韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛けや食べ物など( 52 )

東松山市で毎年開かれているウォーキング大会。今年初挑戦してみました。
私達とママとママの仕事関係の方達との合計5人です。
5・10・20・30・50kmコースとあるらしい。。。
10kmコースでお願いします・・・(^_^;)←これでも心配なくらいだよ。
d0063563_2161141.jpg

全国から参加者が訪れるので学校などの体育館が宿泊施設になったり
キャンプ場が出来たりします。
海外から参加者も来てこの3日間の東松山はお祭り状態です。
d0063563_2162895.jpg

私たちは初日参加。それもあってかすごい人。
このスローガン、今の時代にぴったりだね(^^♪
d0063563_2165259.jpg

『えっ?運動会??』って勘違いしてしまいそう。
でもこういうの懐かしい感じでとってもいいかも♪

人波に押されながらダラダラと出発。
スタート合図のピストルで『バーン!!』はしないのかっ??
私達が会場に着いたのは8時半くらいだったけど、とっくにスタートしてた
みたい。何時スタートだったのかな??
d0063563_217856.jpg

住宅街をぬけたらすぐにこんな景色になりました。
スタートしてからずっと人の列でなかなかペースがつかめなかったけど
広い道にきたらだいぶ楽になりました。
歩く事に疲れるのではなく人の波に疲れるかもね。
d0063563_2173041.jpg

私達の後ろに小学生の男の子の3人組がいました。
会話がおもしろいの。昔はこんな感じだったっけなぁーと思い出してみたり。
と、ひとつ思い出したことがある。
確か小学校高学年の時、地元のウォーキング大会に出たことがあった。
そんなことがあったことすらすっかり忘れていました。
ちょうど同じこの祝日だったと思います。誰と歩いたんだっけ・・・???
そんな話をしてたら旦那さんも同じ大会に出たことがあるらしい。
同じ年に大会に出ていたとしたらどこかですれ違っているかも?
(私達、小学校は別々なんです) こりゃ運命だわ♪
d0063563_2174628.jpg

だいたい7km地点。休憩所。
その前に5km地点の土手にも休憩所がありました。
そこでも一休みしてお茶などを飲みました。
どっかり座ってしまったので後の5km→7km間がきつかった。
この休憩所では立ったままにしてすぐにスタートしました。

「10kmじゃ、あっという間だから20kmにしませんか」と言う提案が!!
ぎゃぁ~どうしよう(>_<)無理。無理ー!!←心の叫び。。。
「はい。わかりました・・・」←うそつきな自分。
膝が何より心配だけどなるようになれぇ~ぃ!!
d0063563_2181159.jpg

日差しが強くて日に焼けそう。帽子持ってくるの忘れちゃった(+_+)
でももうすぐお昼休み♪頑張れ私。頑張れ私。
d0063563_2182255.jpg

お昼休憩場所でちょうど半分。10km完歩したぞ☆
ほんとならこれでゴールなのに・・・なんて思ってみたり(^_^;)
しっかり食べて後半戦に備えなきゃ!!スタート前に買った御飯やお団子。
プラス水筒や500のペットボトル、みかんやお菓子なども持参していたので
かなりの重さ。
御飯意外はほとんど旦那様が担いでくれました。
おかげでいろんな物が食べられますわ(^^♪ありがとうね
d0063563_2184522.jpg

こんなところを発見。水が湧き出ているらしい。
小学生が遊んでた。
d0063563_219474.jpg

こんな田舎の景色。いいねぇ~。きれいだねぇ。
d0063563_2192150.jpg

ちょっと山の中に入ります。ダート道は膝にやさしいかな?
と思ったけど湧き水で道がぬれてる・・・(>_<)
滑りそうになりながら坂を上がりました。
d0063563_2193857.jpg

また普通の道路を歩いています。
参加者のゼッケン?に名前やどこから参加してるかとか何km歩くとかの他に
メッセージなども書かれているんだけど読んでいるとおもしろいものや
ステキなものもあったりします。
こんな風に感じながら年をとれたらいいだろうなぁって思いました。
d0063563_2195560.jpg

おいしそうな柿♪青い空によく映えています。柿木は農家の庭先の定番。
以前はもう食べれん!って思うほどいただいたのに今はスーパーで買います。
最近、柿ばかり買って食べています(*^_^*)

後半はずっと歩き続けてきましたが私のペースはずっといい感じ。
もうあとちょっとと言う場所でウォーカー用の?出店があってアイスや飲み物が
販売されていました。
ついついアイスに釣られて食べてしまいました。
頭が何度もキーンとなりましたが何とも言えず美味しかったです(^^♪
さっあともう少し!!
d0063563_2110711.jpg

『祝20km完歩!!』よく頑張った!!あたし~
でも私は自分の事だけを考えて歩けばよかったけどママや旦那さんは
私を心配して歩いていたんだから2倍疲れたことでしょう・・・
d0063563_21102229.jpg

「さぁさぁ。みなさん。私が運転しますから飲んで飲んで~♪」なんちって。
東松山はかしらの焼き鳥が有名です。特製味噌だれがマッチするんですぅ~
みなさんも一度お試しくださいな(^_-)-☆

あ~疲れた(+_+)でもよい経験になりました。ありがとうございましたー!!
[PR]
by chakota | 2006-11-15 23:13 | お出掛けや食べ物など

10月28日の出来事

『あおば仲間??』
4人集まるはずが3人になってしまいましたが約1年振りに集合しました。
またまた池袋!いつものバイキングのお店が閉店になってた・・・(T_T)
今日は私の好きなオリーブハウスでランチにしたよ♪
友人2人↓カメラマンは私です↓
d0063563_21284440.jpg

