韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出掛けや食べ物など( 52 )

12月28日 水曜日

『12月18日にお友達とあそびました』
ずっと更新できず・・・なんだかんだで忙しかったなぁ。。。

18日、地元のお友達2人と東京で待ち合わせしました。
前に姉とランチしたお店でお昼にしました。
d0063563_832587.jpg

このお店をみんなとても気に入ってくれました!!
デザートも種類沢山だし、生クリームとかソフトクリームもあるから
オリジナルデザートを自分で作ることが出来ます。
Kは食後のデザートを取りに行ったはずなのに小さめのお皿に2種類のパスタを
結構多めにのせて戻ってきました。
理由は「違う味のパスタがあったからつい・・・」
その後デザートも食べたからおなかが苦しいって言ってた。
そりゃしょうがないでしょ~!(+_+)!

食後は3人でサンシャインへ行きお買い物などをしました。
Kはクリスマスのイベントで使う白いシャツとプレゼントを買いました。
私以外のKとYは帽子が欲しいということでいろいろ物色。
「いっぱいありすぎて目移りしちゃうね」って迷っていましたがばっちりいいものを
見つけて買うことが出来ました。私も2人と同じお店で白いマフラーを買ってしまいました(*^^)v休日ってこともあり学生やカップル、家族連れが多くて混雑していました。
この時はもうすぐクリスマスってこともあってプレゼントを買ってる人が多かったように思います。

3人でプリクラ撮ったんだけどエキサイトしちゃって部屋の中が暑くて暑くて。。。
落書き時間が長くないとテンパっちゃって焦っているうちに終わり、、、みたいな。
なかなかそのシステムについて行けてない私です。。。(>_<)

Yちゃんとは7月の同窓会に一緒に行ったのですが緊張すると話しすぎると言い
時間前からお茶してた時にはもう声がハスキーになっちゃってて笑えました。
そして今回は楽しくてしゃべりすぎると思ったみたいで自分でのど飴を持参してました(^_^;)それも梅味だった。
最近ののど飴はおしゃれな味のもいっぱい出ていますよ~



私たちは仲のいい4人組み?なんですが本当なら久し振りに4人揃って会う予定が1人欠けてしまいました・・・ちょっと残念だったけどしょうがないね(^^)v
今度こそ4人揃って会いましょうねー♪
[PR]
by chakota | 2005-12-28 08:32 | お出掛けや食べ物など

12月1日 木曜日

『昨日は姉とランチをしてきましたよ』

12時に池袋のメトロポリタン近くで待ち合わせ。
ちょうどこんな素敵なイルミネーションが飾ってありました。
d0063563_13493462.jpg


姉の方が早く着いていて近寄って行くとあくびをしていた。
おいおい~(ーー;)って言うと朝起きる時間を間違えたらしく寝不足なんだって
(-_-)zzz
ランチに良さそうな所をネットで調べておいたのでそちらに行く事にしました。
バイキングでーす♪店員さんが私たちを案内するとき
「只今喫煙席がいっぱいでして禁煙席になりますがでよろしいですか?」
と言われた。ちょっとびっくり。。。
「私たちの見た目でタバコを吸うと思ったんだろうねぇ」←(見た目はあなただけだと思いますよぉ~(ーー;) そして面白かったのは姉のお料理の盛り方です・・・
d0063563_1484517.jpg

手前が私です。ちょっとづついろいろなものをのせています。
奥のが姉のです。お料理を盛ってる時に「なんでそんな風に盛り付けるの?」と
尋ねると「見た目にいっぱいのってないとイヤなの~」だって。
姉はとってもスリムで小柄なんです。ご飯もそんなに食べません。
だからこの盛り方がとっても気になってしまいました(+_+)
ちょっと残すのが姉流らしいが・・・食べられるだけにしておきましょうね。。。

サラダを取ってるとき「私のはこのドレッシングにするからそっちのはシーザー
サラダにしてよ」と姉。だったら自分のをシーザーにすればいいのにぃ~
自分で取ったものがシーザー向き?じゃなかったみたいです。
クルトンをやたらにのせられた。。。

食事をしながらいろんな話をしました。
①姉は旦那様の家族と一緒に暮らしているのですがその生活はどうなのか?
あちらのお母さんとは仲良くしているのか?心配だったことをいろいろね。
 「あれこれ言わない家族だしこれといってイヤに感じたことはないかな。」
 「お母さんともうまくやってるしお互いが気を遣わないって言ったら嘘になるけど
 気を遣ってるからこそまくいくんだよ」だって。
でもぉズバズバ言ってるのはあなたの方でお母さんにもう少し遠慮して物事を
言った方がいいんじゃないのぉってね。懐のひろい寛大なお母さんなんでしょう(^-^)!!やさしい家族に恵まれて本当によかったなって思っています。。。
姉ははっきりした性格なの家族に対しての悪口?が出てこなかったって事は
みんなのことが好きなんだと思います(^_-)-☆←素直になれよぉ(>_<)
台所も一緒で食卓も一緒でみんな揃ってご飯を食べる2世帯住居っていまどきめずらしよね。
d0063563_14946.jpg

