韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出掛けや食べ物など( 52 )

ディズニープリンセスの『ブーケ・オブ・ラブ』
3月17日までだからみなさんもお早めに!!
d0063563_22522886.jpg


d0063563_22525819.jpg


d0063563_2253165.jpg


d0063563_22534283.jpg


d0063563_2254098.jpg


d0063563_22542729.jpg


↓夕暮れのシンデレラ城
とっても美しい~(*^_^*)
d0063563_22554629.jpg


d0063563_2256571.jpg

アトラクションでもないのにここで写真を撮るために行列が出来ていました。
撮りたかったけどすぐあきらめました。。。

久し振りにご家族と大きくなったお子さんとみんなで楽しく過ごしたディズニー
でした。楽しいことのあとはやっぱりちょっぴり寂しくって旦那さんと二人で
「もう今頃は北海道に帰っちゃったんだよねー」ってしみじみしてました。
それとお夕飯はホテルのディナーをごちそうしていただきました!!
レストランから花火を見たくって予約したのに中止になっちゃって
意味無いじゃーんって言ってました(^_^;)
花火は見られなかったけど素敵なディナーでしたよ♪
ありがとうございました m(_ _)m そしてまた来てくださいねー!!
[PR]
by chakota | 2006-03-07 23:16 | お出掛けや食べ物など
『its a small world』へようこそ!!
ここは空いてる・・・じゃなくて、夢があるよね~
写真とったけどぶれちゃってます。。。ごめんね(>_<)
d0063563_22344396.jpg


d0063563_2235499.jpg


d0063563_22353178.jpg


d0063563_22354969.jpg


d0063563_22361164.jpg


d0063563_22363540.jpg


d0063563_22372939.jpg


d0063563_2238128.jpg


d0063563_22384235.jpg



この他に『プーさんのハニーハント』に乗ったよ。
ここは混んでいたからファストパスを取って行きました。
正確には「取ってもらって」ですけど・・・
『ジャングルクルーズ』も乗って、でも『カリブの海賊』は改装中だった(>_<)
[PR]
by chakota | 2006-03-07 22:50 | お出掛けや食べ物など
『ディズニーランドに行ってきました!!』

北海道に住んでいる頃旦那さんがお仕事で知り合った方としたしくさせて
いただくようになって今では家族ぐるみで仲良くさせていただいております。
その家族が「ディズニーランドに遊びに行くので一緒にどうですか?」
と誘ってくださいました。
最近お天気があまりよくなかったのですがこの日はいい天気になりました!
d0063563_2233457.jpg


d0063563_224368.jpg

本物のお城みたい。。。


「ディズニー・ドリーム・オン・パレード」
d0063563_2273166.jpg


d0063563_228266.jpg


d0063563_2284051.jpg


d0063563_229646.jpg


d0063563_2292941.jpg

↓映画の中で「美女と野獣」は私のお気に入りです☆
d0063563_2210625.jpg


d0063563_2210397.jpg


d0063563_2211484.jpg


Part2へつづく。。。
[PR]
by chakota | 2006-03-07 22:32 | お出掛けや食べ物など

吉祥寺散策・Part2

『街中散策編』

吉祥寺に行くと必ず寄ります。
以前にも紹介したナチュラルキッチンです。
d0063563_2159308.jpg

↑いつ来ても人気のお店です。男性客もちらほら・・・
d0063563_220088.jpg

↑買ったものです。前に購入したものとさほど変わらないような・・・
布巾のデザインが変わっていたので買いました♪
d0063563_2204486.jpg

↑私といえばビーズ☆
浅草橋に行かなくてもParts Club がここにあるので重宝してます。
パーツ選びには時間がかかります。
新作がどんどん出るのでついつい買いすぎてしまうんです(*^_^*)
d0063563_221118.jpg

↑この日買ったパーツ♪やっぱり買いすぎ!(≧ω≦)!
我が家でパーツやさんが開けるくらいの品揃えになっています(^_^;)
自分用のアクセを作ろうかって思っていますが今は姉用のピアスを作成中。。。
3個完成して小休止中・・・今はパーツを眺めてはあれこれ考えるばかり。
いろんな組み合わせが頭をよぎるのに気がのらず手が動きません。
困ったなぁ~作りたいのに作れないってなんだろう??
d0063563_2213399.jpg