集合は12時で昔は遅刻魔だった私も今じゃ時間通りの人間になれました!!
すぐにゆきぴょんが来てマイピーは遅れるとメールあり。
まず2人で行ったのはコンビニ。
なぜかと言うとこの会にはのど飴が欠かせないからです!!
ゆきぴょんは早くも飛ばしモードでしゃべりすぎ。。。

3人揃ってからランチを注文、10月上旬マイピーと会った時に頼まれてた
ビーズのアクセが出来たのでそれをテーブルに広げワイワイおしゃべり♪
プレゼント用もあったのでラッピングして持っていったら大喜び(*^_^*)
マイピー用のリングとピンもすごーく気に入ってくれました。
『デザインしたのはマイピーあなたですよぉ~』
どちらも「かわいい~」ってすぐに身に付けていました(^_-)-☆

その流れからか『またビーズ屋さんに行こう!!』って事になり前回は新宿、
今回は浅草橋に行くことになりました。
まさかここにくるとは・・・と思いながらの今回の会。
ゆきぴょんはビーズを作るけどマイピーは作りません。
私にあれこれ作らせようと目を輝かせながらパーツ選びをしています。
「余ったパーツは手間賃代わりね♪」だってさっ(^_^;)
2人は作る作品を思い浮かべながら交互に質問してくるんだけどそのうち
2人同時に聞いてくるので「ひとりづつね。。。」って2人を落ち着かせたり。
でもそんなやり取りがとってもおもしろくて楽しくて嬉しい♪
2人の姿が見えなくてもどこにいるのかすぐ分かる。
だって楽しそうにいつもケラケラ笑っているんだもん。

浅草橋から歩いて秋葉原に行きそこから電車でまた池袋に戻りました。
今日はゆきぴょんのリクエストで夜はお酒を飲むことになっています♪
12時から休むことなくしゃべり続け『あっ喉の調子が・・・』って言ってはみんなで
のど飴をなめまたしゃべりつづける。笑いっぱなしで頬の筋肉がおかしいです。

飲み屋さんに着いて注文した後、先ほど買ったビーズを広げ依頼を受けた
ピンをイメージして並べてみました。↓
ピンクをベースしています。ボトルのパーツ可愛いよね♪
色選びと組合せで随分悩んでいましたがステキなのが出来そうです。
d0063563_21285632.jpg

↑これはマイピーからゆきぴょんへの贈り物。
だからパーツはゆきちゃんとマイピーが2人で選んでいました。
そしてそれを形にするのが私の仕事!なぁ~んか、かっこいーんじゃなーぃ?!
実物は完成したらここにUPしたいと思いまーす(*^^)v
このほかにマイピーには皮ひものネックレスを頼まれました。
ニャンコのパーツを使って作ります。イメージはうちのかわいいたっくんだそう♪
頑張って作らないとね☆
余ったパーツは私・・・って言ってくれたけど前回の余りもあるのでこっそり色々
組み合わせてリングだったり髪の毛のゴム飾り?とか作ろうかって思ってます。
d0063563_2129785.jpg

↑この左側のマイピーのつけてる蝶々のリングが作ったものです。
ちょっと見づらいかな??リングが見えるように意識してグラスを持ったら
意識しすぎて持ち方がおかしくなっているマイピーの図。。。

ちょっとお酒を飲んだらすぐ解散かなぁって思っていたんだけど今日は
『のんびりしてきていいよ』って旦那様からお許しをもらってきたゆきぴょん。
結局9時過ぎまで池袋で飲んで家に着いたのがみんな11時回っていました。

今日一日短いようで長い時間を3人で過ごしワイワイおしゃべりして
エラの辺りがキーンと痛くなるくらい笑って(この表現って変??)
盛り沢山の楽しい事をたった一日で全て終わらせてしまったような寂しさ。
いつも思う「期待を裏切らないな~」ってね。ほんとおもしろくて愉快!!
またみんなで会いましょう\(^o^)/

ゆきぴょんが私にネックレスをプレゼントしてくれるんだって♪楽しみ☆
[PR]
by chakota | 2006-11-02 23:05 | お出掛けや食べ物など

10月15日 日曜日

『土曜日は都内を歩いてきました』
新宿に用事があった私たちは11時過ぎに電車に乗って出掛けました。
と言っても彼が先に出発したので新宿西口交番前で待ち合わせする事に。

用事を済ませた後はお天気もいいから都内を歩こうと決めていました。
大江戸線に乗ったことのない私たちは大門駅まで行って東京タワー
目指すことにしました。
駅に着くと観光用面白タクシーが走っていました。
車形自転車と言うのでしょうか?ベトナムだったかなぁ?似たようなものを
テレビで見た事がありますが・・・観光用にいろいろ考えてますね!!
先を進むと大きなお寺がありました。増上寺という立派なお寺でした。
d0063563_1452764.jpg

東京タワーとお寺が並んでいると不思議な感じです。
夜このお寺からタワーを見ると綺麗なのかなぁ??
お寺もライトアップしてたら笑っちゃうかも(^-^)
こちらにも外国の観光客の方たちがちらほらいらっしゃいました。
お寺の庭を突っ切って行くと東京タワーの入り口でした。
d0063563_1453996.jpg

真下から撮ってみました。やっぱり大きいなぁ。。。
見上げていると首が痛くなります。観光バスも何台も停まっていました。
中に入り売店をのぞいてみると楽しくて観光気分になってしまいました。
ついついサザエさんのお菓子を買ってしまいました(^_^;)

