韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出掛けや食べ物など( 52 )

北海道旅行 Part7

『☆最終日☆』

みんなは起きて学校に行く準備をしていました。
起きたばかりのぼさぼさ頭の私はそんな様子をぼーっと見ていました。
『あ~私も今日帰るんだなぁ・・・』と考えてみたり。。。
一番に家を出て行くのは小学生のK。
玄関までついて行ってでも名残惜しくなって外まで出て見送りました。
「また来るね!今度は兄ちゃんも(旦那様のこと)一緒にね♪」と約束して。
歩きながら手を振ってそして何回か私を振り返りながら行ってしまいました。

次はMちゃん。家を出る前にプレゼントを手渡してくれました。
猫好きな私に猫柄のメモ帳とマリーちゃんのキーホルダー、昨日一緒に聞いた
海外アーティストの曲をMDに録ってくれました。 プリクラもありがとうね☆
お父さんが車で学校まで送って行くので見送りました。(ToT)/~~~

おばちゃんはお仕事。まだ時間があるので朝ご飯を食べながらおしゃべり。
パソコンを新しく購入してそれがまたすっごい画面が大きいので驚いた。
GYAOだっけ?教えてもらったのでレッチリ観たりしてた。
うちもマネしよーっと(^-^)
ゆっくりしていきなよって言ってくれてたんだけどせっかくなのでフラフラ
しようと思い、おばちゃんが仕事に行くのを見送ってから出発するつもりでした。

残るは仕事休みのおじちゃんとおじいちゃんだけになってしまいました。
おじちゃんは体を動かすのが好きでジョギングもします。
この日は雨がちらついていたので今日はゆっくりお休みしてるって言ってた。
おじいちゃんは庭いじりが好きでちょこちょこ作物を作っています。
もう少ししたらかぼちゃを植えるって話してくれました。
それぞれにご挨拶をして「今度は二人でおいで」って言ってもらいました。
体をくれぐれも大切にねー(奥さんの事も大切にね←おじちゃんへ。)
そして『大変お世話になりました。また遊びにくるからねー(^_-)-☆』


あまり遠くにも行けないし去年行った温泉に行くことにしました。
空港にも近いので安心です(*^^)v
d0063563_055837.jpg

キャンプなどが出来る施設がすぐ近くにあります。
ここにきてまだ温泉にこだわるかって感じですが北海道で吸収出来るものは
出来るだけ沢山したくって(^_^;)

北海道で暮らす前の自分の小さな世界と北海道で暮らした5年間は今までの
生活とはまったく違うもので今言える事は北海道で暮らせて幸せだったんだな
としみじみ感じます。自分の知らない世界に触れそしてこんなに自分が
自然の中にいることが好きだったなんて知らなかった(T_T)
いろんな意味で不便だったりいろんな意味で寂しさを感じることはあったけど
今は今で寂しかったり恋しかったり不健康だったりします。。。
それぞれを兼ね備えた私にぴったりの場所ってどこなんだろうか・・・って
最近よく考えます。どこに行っても無いものねだりなのかもしれませんね。
私の大切な人みーんな連れて北海道に移住しよー♪
それかすっごいお金持ちになって夏は北海道、冬は東京なんてどう?!

空港について時間に余裕があったので沢山のお土産を選びちょっと遅い
お昼ごはんにしました。
朝しっかり食べちゃったのでそんなにおなかがすいてないんだけど
これは食べておきたいお弁当です。
d0063563_0552253.jpg

おばちゃんがお昼に食べなさいって持たせてくれたお弁当です☆
残さずちゃんと食べたからねー(*^_^*) ありがとう!!
いつもいつも良くしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
家族の事も気にかけて下さるので私は本当に有難いと思っております。。。


羽田に着いたら出張帰りの旦那様が車で迎えに来てくれていました。
疲れてるだろうしいいと言ったのに荷物がいっぱいあるだろうからって迎えに
来てくれました。でも私に見せびらかすかのように向こうで購入したと
思われるHardRockCafeのTシャツを来ていました。いいなぁ~(ーー;)
帰りの車の中ではそれぞれが口を開きっぱなし。
お互い話たいことがいっぱいあったので交互に北海道・海外の話をしました。

ほーんとに愉快な旅でした。。。
ご協力いただいたみなさん・ご迷惑をかけたみなさん・お世話になった
みなさん、☆どうもありがとうございました☆
東京に来る時は是非、私を思い出してやってくださいねー♪



       (長々と読んで頂いて重ね重ねありがとう (^-^)     END
[PR]
by chakota | 2006-05-15 02:17 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part6

『☆4日目☆』

滝川を出発して親戚のおうちに向かいました。
途中で深川の道の駅に立ち寄ってみました。
お天気も良くライダー達の姿もみられました。
d0063563_18135920.jpg

ここで売られていたコーヒーに惹かれてお土産も兼ねて自分の分と購入。
岡本珈琲。私が買ったのはやや深煎りの「シティブレンド」というもの。
100gでもけっこうな量が飲めるね♪

親戚のうちに到着すると家族が道路に出てキャッチボールをしていました。
庭にはおばちゃんもおじいちゃんもいました。
部活で午後に帰ってくる予定のMちゃんがなぜかみんなと一緒にいて・・・
聞くと部活をさぼったらしい・・・だったらもっと早く来ればよかったー(>_<)
弟のKは小学6年になりました。
身長も去年より大きくなっていてびっくり!!成長してなかったら困るか。。。