   ↑カーニバル 取り合えず有名なので撮ってみたり。
d0063563_2215474.jpg

   ↑こんなかわいい雑貨屋さんがあって・・・
d0063563_222869.jpg

 ↑カエルの商品ばかりを置いてある雑貨屋さんがあったり・・・
d0063563_2222528.jpg

↑雑貨や家具などを扱っているお店があっていろいろ楽しめます♪
お金がいっぱいあったらここでおしゃれな家具を揃えたいなぁ~

おかしのまちおかって知ってる?
私の地元にもあるのですがこれがまた私には有難いお店です!!
だって安いんだもーん\(^o^)/
d0063563_2224396.jpg

↑こんなに買っちゃいました。これだけ買っていくらだと思いますか?
500円しません・・・その辺のスーパーで買うのがイヤになるね。
こんなに買ったら食べ過ぎちゃう、やばい、でもまあいいや♪


吉祥寺をあとにしてまた自転車をこぐ私。。。
帰り道は違うルートを選んでキョロキョロ。
武蔵境駅の北口なのかなぁ?
パン屋さんの店先でロールパン200円が今日は100円!!ってなっていたので
やっぱり買っちゃった。なんだか食べ物ばかり買っていて恥ずかしいですぅ(>_<)
d0063563_223087.jpg

↑これで100円はすごいでしょ?おいしかった~☆
安いお店を見つけるととっても幸せな気分になる♪
こんな私はお金のかからない女!?じゃどんな時にどーんとお金を使おうか?
でもちょこちょこ使っていれば同じことか。。。(^_^;)


                            つづきはないよん♪『完』
[PR]
by chakota | 2006-02-23 22:56 | お出掛けや食べ物など

吉祥寺散策・Part1

『井の頭公園編』

2月15日仕事もお休みでとってもお天気がよかったのでお出かけしました。
ただ行くのはつまらないので家から吉祥寺まで自転車で行ってみました。
普段使っている道でも車ではなく歩きとか自転車で走ってみるといろんな
発見があるから面白い(*^_^*)
家から吉祥寺までは普通のペースで1時間もあれば到着します。
この日は所々寄り道をしてしまいました。これも楽しみの一つ。。。

武蔵境駅にあるユニクロはちょっと違う。
ユニクロプラスという店舗でユニクロにおいてない商品が並んでいます。
「え~これユニクロっぽくない~」と感じるようなお洋服がいろいろあり価格も
とても安いんです!!
ここを知ったのはお友達の情報だったんですけどね・・・(^_^;)
写真があれば雰囲気が伝わるのになっ。

三鷹駅付近に到着。以前三鷹に来たときものぞいたお店です。↓
d0063563_16515476.jpg

お店の名前は知らないのですが自然食品なんかを扱ってる感じ。
店内の一部スペースで食器などが100円で売られています。

さあ、もうすぐ吉祥寺駅。その前にあの有名なジブリ美術館がここ吉祥寺に
あります。私はまだ行ったことはありません(>_<) そのうち行ってみたいな♪
自転車で走っていたらこんな看板を発見しました↓
d0063563_16373578.jpg

トトロの道案内。でもちょっと顔が怖いような・・・
このトトロに数枚お目にかかれました(*^^)v

吉祥寺と言えば・・・「井の頭公園」
今日の陽気につられて私は自転車を止め公園内を歩いてみることにしました。
犬を散歩する人、ベンチに仲良く座っているカップル、絵を描いている人、
お弁当を食べている人達といろんな人がいました。
d0063563_1638468.jpg