お土産選びに時間を取り過ぎましたが別に次の目的地を決めていた訳でもなく
取り合えず東京駅から電車に乗る事にしました。
距離はかなりありそうな感じでしたが結構楽しくてさっき買ったサザエさん飴を
舐めながら歩きました。(喉が痛かったので飴を買いました♪)
サクマドロップのサザエさんバージョンで一目見て欲しくなっちゃいました。
d0063563_145526.jpg

彼が現在地を確かめるためにコンビニに地図を見に行ったので虎ノ門ビル街で
サザエさんと記念写真↑(*^_^*)
歩いているとね、この飴の缶がカランコロンと鳴ってちょっと恥ずかしい。
「あの人なにをからんころん言わせてるのかしら??」なぁんて思ってるんじゃ
ないかって感じてしまって。誰も気にしてないのにね(^_^;)

日比谷公園を横目に歩いているとお役所の官舎ばかりが並んでいます。
どれも立派な建物ですなぁ。。。
この日の日比谷公園は野外コンサートなのか分かりませんが管楽器の
ブォ~ンと言う大きな音が響き渡っていました。
あと花火が上がる時のような音がします。たぶんバスドラかな?
リハーサルなんだと思いますが音量ひどくありませんか??(+_+)
よくここに官舎を建てましたね?!

公園を進むと左手奥に国会議事堂の頭の部分がひょこっと見えました。
位置関係が少しわかったりして歩いてると色々発見できます♪
そのまま皇居に到着。東京駅から途中下車してお茶の水に寄りたいと
言い出した彼・・・目的は楽器でしょう・・・
「それなら歩いて行くよ!!」と私が言うと彼も負けられないと思ったのでしょう。
皇居からまたさらに歩くことになりました。。。
丸紅のビルを横目にぐんぐん歩き、気が付けば神保町
日が傾きかけていましたがお茶の水に到着しました。

長ーいお散歩でしたが二人だったので楽しくおしゃべりしながら歩けました。
お茶の水でご飯を注文してから彼はぐったりと疲れていました。
ぐったりしてたら楽器が見れないよぉ~ん♪
風もあり寒くなってきた私は彼の楽器屋さん巡りに付き合いきれず結局先に
帰ることにしました。。。まったく何なんでしょうねぇ~(ーー;)
悪いと思ったのかお土産にサーティーワンのアイスを買って帰ってくれました。
まっ、やさしいのが彼のいい所です♪(←だまされてる??)
[PR]
by chakota | 2006-10-15 15:28 | お出掛けや食べ物など

夏休みの出来事 田舎編

『今年も行って来ました』
去年も行きましたが私の田舎に行って来ました。
風景はまったくかわらず。空気も美味しいです♪
d0063563_8244753.jpg

↓牛小屋のハウス前にいる番犬「ゴマちゃん」
もう15年くらい生きてるんだって。これからも長生きしてね☆
d0063563_8251812.jpg

去年結婚したいとこのお兄ちゃんが子供を連れて会いに来てくれました。
昔から大好きなお兄ちゃんです!!
ちびちゃんはパパと二人でもぐずったりせずいい子にしてました。
ママは次の日に来る予定です。
この日の夕食はお外で焼肉をしました。
うちの旦那様は勧められるままビールをガブガブ飲んでいました。
あとで知らないよー(ーー;)
d0063563_8254268.jpg


牛君、おはよう!
夏とは言え朝はいつも肌寒く毛布をかけて寝ているけど今朝は起きるまで
タオルケットだけで寝ていた。
おばちゃんが「東京から暑さまで持ってきちゃったんじゃないのぉー」だってぇ。

昨晩やはり飲みすぎたらしく旦那様は私が寝た後苦しんでたらしい・・・
トイレではなく外に出てハウスにいるゴマちゃんに不審人物扱いをされ?
吐けるだけ吐いてこの素晴らしい自然をよごしたらしい・・・
まったく困ったものです・・・
d0063563_826361.jpg

朝食後はお墓参り。ご先祖様にご挨拶して家族にも久し振りに会ってきました。
戻ってきてから「みょうが採り」に挑戦しました。
これがなかなかおもしろく目が慣れてくるとすぐみつけられるようになりました。
でもおばちゃんにはかないません(+_+)
d0063563_8262537.jpg

採ったみょうがは家族で分けなさいと持たせてくれました♪
他にも沢山のお野菜を持たせてくれました。
d0063563_8264112.jpg

↑これはほんの一部。
私たちの分やらみんなに分ける分やらいろんな種類を持たせてくれました。
しばらくはきゅうりの漬物ばかり作って食べていましたよ!

その後二人で温泉に行きました。
露天はないけどいいお湯なのでよくここに来ます。
90分350円だったかな?安いし綺麗だしお湯は肌に良さそうな感じだし
こんな場所がうちの近所にもあればなぁ・・・無理か・・・

↓遅めのお昼はおそばにしました。
これで750円だったかな?コーヒーはご自由にお飲み下さいって・・・
すごい良心的なお店ですねー!!このおそばコシがあって美味しかったです。
d0063563_8265498.jpg

お兄ちゃんの奥さんが夕方来てくれました。
私たちはもう帰らなくてはならない時間になっていたのでゆっくりお話も出来ず
お別れの時間になってしまいました。
今度はみーんなで会いましょうね(^_-)-☆

今回もおばちゃんにはあれこれと世話をやいてもらいました。
いつもながらやさしい叔母です(#^.^#)もちろん叔父もね!!
また遊びに来ますので懲りずに宜しくお願いしまーすっ\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-09-12 09:41 | お出掛けや食べ物など

