韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 59 )

11月4日 金曜日

       『食わず嫌いに出るとしたら・・・』
ネタがないから?暇だから?こんなことを考えてみました(^_^;)
もし私が4品選ぶとしたら何かなって。。。
①うに丼 ②レバニラ炒め ③ホルモン焼き ④トロ  かなぁ・・・
分かりやすい!?でもこれを出されたら本気で吐くかも。
何回もチャレンジしてるのにそれでも食べられない(>_<)

新番組なんだけど一人の芸能人が選ぶ「芸人Best10」ってのがあってこれを
まねて自分で選ぶとしたら??10組も選べないかなぁ。。。
順番関係なく「私の選ぶ10人」は
①ペナルティー②次長課長③南海キャンディーズ④さまーず⑤ダウンタウン(忘れちゃいけないか)⑥「おつかれちゃーん」って言う3人組⑦笑い飯⑧インパルス⑨オリエンタルラジオ⑩アンガールズ    かなぁ・・・ 誰かを忘れているような。。。まあいいや(^^♪



             『ひとりごと』
買い物に行ったら駐車場で猫がひなたぼっこ。ジュンちゃんに似た特長のある
かわいいにゃんこだったのだ。                 出すぎですかー??
そんな顔されたりすると不安になります。   なぜ元気がなくなるのですか?
今日の歯医者は痛くなかったぞ♪             また腹痛だ・・・
風邪を治してねー☆            猫のいる暮らし。。。犬のいる暮らし。。。
すべて出来て当たり前。出来なかったらマイナス?
臆病なんかじゃない!嫌なものに理由はない。
命あるものをむやみに傷つけたりしないで!!
あっ!?これって職業病(^_^;)   「愛してるから~♪抱きしめるんだ~♪」
気持ちとは反対で体がついてこないとです・・・
振り回されっぱなし。。。しっかりしなきゃ!!
おじさん、感じいいねぇ~(^^♪          それも自分です。
みなさん人前でチュ~はやめて下さい。でもそんな若さがうらやましい。。。
そっとしておいて。ほっといてください。       音楽が好き☆
自信をつけさせてどうしろって言うの??先は見えているのに・・・
あなたはよくやってる。誰もあなたを責めたりしないよ!!
間違いを犯すことは失格なのでしょうか?繰り返すことは罪。
「楽しいこと向上委員会」なんてどうかな(*^^)v
また一緒にCafeに行こう。             私のおきにいり♪          
他人と比べる、そんな自分の本当の醜さ。      
親は心配するもの。娘だって同じなんです。。。
また夜更かし・・・ごめんなさい。        少しは上達してるのかな?     
これ、聴いたことある!くぅぅ~       東京ライブしてくださいm(_ _)m
「だいじょばない」          「はなわ?いやいや~キューピーちゃん」
どうか叱らないでください。。。        その顔があなたらしいよ。 
いつも感謝しています。             バレバレです、その行動!!
秋の紅葉と温泉でリフレーッシュ\(^o^)/         
[PR]
by chakota | 2005-11-05 01:11

10月29日 土曜日

さっき日付が替わってしまった・・・
こんな時間なんだけど書きたくなったのでまた書いています。

       『突然ですが・・・』
夜に書く手紙は昼間に書く手紙とテンションが違いませんか?
私はHighになる事が多いかも。。。昼に読み返すと「なんだこれ??」
って思うこともよくあったりで・・・
一人で過ごす日の夜更かしは音も無く静かに物思いにふけっていると
昔を思い出し何だかとっても切なくなって大泣きしたこともあった。
でも朝には何事もなかったようにけろっとしてたりするんだよねぇ~
なんなんでしょうね。みなさんにはありますか??