家の近所に出来た大型スーパーに行ってみたくて連れて行ってもらいました。
札幌同様、広くていろいろあるんだね!!
Kがサングラスが欲しいと姉のMちゃんにおねだりを始めたけどお姉ちゃんは
「NO」今度は「後でお金払うから~」と頼んでみるもお許しは出ず・・・
違うお店に行ってもサングラスがどうも気になるようなので
「そんなに言うなら私が買ってあげるよ」って言うんだけど
「お姉ちゃんに頼むからいい。」ってピシャッとされてしまった。。。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
このあと違うお店で手錠が売られているのをみてまたまたお姉ちゃんに
「後でお金払うから~」攻撃。。。
あまりに欲しそうだったのでサングラスと手錠、どっちが欲しいのかを尋ねると
『手錠』だと言うので「じゃ買おう!さっ、持ってきて一緒にレジに並ぼう♪」
とちょっと遠慮してるKをちょっと強引にレジに並ばせて買ってしまいました。
袋に包んでもらった箱を受け取って彼は「有難うございますm(_ _)m」って
私にきちんと頭をさげてお礼を言ってくれました。みんな昔から礼儀正しかった
けどこんな風にきちんとされると恥ずかしくなっちゃうね。
あ~大人になってしまったのねぇ(ToT)/~~~
でも・・・『あたしたち遠慮する仲じゃないじゃーん♪(^_-)-☆』
d0063563_1814208.jpg

Mちゃんに誘われてこちらのジュースを飲んでみました。
タピオカ入りのジュースです。ストローが太いんだよね。
左からキャラメル・イチゴミルク・マンゴーです。
キャラメルはプリンのキャラメルくらい甘くって、イチゴミルクは程よい甘さ
マンゴーは濃厚でした。さぁーて、私が選んで飲んだのは何味でしょう??

Kが口にタピオカを何個入れられるかってやってたらむせってた(^-^)
Mちゃんも同じようにむせってて笑っちゃった。
私もやりたかった。でも。。。
『二人のマネしてむせって鼻から、もしタピオカが出てしまったら・・・
一番の大人がちょっとかっちょ悪いよなぁ・・・やめておこう・・・』

恐る恐る飲んでいたからかせいぜい口に入ってくるのは4個まででした。

雨がポツポツと降ったり止んだりの中『プープー星人』のプーに
悩まされながら歩けるだけ歩いて家まで帰ってみることにしました。
その道すがらちょっとへんてこな自転車に出会いました。
1台は大人が乗っていた車輪の大きな自転車。もう1台はちびっ子が乗っていた
エンジン付きの自転車。思わず「すごいねー!それってエンジン?」と聞くと
自慢げにうなずいて行ってしまいました。
1日で変わった自転車2台に出会えるなんて何かいい事あるかもね♪
3人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら1時間弱歩いて、まだまだ先が長いので
迎えに来てもらいました。二人ともよく頑張ったね!!
車の中でさっき買った手錠をいじってたKは「酔った・・・」と。。。

家に帰るとお料理をいっぱい用意しておいてくれました。
いつもここにくると食べきれないほどのお料理を出してくれて食べろ、食べろと
勧めてくれます。だからダイエットしていてもここにくると誘惑に負けます。
ここでいっぱい食べる為には先にダイエットして望まないといけないね☆
写真は「つぶ」だったかな?私が上手に出せないでいるとKが
「ゆーこねーちゃんにとってあげる」と言って何個も私にくれました。
「じーちゃんにも取ってあげる」と言って小さく切って食べやすくして
からお皿に乗せてあげていました。感心・感心(*^_^*)
d0063563_18143749.jpg

お天気がよかったらお外で焼肉だったのに残念。
だけど私リクエストの「塩ホルモン」はちゃんと用意しておいてくれました。
『どうもありがとうございますm(_ _)m うれしいなぁ~♪』
d0063563_18145239.jpg

d0063563_20185785.jpg

↑こちらはMちゃん手作りの「たこ焼き」です。
私に食べさせたいと言っていーっぱい作っておいてくれたそうです。。。
マヨネーズがハートの形にみえる!あ~愛情がこもっているねぇ(ToT)/~~~
たこ焼きを冷凍してくれたものを持たせてくれたので家に帰ってから旦那様と
全部食べてしまいました♪
そうそう!うっかり「たこなし」バージョンも持って帰ってきちゃったんだけど
『いっぱい作ってくれたからタコがなくなっちゃったんだね☆』と二人で
Mちゃんの顔を思い浮かべながらほのぼのしてしまいました。
これもおいしかったんだよ♪どうもありがとうねー(^_-)-☆
d0063563_20192590.jpg

↑こちらのケーキで私が選んだものはどれでしょう??

食後のデザート♪。。。って言うには時間がさほど過ぎてないんだけどね。
誕生日を迎えたばかりだったのでケーキでお祝いしてもらいました。
そしてお洋服までプレゼントしてもらいました\(^o^)/
こういうの欲しいなぁと思ってたので嬉しいです!
あると便利な万能アイテムだと思うなぁ☆これから活躍することでしょう(*^^)v
近いうちにブログに乗せますねー♪ ありがとうねー

↓では先ほどの答えです。
d0063563_20194765.jpg

これはレアチーズです。もりもとさんは北海道にしかないお店かな?
今日のおなかに別腹なんてないかも。。。ってくらい苦しかったけど
やっぱり好きだから完食出来ちゃったー(^-^)→(T_T)
いつもこれくらいの時間になるとおじちゃんはビールの飲みすぎでいつの間にか
グーグー寝ているんだけど、おや?!今日はまだ元気ですな♪

私はこの家族の雰囲気が好き。もちろん家族も大好き☆
私の方の親戚だけどどっちの親戚かわからないくらい旦那様も仲良し。
旦那様も出張なんかで北海道に行くとお泊りさせてもらったりしてるから
お友達も旦那さんの親戚かと勘違いしちゃうほどです。
お父さんもお母さんもおじいちゃんも子供達もみんなが同じリビングで笑って
怒って喧嘩して叱られてでもまたちょっとすると笑ってて。とっても素敵だなぁ♪