姉は甘いものはそんなに食べないらしい・・・
それはお酒を飲むようになったから??昔よりも量は減ったらしい。。。
姉の数々のお酒にまつわる伝説を聞きました。
ここには載せられないなぁ~私のブログネタには過激すぎるから?
(そんなことはないか)ちょっとだけね。
②みんなで飲みに行く中に男性がいると「負けられない!!」って対抗意識が
芽生えるんだって(おかしいでしょ~?)ガンガン飲んで気が付けば誰よりも
ジョッキを空けているらしい・・・そして最後はみんなの介抱係なんだってさ。
③年下の男の子に飲み比べの勝負を挑まれた話。
相手はちっちゃな姉なんか楽勝って思ったんじゃない?姉はニヤリと笑って
「私に勝負を挑むなんて100万年早くってよ(ー_ー)!!」
って思ったに違いない!!案の定相手はグデングデンになってしまって姉は
「しょうがないなぁー」と思いながらちっちゃな体で相手の大きな体を支えて送ってあげたらしいですよ・・・

結婚してからはこのような無茶はしておりませんがみなさん!
もしどこかでうちの姉らしき人をみかけたら勝負を挑んではダメですよー
かなり危険です!!ご注意を!!!!!

サンシャインの地下の噴水広場に白いクリスマスイルミネーションがありました。
光っていて見えませんがディズニーキャラクターのシンデレラがいるんですよ♪
d0063563_13493477.jpg

サンシャインで雑貨屋さんめぐりをして帰ってきました。
姉とこんな風に買い物をすることはなかったように思います。
女同士ってなかなかいいものだと思いました。
(初めて姉に対して思ったかも。すみません)

④姉はフェレットを独身時代から飼っているのですが今は3匹飼っています。
動画やら写真やら見せてもらいましたがかわいいのねー
初めて見た感じが「ネコみたーい♪」って思った(^^♪
でもとてもきかん坊のようで痛かった話とか生々しい傷跡をみせてもらいました。
フェレットってそんなに凶暴なのぉ??(←きっと飼い主に似たのね!?)
でも今度は実物見てみたいなぁ(^_-)-☆

⑤最後に。。。
姉のお母さんが「これでおいしいものでも食べてらっしゃい」ってお小遣いを渡してくれたんだって。結局私までご馳走になってしまいました。
ありがとうございましたm(_ _)m!!

姉はお土産にデパ地下のパステルのプリン坂角のゆかりを買って帰ったのでした~
[PR]
by chakota | 2005-12-01 13:49 | お出掛けや食べ物など

11月21日 月曜日

   『仙台に来てみました』

まだ紅葉が楽しめるなんて思ってなかったから景色にうっとり。。。
朝から秋保温泉の露天風呂に入ってごきげん(^-^)
一人だったので歌を歌っちゃったり~(^^♪
d0063563_17111718.jpg

露天風呂から写真を撮ってみました。これならみんなにも露天風呂に入って
紅葉を見てる気分を味わってもらえるかな?

★お友達と合流!!
N氏のお宅にお邪魔しました。
例のプレゼントを渡すと思った以上に喜んでくれて嬉しかったんだな♪
すぐ使ってくれました(*^_^*)
部屋の中は難しい本・本・本・・・私にはさっぱり(+_+)

大学時代に行った思い出プレイスを3人でドライヴ。
車中は思い出話で盛り上がり。でも思い出の場所がことごとくなくなっている・・・
以前連れて行ってもらったラーメン屋さんも、彼らが通った大学近くの食堂屋
さんも、そして彼が昔バイトしてたファーストフード店やお世話になった事務所がなくなっている・・・お弁当屋さんも名前が変わっていました(T_T)
時間の流れとはこんなものでしょうかね・・・

★おいしいラーメン屋さん
「五福星」ウーフーシンのラーメンは人気があります。
N氏はここに来るとお店がなんだかの理由でお休みってことばかりで初めて食べるって言ってました。(N氏だけ来店拒否とか??ウソですよ、ウソ♪)
d0063563_17365371.jpg

左のがねぎラーメンで右のがお肉たっぷりのです。
太麺で背油がかかっています。仙台に出掛けたら行ってみては?