       『CD屋さんにはまっています?』
気に入ったCDを見つけて買うかどうしようか迷っています。
ちょっと外出ついでにCD屋さんに入りお気に入りを聴いたりNewを試聴したり
しています。そしたらお気に入りが増えてしまいました・・・
そして今だ悩み続けております。。。大きなショップは楽しいね!!
品数沢山、人も多くて活気があって一人でフラフラしていても楽しい場所かも♪


       『小さい頃に怖かったこと』
小学校低学年の頃かな?
9時には寝なさいって言われてたから私の就寝時間は夜の9時。
あれは土曜日の11時頃、明るいなぁって思って目を開けたら母が洗濯物をたたんでいました。11時なんて当時の私には未知の世界。
すると遠くで消防車のサイレンが鳴り始めて、だんだん大きくなってきて、そして通り過ぎていきました。私はその時聞いたサイレンが怖くて怖くて忘れられず
「土曜日の夜中はぜったい目を覚ましませんように・・・」って思ってた。
今考えると子供らしいなぁって感じでしょ?(^_^;)
子供って何てこと無いことが怖かったりするんだよね。

そうそう、思い出した!!
私には弟がいるのですが小さい頃こんなことがしょっちゅうあった。
夜中急に起きたと思ったらいろんな方向を指差してこう言うの。
「あそこにも、こっちにもいるー!怖いよー」って。
母も父もびっくりして飛んできて弟を一生懸命なだめてた・・・
これは未だにナゾです。だって本人は覚えていないんだもの・・・(>_<)


              ・・・以上夜中にぴったりのお話でした。
[PR]
by chakota | 2005-10-29 01:57

10月28日 金曜日

       『健康診断の巻き』
お仕事の関係で健康診断を受けてきました。
最近の機械って身長と体重が一緒に測れるんだね~
学生のときの身長が160.8cmでみなさんにはちょっとさばよんで161cm
だって申告してた(^_^;)
2年前身長をたまたま測ったとき161cmどころか162cmちゃんとあって驚いたんだよねーこれで胸を張って162cmって言えるぞって嬉しかったもん(^^♪
そして今回測ってみたところ・・・162.3cmになっていた。ちょっとしか変わらないけどひょっとして私ってまだ成長段階にあるってこと(+_+)

       『お友達がBlogデビューしたよ』
リンク集に入れられればいいんでしょうが機械に弱い私は結局どのように
したらいいかわからず・・・とりあえずご紹介!!

     「Going my way わが道をすすめ」
      http://happy.at.teacup.com/kaori415/

北海道にいる時仕事をして半年くらいたった時だったかな~?
まだ短大生だった彼女がバイトで入ったの。
やたらうるさくてでも元気な彼女はどこか憎めず・・・
人懐っこいわんちゃんみたいでねー(怒られそう・・・)
今はみんなそれぞれですが私が北海道に遊びに行くとみんな時間を作って
集まってくれます。もちろん私も遠くから友達がきてくれたら彼女達がしてくれた
様に時間を作って会いに行くよ。


時間がなくなってしまったのでこの辺で・・・
[PR]
by chakota | 2005-10-28 14:04

9月28日 水曜日

今日は お仕事がお休みでしたのでどこかにいこうかなって思っていました。
しかーし!!掃除、洗濯しおわったら眠くてちびっと眠ってしまった。
一回寝てしまうともうダメだね。。。「あーもう時間がなくなっちゃたよー」って行く気がなくなる。そんなことないんだけど。

今日は スパゲティーのナポリタンがとっても食べたい気分だったので夕飯に作りました。でもタバスコがなかったので一味かけてしまった感じ。予定外のメニュー変更だったから冷蔵庫に余らせてしまった食材が・・・まあいっかー(^_-)

今日は 近くのデパートにちょいと出掛けお友達への贈り物を買ってきました。
あれこれまとまらない買い物になりましたが選んでいる時って楽しいよねー
自分で欲しくなってしまうけど我慢・我慢ですぅ~