一年前、来たとき4人で温泉に行きました。
2対2だったのでよかったんだけど今回は旦那様がいないのでKはお留守番。
一人で入れると言ってたけど明日は学校だし遅くなるのでMちゃんと二人で
近くの銭湯に行きました。
自転車をこいで少しの場所にありました。住宅地にあるので分かりずらい。
のんびり浸かってる時間はなかったけど大きなお風呂はいいものですね。

いつも寝る時間より30分遅く寝て良いと許可されたKは時間いっぱいまで
私たちの帰りを待っていてくれました。
私たちが戻るとすぐに「おやすみー」と言って部屋に入って行きました。
私がお風呂に行かなかったらもっと一緒の時間を過ごせたのにね。
ごめんね。。。
Mちゃんと二人でテレビを観ながら12時近くなったので寝ることにしました。
だって早く寝ないと明日みんなを見送れないでしょ(-_-)zzz
[PR]
by chakota | 2006-05-13 21:38 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part5

『☆3日目 夜☆』

夜は予定がなかったので温泉セットを用意して出掛けようと思っていました。
それと旦那様のお友達にお土産を渡しに行こうと2個分準備して出掛けました。
一人目は職場にお邪魔させてもらったのですが今日は休みということで
会えずメールをしておきました。。。(ご夫婦で仲良くしてもらってます♪)
もう一方もご夫婦です。仕事中かなぁと思ったけど7時を回っていたので
電気は消えていました。
ダメもとでピンポンを押すといらっしゃって中に入るよう進めてくれました。

ブログで北海道に行くとは書いておいたけど明確にはいつからってことも
書いてなかったし旦那さんのお友達にはメールでのお知らせもすっかり
忘れていました。
私よりも旦那さんが行った方がみんな喜ぶだろうし、だからちょっと顔出して
すぐ帰る帰ろう。。。って思っていました。

突撃の訪問だったけど快く迎えてもらって、でもすぐに帰らなくっちゃって
思ってたのにメールでお友達まで呼んで集めて下さいました。
「もう、温泉行ってる場合じゃないよ!」って言われちゃいました(^_^;)
そんなことよりも嬉しかったのは二人の優しさと集まってくれた人達が
時間を作って来てくれたことです。
一人は自宅でお酒を飲んでいたのに呼び出しメールが来て家の方に送って
もらって来てくれたE君。(最年少だから強制的に来いって言われたのかも・・・)
すごく気がつくまじめでまっすぐな優しい人です。
一人は予定があって来れないって事だったのですがキャンセルになったからと
言って遠く旭川から来てくださったCさん。(ギターがかっこいいんです!)
しばらくするとバンドのVoでライブのイベントやラジオ番組など多方面で活躍
されてる?Kさんも来てくれました。この方もお友達と飲みに出掛けてたそう
なんですが帰ってきてからわざわざ寄ってくれた方です。
さっき職場に行って会えなかったご夫婦も出先から帰ったばかりなのに
会いにきてくれて本当に嬉しかったです。
きっと会えないと思っていたからびっくりしてしまいました!!

正直言いますと・・・ライブ仲間のみなさんとは旦那様を通じてのつながりで私が
北海道に遊びに行くと、たとえメールでお知らせしたとしても
「そーなんだ!気をつけてね☆」くらいでしかないだろうと思っていました。
旦那様が一緒ならもちろん連絡してみなさんとワイワイ楽しくおしゃべり
出来るだろうって思っていたけど私一人だしちょっとご挨拶出来ればいいかなぁ
と思う程度でしかなかったんだよね。

なのでわざわざ集まってくれた事に驚きとみなさんのやさしさを知りました。
嬉しかったなぁ♪と言うか、、、温泉行かなくってよかったですよ(^_^;)
d0063563_7561241.jpg

F夫妻はかなり酔っていて奥さんは眠そうだし(疲れてたのにごめんなさい)
旦那さんはさっきまで「Tちゃん(←うちの旦那様)はいいのー。
Yちゃん(←私のこと)がいればいいんだよ」
って言ってたけど
酔っ払ってきたら私にこんな風に言っていました。
「いつもTちゃんは来なくていいとか意地悪ばかり言ってるけどさー
ホントはTちゃんがいないと淋しいのよぉー。」
って何回も言ってましたよ
(^-^)うちの人はなんだかんだ言ってもみなさんに愛されているんですねー。
そしてもちろんうちの人もみなさんが大好きなんです。
北海道にいる時うちの人は、しょっちゅうF家に入りびたりで
「気が付くとTちゃんが我が家にいるんだよー。だからYちゃんが一人で
いつも申し訳ないなぁって思ってた訳ですよー」
って謝ってくれるし。
そんなことはないんですよー。
北海道でバンド活動が出来るようになってからうちの人はすっごく楽しそうで
私も本当に良かったなぁって嬉しかったくらいです♪
それにこんなに面白くってやさしい人達ばかりだし。。。

ライブでなぜか笛を使うらしくKさんが練習を始めたらCさんはそれが素晴らしい
音色だと言って二人で演奏始めちゃうし。F家は部屋の奥から「Tちゃんが以前、
コレをみて思い出してくれと言って置いていった」と言って持ってきてくれたのは
みんなと知り合うはるか昔の私たちの写真だし・・・
「なんでこんなもの置いていってるのぉー(ToT)」って何も知らなかったから
非常に恥ずかしかったですよ・・・
それを写真たてに入れて飾ってくれてるみたいでありがたいけどありがたくない
ような。。。(そんなものはほっぽっといていいですよー(^_^;)
その写真をテーブルに置いて今日集まったこの会が「亡きTちゃんを偲ぶ会」
って変なタイトルを付けちゃってるし。