↑見える建物は神社らしきものでした。
d0063563_16383259.jpg

↑鳥達が餌をねだっています。ツートンの鳥はあまりみかけないなぁ。
なんだかチャーリーみたい。。。
d0063563_16385143.jpg

↑鳥達の親?ここは白鳥さんボートに乗れるんだね。
そういえば今日はみかけなかったなぁ~休日だったら乗る人いるのかな?
d0063563_16393917.jpg

↑疲れたらお茶屋さんで一休み。。。
外からのぞくとおじさまがワンカップ片手におしゃべり中・・・
d0063563_16395497.jpg

↑きれいな湧き水がでていました。
看板にはお茶ノ水の名前の由来が書いてあります。
でもここからお茶ノ水まではまだまだ距離があると思うんだけどな~
d0063563_16401179.jpg

↑池のふちで間近に鳥達を見ることができました。
鳥の目線に近づけようとカメラを構える一人あやしげな私・・・
どうです?この写真で鳥の目線に近づけましたか??
でもあんまり感じが伝わってないね、この写真じゃ・・・
d0063563_16404493.jpg

↑またまたお茶屋さん。古い感じがいいですよね。
ここで柴犬と遭遇。人懐っこくきたのでよしよししてやりました。
かわいい目と毛のごわごわ感がたまらなーいっ!(>_<)!
d0063563_1641865.jpg

↑東京ではぼちぼち咲き初めています。こちらは紅梅
前日、家の近所でつぼみを発見し「そんな季節か~」なんて思っていた所。
もう咲いているとは・・・早いなぁ・・・
d0063563_16412446.jpg

↑こちらは白梅。高い場所しかまだ咲いていなかったので写真に収めるのに
苦労しました。私のように梅の写真を撮っている方も数人いました。
でもみなさん私よりも、うーんと年の離れた方ばかり。
まあ私みたいなのがいてもおかしくないですよね☆

後半へつづく。。。(←まるちゃんのナレーション風に(*^^)v)
[PR]
by chakota | 2006-02-20 18:07 | お出掛けや食べ物など

2月4日 土曜日

『楽しかったね』

金曜日はナナたちが帰った日。
短かったけど楽しかったなぁ・・・

上野で待ち合わせしたのですが電車の中で家にデジカメを忘れたことに
気が付いた。
天気も良かったのでいろいろ撮るつもりでいたのに残念(>_<)
前回ナナが来た時に一緒にお茶したハードロックカフェにいくつもりで
上野に来たのに例によってプリクラ撮っていたら空港に行かなければ
ならない時間になってしまったのでまた次回ここに来ようねと約束して。。。

今日はお仕事を休みにしてもらったので空港までついて行く事にしました。
電車のなかでディズニーランドの話とかして盛り上がってたらナナの妹が
「どこで降りるの?」と聞いてきた。「品川だよ」と言ってみてみるとまさしく
品川だった。3人で慌てて降りてセーフ。。。
私たちとは違って冷静沈着な妹・・・彼女にはこうやって何度か助けられました。

空港についておなかがぺこぺこな私たちはまず食事をすることにしました。
候補のお店が3店あり、どれもまぁ似た感じ。
どの店がいいか「せーの」で決めると3人一致で同じ店を選んでた。
ほんとにめずらしいことに即決でした。。。(^_^;)
さきほど撮ったプリクラをナナが切ってくれてたんだけど私は先にご飯を
いただいてプリクラはナナ任せ・・・ひどい??
ナナは話をしながらご飯を食べると話に夢中になって食が進まなくなる。
そんな彼女にまかせたらダメだよね~ごめんなさいね☆

出発口まで2人を見送り荷持つ検査を受けているナナをみるとどうやら
ひっかかったようで上着を脱いで今度は靴まで脱がされスリッパになって
何回かゲートをくぐったりしていた。ずいぶん時間がかかってた。
まったくおもしろいなぁーと思いながらこっそりみていたんですよ。

もっと一緒に遊びたかったけど病み上がりにはちょうど良かったかな。
余談ですが私の風邪はインフルエンザのようでした・・・来年は予防接種かな~

今度は私がそっちに遊びに行くよ。その時は遊んでね(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-02-05 01:04 | お出掛けや食べ物など

