。
かわいかったので盗撮。。。









『今日は雨模様・・・』
お出かけするつもりで準備していたのに雨が降ってきたので断念。
本当ならこんな休日の予定でした
*昼はのんびりすごす
*夕方から自転車で移動
*夕飯を食べまーす
*レイトショーで映画をみよーう

の予定でした。。。
あ~つまらない休日になっちゃったなぁ(>_<)

北海道にいた頃はあまり家にいませんでした。
休日は車でどこかしらに出掛けてた。
家にいてももちろん楽しかったよ。だって猫たちがいたからね☆
それに寒い日は近くの温泉に行ってたっけなぁ~
こんな日は温泉に行きたいです・・・(T_T)
[PR]
by chakota | 2006-01-14 17:42

1月13日 金曜日

『素敵なマダム・・・』

仕事で散歩に出掛けた時ベビーカーを押してこっちに歩いてくる人をみました。
だんだん近くなって「あれ?ちょっとお年をめしてらっしゃるからお孫さんでも
連れていらっしゃるのかしら?」「なんだかゴージャスなマダムねぇ・・・」なんて
思いベビーカーを見てみると連れていたのは赤ちゃんではなくワンちゃんでした。
私は思わず「まぁー☆かわいいワンちゃん!!」と声をかけてしまいました。
「ありがとうございますぅ~」とマダムは優雅に笑って行かれました。。。
ベビーカーだと思って見てたものはちょっと違うものでした。
よくおばあちゃんが買い物に行くときなんかに押してるあれです。
このマダムのはヴィトンを思わせるようなおしゃれな柄のものでした。
きっとまた会うようなきがするなぁ・・・


d0063563_23195666.jpg




京都駅の中に
「手塚治虫ワールド」
がありました。
そちらでブラックジャック
を盗撮。。。












d0063563_23195676.jpg




こちらはリボンの騎士
懐かしいなぁ☆
ちなみに私が小さい頃
乗っていた自転車は
リボンの騎士でした。









ちょっと昔を懐かしんで思い出したことを書こうかな♪

大場久美子のコメットさんパジャマを着ていたことがあります。。。
花の子ルンルン魔女っ子メグちゃんのTシャツを持っていました。。。
幼稚園の頃匂いつきティッシュを1枚交換するのが流行っていました。。。
幼稚園の頃キャラクターとかの折り紙も交換して集めていました。。。

今思い出せるのはこれくらいです。もっといろいろあったと思うんだけどね。

もうひとつ。幼稚園で思い出したことがあります。
奥歯が抜けて歯が生え変わるとき痛い訳でもなくムズムズしてた訳でもなく
とにかく眠かった。覚えているのはみんなと工作してるのに気が付くとウトウト
しててお弁当の時間もウトウトしてた。なんで眠かったんだろうね(-_-)zzz
[PR]
by chakota | 2006-01-13 23:19

1月12日 木曜日

『短い命でしたわ・・・』

確か4年前だったと思う。
デジカメを買ってもらったんですが昨年春から調子が悪くっていよいよもうダメと
いう事で諦めて新しいのを買うことになりました。
年末に京都に行くからそれまでには買わないと写真が撮れないので実家に
帰った時に電気屋さん巡りをしSONYのCybershotを買ってしまいました。
まだまだ上手に使いこなせませんが大事に扱っていこうと思います。
でもこんなに早く今まで使ってたデジカメとおさらばすることになるとは・・・
電気製品の寿命ってこんなものかな?(>_<)

『なくしたくないもの』
どんなときも見捨てないでそばにいてくれるお友達がいます。
そんな彼女からお手紙が届きました。
手紙の中で彼女は私に大好きよって書いてくれていました。
久し振りの言葉だったように思えて昔のことを思い出しました。
ブログみてないかも知れないけどいい機会なので彼女への私の思いを書きたいと思います。

人生で最大?に辛かった時どうしようもなくって彼女にSOSを出しました。
彼女は全身全霊を込めて私を励まし私のために時間を使ってくれました。
(大げさみたいですが私はそう感じています)
ギュッと抱きしめられるとそれだけでホッとする、彼女ってそんな存在。
この時彼女がいっぱい書いてくれた手紙の中でよく使っていた言葉がこれです。
いくら言っても足りないくらい本当に感謝しています。

でもそんなあなたに謝らなければいけないことがあります。
私が遠くで生活してたときあなたのSOSに気が付かなかったこと。
電話くれたのに仕事で出られなかった。
留守電を聞いたとき頭が真っ白になって体が震えたのを覚えています。
その電話であなたが私に何を言っていたのかさえあまり覚えていないのです。
助けてもらうばっかりで助けてあげられなくって役立たずな私だね。
今も思う。あの時の電話に出たかった・・・今更だけどごめんね。。。

あなたを失わなくって本当に良かった。
私はいつだってわがままでさびしがりや。。。
それはあなたがよーく知ってるはずだよね!?
あなたにほっとかれると私はとっても悲しいんだよ。。。
だからずっとそばにいてくれなきゃ困るんだからね・・・どうか忘れないで!!