うちの人はみんなに大事にされて?(←たぶん・・・)うらやましい限りです☆
そしてこうやって集まってもらえたことにも感謝したいです。
とても楽しい時間でした(*^_^*)
今度またもし一人でくるようなことがあったら今度はちゃんと連絡しますね。
そしてみんなで一緒に宴会しましょーねー\(^o^)/

みなさん5月のライブ頑張ってくださいね。
E君のデビューライブ二人で応援してますよー♪
AKIちゃんSちゃん今度は新居に遊びに行かせてねー☆

[PR]
by chakota | 2006-05-12 10:14 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part4

『☆3日目 午後編☆』

予定時間を過ぎて滝川に着き、昔バイトしてたときの愉快な仲間達と
合流して一緒にランチをしました。
新しくビュッフェのお店が出来たらしくそちらを案内してもらいました。
店内は広くてお客さんは・・・あまり入っていなかったなぁ・・・
設定金額がちょっと高めなのでは??
Pちゃんが(鳥じゃないよ。。。)から揚げとかサラダだったかな?やたら多く
持ってきてて私は内心そんなにいっぱい食べれるの??・・・って思っていたら
みんなの分もよそってきたんだって。私は自分の分は取ってきてしまったので
「嬉しいけどぉー私そんなに食べれませんよぉ(ーー;)」って思った。。。
私がお料理を選んでる時も私の飲み物を聞いて用意してくれたりしてね。
周囲に気を遣う優しい子なんだよねー
でも結局から揚げは、なかば強引にノルマとして課せられたような・・・
かわいい顔してなかなかやる子なんです(^_^;)
d0063563_1362886.jpg

本当なら5人で一緒に会うはずだったのに一人はお仕事で残念ながら
会うことが出来ませんでした(ToT)
「まぁー別にぃーいなくたってぇなんて事ないんだけどねぇ~(*^^)v」
(へそまげちゃう??ちょっと意地悪をしてみただけだよん♪)
それでも4人集まるとワイワイうるさくて(今回は私が一番うるさかったかも・・・)
おなかが痛くなるくらい笑えるみんなです。
けっこう天然さんが多いかなぁ。「えぇ~?!」ってびっくりするようなことも
平気でしてたりするので心配になります。。。
バイトしてた頃の5人の持ち場は2つに分かれるけど3人は学校が一緒だったり
私なんかは2つの持ち場をお手伝いで行ったり来たりしてたのでみんなと
お友達になれたかなー♪って感じです。歳は私が一番上なんですけどね。。。
d0063563_1365011.jpg

ソフトクリームを作るマシーンがあったのでみんなで挑戦することになりました。
4人ともソフトは巻けるけどレバーが手のタイプと足で踏むタイプと持ち場に
よって機械が違い、ここのは手動。自慢じゃないけど私は両方出来るんだなぁ。
しかーし私は普通のアイスが食べたかったので3人で対決してもらうことに☆
結果は・・・前日酔っ払って今日も本調子じゃなかった人が一番だったかな。
でも彼女はバイト時代足だったような・・・Pちゃん、Sちゃんどーしたの??

5人目のお友達がこなかったせいかバイト時代の店長達の話はそんなに
出てこなかったね。(別に話したくはないけど・・・)
現在の状況とかをいろいろ聞かせてもらったかな(^-^)
4人で話してたらみんなで東京に行こうって話になりました。
聞いていて面白かったのは具体的な話になってたこと。
「これからお金を貯めるからすぐには無理だよねー。」
「こっちに雪が降っている時期ならいいよねー東京で楽しめるし。」
「じゃ1月は?これくらいならまだまだ時間もあるし行けるんじゃない??」
「ディズニーランドにみんなで行こうよ♪」
「夜は5人で飲み会!いいよねぇ」
私も話に参加して加えていただきました。
本当にそうなったらきっと楽しいだろうなぁと思いつつ・・・

4人でプリクラを撮って落書きをして来れなかったお友達にも写メを送って
(仕事中にこれっていやがらせ!?)お茶をしてからみんなとお別れしました。
いろんな爆笑ネタを提供してくれてどうもありがとう(*^_^*)
また一年後にみんなと会えるかなぁ。。。会えるように頑張るぞ!!
その前に来年1月、東京でみんなが来るのを待っているとするかな♪

それとナナ。2泊3日お付き合いいただきありがとうねー。
ここに書けなかったような事も書き忘れてるいろんな事もあると思うけど
いい旅になったよ♪知ってる土地とは言えこうやって二人でお泊り旅行も
いいものだねー☆
お酒に飲まれてひどい目にもあったけど最期まで付き合ってくれたもんね。
またすぐ東京で会えるね。。。ほんと、こっちに住んじゃえば?!
と言うことで就職活動がんばってねー(←勝手に移住させようとしてる?!)
[PR]
by chakota | 2006-05-11 14:49 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part3

『☆3日目☆』

早起きして準備をしていたら「おはよー」と弟君も起きて来た。
誰かさんは「昨日はおなかが空いていたのに飲んだから・・・」と言い訳。
お酒が濃かったとも言っていた・・・はぁいぃ??なんですかぁ~??
d0063563_12532171.jpg

↑本日の朝食!!おしゃれだね♪
私は出されたものは完食したけど誰かさんは昨日のがきいているらしく
いらないとい言って残してた・・・これからのLongDrive大丈夫かねぇ(^_^;)

食後さっそく前日の約束を守るべく弟君と二人で早朝デート?
お仕事がおやすみのパパさんは朝から洗車をしていらっしゃいました。
弟君の道案内でずんずん進み、その間二人で楽しくおしゃべり。
目的のお店は10時前でまだ閉まっていて「コンビニには売ってないの?」と
聞くとないと言う。。。
「駅の方にお店があったと思うんだー♪」と説得されちょっと遠かったけど
二人で行ってみることにしました。
大きな通りの歩道を二人で歩いてると『こりゃ親子にみえるわね☆』なーんて
幸せな気分になっちゃったり(*^^)v
横断歩道で信号待ちをしていたら「そこはあぶないよー」と言ってもう少し内側で
待つように誘導してもらったり、ちゃんと手を上げて横断歩道を渡ったりするから
偉いなぁーと感心させられたりしました。
駅まで行ったけど近くにお店が見当たらず時間も10時を過ぎていたので
「さっきのお店、もう開いている時間だから戻ってみようかぁ!!」と提案すると
「うん!そーだね」と言ってくれたので安心。。。
d0063563_12535941.jpg