2月2日 木曜日

『昨日から東京にナナが来ていまーす』

ナナと妹が二人で旅行に来ています。
幸い私の風邪も今日に焦点を合わせたかのように何とか良くなったし(*^^)v

お台場に行きたいって言っていたので現地集合!!
私電車で行った事がなくて結構面倒でわかりずらかったし時間がかかって
予定時間よりはるかにオーバーしてしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m 今日はあいにくの雨模様・・・
d0063563_13525257.jpg

ナナの妹がコカコーラショップに行きたかった様なのでそちらに
くっついていきました。店内をくまなく見て回って買うものを選んでいました。
結構大きな買い物をしていましたね♪でもとても似合うと思うよ!
今度買ったものを着たり身に付けたりしてお披露目してね(^_-)-☆

早めの夕食
3人でどの店に入るかで悩んでぐるぐる回ってやっと決めました。
おしゃれなムードの店内です。平日で時間も早かったし雨も重なってお客さんは
少なくいい席でお食事できました。本当なら窓からきれいな夜景が見えるんで
しょうけど雨でほとんど見えませんでした。残念・・・
d0063563_13512950.jpg

生春巻きです。ちょっと少なかったけどね。えびも入って無かったよ(>_<)
d0063563_13514626.jpg

私とナナの妹が食べた角煮のせごはん。
ナナのは写すの忘れた(^_^;)

食事中も話してるのはナナと私で妹は聞き手。
ナナとは性格が違いすぎるねー。私にも気を遣ってくれるし(誰かさんとは
大違い?)私たちの会話はコントか漫才みたいにうつったことでしょう・・・
私なんか風邪ひいてるのにしゃべるからどんどん声が変になってくるし。
二人に風邪うつさなきゃいいけどね。。。

d0063563_1352790.jpg

よく見えないと思いますがレインボーブリッジと自由の女神と後ろの方には
東京タワーも見えます。恋人同士で来たいわねぇ~??

いつもながらナナの話はおもしろい。
こないだ髪をそろえるくらいに切った様子を携帯で写真を付けて送って
見せてくれてた。でも今日会ったらばっさり切られていた。
初め気が付かず、ずいぶんたってから気が付いた(私も反応が鈍い?)
聞けばあまり納得がいかなかったから自分でちょっとづつ切っていって
でも切っているうちにどんどん酷くなっていってどうしようもなくなって
また美容院に行ったんだって。
ナナが自分で切ったの見たかったなぁ。きっと笑えたと思うのに♪

2月2日の本日、わたくしは仕事でふたりと一緒に行けなかったんだけど
今頃ディズニーランドで遊んでいることでしょう・・・
いいなぁ~行きたかったなぁ~うらやましいなぁ(*^_^*)

さっき気が付いたことですが左腕が筋肉痛です・・・
病み上がりだったから?荷物持って歩いただけでぇ??
うっそぉ~??
[PR]
by chakota | 2006-02-02 14:29 | お出掛けや食べ物など

京都旅行 Part3

『京都旅行最終日』

荷物をかついでいざ、出発!!
ん?荷物が行きより重くなっている・・・色々買ったからなぁ(^_^;)
d0063563_13362870.jpg

こちらは二条城です。
残念ながら12月下旬から閉まっていて中には入れませんでした。
d0063563_13364553.jpg

その二条城のお堀のカモくん達です。優雅だね??
d0063563_13374036.jpg

二条城が閉まっていたのでそこの警備員さんがここを勧めてくれました。
神泉苑です。
義経記にも載っている話ですが静御前が雨乞いの舞いを舞った所です。
d0063563_1337235.jpg

五位鷺と呼ばれるサギです。
昔天皇から五位の位を賜ってそれからこう呼ばれるようになったそうです。
立派な鳥なんですね。。。でもなんか怖い・・・
d0063563_13371967.jpg

神泉苑のアヒルたちです。見事な並びっぷりですな~
只今会議中・・・ガアガアガアガア・・・



お昼過ぎの新幹線に乗り京都を後にしました。
電車の旅もいいものですね。
とても新鮮でした。
今回の旅も母に感謝して。。。
[PR]
by chakota | 2006-01-09 14:08 | お出掛けや食べ物など

