韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 59 )

ちょっと早いのですがご挨拶。。。
たぶんブログの更新は年内これが最後になるかな~って感じなので。

みなさん今年もお世話になりました!!
みなさんは今年一年どんなでしたか?

私の今年のスタートはあんまり良くなかったけどこれと言って問題もなく平和に過ごすことができました。お仕事を始めた頃はどうなることかって心配してたけど何とか続けられそうで良かったです。そして自分自身も家族も友達も
健康でなによりでした。一人手術をした方がおりましたがそれによっていい方向に進んでいるのでこれはいいことだったと思っています。
ゴールデンウィークに北海道のみんなと再会して夏には母と初めての二人旅。それも北海道。。。母は本当に喜んでくれたので私って親孝行娘じゃーんって思ったり・・・夏休みに4人で行った上高地。よい経験をさせていただきました。
本当にすばらしかった!!
物事の考え方があれ以来ほんの少し前向きになったように感じています。
今年は音楽でいろいろな縁がありました。ライブにもいっぱい行ったし、
いろんなアーティストのCD聴いたり、場所だったり人だったり物だったり、色々な形で音楽から結びつく縁がうまれました。

ここで暮らすようになってこの土地のお友達がいまだに一人もいません。
それがとっても淋しく悲しい。。。(近所のちびっこ達が支え!?)
だからせめて私のそばにいてくれるみなさんを大切にしたいなと思います。
遠くてなかなか会えないみなさん、地元にいるけどなんだかんだで会えないみなさん。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そして2006年もみなさんにとってよい一年になりますように。。。

[PR]
by chakota | 2005-12-29 00:25

12月12日 月曜日

『食べすぎで困っています・・・』

最近は何か食べたいという欲求にかられてどうしようもありません(>_<)
口寂しくなるとお菓子に手が伸びて気が付けば食べ過ぎという始末です。
年末・年始と生活ペースが普段と変わる時期を控えているだけに今のうちに
痩せなきゃいけないくらいなのにこのペースで食べ続けてお正月を迎えたら
痩せるのが辛くなっちゃうじゃんねー。
誰か私を止めて(;_;)/~~~


『よく見る夢の話』

いつから見るようになったのかわからないけど私をびっくりさせる夢をみます。
それは歯がギリギリ動きだしてゆがんでボロボロ抜けるって夢。。。
口の中で歯が動き始めて口の中が抜けた歯でいっぱいになっちゃうの。
「あーまた歯が抜ける夢だ・・・」ってしょっちゅうだよ。
ちょっと気味が悪いから怖いんだよね。何か意味のある夢なのかな??
この夢をみてるときって歯ぎしりしてるだけだったりしてね(^_^;)
[PR]
by chakota | 2005-12-13 00:52

12月5日 月曜日

『私って・・・』

楽しい時間を過ごしていても心の隅の方で明日は仕事だとか帰りのことなどを
考えてしまう。これって損な考え方だよね。
いつもその時をめいいっぱい楽しめればもっと楽しいのにな。。。
幸せを感じていると「いつまでこの幸せが続くだろう・・・」って不安になったり。
私って幸せ慣れしてないから次の不幸に備えて心が準備をしてしまうみたい。

でも最近は心に余裕だったりゆとりが出来てきたのでそれだけを考えていられるようになったかな。人生短いんだし今出来ることをやって楽しもうかなー♪
[PR]
by chakota | 2005-12-05 16:33

11月29日 火曜日

『初めてのおつかい・・・って年ではないかも』

小学校低学年の時、母に頼まれて近くのお肉屋さんに買い物にいきました。
そこは小さな商店街。洋服の仕立て屋さんタバコ屋さんクリーニング屋さん
八百屋さんお豆腐屋さん酒屋さん薬屋さん文房具屋さん電気屋さん
そしてそのお肉屋さん。
「ご注文はなんですかー?」っておばちゃん。
「豚肉○○○gください」って私。
「豚の何肉?」っておばちゃん。
「・・・」 私は母に言われたのにたぶん忘れてしまったんだと思う。
一生懸命思い出そうとしてたぶんコレだっ!!って思ったのね。
「豚の・・・胸肉だと思います!!」
おばちゃんと後ろにいたお客さんに笑われてしまいまいした。(^_^;)
ちゃんと説明してくれたので理解出来ましたがとっても恥ずかしくなって慌てて
家に帰り出直したのでした。。。