「○○さんは誰が一番すき?」と聞かれ旦那さん♪と言っても弟君が分からない
と上手に説明出来ないなぁと思い、お父さん・お母さんと答えました。
今度は私が尋ねると「おかあさん」と言いました。
「僕、幼稚園に行くと泣いちゃうの。おかあさんがいないから」
お母さんを大切に思う弟君の気持ちを他にもいっぱい聞かせてもらって
『なぁーんてかわいいんだろう。。。(ToT)』とウルウルしてしまいました。

弟君は歌を歌ってくれて私にも教えてくれるんだけど早すぎて分からず・・・
困ったなって思っていたらお店に着いたのでちょっとほっとしちゃった(^_^;)
おもちゃ付きのお菓子があったから「これにする?買ってあげようか?」
言うと「お母さんに叱られちゃうから我慢するよ」と健気な台詞が・・・
私にもこんな経験があったなぁと思い出しました。
本当は欲しかったのに「お母さんに怒られるから」って口癖のように言ってた・・・
弟君目的のチョコレートがなくて残念だったけど好きなのを選んでもらって
お店を出発ー☆かけ足したりかくれんぼしながらルンルンで家に帰りました。
洗車をしていたパパさんが「二人が戻って来ないから娘が探しに行ったよー」と
教えてくれて携帯をみると不在着信が・・・ごめんよ・・・(>_<)

彼女も戻ってきて弟君と少し遊んで出発時間もとっくに過ぎて行かなきゃなぁと
準備をしてると弟君の行動や言葉に『行かないで・僕も連れてって』と言うような
気持ちが表れているので私も一緒にいたくなってしまいました。。。
置いていかれるのって淋しいもんね・・・
車に乗り込む私達と同じように車に乗り込んで「だめでしょ、降りなさい」と言われ
さっきまでの顔とは違う弟君がお母さんと一緒にずっと見送ってくれました。
ぐるっと回って大きな通りに出るとお母さんと弟君もその道まで出てきてくれて
手を振ってくれました。弟君の顔がなんとも言えなくて切なかったです。。。
『今度来る時はもっと一緒に遊べるようにお泊りするからねー(ToT)/
 ご家族みなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m』
[PR]
by chakota | 2006-05-10 14:25 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part2

『☆2日目☆』
芦別温泉を出発して今日は札幌の彼女のお宅に初お泊り!!
その前に彼女のバイト先を見学してきました。
とある大型スーパーの一角↓
d0063563_1822286.jpg

↑食事処がいっぱいあります。ここだけタイムスリップしたみたい。

すごく広くていろんなお店があって一日中いても飽きないところですね。
ついつい雑貨屋さんやお洋服に目がいってしまいます・・・
いいものみつけても荷物になって持って帰れないのにね(^_^;)

3時過ぎに彼女のお宅に到着~
ちょっとまったりと時間を過ごし「ある方」のご帰宅を待つことに。。。
d0063563_18292292.jpg

↑こちらが「ある方」がお書きになった絵でございます☆
実は彼女の年の離れたかわいい弟君の書いた絵です!!
びっくりするほどの紙の量にすべて絵が描いてありました。
d0063563_18293669.jpg

↑こちらはぬりえバージョンです。
プリキュアだったかな。。。上手だよねぇ(*^_^*)

幼稚園から帰ってきた弟君は私にこんな風にご挨拶してくれました。
「○○さん、ようこそいらっしゃいました」
きっとママにこういうのよ♪って教えられたのかな?
ちょっと緊張気味でごあいさつしてくれたのでした。。。

かわいい弟くんを家に残して札幌に出掛ける後ろめたさもあったのでお土産を
買ってくる約束をしました。リクエストを聞くとチョコでした。。。
姉弟はやっぱり似るのかねぇ~(^_-)-☆
地下鉄に久し振りに乗ったんだけど車内が広いなぁと感じました。
大通りで降りて地下街をうろうろして彼女はお洋服を悩みに悩んでご購入☆
私は彼女とおそろいで今流行のカチューシャを買ってみました。
若い子がつけてるとかわいいけど私じゃもうやばいよね・・・(T_T)
ほっとけーぃ。。。(ーー;) ←自分つっこみ。こわーっ

この日は二人でお酒を飲もうと決めていたので彼女がお店をリストアップして
くれてました。最終的に決めたのは私だったりするけどね・・・
すすきのの入り口って感じの場所かなぁ。。。
小さな店舗に結構女性客が多かったように感じました。
彼女は「まあまあ飲める」と言っていたので安心していました。
私は飲みに行くことがあまりないので楽しく飲めればって思ってたんだよねー
お互いにちょっとすきっ腹で、注文した料理もなかなか来なかったから
さっさと飲み始めちゃったんだよねー
私はぽわーんと陽気になって彼女もいいペースで飲んでいました。
私はまだ3杯目で彼女が4杯目を注文・・・したあたりから彼女の様子が・・・
話の途中で何も言わず席を立ち化粧室に駆け込んで行きました。
「ありゃ~」と1人カウンター席に取り残された私。。。
5分・・・10分・・・となかなか帰って来ない彼女。。。
化粧室に入っていった女性がドアを開けてびっくりしてる様子がみえたので私も
慌てて向かうと顔色のわるーい彼女がやっと起き上がってこっちに歩いてきた。
席についたのもつかの間、「あーダメだ」とまた化粧室に駆け込む彼女・・・
またまた帰らず・・・その間私は4杯目に注文してあったあなたのお酒をちびちび
と飲ませていただきましたよ。(これがおいしくなかったー(>_<)!!)
コースの2時間が過ぎてしまったので彼女を連れてお店をあとにしました。
おかげで私の酔いはすっかり覚め、酔っ払いを抱えて街を歩けば交差点では
「眠いー」と言っては座ろうとするし大通り公園内を歩けば「あそこのベンチで休みたい」などと言っては私を困らせる。。。
「ほらーママが迎えに来てくれるんでしょー?もうちょっとだから頑張りなさい」と地元でもない私が彼女のお世話をするはめに・・・なぜ?なぜー(?_?)