あなたが私に大好きよって言う以上に私にはあなたが必要なんです。
きっとあなたは気付いていないと思うから私もあなたに言っておくからね!!
[PR]
by chakota | 2006-01-13 01:16

友人のアドバイス。。。

『自分でもびっくりなんです(>_<)!!』

1月3日に地元のお友達と久し振りに会ってきたのですが彼女が私の髪型に
ついていろいろ意見をくれました。私も近いうちに美容院に行こうと思ってたので
二人で本屋さんに行きヘアーカタログを見てみることにしました。

彼女は「短くしてハセキョウみたいにパーマをかけてみたら?」と言う。
私は「え~短いのぉーまぁあれくらいの短さならいいかぁ。。。」
小さい頃から学生まではショートだったのですが最近はロング&パーマばかり。
ショートはくせ毛が目立つし首がみえるからもうしないって思っていました。

本を見ながらなかなかこれっというものがなくて「あ♪」って思ったのがこれ↓
d0063563_2214381.jpg

結局他にみつからずこの髪型がとっても気になって・・・
短くしないって思ってたのに!突然の思いつきは危険だってわかってるのに!!
チャレンジしてしまいました。。。(>_<)!!
いつもの美容院に行きいつもの美容師さんにお願いしました。
男性の美容師さんが苦手で初めてお店に行ったとき男性だったから参ったな~
って思っていたんだけど言葉使いも丁寧で馴れ馴れしくもなく髪型も希望通りに
してくれたので今ではいつも同じ美容師さんにしています。
前回なんか雑誌でみた髪型を口答で伝えただけなのに同じにしてくれたので
嬉しかったもの♪その腕を信じて・・・

そして今回は?といいますと、やっぱりすごいね!美容師さん!!
でもモデルが悪かった。。。こればっかりは美容師さんもお手上げでしょう・・・

こんなだけど私的には気に入ってるんだよね~(*^^)v
でも周囲の反応が分からない・・・
今の私は一歩間違えると「あの人かつら?!」とか「おばさん」って感じ。

ちょっとした大冒険でした~(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-01-11 22:14

1月11日 水曜日

『ALL1で今日はいっちば~ん☆』

1月11日って打って気が付きました(*^^)v
いい1日になるんだよ、きっとね!!(ポジティブシンキングでいこう!!)

今日は変な夢をみたよ。(いい1日のスタートがこんななんて・・・)
の大群が人を襲って私の体にも覆い隠すほどの蜂。
他の人は防虫剤みたいのを持っていたんだけど私は持ってなくって
「あ~もうダメだ・・・」って思ったとき誰かが私に煙をいっぱいかけてくれて
蜂たちは降参して帰っていきました。
でも蜂が多く群がっていた腰あたりをみると蜂の巣が出来かかって
いたのでした・・・うぅ・・・恐怖・・・(そんなでもない?)

②大きなショップで洋服のセールをしていて前に買ったTシャツ1400円が
700円になっていて「これはお得だわ!」と違うデザインのシャツをそれでも
迷いながらやっと1枚買うことにした私。でも家に帰ってから後悔してた。
「こんなに安いんだからもっと買えばよかった。よし!もう一度お店に行こう!!」
ってまた出掛ける私。
でも洋服を買いに行ったはずがなぜか猫の餌コーナーを何件かはしごしてた。
店員さんがお客さんに「うちのフリスキーは安いんですよ☆」って話してるのを
盗み聞きして「いやいや~さっきのお店の方が安かったもんね~(ーー;)」って
内心思いつつ安い方の店でフリスキーの缶詰を買ったのでした。。。

元値が1400円って・・・700円でも迷って1枚って・・・リアルな金額。
私って夢でも貧乏性っていうのかケチっていうのか。。。あ~情けない(>_<)
でもなんで猫の餌を買う夢になっちゃったんだろうなぁ。
夢からさめて考えた・・・そして気が付いた!!
うふふと笑ってしまいましたけど・・・☆
きっと原因は・・・
先日のブログに猫を載せたときチャーリーの新居に缶詰があったでしょ?
あれが「フリスキー」だったんだよねー

チャーがブログ出演料の催促にピピピっ変な電波を送ってきたのかも??
夢でもチャーにいいようにコントロールされてる私です。。。

こんなことを思う私はきっと猫依存症・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-01-11 09:31