『いいヤツなんだか。。。』
小学校4年のときにクラスに転校生が3人そのうち一人は男の子でした。
彼とは6年まで同じクラスでなぜだか結構仲がよかったんです。
まあ仲がいいというよりいつも私はちゃかしの対象でいいかげんにしてよ
って感じでした(>_<)
秋の修学旅行の夜にその事件?は起きた・・・
修学旅行の夜ってみんなでワイワイいろんな話をして楽しいんだよね~♪
そんな時に男の子達が遊びにきてその中に彼もいたんだけどアイツったら
いきなり私に何をしたと思いますか?!
①プロレス技をかけてきた
②抱きついた
③上に乗ってサーフィンをした

感のいい人はわかったかな??
正解は・・・・・
布団の中に入ってうつぶせになっていた私の背中と腰に立って
「サ~フィ~ン♪」だってぇ。。。
あなたの頭の中をのぞかせていただきたかったよ(ーー;)

いじめる人ではなかったけど私への仕打ちはいじめに近かったですよぉ
中学では同じバスケ部でクラスは違ったけどそんなんでまあ仲良しで?
夜、家によくバスケットボールを借りに来たっけなぁ~
私の弟がバスケ部でとてもかわいがってもらったみたい(その辺は感謝しとく!)
3年では同じクラスになり私はあいかわらずのからかわれようではありましたが
この頃からは「何かあったら相談しろよ」っていつも言ってくれてました。

彼とは高校も一緒で気が付けば何でも相談できる頼りがいのある親友みたいに
感じてた。私たちはずーっと良い友達で男女間に親友関係は成り立たないと
言われましたが私は彼のことを男性だけど親友だなって思ってた。
そして高3でまた同じクラスになりました。。。

後から気が付いたんだけど学校のふしめふしめで同じクラスになってるから
卒業アルバムにいっつも同じページにヤツがいるのでした(ーー;)



『サザエさんの好きなキャラクターの答え』
サザエさん一家は私の憧れ?でした。マスオさんみたいな旦那様がいいなぁ
みたいに思ったりしてました??(本当だよ♪)
でも好きなキャラはマスオさんじゃないんですよ。私が好きなのは・・・・・・
磯野波平さんなのでした~(*^_^*)
あのお父さんってお茶目で素敵だと思うんです。
子供と本気で張り合って大人気なかったり、年も考えず張り切りすぎちゃったり、フネさんに頭があがらないとか威厳があるようなないような。マスオさんとも仲がよくてタラちゃんにはとっても弱くって。。。
でもあんな雷おやじならいいと思いませんか!?
[PR]
by chakota | 2005-11-30 00:45

11月28日 月曜日

『ちょっとだけ手を加えてみました』

携帯からブログをみていただいてる方には違いがちょっと分からないと思いますが私のブログ模様替えをして内容もほんのちょっと充実してるのですよ。
ブログっぽくなってちょっと嬉しいかも♪


『おもしろい話なぁーいかな??』

①電車に乗ってたときの話 
誰かの携帯が鳴っていた。その音をよーく聴いてみると・・・
サザエさんの中で使われている挿入歌だった(^^♪
サザエさん好きにはたまらないことでしょう(私もそのひとりかも♪)
*脱線*サザエさんの登場人物の中で私がお気に入りなのはだぁ~れだ?
発表は次回・・・?