迎えに来てくれた車の中に弟君が乗っていました。
眠い目をこすりながら私たちのことをずっと待っていてくれたんだね。。。
それなのに、あなたというねーさんは・・・(T_T)
下を向いてうなだれている彼女をみて弟君が言いました。
「どうして○○ちゃんは変なかっこうで座ってるの?」
「○○ちゃんは『今日は飲みすぎましたー(>_<)』って反省してる所
  なんだよ。しょーがないお姉ちゃんだねー」

弟君にっこり笑って「ほんとだねー(^_^)」(←聞いてくすっと笑う彼女・・・)

家に着くなり部屋に駆け込みソファーでぐったり・・・
そんな彼女をベッドに行くようにみんなで誘導?
私は弟君との大事な約束が果たせなかったので明日の朝に一緒に買いに
行こうねと約束をしておやすみしたのでありました・・・

明日はちゃんと起きて弟君と遊ぶぞー♪(彼女はほっといてねー☆)
[PR]
by chakota | 2006-05-09 21:20 | お出掛けや食べ物など

北海道旅行 Part1

『☆1日目☆』
楽しみにしていた北海道1人旅に出発ー!!
まぁ北海道につけば一緒に旅をする愉快な仲間?がいるんですけどね。

空港でレンタカーの手続きを済ませ久し振りの運転♪
道は広いし慣れた土地なので快適~\(^o^)/

待ち合わせ場所に到着した私達がまず向かった先はこちら↓
d0063563_2251508.jpg

北菓楼です。写真はケーキセット。
こちらは友人ご注文です。(←チョコ好き♪)
d0063563_22523811.jpg

私のはこちら↑ジャ~ン!  かなりのBigサーイズ!!
チョコレートパフェ♪(やはりチョコ好き。かなり好き。。。)
品切れじゃなくてよかったです(*^_^*)
余裕で間食!!と言いたいところですが残念な事に残してしまいました。
こんなはずじゃなかったのにぃ・・・(T_T) あ~でも幸せ☆


今夜は私お勧めのこちらに宿泊ですっ!!
d0063563_22532682.jpg

芦別スターライトホテルです。ここの温泉大好きなんです♪
でもそれだけじゃなくてここのディナーが食べたかったんです(^_^;)
フルコースにしたのでみなさんもご一緒にどうぞ☆
d0063563_2254179.jpg

サーモンはしっかりと味がついていたのでお野菜といただきました。
d0063563_22542217.jpg

えびと葉物のお野菜にバルサミコがかかっていました。
本当はホタテの予定がえびに変更になったらしい(T_T)・・・ほたてぇ・・・
d0063563_22544339.jpg

こちらはジャガイモのスープ。冷製スープかなぁと思ったら暖かかった。。。
シチューみたいな味でしたよ。おいしかったな♪
d0063563_2255472.jpg

魚介だったかお肉だったか忘れてしまいましたがパイ包みです。
これはヒット☆(私的味覚)
さつまいもとかぼちゃとレンコンのスライスを揚げて添えてあります。
d0063563_22553434.jpg

こちらはお口直しのキウイのシャーベット。
しかも今流行のコエンザイム入り!と、教えていただきました。。。
d0063563_2256382.jpg

本日のメインディッシュ!!右の揚げてあるお野菜は何かと言いますと
行者にんにくです。これいけました!!
「お肉がレアすぎる」と誰かさんがブーブー文句を言っていました。
(実際はちょっとつぶやいていただけですけど。。。)
d0063563_22562378.jpg

本日のデザート♪なんてかわいらしいんでしょ~

食べながら何度「幸せ~☆」と言ったか分かりません。。。大満足でした!!!



『おまけ』
テレビをつけていたら「ハナタレナックス」が始まりました。
おもわずテレビ画面を撮ってしまった私・・・
全国の深夜番組よりも北海道の番組は面白いと私は思うんですけど・・・
d0063563_22565315.jpg

↑こんな顔の大泉洋さん。。。
「あなたねぇ~」と絵と合わせて大泉さんの口マネをしてみましょう♪
d0063563_22572282.jpg

↑そんなあなたの口マネに首をかしげている大泉洋さん。。。
「うぅーん。俺ってそんな感じかい?」と大泉さんは言っています。
安田さん佐藤さんは「似てない!似てない!やっぱりお前はかっこいいよ♪」と
慌てて大泉さんを褒めています。
d0063563_22574692.jpg

↑「そーだろ?!そーだろぉ!!」と喜びの大泉洋さん。。。
二人は手を叩きながらも苦笑い・・・
以上、ジャージ姿でどうでしょう?!大泉洋さんでした・・・(f^_^")

*おことわり*こちらの台詞はテレビとはいっさい関係ございませーん☆
[PR]
by chakota | 2006-05-09 00:18 | お出掛けや食べ物など

4月20日 木曜日

『下北沢散策』

昨日はお休み。
映画に行くか出掛けるかで悩んでそんなに遠くない下北沢に行くことにしました。
まずは北口から攻めてみましょうかね(^o^)/
d0063563_8395516.jpg