夏休みの出来事 金沢編

『金沢に行ってきました』

人生初めての石川県です。
今回は私たちとママと弟の4人で出掛けました。
4人初めての2泊3日の旅です。。。
・・・とここで我が家の猫の事を心配された方がいるかもしれませんが
ペットシッターさんが面倒をみて下さったのでご安心を。。。

疲れたのでチェックインしてから一休み。
外はまだまだ暑い時間帯なので夕方から行動することにしました。

↓宿泊したホテル近くの神社。金沢は前田利家でしたね!!
d0063563_11512397.jpg

ママの記憶をたどってお香屋さんを探しました。
「近くに川があったのよねー」とママ。
↓そして見つけたのはこちらの用水路でした。
お香屋さんも見つけたのですが夕方だったのでもう閉まっていました。残念。。。
d0063563_11513982.jpg

↓近江町市場も夕方じゃお店もほとんど閉まっていますねー
d0063563_11522966.jpg

↓本に載っていた海鮮丼を出してくれるお店。
小さな店舗で無くなり次第終了になります。
一文字違ったら「こたつ」だったのになぁ・・・(=^・^=)
d0063563_11525474.jpg

↓こちらは私が注文したうに丼です。
みんなはお店自慢の海鮮丼をミニ・並・大盛りとそれぞれ頼んでいました。
そっちの写真の方が華やかだったかも・・・うにで我慢してくださいな。。。
d0063563_11543992.jpg

ホテルに戻り明日に備えるため早々と部屋に帰ったみなさん。
でも私は疲れも取れてきたので一汗かきにウォーキングに出掛けました。
知らない所は行きたくないので夕方歩いた人通りの多いコースを選んで
歩いてきました。
でもやっぱり何となく不安になり30分歩いただけで帰ってきちゃいました。
もうちょっと散策したかったなぁ(+_+)。。。


2日目。朝8時半からの早めの行動。
なんせ歩きが中心ですので早い時間からじゃないと色々行けないもんね。
兼六園。もうここまで歩いただけで汗だくです。。。
d0063563_1155893.jpg

お盆の何日間かは入館料が無料になっていました。
嬉しいですねー♪しっかし、早い時間だけど観光客でいっぱいです。
d0063563_11552867.jpg

日傘を差し、日陰を求めて兼六園の中をぐるぐる歩く。

おっと、こちらの銅像は??やまとたけるのみこと。。。ふんふん。。。
まぁまぁ、松の木が立派だねぇ。。。ふんふん。。。
あぁーもぅ暑すぎてなんでもいいです・・・m(_ _)m

涼める場所を探しました。
↓こちらはお茶室からの眺め。美しい庭園でした。。。
d0063563_1155495.jpg

↓抹茶と梅の形をした和菓子。
でも本当に梅味の白あんでお上品なお味でございました(+_+)
これならもっと食べたいぞっ☆☆☆
d0063563_1254418.jpg

ママの希望で近代なんとか資料館?に行ったんだけど。。。
ごめんなさい。名前が出てきません(^_^;)
金沢だったり石川県ゆかりの作家達がずらーり。
教科書で習った人達がいっぱいいたけど私にはわからん(?_?)

お昼は近くの軽食やさんで軽く済ませ古本屋さんをみつけてみんなで物色。
ママは山の本。旦那様は難しそーな本を買っていました。

金沢城「昔の方が風情があってステキだったわよ」とママ。
テレビで「利家とまつ」を放送するためかどうかは分かりませんがその時に
金沢城をきれいにしたらしいです・・・私も見比べてみたかったなぁ。
d0063563_1157519.jpg

午後2時にはみんなかなりぐったりでホテルに帰って休むことにしました。
温泉はないので部屋のお風呂にお湯をはってのんびり浸かってお昼寝タイム。

夕食はホテルの中で食べました。
これがなかなか美味しい!!写真のは女性限定のメニュー。
量もちょうどいいし適度にいろいろな物が食べられるのが嬉しいね♪
d0063563_11573018.jpg

↓食後のデザート。黒蜜のゼリー
ほどよい甘さでこちらも美味しかったです(^^♪
d0063563_11574352.jpg

夕飯が早かったので近くのスタバに行き4人でお茶してきました。
金沢に来てまでスタバなんておかしいねってワイワイ言いながら過ごしました。
[PR]
by chakota | 2006-09-07 13:18 | お出掛けや食べ物など

8月10日 木曜日

『いつかの休日』

実家川越でのある日の休日。。。
喜多院の宝物特別展にて。。。
d0063563_9324072.jpg

ゴールデンウィーク中だけに開催される特別展では普段みられない
建物の中を見学することが出来ます。
d0063563_9325431.jpg

お庭に出てこんなものを発見。。。
d0063563_9332024.jpg

お庭でお茶をいただけるというのでこんなしゃれた傘の下でまったりとね。
もう少し時期が早ければしだれ桜がみられたそうです。。。(4月ね!)
d0063563_9333922.jpg

そんなに苦くないお抹茶でしたよ。
d0063563_934950.jpg

喜多院から歩いてすぐの場所にちょっと有名なおそばやさんがあります。
この日もお客さんでいっぱいでした。。。
d0063563_9342716.jpg

おそばが透き通っていてコシもあり美味しかったのですが一つ残念だったのが
つゆがいまいちだったかなぁ・・・
ここのそば粉は北海道の新・・・なんだっけなぁ。
帯広の方で有名なそばの産地。。。すみません、出てきません(>_<)
d0063563_934487.jpg