★遠刈田温泉
3人でドライブがてら温泉に行きました。
公衆浴場だからシャンプーとか石鹸とかはありません。
こういう所って私には新鮮でした。
d0063563_18132764.jpg

  浴場内でFIGHT!!!
女性の方は結構混雑していて私がお湯をかぶるのに桶を探していると1つ残っていたから取ろうかなぁと思ったら横からおばちゃんがサッと手を伸ばし桶をつかんだ。あきらかに私が取ろうとしてるって分かってるのに!
私の桶をよくもぉ(>_<)なんて思いながら悔しさと?敗北感でいっぱいでした。
  桶で何をすくいになるのですか??
その頃男性浴場でも面白いことがあったみたい。
N氏は眼鏡をかけているのですが湯気でくもっちゃったのかな?
回りが見えなかったみたい。お湯をすくおうと湯船に桶を入れようとしたN氏をみて彼は慌てて止めたんだって。それはね、湯船におじさんが浸かっていてN氏はそのことに気が付かず桶でおじさんの頭をすくおうとしていたんだって!!
これが本当なんだって。ネタみたいな話だよねー。
でもそこで止めてなかったらどんなことになってたかなぁ。。。(^-^)うふふ・・・

★夕飯は焼肉でかんぱーい!!
d0063563_18454522.jpg

二人はビール私は運転するのでウーロン茶で乾杯して二人の昔話を聞いていました。彼が何か変なことをするとN氏はすぐ突っ込みを入れてくる。N氏には彼の行動や言動が読めるんだね。的確に突込みが入るからおもしろくって。
そしてノリもいいので私たちの期待に応えてくれる見事な反応!!
外見はまじめな人です。でも性格もまじめでまっすぐな人だと思います。
でもN氏の魅力はそういったことだけではないのでしょうね。
人を楽しませるエンターテイナー的要素もあり女性的な気の配り方も出来る方です。とてもあつい人だしとってもぶっちゃけてる?人。。。こんな言い方は変かな??外見と中身のギャップは特にN氏の魅力だと私は思うのですが・・・


夕食後N氏のお宅で2次会?をしました。
話が尽きないのは女の子と一緒だね。
N氏の貴重で素敵な話も聞けたし(本気で照れていたね。でも本当に素敵な話だったよ♪)お花見の友情秘話も。仲間と一緒にいることとか部活だったりバンド活動が楽しくて他のことに興味がなかったっていうことよくわかるよ。(彼女は別ね。。。)

N君へ。お肉焼かせてばかりでごめんね。
それに二人でまじめに話しているのに私寝ちゃってごめんなさい(-_-)zzz
お部屋きれいにしているんだね。偉いですよ!!
チョコレートいっぱいありがとう(^-^)賞味期限シール笑えました!!
二人の会話は私には難しいことばかり聞いたことのないような単語ばかりで
あらためてすごい人たちだぁーなぁ~んて感じたのでした。。。
(あらためては余計かな?)

そして夢をあきらめないでくださいね。
[PR]
by chakota | 2005-11-21 19:27 | お出掛けや食べ物など

11月3日 木曜日

       『新宿でお買い物』
旦那様のスーツを買いにお出掛けしてきました。
Keioでスーツフェアーみたいのがたまたま今日からあったので行ってみると
すっごい人!!おかげさまで私くし、くったくたになってしまいました(>_<)
2着GETしてきましたよ。

d0063563_21361349.jpg

駅構内でこんなのみつけました。CMしてるよね~
だからなんだって感じですが・・・北海道ではCMしてない??


おなかもすいたのでお昼ご飯♪中華バイキング一人2000円でした。
ここでやめておけばいいのぃ~って思いつつ食べてしまった(T_T)
d0063563_21373290.jpg

みんなは気分が落ち込んだり何となく元気がないなぁって時はどうする?

☆教えてもらったこと☆
①とことん落ち込む ②時間が解決する ③楽しいことをみつける
長いこと「自分」をしてるけど最近になって「これって私には効果的かも♪」と思う事がありました。(気分の浮き沈み具合にもよるんでしょうが・・・)
テレビでもなんでもいいのでとにかく大笑いをする!!馬鹿笑いに近いかも?!
漠然と寂しいなぁとかちょっとした嫌な気分を吹き飛ばすくらいにしか効果ないかもしれないけど馬鹿笑いが一番です!!

自分じゃどうすることも出来なくてぎゅっと目をつぶって時間が経過するのをただひたすら待つしかない・・・そんな時もあるよね。。。
昔の自分はどれも悩みが重くって(重くしてるだけかも??)今の私をみたら
「そんなの全然辛くないでしょー」って怒られそう(ーー;)
私って悩むと思いっきり顔に出てしまうんだよね・・・「何にもないよー」って言うんだけど周囲は「顔みればわかる!」って言う。。。それだけ回りを巻き込んだりしてたってことだよね。隠さなきゃって思うんだけど元気な時とそうでない時のON・OFFがどうも違うらしい・・・だけど私って幸せだよね。
その友達は私をちゃんと見ていてくれてたってことだもの!!