今日は シューズではなくヒールの低いのってパンプスって言うんだっけ?それで出掛けてみました。歩き方がきれいに見えるように極力、蟹股にならぬよう注意して歩いていました。でも何もないところで思わずつまずき、ちょっとかっちょ悪かった・・・(^_^;)

今日は テレビまったく観てないや・・・

今日は あっと言う間に過ぎてくのだった。。。          おしまい♪
[PR]
by chakota | 2005-09-28 23:50

9月8日 木曜日

       『今日は久しぶりのいい天気』
台風の影響でずっと天気が悪かったけど今日は朝からいい天気でさっそく布団や乾いてなかった洗濯物を外に出しました。きっとお日様の匂いがすることでしょう♪北海道にも上陸って新聞の見出しにあったから心配になりましたが・・・
大丈夫ならいいんだけどね。

今日は木曜日だから「電車男」楽しみにしてたんだけどやらないんだねぇ(T_T)
残念です。明日は「ドラゴン桜」を観ます。あさっては「女王の教室」を観ます。
週の後半はテレビっ子になっている私です(^_^;)
でも初めっから観てたのはドラゴン桜くらいで他は途中からなんだけど・・・
女王の教室なんて観ていられなかったよ。でも最近ははまってます。

この間の土曜日に病院をはしごしてきました。
ずっと行かなきゃって思ってたんだけどこの辺りだとどこがいいとか聞ける人がいないので実家にいる時行ってた地元の皮膚科に久しぶりに行って来ました。
今年の夏は仕事を始めたせいか汗で肌が炎症をおこしてしまった。
薬に頼らずって我慢してたけど治るどころか広がってしまってあきらめた(T_T)
もともとアトピーなのでここ何年も肌トラブルがなかったってのが私には奇跡でしたよ。北海道パワーってすごいと私は思う・・・!!
 2件目は眼科。いつもコンタクトを買ってる地元のお店には高校時代のお友達が働いているので今も通っています。同じ店舗内に眼科もあるので便利です!!結膜炎も持っている私は薬がなくなるとどうしようもなくかゆくって(>_<)
これもまた市販の目薬で対応してましたが限界でした・・・
スギ花粉が流行ってた頃、先生に「花粉が原因ですか?」って聞いたら「あなたは今のところ大丈夫ですよ。ただ・・・ブタクサの花粉があるみたいだねぇ~」って言われたことがある。
 
小学校4年生のときに風疹が流行ってクラスのみんなが次々とかかる中私はずっと元気だった。おかしいなぁ・・・と思ってたある朝、顔に発疹が出ていて赤くなってた。『とうとう私の番だー!!』ってはしゃいでいると姉もかかっていた。元気なんだけどしょうがなく病院に行き診察を受けた。そして先生は私たち姉妹にこう言った。「これはりんご病です・・・」   『なんだそりゃーっ?!』
風疹が流行る中、世間と逆走し違う病気になった私・・・それも姉妹して。まったく笑い話ですよっ。ブタクサにせよ、りんご病にせよ、私って人とはちょっと違うのかもね(*_*)
[PR]
by chakota | 2005-09-08 10:10

8月22日 月曜日

突然ですがスピリチュアルカウンセラー江原啓之さんって知ってますか?本も出しているしテレビにもちょこちょこ出演しています。
簡単に言うと霊と交信できる人です。(あまりにも説明がなさすぎ??)
スペシャル企画で何回かやっていますが「天国からの手紙」って番組を先日やっていたのでビデオに撮って観ました。
この番組にはいつも泣かされますが今回は一人号泣してしまいました。
当たり前の毎日で当たり前のように家族がいる・・・
そしていつもと変わらない明日が、当たり前のようにくると思って過ごしている・・・
でも突然、愛する人が消えてしまったら・・・