②ネコの小竜君「やりましたな」・・・
たっくんが我が家の一員となってすぐのことです。
私にべったりくっついていたたっくんが起き上がって彼の近くに行きました。
でもすぐ私の所に戻ってきてまたべったり。なんだったんだろう?って思ってたら
彼が 「んっ??何か臭いぞ・・・んん~?!くさーいぃ!!(+_+)」
たっくんが起き上がって彼のところに行ったのはプーをするためだったようです。
我が家に辿り着くまでにいいもの食べてなかったんでしょうね・・・
たっくんには申し訳ないけど臭かったんです、とっても(>_<)!
2回くらいこんなことがありまして彼は「なんでだぁ?なぜ俺ばかり・・・」と申しておりました。「プー逃げ」ですか?小竜君!やりますなぁ(-_-;)

③高校3年の体育の授業で・・・
体育用の靴を忘れたのでこの日履いていた買ったばかりのお気に入りの
シューズでテニスの授業を受けていました。いい感じに打ち合いをしてみんなに「うまいぞぉー」って声をかけてもらってちょっといい気になったりして(^-^)
そしてかっこよく走って相手のボールをスパーンと打ち返しかっこよく決まった!はずだった・・・なぜかみんなが笑っている・・・そして私も気が付いた。
シューズが片方はるかかなたで脱げていた。。。それに気付かず哀れな私・・・
気に入ったはいいけどサイズがなくてそれでもいいやって買ったものでした。
箸が転がっても楽しい年頃ってやつですかね~みんな本当に爆笑してた。
それとも靴が脱げても気付かない私のあほさ加減に笑ってたとか?(ーー;)
[PR]
by chakota | 2005-11-29 00:28

11月26日 土曜日

本当ならお仕事はお休みなんですがたまーに土曜日出勤したりします。
仕事後に一人でスタバでお茶をしてから帰ってきました。。。

『水曜どうでしょう?』
北海道に引っ越してからまもなくの事、遅い時間にテレビをつけるとローカル
番組を放送していた。私が観てきた他のローカル番組なんか比じゃないくらい
おもしろくって驚いた!!「このもじゃもじゃの人は何なのぉ~?なんて面白い人なの!!」っておなかを抱えて息が出来ないくらい笑ってた。
すっごい衝撃でしたよ!!北海道おそるべしってね(+_+)
この番組「水曜どうでしょう?リターンズ」が仙台で放送されているんだって。
先日の仙台のお友達がわざわざビデオに撮って送ってくれたの!!
N氏も「どうでしょうファン」です。大泉洋がこっちのテレビに出ているとやっぱり
気になるしひそかに頑張れって応援してます♪
こっちの友達にはこの番組ピンとこないかもしれないね。。。


『クリスマスの思い出』
高校3年生の時仲良しのお友達5人のうち3人で行動することもあったのですが
クリスマスが近いというのに私は彼氏がいなくて「クリスマスに一人って寂しいかも・・・」なんて思ってた。3人のうち私ともう一人も彼がいなくて。
でもあと一人は彼氏がいるのに私たちと過ごす事になった。。。
学校が終わって3人でファミレスでお茶したのかな?
そのあと近くの公園がクリスマスイルミネーションできれいだからってことで
チャリに乗って行ってみた。大きな木に電飾が施されているだけの
ちいさなものでしたが人もいなくって3人で気楽に遊んでました(^_^;)
私の自転車は後ろが座れるようになってたので(ママチャリってやつですか?)何がどうなってかは忘れたけど誰かが言ったの。
「このチャリで3人乗りしてみようよ」って。
私はどうやって乗るの??って思ったけど乗れるんだね。前に進むんだね。
一人が立ちこぎ、一人はサドルに座ってもう一人が後ろに座る。
誰もいない夕方の広い公園内を3人でキャーキャー言いながら自転車をこいでいました。クリスマスに何が悲しくてこんなことしてたんだろうね。。。
今でもいい思い出です♪