てんぷらの盛り合わせです。美味しくいただきました。。。
d0063563_935831.jpg

竜君が通った高校の裏にある神社。本丸御殿もすぐ近くです。
私が以前勤めていた職場もこの近くにあります。。。
車で走ったりしてたので抜け道もいっぱい知ってたけど今じゃ部分部分しか
覚えてなくて頭の中で道がつながりません。。。
d0063563_9352341.jpg

こういう場所でのんびりとお弁当広げてみても楽しいかなぁと思いながら。。。
[PR]
by chakota | 2006-08-10 10:01 | お出掛けや食べ物など
金曜日の夜、我が家に⑦がお泊りにきました。
⑦の妹が関東で暮らしているので様子を見に家族数人でこちらに来ています。
⑦だけ1泊、我が家にお泊りしていただきました。
次の日はうちの旦那様と⑦の家族とみんなで横浜に行くことになっています。
さーて朝になりご飯準備をバタバタと始めるといつもなら物音で目を覚まして
起きてくる⑦も今回はガサゴソする音もしません。
「ごはん出来るから起きな~」って台所から声をかけても返事がなかったので
これはめずらしいなぁと思いながらギリギリまでそっと寝かせてあげました。
きっと昨日のディズニーで疲れていたんだね。。。

11時に車で出発して1時半には横浜に着き⑦の家族と合流しました。
⑦の妹さんと一緒に行動するのは2回目。
春に⑦のお宅にお泊りさせていただいた時にお世話になったお母さんと
かわいい弟君も一緒でした。
初めは照れていた弟君もすぐに慣れて前のように一緒に歩いてくれました。
d0063563_2234579.jpg

豚まんとタピオカのジュースが飲みたかったので中華街に行きました。
人の多さにクラクラしてしまいそうでした。

弟君は私のことを苗字で呼ぶので「ねぇねぇ、Tちゃん。(弟君の名前)この人も
(旦那様)○○さんって言うんだよ」と言うと「えぇ~!!」ってびっくりしてた。
だから名前を考えてみました。この日うちの人は髭を剃らずまるで熊さんの
ようだったので「熊○○さんって呼んであげてね♪」弟君は素直に承知して
くれました。でもそのうち「熊○さん」って短縮されて後の方は「熊ー」って
呼ばれてた。Tちゃん、ナーイス!!って思っちゃいました☆
d0063563_2235321.jpg

豚まんを売っている店先にこんなものがあったので弟君に叩いてもらいました。
ちょうど下を向いていた写真が撮れたのでUPしちゃいました♪
d0063563_22355424.jpg

山下公園には大勢の人と屋台が出ていてお祭りみたいでした。
d0063563_22361687.jpg

↑みんなをこっそり盗撮しちゃいました。。。

さっき買った豚まんがとても熱かったので妹さんが弟君の為に冷ましてあげて
いた時のこと。食べられる大きさにちぎって冷ましていた妹さんはもう食べられる
くらいになったかとかじってみたんだっけ?たまたまその場面だけ見てしまった
弟君は「あぁ~(T_T)」と。顔はガビーンってなってました(^_^;)
妹さんは誤解を解くために弟君に説明をしてあげていました☆
d0063563_22364560.jpg

↑これは弟君が豚まんを食べている時の写真です。
「美味しかったー」と喜んでいました。妹さんの努力が報われたね!!
d0063563_2237881.jpg

今回の横浜に来た目的はこちらです。↑「ロイヤルウイング」
クルージングしながらケーキバイキングを楽しむっていうプランです。
⑦と私で勝手に計画した事なのにお母さんが私達夫婦を招待して下さいました。
「娘がいつもお世話になっているから・・・」と、おっしゃってましたが
(お世話は確かにしてますが・・・うそです・・・)
東京で暮らすようになった私を訪ねて来てくれたり我が家にお泊りしない時でも
来る時は連絡をくれて会ってくれるので淋しくないしありがたいんですよ。
まぁ例えそれが東京に来る口実に使われていたとしても・・・
まぁ例えそれが旅館代わりに使われていたとしても・・・(うそ?ほんと?)
d0063563_22374912.jpg

1回目の私のケーキ。控えめに3個。大きさもそんなに大きくありませんよ?!
d0063563_2238841.jpg

2回目のケーキ・・・
「そんなに食べたら太っちゃうよ。」弟君あなたの言う通りです。(ToT)
紅茶のムースが美味しかったのでまた持ってきちゃった。
うちの旦那様が「この抹茶のおいしいよ」って。ん?抹茶??あぁ~!!
紅茶のと間違えているんだぁ。と思い意地悪をしちゃいました。
「ふぅーん。抹茶ねぇ。抹茶かぁ。。。」 旦那様、「意地が悪いねぇ」と。。。

食後外に出ることになった私たちは弟君の指示に従うことになりました。
「僕と○○さん、Yちゃん(妹さん)とお母さん、⑦ちゃんと熊○○さん。二人づつ
手をつないで下さい。でも僕達が先に行くから見えなくなってから来てください。」
さぁー困ったのは⑦です。
弟君は⑦と熊さんの手を引っ張って手をつながせようとして⑦に「こらっ!」って
怒られてた。後日談、旦那様は「⑦ちゃんがよければ手をつないだよ」だって。
あなたが良くても⑦がイヤだってよ。。。かわいそうにねぇ。。。
d0063563_22383368.jpg