私は影響を受けやすいのでその時は「江原さんの言う通りだわ!当たり前だと思わずに大切にしなくっちゃ」なぁーんて思うんだけど時間が経過するとやっぱりそんな気持ちはどこか隅の方でちっちゃくなっちゃってて(T_T)
霊だとかって見えないし好んで観るような番組ではないかもしれませんが私にしてみたら「今の自分があるのはみんなのおかげなんだよ」って思わせてくれます。忘れてしまうから番組を観るって感じです。
でも当事者の辛い気持ちを思うと、とっても切なくてついつい涙が・・・
比較して自分は幸せって言うのではないし死んでしまってかわいそうとかでもなくって。なんとも表現できませんが寿命ってみんな決まっていて短いとか長いとかではなくその限られた時間をどれだけ一生懸命に生きたかってことなんだって。とっても難しいことだと思う・・・
それと最近の人は目に見えないものは信じないし大切にしないと言っていました。せめてご先祖様くらいは心のなかで大切に思っても罰はあたらないもんね。

私ってすぐ語ってしまいますなぁ~
みんなに伝えたいってこともあるけどこうやって文章にすることで自分の気持ちを整理して言い聞かせている事の方が大きいのかも・・・思いっきり「日記」だね・・・(^_^;)こんな私ってみなさんとはちょっと違うのかな(?_?)

        ☆いいこと思いついた!!☆
これを読んだ人は愛する人(旦那様・奥様・恋人・親・兄弟・友人・・・)誰でもいいので普段言わないような言葉を相手に伝えてみませんか。んーそうだなぁ、あなたがいるそれだけでいいとか、あなたのおかげで私も頑張れるよ、とか??
うまい言葉が浮かびませんが、私を含めもしかしたら明日消えてしまう命かもしれません。たまには冒険してみようよー!あとでどんな反応だったか教えてね♪

まずは私からみんなへ。。。 
「みんなの存在が私には大切。みんながいてくれるから私は幸せー!!」
[PR]
by chakota | 2005-08-22 23:36

8月5日 金曜日

       『明日から夏休み♪』
今年は入りが早い気がする。
私も旦那様に合わせて夏休みにさせていただきました!
今年の予定はめずらしく何にもないんです。
ただ明日から月曜日まで山にこもります・・・

この時期ママはお仕事の関係で上高地に行くのですが、
あの景色を私に見せてあげたいって以前からよく言ってました。
 ただ・・・私、山登りや長時間のハイキングなど体力や忍耐力の必要なものは昔から苦手でさらに今は夏でしょー(>_<)肌が弱い私にとって汗は敵なんです・・・でもなにより一番の気がかりは膝が痛いことかな・・・
先日も1時間くらい歩いたとき、やっぱり痛みが出てしまったので心配になっちゃいました。手術したのにまだまだ時間がかかるようで(T_T)
 
 今までは都合がつかなかったって理由もあって行けなかったけど、それでもママは何度も誘ってくれました。それも遠慮がちに。。。
「行きたくない」ってきっぱり断わってしまうことも出来たかもしれないけど
『世界を広げてあげたい・素晴らしい自然を見せてあげたい』っていうママの想いがいっぱい伝わってきて。
「重い荷物は男性陣に持たせればいいから!道は山登りみたいじゃないし平らなところを歩くだけだから大丈夫よ。それにゆっくり歩くようにするからね」って言ってくれて。。。
 ☆でね、よーく考えてみました☆
足手まといになるって分かっているのに私を誘っている・・・
それでも連れて行きたいってママは思ってくれている・・・
     『これってすごーく嬉しいよね??』
嫌だ嫌だってやる前から言うよりも、やってみてから後悔してもたまにはいいかなって今回はそんな風に感じました。

せっかく連れて行ってもらう以上楽しまなきゃ損だって思っています。
行く前の私と行った後の私と変化があったら嬉しいなぁ・・・(*^_^*)
そしたらママの想い通り 私の世界が広がった って事にならないかな?
[PR]
by chakota | 2005-08-05 23:47