初めてみつけたポストカードなどのお店。
映画のポストカードやあまり見かけない絵柄のレターセット写真立てなどなど。
私はやっぱり猫のポストカードを買いました。一筆箋のレターセットも♪
d0063563_8401237.jpg

古くからある商店街の入り口。さぁ入ってみましょうか♪
d0063563_840248.jpg

ここは有名な駄菓子屋さん。テレビでもよく紹介されたりしてますね。
オーナーさんのコレクションしたおもちゃが飾られています。
d0063563_8404088.jpg

下北には古くて懐かしさを感じるものがいっぱい!!
こちらのお店には食器棚やソファー、テーブルや椅子などなど古かわいい
ものがありました。小物もいろいろありました。
d0063563_841687.jpg

下北は若いオーナーさんの経営するショップが多くみられます。
こちらのお店もそんな感じ。すてきなお姉さんがいらっしゃいました。
それにしてもこんなかわいいお店いいなぁ(*^_^*)
d0063563_8412928.jpg

和風でレトロな喫茶店。
一人じゃお店に入る勇気はないけど1度は入ってみたいなぁ・・・
d0063563_8442899.jpg

お団子やさんをみつけました。
ん?なになに?天狗団子ってなんだ??
d0063563_8444276.jpg

下北沢では天狗様のお祭りがあるみたい・・・
商店街を歩いていたら稲荷様がみえて脇道にそれたら小さな神社があったの。
そして偶然こちらをみつけたって訳なんです。
こんなものがあるなんて知らなかったなぁ~
d0063563_8455533.jpg

商店街はここでおしまい。線路を渡って南側へ。
こちらはすずなり横丁。
入ったことがないので詳しくは知らないのです。。。
演劇とかをやっているのかな?のぼりには有名人の名前が書いてありました。
以前お友達とこちらの前を通りかかったら石ちゃんが撮影をしていました。
d0063563_8465413.jpg

こちらの店内もアンティークな小物がいっぱい。
私の世代よりももうちょっと上の人達の世代に流行ったアニメのキャラクターや
モダンな柄のグラス、ジュースの空きビン、アルミ?のお弁当箱などなど。
自分の家には合わないけどそのかわいさに欲しくなってしまいます。
d0063563_847673.jpg

この近辺は特にレトロなお店が多いかな。ここは洋服やさん。
角には喫茶店がありました。2階もお洋服やさん。
古着屋さんも多いのが下北ですねー
d0063563_8471871.jpg

そしてまたまた北口に戻ってきました。
今日は初夏の陽気でした。
なのでシャノアールのチョコサンデーを食べちゃいました(*^^)v
せっかくウォーキングしたのにこれじゃ意味ないねー(^_^;)


南から線路を渡って北口に来るとき古いアーケードの中に商店があるんだけど
そこに若い子たちが数人集まっていました。
『この人達は何をしてるのかなぁ~』なんて思いながら前を通過したら
どうやら有名人が撮影かなんかでいるらしい。。。
そこを通過するときチラッと店内をのぞくと竹中直人さんでした。
他にも数人いたのですがスタッフなのか芸能人なのか分かりませんでした。
けっこう出掛けた先で芸能人と出くわすことって多いかも!!
つねにアンテナ張ってるから??キョロキョロしすぎかもしれないけど・・・
[PR]
by chakota | 2006-04-20 10:03 | お出掛けや食べ物など

4月2日 日曜日

『お花見日和』
金曜日の仕事が終わってから我が家に私のお友達がお泊りにきました。
地元より私の住んでいるここの方が桜が多くてお花見できる公園も
多いのでここで一緒にお花見することにしました。
私たちは温泉好きでよく行くのですがここには温泉がなくって初銭湯に行く
ことになりました。が・・・行こうと思ってた銭湯は当分お休みで・・・
東村山だったかなぁ?スーパー銭湯みたいなところがあって行ってみることに。

とってもきれいで食事するところや休憩するところも充実していて平日は600円
なんて東京じゃありえないねー。これで本当の温泉だったらいいのになぁ。。。
人気があるらしくお客さんもいっぱいいました。
休日は来たくないかも・・・また平日にきてみようっと♪

夜は3人で少しお酒を飲みながら以前送ってもらった大泉洋のビデオを観て
いました。でもビデオをほとんど観ることなくおしゃべりばかりしていました。

彼女と私は幼稚園から中学校まで同じで高校が違ってもずっと仲良しでそして
今日にいたります。
改めて二人で驚いたのはクラスが一度も同じになっていないって事。
なのにずっと仲良しで。。。おもしろいよねーって話してました。
中学校ってクラスが違っても部活が一緒だと苦楽を共にするから特別な関係が
生まれませんか??

d0063563_19381369.jpg

4月1日新発売のパステルのプリンです。
彼女がお土産に持ってきてくれました。でも今日は3月31日だよ。。。
特別に出してくれたそうですよ(*^^)vとってもおいしいので是非!!