私と弟君は手をつないでクルージングデート
ちょっと曇っているけど素敵なデートですよ♪
こちらはベイブリッジですね!!
d0063563_22385198.jpg

こちらはランドマークタワーと観覧車
夜景がきれいなんでしょうね、Tちゃん☆
d0063563_22392272.jpg

たそがれているTちゃん。なかなかかっこいいですよ(*^^)v
「海ってどうして怖いの?」それは足が着かないからだよ!(←私的感情強すぎ)
ちゃんと違う答え方をしましたのでご安心を。納得したかは別として・・・
「アリエルみたいな人魚はいるのかなぁ」いたらいいね!って答えたら
「あれは作り話だからいないよー」と言われてしまった。現実的なのね・・・

↓クルージングを終えた後はみんなで赤レンガに行ってみました。
熊さんにも慣れてきた弟君はクイズを出して楽しくおしゃべりをしていました。
熊さん。仲良くしてもらえてよかったねー☆
d0063563_22395237.jpg

私はここに初めてきました。もっと前に知っていれば良かったな。
お店がいっぱいあって楽しいですね♪
そうそう、ここで崎陽軒のシュウマイを買いました。
d0063563_22401676.jpg

赤レンガ外に車の展示場があって電気自動車も展示してありました。
Tちゃんもいつかこんな風に車に乗るんだね。
その頃、私はおばさんね。。。(今でも十分おばさんかっ・・・)

ご家族のみなさんとても楽しい横浜クルージングの旅でした。
そしてご馳走になりありがとうございました。
Tちゃん。また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
⑦今度はいつお泊りに来るのかな~??待ってるね~(ToT)/~~~

[PR]
by chakota | 2006-06-08 01:01 | お出掛けや食べ物など

5月29日 月曜日

『楽しいイベントでした♪』

土曜日にこっちを出発して昼過ぎには現地に着きました。
私はライブに出演しないので気楽でしたがみんなはそうじゃないもんね。

対バン相手は1バンドだけで演奏を聴かせてもらった印象ではまとまっていて
とても余裕そうでした☆こちらのメンバーさんは1年をこのイベントに合わせて
ずっと練習をしてきたそうですよ。
こっちみたいに最近バンドを結成してやっと形になりましたっていうバンドとは
違いますねー(^_^;) でも私は我がメンバーをこう思っています。
仕事の忙しいこの時期、練習時間もろくにとれなかったのによくここまでに
仕上げてきたものだと。
頑張ってきたみんなを見ているだけに私はとても感心しているんですよ(T_T)

働いている場所や環境が違っても同じ会社の人間なので対バンのみなさんは
私たちに親切にしてくれました。仕事ではあまり接点はないかもしれないけど
こういう交流って大事だなって感じました。
(いい人達じゃなかったらこんな風には思わなかったでしょう・・・)
相手のギターリストさん(H君)とうちのドラム(旦那さま)は同期で同じように
北海道に出向して苦楽を共にした同志?です。
だから今でも家族ぐるみでお付き合いしています(*^^)v
うちのドラムいわく「ギターがうまくなっている・・・」 と。。。

          ↓「悩めるベーシスト。J」
d0063563_1635188.jpg

なかなかかっこいいですよ☆ ミュージシャンって感じな一枚です♪
隣に座っているのがヴォーカル(←Hちゃん。ニックネームはぴろぴろ)です。
はじにちょっと写ってる水色のパーカーの人がうちのGrです。

この日はこのままホテルに宿泊して明日はロビーに7時半集合で解散しました。
ライブ以外の裏話は別で紹介したいなって思います。。。


イベント当日は朝から雨・・・
会場に着いてリハーサルをちょこっとさせてもらって本番にそなえました。
昨日の音出しより良くなってましたね!!ライブは1時から。
12時頃H君の奥様も会場に駆けつけてくれたので我がメンバーを紹介させて
もらいました。
メンバーのいい所は何をするにも一生懸命で全力投球!!
別に入場曲を用意するまでもないのにH君の手を煩わせてクィーンの
WewillRockyouをかけてもらうことになりました。
メンバーのいい所は妥協を許さないこと!!
別に必要ないのに入場曲に合わせて振り付けを考え始めました。
そんな振り付けをVoにはさせないでね・・・
そんなメンバーの悪い所は追求しすぎてその長所を生かせず
特にGrとDrが暴走してしまうこと。
それに振り回されてしょうがなく付き合わされるのがBessのJさん。
でもうちの旦那さん以上にGrのN君は生き生きとして楽しそうです・・・

さて本番ですが。。。やはり入場曲に合わせて奇妙なダンスでステージに
現れた彼ら。私はビデオ撮影を頼まれていたので観客席のみなさんの反応は
どうだったかは分かりません・・・自分達が楽しく盛り上がればそれで良しって
いうバンドなのでどうでもいいのではないでしょうか??(^_-)-☆
(私は十分笑えて楽しませてもらったよ♪)
リハの時Grの音がハウリングしちゃって大変でしたがいろいろ工夫をして
本番はいい音を響かせてくれました♪
やっぱりすごいですよ!我がメンバーは!!
本番が1番いい出来だったような気がするのは私だけでしょうか??
ちょっとのミスはあったけど今までのに比べたら何てことないもの☆
ほんとにほんとに頑張りました(*^_^*) 特にぴろぴろとJさん。涙涙・・・

対バンのみんなの演奏も盛り上がってたのしかったぁー!!
バラエティーにとんでいて口ずさめる曲が多かったです。
Voはライブ慣れしてる感じで見せる&魅せるパフォーマンス(身のこなし?)も
かわいかった☆完成度の高いバンドだから安心して聴いていられました。
そしてワルノリ大好き?我がメンバー。
みんなの演奏を盛り上げるために自分達が演奏してた時よりはるかに多い
汗と運動量で声だし盛り上げで(頼まれてもいないのに)ビデオ撮影まで
していました。こういう所は我がメンバーの素晴らしい所ですよ♪
でもこのビデオなかなか楽しい映像に仕上がっていました(^-^)
あ~私もこれくらいずうずうしくでしゃばって撮影すれば良かったよぉ(>_<)
みんなごめんね(ToT)/~~~
あとビデオ係りをしてたからブログ用の写真がないことに気がついた・・・
顔出しはいけないなぁと思い諦めました。。。

今回お世話になった対バンのみなさん、スタッフさん。
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も来たいって言ってますがどうでしょうか??