8月4日 木曜日

       『北海道のとうもろこし』
アスパラに続き今度はとうもろこしを送ってもらっちゃいました。
北海道のはおいしいよね!!
毎日ゆでては食べてますって感じ(^^♪
最近の我が家の食事のメニューは麺と野菜ととうもろこしです。
夏には夏の食べ物を食べなきゃね!!
私の夏バテはどこに行ってしまったんだか・・・
冷蔵庫を開けては「なんか無いかなぁ~」と物色しております。。。
   「とうきび、ありがとうございまーす。。。m(_ _)m」
d0063563_1352357.jpg

よく遊ぶ近所のちびっこのお宅に少し持ってったら上のお兄ちゃんがおでこに
「ヒエピタ」だっけ?あれを貼っていた。
お泊り会からもどったら体調を崩してしまったらしい。
いつもの笑顔が見られなくって残念でしたよ・・・(T_T)
弟君はかわいい笑顔で迎えてくれたよ♪

『先日の友達と遊んだとき・・・』
帰り道、なにやら賑やかな音がするので誘われて行ってみると「お祭り」をしていた。
昔は各地区ごとに神輿をかついで近所を回ったり、夜は盆踊りがあったりと
この時期イベントがいっぱいあって楽しかったけど今はあまりやらないみたい。
子供の数も減ったし地域の力もなくなってしまったように感じます。
でもそれってしょうがないよね・・・
d0063563_1462287.jpg

お店もいろいろ出ていておいしそうでした。
なつかしいなぁって小学生の頃を思い出しちゃった。
地区の役員さん達かな?みんな忙しそうにしていたよ。


『ウォーターボーイズ』
土曜日にテレビでやっていたね。
DVDに保存しなくっちゃって思って録画しました(^_^;)
何回みても面白いし青春だぁーって感じ!
ひとつ自慢ですが、高校生の時に私、実物を見てるんです(^_-)-☆
ほんとに「シンクロ♪シンクロ♪」ってやったよ。
当時からすごい人気で見るのも一苦労。。。
高校生なのに演出が凝っているなぁって思ってみてました。
テレビのと同じように水の中だけでなく陸にあがっても楽しませてくれるので目が離せませんでしたよ。
でも高校生だった私は目のやり場に困ってとにかく恥ずかしかったのを思い出します。
また見に行きたいけどテレビの反響でお客さんがいっぱいでなかなか見れないみたいです(>_<)いつかまた行こーっと♪
[PR]
by chakota | 2005-08-04 14:51

8月2日 火曜日

       『この土日の出来事』
7月30日は中学校の同窓会がありました。
何年ぶりかな~
私が北海道で暮らしている時にも小さなのはやってたみたいだけどね。
お呼ばれされて良かったですぅ・・・

「♪お友達と待ち合わせ♪」
車ばかりだったから最近はなかったけど飲み会なので自転車でなじみの場所で待ち合わせ・・・のはずでしたが友人の旦那様が送ってってくれました。
暑かったしラッキー(*^^)v

「早めに言ったのでまずは・・・」
プリクラを撮ってきました~。あいかわらずでしょ??

「時間まで」
二人でお茶しました。(ドーナツ食べかけですみません)
友達は緊張すると言ってずっとしゃべりっぱなしでした。
今からそのテンションだと後がもちませんよぉ(;_;)
d0063563_2294629.jpg