このメンバーには楽しくておばかな事をいっぱい教えてもらったような気がします。いや、させられたって表現の方が正しいのかもしれないなぁ(>_<)
何をするにも5人のうち反対するのは私だけで結局みんなの勢いに負けて参加させられました(T_T)羽目をはずさなきゃだめだよ~!!ってよく言われました。
そんな正統派じゃないつもりだったけど回りにはそう思われてたのかな?
でもね 「えぇ~ほんとうにやるのぉ~」って言いながら気が付けば一番
はりっきってた。。。っていうのが私です・・・(*^^)v
[PR]
by chakota | 2005-11-26 22:37

11月24日 木曜日

こうやってパソコンに向かっている時間が好きかも。
ブログに何を書こうかと考えているんだけどとりあえず何かを打ってみたり・・・
ブログをする時は一人の時。テレビも音楽も聴かず文章を打っています。
でないと文章力のない私の文がさらに訳のわからない文面になってしまうので。
音楽を聴きながらパソコンが打てるほど器用ではないのです・・・(>_<)

『学生の頃』
親戚の女の子は高校生なんですがこんな私としょっちゅうメールのやり取りを
してくれます。今テスト勉強中なんだって。それなのに私とメールしてるんだよ。
私の学生の頃はといいますと・・・
そろそろ中間だったり期末だな~って漠然と思っているだけなのに決まって
下腹部がキリキリと痛み出す。私がまったく意識して無くても私の体は
決まって教えてくれるのです。「もうテスト1週間前ですよ~」ってね。
テスト前だけでなく悩んだりすると必ず大腸が痛み出す。胃ではなく大腸。。。
みんなが「なんで大腸が痛いって分かるの?」って聞くんだけど逆に私には
胃が痛いって感覚の方が分からなかった。(今は分かるけど(^_^;)
思春期とともに自分が思う以上に私の体は繊細だったんだって気付かされた。
鈍感なくらいが私にはちょうど良かったのになぁ・・・繊細なんていったら
聞こえはいいけどのちのちこの大腸が面倒になっていくんです・・・

就職して毎日が辛くて頑張らなきゃって思えば思うほど大腸が痛かった。
体力が少しずつおちていってご飯の量もちょっとずつ減っていってしまった。
でも食欲が無いのは夏バテのせいだと思っていた。調度この頃肩甲骨辺りが
常に張っている状態でこれも夏バテが影響してるんだって思い込んでいた。
病院に行って分かったのはこれら全ての事が大腸が原因だったって事。
大腸と背中って関係なさそうだよね・・・つぼがあるらしいよ、つぼがね。
そしてこれらの症状にこーんな立派な名前がつきました。
『過敏性腸症候群』って言うんだって。気にしすぎ心配しすぎ悩みすぎ・・・
と言われましても性格なもので急には変われません。。。
家族には偉そうなこと言えるくせに外ではいい子を演じてるからね~(ーー;)

我が家のチャーリーみたいにふてぶてしく生きてみようかしら??
[PR]
by chakota | 2005-11-24 15:38

11月16日 水曜日

   『想像してください。。。』
すっかり日が暮れるのが早くなった。
自転車を停めて顔をあげると遠くから私をみつめる人がいる・・・
私はその人が誰だかすぐに分かった。
彼が私をみつけて微笑んでるようだったので私も彼に微笑み返す。
彼は何か私に言いたげにこちらに歩いてきた。
私も彼のいる方にゆっくり歩き始めた。
「どこに行ってたの?」彼は尋ねる。「仕事に行ってきたの。」と私は答える。
そしてにっこりと笑った私の顔みて彼は「おかえり」と言いそのままギュッと
抱きしめた。。。
そんな彼の行動が嬉しくって私も思わず彼をギュッと抱き・・・あげてしまった。

どうどう?!わかった?このストーリーの意味?
すごーくロマンチックでしょー(^_-)-☆  (最後以外は・・・)
ドラマチックな感じを出してみたんですが実際はちょっと違うんだなぁ~