[PR]
by chakota | 2006-05-29 19:00 | お出掛けや食べ物など
『5月17日 お出掛けしてきたよ』

北海道から⑦が遊びに来たので一緒にお出掛けしました。
私が待ち合わせの時間に遅れてしまい⑦を待たせてしまいました(>_<)
竹下口のドトールでお茶して待ってると言ってたのにどこにも姿がなかった。
メールをすると⑦から電話がきて竹下通りの方だと言う・・・
でも話していても竹下通りではない感じがして・・・で、やっぱり違ってた!
表参道なのに竹下通りと間違えてるの(^_^;)
間違えるか?普通?!なーんて思ったけどその原因を作ったのは私なんだから
⑦を責められないでしょう・・・と思ったのでした。。。

そのまま表参道を歩き時間が早かったので表参道ヒルズはまだ閉まって
いました。その裏通りを歩きたかったのですが思ってた道に出られず
ただひたすら歩いているだけになっちゃった。。。
ぐるっと回ってきて裏道を歩きながらまた表参道に戻ってきて取り合えず
ヒルズが開いたので見物がてら入ってみました。
建物はやっぱり素敵でした♪エレベーター・エスカレーターを使わなくても
歩く道が傾斜のあるスロープみたいになっているのでぐるっと回りながら歩いて
いるといつの間にか階が変わっているという感じです。
階段はちょっと苦痛だったりするけどこれなら気になりません。
一回りして⑦と二人でさっさとヒルズを後にしました。
だってこんなセレブなお店今の私たちには縁がないんですもの!!
まぁお金があっても縁はないかもね。。。(^_^;)

表参道の駅辺りまできたらサマンサタバサのお店があったので
ちょっと寄り道しちゃいました。(*^_^*)
店舗の外に見えるモニュメントって言うのか分かりませんがいろんな鞄の
形をしています。
d0063563_2281414.jpg

欲しいなぁ~やっぱり欲しいなぁ~どれでもいいので。。。(^_-)-☆

青山学院前を歩き渋谷まではあっという間に着いた感がありました。
明治通りとか歩けばもっとショップとかあったんだろうけどね。
スペイン坂入り口のお店でランチにしました。
d0063563_2284692.jpg

↑⑦のパスタのランチ。私もちょっと味見させてもらっちゃいました♪
d0063563_2291952.jpg

↑私のタコスのランチ。
右上のビーンズとおからを和えたコレ、とっても美味しかったの!
まねして作れないかなぁ。。。
ご飯も美味しかったよ☆一人でもランチ出来そうなので今度またこようっと!!

食後は代官山へ行くことにしています。
でも外に出てガァーン・・・雨が降っているではありませんかっ・・・
予報では3時くらいからだったのにぃー(>_<)
雨続きの最近のお天気なのに⑦は傘も持たずにやってきた。
予報観てないのぉ??信じられんわー(ーー;)
二人であいあい傘をしながら歩きはじめ今度は自分にガァーン・・・
代官山へは歩いて行った事がなく取り合えず地図をみて方向を確認しただけ。
分かるだろうって思っていたのが間違えでした・・・
歩いて行った方向はまるで見当違いもいいところで⑦にすまないことをしたなぁ
と反省しております。人に道を尋ねながらも何とか代官山に着いてホッとした私。
渋谷~代官山は歩いても近い距離でした。
歩いてる途中、モダンでレトロなショップがあったので⑦と入りました。
すごくかわいかったー!(>_<)!古めかしいけどカラフルで、懐かしいけど
おしゃれな感じでお金がいっぱいあったらここにある物欲しいだけ買いたいねー
って夢見たいな話をしていました。
⑦は違うお店でお洋服を買っていました。最近よくお洋服買いますねぇ♪
今度着て見せてねー\(^o^)/

代官山ってこんなにお店少なかったけ??駅の逆側にはもっとお店が
あるのかなぁ・・・って思ったけど疲れちゃったしお茶しようかって事になりました。
お茶するところを探したけどまったくみつからなかったので諦めて渋谷に戻って
来てからお茶にしました。
雨は一時止んで晴れ間ものぞいたのですが渋谷に戻ってきたらまた雨が
ポツポツ降ってきてしまいました。

d0063563_2294652.jpg

ここのお店安くて結構おいしかったっけなぁー。
私はマンゴージュースとカプチーノか何かに浸かってるアイスを食べました。
写真で見たより実物が大きかったのでちょっと驚いたし得した気分になりました。
写真より小さいって事はよくあるのにね(^_^;)