彼女とは幼稚園から高校まで一緒で今も仲良し!!
一児のママなんですよ。この写真の手を見てもそう思えません・・・

「♪会場へ♪」
ちょっとドキドキしながら会場に行くと・・・
懐かしい顔・顔・顔。。。
女の子が少なくって残念だったけどみんなきれいになっていて驚いちゃった!!
結婚してるとか子持のママだったりとか、今回来ていた人達はみんな近場で暮らしてる人が多くてお互い「なぁーんで会わないんだろうねぇ」なんて会話をしてる人も。
 私は学生時代ショートカットだったのでみんなに「髪が長ーい!」って驚かれ・・・それ以外の言葉は言ってくれないの?って思っちゃいました(^_^;)
 時間が経過してくるとみんな席を移動して話に来てくれたり、私も回ったりしてみんなと満遍なくおしゃべりが出来ました。
ずっと大声で話していたので喉が痛くなってしまった(T_T)
みんなはもちろん私を旧姓で呼ぶんだけど気分はタイムスリップしてるので今でも苗字は変わってないような感覚になっちゃった。
 学生時代同じクラスになったことのない人が話に来てくれて嬉しかった。
あっという間に時間が過ぎてしまったけどアドレス交換できた人もいたのでまた会えたらいいなぁと思ったのでした。

補足・・・
中学校と言ったら私たち夫婦は同級生同士なので夫婦参加でした!
でも私は友達と、旦那様もお友達とそれぞれで会場に行き、みんなに「なんで別々なのぉー?」といわれてしまいました。。。
たまには別行動もおもしろいものですね。
席もちょいと離れてしまったので私としては何とも言えない変な感じを受けました。
彼は私なんかにゃ眼もくれずみんなと楽しそうに話をしているようでしたが、私は旦那様が今誰と話をしてるか、とか今度はどこに行ったかとか気になって目がキョロキョロしてました(゜_゜>)
でも旦那様は、『近くにいたら話が出来ないだろう』って思ってたみたいで私に気を遣ってくれてたのです。
おいおい、ほんとうかぁ~(ーー;) まぁ本当なのでしょうね♪


7月31日 いつもの仲良し4人が久しぶりに揃いました。
昨日一緒に同窓会に出席した友達とあと二人は都合が付かなくて行けなかったのでこの日は前日の話で大盛り上がり!!
途中うちの旦那様が友達を連れて顔を出しましたが用事があったのですぐ帰ってしまいました。友人達はすぐうちの旦那様を呼ぼうって言います。
まぁしょっちゅう「みんな+旦那様」という組み合わせで行動したりするから友人達は「この場に彼がいても違和感がまったくない」と言ってはくれます。。。
そうそう、たまに「みんな+旦那ママ」、「+旦那ママ&弟」だったりとか。
変でしょ??私はどちらに対してもありがたいなって思ってますけどね♪


『かわいいまにゃまにゃに会いに』
食事して騒いだ後で友達の子供に会いに実家に押しかけてしまいました。
前に会ったときは、やっとつかまり歩きが出来たって頃だったのに今じゃスタスタ歩いてむにゃむにゃ話だって出来ます。子供の成長って早いのね。。。
d0063563_232289.jpg

ちびっこ暴走族です。そしていろいろなスイッチをつけたり消したりします・・・
でもCM中のテレビのスイッチは決して消しません。
CMも好きだけどある人がテレビに出ていると拍手をして喜ぶといいます。
誰かと言うと・・・タモリさんなんだって(^_^;)しぶいねぇ~笑えます!!
d0063563_23302445.jpg

友達がまにゃまにゃに歌を歌ってあげたときの事。
まにゃまにゃの額にしわがよってけわしい顔つきに。
そこで検証してみました。
みんなそれぞれ順番に歌を歌ってみたところ・・・
⇒誰が歌ってもまにゃまにゃの顔は険しくなったのでした・・・(ーー;)


二日続けてお友達と楽しい時間を過ごしたのでまたいつもの毎日を受け入れるのに時間がかかりました。月曜日たまたまひどい腹痛になり私は『こんなに痛いなんて盲腸かも』って思ってて、でも旦那様は『これは拒否反応からの腹痛かも!かわいそうに・・・』って思ったらしく。
だからいつも以上に心配して私をいたわってくれました(*^_^*)
もうほとんど痛みはありません。
なぁーんておばか夫婦なんでしょうねぇ~でも本当に痛かったんですよ・・・
[PR]
by chakota | 2005-08-03 00:10