   『真実は・・・』
すっかり日が暮れるのが早くなった。
自転車を停めて顔をあげると遠くから誰かが私をみつめている・・・
私はそれが誰だかすぐに分かった。
彼が私をみつけて微笑んでいるようだったので私も彼に微笑み返す。
彼は何か私に言いたげにこちらに歩いてきた。
私も彼のいる方に歩き始めた。
「どこに行ってたのぉー?」彼は尋ねる。
「お仕事に行ってきたんだよ♪」と私がしゃがんで答える。
そしてにっこりと笑った私の顔をみて彼は「おかえりなさーい!」ってとびっきりの笑顔でギュ-っと私を抱きしめた。。。そんな彼がとってもかわいかったので私も思わずギューっと抱きあげてしまった。

・・・とまあこれが本当です(^_^;)
いつものちびっこ兄弟の兄の方でした。
私を見つけては来てくれるのでかわいくってたまりません。
このあとぞくぞく押し寄せてきて、弟君も補助付き自転車で登場!!
このあとが凄かった(>_<)
この弟君がしゃがんでる私のももの上に座りずっと離れてくれません。
ギュッとされるのは嬉しいけどさすがに足が痛いですよぉ・・・
他のちびっこ達もすっかり私はお友達だと思ってくれてるようで仲間に入れてくれます。大きなお友達だと思うのですがねぇ。。。(^^♪


さっきのストーリーはどうでした?
頑張ってラブストーリーっぽく書いてみたんだけど。
「この文はなに?何なの?」って思った?だまされた??
ちょっとドキドキさせておいて最後に「おいおい何だよぉー」って思ってくれてたら私の思う壺なんだけどなぁ。。。でも展開が読めちゃった?
書きながら一人わくわくして楽しんでました。(*^_^*)おもしろかったのだ!!
[PR]
by chakota | 2005-11-17 00:04
携帯から自分のブログに来れた(^^♪
分かるとなんてことないのだね・・・あせった自分がちょっと恥ずかしいわ♪

みなさんにお知らせしたの。
『携帯からも見られるようになりました!』ってね。
料金が結構かかるからみなさん無理しないように(>_<)
さっきも携帯に「ブログみたよ」ってメールもらった。。。
うふふ・・・見てくれてありがとうね!!

そうそう!私には姉と弟がおりますが実の姉弟なのに1年以上会ってない・・・
北海道にいるときの方がまめに会っていたような(^_^;)
男の子は連絡無くてもしょうがないけどせめて姉くらいとは会いたいね。
ちょうどブログのことでメールしたので姉にデート?を申し込んでみました。
返事はOKでしたよ(^^♪ これで姉と涙の再会が果たせそうですよv(^-^)v
それもこれもブログが携帯から見られるようになったおかげだねぇ~
(無理矢理こじつけ・・・まぁまぁ(ーー;)
3人姉弟なんだけど私が一番心配性で世話焼きです。
こうやって姉や弟と会おうとするのも私だし連絡するのも私。
元気で暮らしているのかって気にかけているのも私です。
姉や弟は私のことなんかほっぽりっぱなしで気にもしてないんだからー!!
なぁーんて言ったら二人に何を言われるか分からないね・・・
でも・・・ホントのとこどーなんですぅ?(-_-;)
いつか私たちの昔話をここにご紹介させてもらおうかな。。。
笑えるってよりもみなさんをダークな気分にさせっちゃったりして・・・
(こんなこと言ったらホントに怒られるぅ・・・>_<)
[PR]
by chakota | 2005-11-15 00:09

11月14日 月曜日

       『携帯から。。。』
ブログが見られるらしい・・・
携帯からどの様に検索していいかわからないのでちょっと困っています。
自分ので試してみたけどアドレスをどの画面から入れるのかとか分からなかったからエキサイトで検索してみました。
「わたしびより」ってこれしかないみたいでよかった。でもぉ~携帯のネット検索のやり方がわからない私ってやばいよねぇ・・・(T_T)

今日はこれからお仕事なのだ!
ブログを更新するつもりでいたんだけど時間がなくなってきたのでまた後でね。
さーてフランツを聴きながらノリノリでチャリこいで行きますか~
それも立てノリで♪。。。(^_^;) 
[PR]
by chakota | 2005-11-14 14:58