京都旅行 Part2

『京都旅行2日目』

今日もかなり歩くだろうと覚悟して朝から気合十分な私。
でも彼はというと鴨川でカモや白サギをみつけてはしゃいでいた。。。
まあその気持ち、わからないでもないです。
3人揃って橋の上で鳥に心を奪われて普通の人よりも長い時間その場所に
たたずんでいたのでした・・・
d0063563_22371427.jpg

↑カモが2羽いてそのうちの1羽が水の中に頭を突っ込んでいるのがわかりますか?おしりだけ浮かんでいます(*^^)v
d0063563_22372849.jpg

カモにおさらばしてずんずん歩くと「京都大学」がありました。
3人でキャンパス内にお邪魔してみました。
この奥にそれぞれの学部があってそれらの建物は古い町並みと合うような
造りをしていてちょっとめずらしいのかなぁと感じました。
d0063563_22375043.jpg

「銀閣寺」に到着でーす。
正式名称は「東山慈照寺」と言うそうです。
ここは庭園もみごとですね。
d0063563_2238734.jpg

こちらは東求堂(とうぐどう)とよばれる建物です。
同仁斎という四畳半の一室があるのですがこちらが四畳半の間取りの
始まりとされています。
d0063563_22383211.jpg

銀閣寺を後にして哲学の道を南下しています。
この道にそって心がワクワクするような素敵なお店が何軒もありました。
d0063563_2238493.jpg

↑こちらは紙細工のお店。
d0063563_22391141.jpg

↑こちらは和風雑貨のお店。
d0063563_22394227.jpg

こちらは・・・見つけてすぐに飛びついてしまいました。
「猫と布とアクセサリーの店」だそうです。 のび工房さん。
店内にはこちらでかわいがられている猫達の写真もありました。
この写真手前のぬいぐるみは1500円!ママがお土産に買って帰りました。
d0063563_22395516.jpg

よーじやさんのお店を偶然みつけました。
すてきなたたずまいに思わず感動。同じくママも感動!!
こちらの建物は喫茶室。奥にあぶらとり紙などが売っている売店があります。
いろんな商品があるんだね。目移りしちゃいました(^^♪
d0063563_2240138.jpg

どうです!?よーじやさん顔の抹茶カプチーノときなこアイスのあんみつ?
幸せになるおいしさでした!!またここに来たいな♪
d0063563_22402999.jpg

京都のにゃんこ。まだ幼いね。写真栄えする子だねぇ。
d0063563_22404589.jpg

たっくんにそっくりでしょ??かわいいー!!
もう1匹いたんだけどいなくなっちゃったのでこの2匹。
哲学の道で出会ったから哲学のにゃんこ??だね。。。
d0063563_2241381.jpg

南禅寺は「絶景かな。絶景かな。」のセリフで有名な山門があるお寺です。
しかーし山門の写真を撮ってない私・・・(>_<)
d0063563_2241235.jpg

南禅寺内にある水路閣は明治時代に琵琶湖から水を引いてきた水道橋です。
こちらもドラマのロケ地によく使われているよね。
「京都殺人事件2」で犯人が自供する場所ね、ここは。。。??
d0063563_22414398.jpg

知恩院は前を通っただけだけど門の大きさにちょっとびっくりしてた私。
ここだけではないんでしょうがどれをとってもその造りはすばらしいね。
便利になった現在から考えると信じられないような職人技。
きっと苦労したことでしょう。。。
d0063563_22424673.jpg

↑清水寺の入り口。なんでこちらは日本風ではないんだろうね?
d0063563_2243062.jpg

清水の舞台です。いつ見ても高ーい!
この足場を職人さん達がどうやって組み立てたのかどうしても気になってしまいます。

祇園にも行ってみましたが時間がちょっと早くて舞妓さんの姿は見られませんでした。残念・・・でもおいしいシュークリームに出会いました(*^_^*)
食べちゃったので写真はありませーん。。。