⑦が言ってた。
「東京の人は歩くのも早いけど自転車も早いよねー」って。
私もいつの間にかそんな人達と同じ。意識して歩くとその辺の人より早いかも・・・

⑦は歩いてる時あまりアンテナを張っていないように感じられる。
と言うのも私の散策目的は「素敵なお店」「おしゃれなお店」を見つけること。
または「芸能人と出会う」など。
⑦は歩いていても話に夢中でお店をちゃんと探していない感じがする。
ランチの時もお茶の時もいっぱい話しているのに歩きながらも絶え間なく話して
いるんだよ。
あらためて「私の友人リストにはいないタイプかも」って実感させられました。
でも一緒に散策する時は私がアンテナを張り⑦が飽きさせないように話題を
提供するっていう役目が出来ているからこれはこれでいいのかもね♪

今回は私のルートミスだったり道案内がしっかり出来なかったからちょっと反省。
前回のすすきの事件の貸しがあるからこれでおあいこってことにしてね(*^^)v

今頃だったらもう家に着いたかなぁ。。。
[PR]
by chakota | 2006-05-23 00:50 | お出掛けや食べ物など

5月19日 金曜日

『月曜日におでかけしてきました』

この日はボランティアで月に一度のデイケア日。
でも連絡ミスでなくなってしまいました。
せっかくお休みなのでお友達を誘ってお出掛けすることにしました。

彼女達が東京に来るのをずーっと、ずーっと待ちわびていました。
旦那様同士の勤務地は同じでも住む場所はちょっと遠く離れてしまいました。
その知らせを聞いたときはかなりへこんで立ち直れませんでしたが東京に
いてくれるだけで良しとしなきゃってやっと思えるようになりました・・・(^_^;)

出掛けた場所は吉祥寺です。
彼女は以前、三鷹で暮らしていたのでここはお庭みたいなものでしょう。。。
駅で待ち合わせ。二人で東京にいるのが不思議だな~。
いっつも北海道だったしね♪

ランチをしました。もんじゃを食べたよ。
作り方がわからなかったので店員さんに作ってもらいました。
そのあとは彼女が作ってくれて私は食べてるだけでした・・・m(_ _)m

ゆっくりとランチしてからまた散策へと出掛けました。
怪しげな廃墟・・・どうやら病院だったようです。
d0063563_9174627.jpg

↑ツタが絡まっていて見方によっては雰囲気のある建物に見えるかもね。
私は結構惹かれてしまいました。

d0063563_918839.jpg

↑小さなお店が並ぶ一角。
最近新聞でみた若いオーナーさんの経営するショップだと思います。
彼女に案内されてポストカードや便箋、文房具グッズのお店に入りました。
外国製の物や日本の昔懐かしい物が売られていました。

d0063563_9192822.jpg

↑左がチョコレートと書かれた袋で右はレターセットです。
変わっていて面白かったので購入しました。お手紙書こーぅっと☆

d0063563_9383383.jpg

↑違うお店に入ってこちらを見つけました。
店員さんとおしゃべりしながらこのカードが気に入ったので買いました。
猫の書いあてる柄は人気がありますよって言ってたっけなぁ~。
上の2枚はポストカードです。横長サイズってちょっとめずらしい?よね?

今日は久し振りのいい天気♪ちょっと暑いくらいです。
洗濯物を干してきたのでばっちし乾くことでしょう・・・(余談です・・・)

彼女も私も雑貨屋さんが大好きなので「コレいいねぇーアレいいねぇー」と
わいわい言いながらお店を訪ね歩いてきました。
ほとんど彼女に案内してもらって新しいお店を開拓したんだけどね(^_^;)
一緒にいるとやっぱりとっても楽しいね!(*^_^*)
久し振りにいーっぱいおしゃべりして「いろいろ大変だよねぇ」
「頑張らないとねぇ」「お互い幸せだよねぇ」と言い合っていました(^-^)
北海道セールス時代を頑張ってきた同士?!なのでこれからも夫婦共々
励まし合って行くと思います!!
この2年間は家出する所がなかったけど喧嘩して家を飛び出すような事が
あったらこちらにお邪魔させてもらおうってもう決めていますm(_ _)m
彼女の家からならお仕事も行けるしね~(嘘。いやホントかも)

九州のアンテナショップで買った晩白柚のジャムがとっても美味しかった。
柑橘類で一番大きなフルーツです。
味はグレープフルーツみたいな感じでちょっと苦味のあるさわやかな味。
ヨーグルトに入れて食べてます。あっと言う間になくなりそうだな。。。

d0063563_9182825.jpg

↑井の頭公園内です。昼間にしか行った事がなかったので夜はまた違った顔を
持っているんだなって思った。こんなおしゃれなお店でお酒でも飲みたいね♪

d0063563_919499.jpg

↑公園からまた駅の方に向かって歩きはじめたら彼女が気が付いてくれた。
お客さん用の椅子にど~んと座っている猫ちゃんがいました。
この後もいたるところでいろんな猫ちゃんと遭遇しました。
こういう出会いがあって楽しいのも散策のいいところだよね(^_-)-☆

d0063563_9201432.jpg

お店にボックスが設置してあってその一つ一つがいろんな作家さんの作品を
販売している小さなお店になっています。
やっぱりビーズのアクセサリーは作品が多いね♪
以前からちょっとお買い物とかウォーキングの時に持って歩ける小さなバック
欲しかったんだけど手ごろなのがありませんでした。
このお店で安くてかわいい小さなバックを見つけました。
写真だと大きく見えるかもね。これで1400円ですよ(*^^)v
そしてこの日に買ったビーズのパーツ(青りんごとスイカ)でブレスレットを
作ったので一緒にアップしておきますねー。

長い時間連れまわしてしまったので疲れたと思いますがとっても楽しかったよー
またどこか一緒にお出掛けしましょうね♪
[PR]
by chakota | 2006-05-19 11:10 | お出掛けや食べ物など