夜中までおしゃべりしてたけど明日がメインなのでお布団をしいて眠ることにしました。と突然うちの人が「二人で一緒に寝れば?!」って言うんです。
びっくりしてると彼女は「いいねぇ♪なんか修学旅行みたい」って言ってるし。
私が慌てて焦ってるのがおもしろかったらしく二人に「なに照れてんの~」って
言われちゃいました。そりゃ一緒に温泉も入るしだったら一緒のお布団で
寝たっておかしくはないけどさ~やっぱりはずかしいじゃんねー(*^_^*)
まぁ結局、彼の言葉に押し切られ二人仲良くお布団にはいりましたけどね♪
でもおかしくて二人で笑ってた。一人寝てる彼は「おやすみー」って言ってから
すぐガーゴーガーゴー言い出して、私たちは彼のあまりの速さに「うっそぉ~?
わざとだよねぇ」って疑っていたけど本当に寝てしまったらしい。。。
3秒で寝れる人ってのびた君と彼くらい?!
ふと彼女が「ねぇ・・・子供の歌声がきこえるんだけど・・・」
え!?ひょっとしてそれって・・・いやいや~勘弁してくださいよぉ(T_T)
なぁーんて思ってたら彼の聞いてるipodから聞こえる歌だったみたい。
人騒がせなっ(ーー;)

早起きしてお弁当作りとか思ってたけどやっぱり眠くって起きられませんでした。
簡単シンプル弁当になってしまいましたが彼女にも手伝ってもらいました。
公園はすぐ近くなのでお昼前にお弁当を持って歩いて出発しました。
d0063563_18363821.jpg

今日は風もなくお花見するにはもってこいの日になりました。
桜は満開で公園には人・人・人。
d0063563_18373190.jpg

お弁当の真っ白ご飯に最後の仕上げ(^-^)
私の手傷だらけで汚いなぁ・・・
d0063563_18375183.jpg

完成です!!お外で食べるご飯はおいしいね(*^_^*)
彼はエキサイトしてコーラをこぼし私に怒られていました(T_T)
間に入る彼女はなだめ役。。。

ちびっこが多くて走り回ったり遊んでいるから砂煙が上がっちゃって。
もうご飯は食べ終わっていたんだけど親も一緒になって遊んでるのを見て
たらなーんか腹立たしくなっちゃってさっさとシートを片付けてしまいました。
こんな私って心が狭いのでしょうか??
d0063563_18381435.jpg

噴水からの眺め。きれいでしょ♪
季節のなかできっと今が一番好きかなぁ(*^^)v
もうちょっとこのままであってほしいな☆
d0063563_18393086.jpg

帰り道、桜が落ちてきました。花びらじゃなくて房ごと落ちてきました。
素敵だな~♪でも私の手はしわしわだなぁ(T_T) 生命線もみじかっ・・・


家に帰り一息ついたら眠くなってしまいお昼寝をしました。
彼女は私の寝ている間洗い物などをしておいてくれました。
なぁーんかあれこれやってもらってずいぶん楽をさせてもらっちゃいました。
我が家に女の子が産まれたら将来はこんな風にお手伝いなんかして
くれるのかなぁってそんな気持ちになっちゃいました(^_^;)

夜はファミレスで食事をすることにしました。
話してると夫婦喧嘩みたいになってそのたびに彼女が間に入って面倒をかけて
しまいました。私が細かすぎるんだけどね。
彼も味方になってくれる人がいるから愚痴をこぼしていました。
彼女を家に送り届けて帰りの車の中でしみじみ話していました。
「小競り合いが始まるとすぐに間に入って取り持ってさー、親の顔色をうかがう
子供みたいだよねー。」とうちの人。
こんな私たちと一緒にいてさぞかし疲れたことでしょう。。。
でも私達はとっても楽しかったよ☆ ゆっくり休んでまた一緒に遊ぼうね!!
[PR]
by chakota | 2006-04-02 20:59 | お出掛けや食べ物など
昨日は姉とランチに行ってきました。
またまた池袋でいつものお店に行きました。
d0063563_2311362.jpg

↑これは私の盛り付け。お上品(^_-)-☆
サラダがちょっとって感じ!?
d0063563_2312249.jpg

↑これは姉の盛り付け。
前回私に食べる分だけよそりなよって言われたのを気にしたらしい。
d0063563_23121557.jpg

↑サラダはまた2種類作りました。
かなりの量のドレッシングがかかってしまいました(>_<)
クルトンは姉が沢山のせたものです。
d0063563_23123330.jpg

↑これは私の傑作デザートですよ♪
姉は 「あまそ~(+_+)」 って嫌がっていました。
おいしく作れました(^_-)-☆


食事を済ませてまたプリクラを撮りに行きました。
またかよーって思ってる人もいる事でしょうがやめられませんねー。
姉は変顔してる時とかファイティングポーズしてる時いきいきしています。
それがおもしろっくってなりません。。。ここに載せられないのが残念です。
二人でアップを撮りそれに姉が落書きをして出来上がったのは原形がない
くらいひどい顔の姉妹。。。
あんな落書きを思いつく人が今までいなかったので新鮮って言えなくもないけど
よくもまぁここまでやるなぁーって思っちゃった(^_^;)
何気にひどいのは自分より私の顔の方が汚いこと!!
自分の額にはって文字を、私には
ですよ!!ひどい(T_T) いつか仕返しをしなくっちゃー!!

またちょっと会わない時間の中で姉のFight!!話を聞くことが出来ました。
妹としては出来れば穏やかに過ごして欲しいのですが売られた喧嘩は買って
しまうのが姉らしく言ってきた相手に対しては倍以上にして返しているようです。
姉がそんなバトルをしてるように感じないんだけど失礼な事をされると
我慢できないようです。
話を聞いていると別に姉が悪い訳ではないんだよねー
私も同じことを言われたりされたりしたら文句言うだろうなぁって感じのこと。
でも姉は半端ないくらい相手を攻撃するからすごいと思う。
ただ口が悪いだけなんだと思う。。。あっ!力は男性並みだわ。。。
今のところ一緒にいる時にバトルなったことはないので安心しておりますが。。。
普段から凶暴じゃそりゃ問題アリだよね・・・
一応?そんな人ではありませんのでご安心ください。

もし私が姉にひどいこと言ったら他の人に反撃するのと同じ様に
私にも言うのかなぁ??
過去を思い出してみると私の方がひどい事してるかも。
怒って文句を言ってても途中から言えなくなっちゃうんだよね??
私が情けなくてかわいそうになるからだと思うなぁ・・・
[PR]
by chakota | 2006-03-24 00:44 | お出掛けや食べ物など