2日目もほとんど歩きでどこを向いても歴史を感じる建物ばかり。
ここで紹介出来るのは少しだけなのでみなさんも是非行ってみてくださいねー。
[PR]
by chakota | 2006-01-09 00:59 | お出掛けや食べ物など

1月8日 日曜日

『明けましておめでとうございます!!』
今頃ですけどね。。。今年もみなさん頑張っていきまっしょい!!(^^)/

年末は3人で「京都旅行」に行ってきました。
私は何年か振りの新幹線と京都だったのでわくわく(^^♪
でも12月中旬から忙しくって年末の旅行のことをあれこれ思う暇もなく
冬期休暇初日を迎えてしまったのでした。
いっぱい写真を撮ってきたのでUPしますね☆
d0063563_1603593.jpg

嵯峨野のトロッコ列車です。
29日が運転最終日だったので新幹線を降りてすぐに嵯峨野に向かいました。
ちょっと意外に感じられたのは気温が低いことでした。
寒くはないだろうと思ってたけど盆地って結構寒いのですね。
d0063563_1691816.jpg

社外の景色はこんな感じです。
d0063563_1611261.jpg

↑こんなのもあったり。。。

嵯峨嵐山駅から歩いて次の目的地に向かうことにしました。
3kmくらいだったかな?歩くつもりでいたのでもちろんリュックです。
大きな通りから行くのはやめて路地を進んでいきました。
↓清涼寺です。
d0063563_1634533.jpg

d0063563_16204980.jpg

↑こんなのもあったり。。。食べなかったけどね。
この写真を撮った後で俳優の神山なんとかさんに出会いました・・・
名前がわからない(>_<) もうおじいちゃんですよ。
よく刑事ドラマとかに出ていましたね~代表作が分からないや・・・
すれ違った後で私とママは顔を見合わせてしまいました。
d0063563_16221646.jpg

あだしの念仏寺の竹林です。漢字は仏野って書きます。
お寺の写真は撮ってないけど何千という石仏があります。
何百年という歳月を経て無縁仏になった石仏をここに集めて祭ってあります。
d0063563_16232862.jpg

ここの竹林はドラマでよく出てくる所だから一度来てみたかった場所です。
「京都殺人事件」??きっとここは犯人が追い詰められて逃げてくる所だわ?
d0063563_16235739.jpg

お寺の一室にお正月のお飾りかな?飾ってありました。
そうそう。路地を歩いていると民家の玄関先にいろいろな松飾りがあって家々で工夫してるのか素敵だったよ。こういうセンスが私にもあったらいいのに(T_T)

d0063563_1624165.jpg

次の目的地に行く前に遅いお昼を取りました。
ママが湯豆腐料理を食べましょう!って勧めてくれたので食べてみることに。
きめが細かいっていうのかな?滑らかでしたよ。
d0063563_16244027.jpg

こちらはヨモギそばです。
美味しそうな写真につられて注文したそうです。
でも本当に美味しかったですよ。
d0063563_16245722.jpg

こんなに注文して大丈夫?!って思うほどだよね・・・
これは茶だんごです。
京都のお団子はお上品な大きさだね。
きっと京美人の口の大きさに合わせてあるのでしょね☆

沢山食べて満足・満足!!そのかわり体は重くなったような。。。
ここからまた歩いて嵐山の渡月橋を目指しました。
近くなるにつれて人力車で観光してる方たちが多くなってきました。
d0063563_17201883.jpg

時間は日没も迫っている頃で日はかげり寒くなってきていました。
渡月橋は中学の修学旅行できた場所だったんだと思い出しました。
私はこの場所を覚えていてバスをあの辺りに停めてここを歩いて行ったんだよねーって話したけど彼はあんまり覚えてなかったみたい・・・(T_T)

ここからバスに乗り一日目終了。
でも乗ったバスが宿泊目的地に停まらないから降りた所から地下鉄かタクシーか歩くかって事になりこれまた遠かったけどずんずん歩いて帰りました。
3人の中で一番歩きなれてない私がやたら元気でみんなびっくりしてたけど
楽しいから足が軽かったのでしょう(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2006-01-08 17:56 | お出掛けや食べ物など