悩みの程度って『問題の大きさ』ではなくて『その人にとっての苦痛』の程度なのかなって思います。「なんだーそんな程度の悩み?!」なんて思っても
その人にとってみたらすごく重い荷物なのかもしれないしね。
誰かが悩んで心を痛めているときはそばに寄り添ってあげられる人でいたい。。。

そうそう、昔悲しいことがあった時はお決まりの映画を借りて観てたんだー!!
みんなは知らないと思いますが「3人のエンジェル」って映画です。
簡単に説明すると3人の男性が女装して「ドラッククイーン」を目指す話。
コンテストに出る為に車で旅に出掛けるんだけど故障して田舎町に何日か滞在しなきゃならなくなっちゃうのね、田舎町って閉鎖的でしょ?そこでいろいろ巻き起こるんだけど町の人達も3人と出会って変わっていくし3人も町の人達と触れ合って素敵なレディー?になっていくんだよねー。切なかったり友情があったり。音楽を聴いてると自然と体が動いてしまいそうな、そして笑えて気分がスカッとする映画です!!ラストはびっくりです。あまりに美しすぎて・・・
もし気分が参ったときは私のことを思いだしてね(^_-)-☆
まあみんなは前向きだから私みたいにしょっちゅう元気がなくなるなんてことないと思いますが思いっきり笑って!映画観て泣くも良し、スカッとするのもいいですよ!!
[PR]
by chakota | 2005-11-03 23:25 | お出掛けや食べ物など

10月12日 水曜日

       『今日は久し振りの秋晴れなのだー!!』
やっぱり洗濯物はお外で干すに限ります。
いい匂いがするもんね(^-^)明日も晴れると助かるんだけどな~

     『2日目』
1泊2日なので今回はあっと言う間な感じですが最終日です。
⑦がテレビの「電車男」で待ち合わせに使ったLOVEの場所に行きたいと言う
のでネットで検索したところ新宿と言うことが判明しました。
私でも分かりそうな場所だったので行ってみることに。
めずらしくそんな迷わず行けましたよ。ね??
d0063563_12255727.jpg

新宿を後にして私たちは東京駅に向かいました。
雨の降るお天気ではありましたが午後にはあがり歩くのは楽になったけどね。
まっすぐ向かったのは皇居です。
ぐるっと周囲をまわったりしたかったけど天気も時間も考えて簡単にみて終わってしまいました。私は前日の鎌倉が足にきていたのでちょうどよかったです・・・
東京にもJRが乗り降り自由のフリーパスがあるんだねー
都内全部ではないけど知らなかったので得をしました!!
d0063563_12441718.jpg


今度はプリクラを撮る為に(おきまり)移動してみました。
秋葉原にあるかと思ったけど右も左も分からないしすっごい人。
おまけにぶつぶつ言ってる人とかニヤニヤ笑ってるような人もいたりして初めての秋葉はちょっと怖い印象になってしまったよ(>_<)
結局電気屋さんしか分からなくって神田に行ってみた。ここなんか時間が悪かったのか休日だからなのか人もいないしお店も閉まってるしセレクト間違いをしたようでした・・・
アメ横見学も兼ねて上野に行くことにしました。
やはりここもすごい人・人・人。もう私はくたくたになりました・・・
でもプリクラ撮ったら二人とも元気になって笑ってた(^_^;)
 あそこはお菓子屋さんなのかなぁ?店先で店員さんがチョコをこれでもかってくらいに袋にバンバン詰めてくれるんだけど勇気を出して1つ買ってみた。
二人ともチョコ好きなので私たちにはちょっと嬉しいかも(^^♪
なかなか楽しかったよー☆

疲れたのでお茶しようと『HardRockCafe』に入ってみました。
私とっても気に入ってしまいました!!映像見ながらお茶出来て
ちょっとお勉強?になるし。。。店員さんが親切だったよねー
⑦が「この曲なんか聴いた事があるよ」って言うから (んー?昔の映像だなぁ。
聴いたことない声のような・・・この曲知らないかも・・・やばい・・・誰だろう??)
食い入るように映像を見ていた私に店員さんが「MR BIG。お好きなんですか?」って話しかけて下さって思わず「えぇーMR BIGなんですかー?
わからなかった・・・」 ポールギルバートを見て(あっホントだ。。。)って感じ。
自分にがっかりした。。。忙しいのにいろいろ教えてくれたんだよね~(*^_^*)
エクストリームも映像で初めてみたしNunoがここにいたことも知らなかった・・・
⑦も気に入ったって言ってたし(←ケーキがおいしかったんでしょ??)私もまた来たいなぁと思いました。

今回はこのまま上野で⑦を見送った。
なんだかしょっちゅう会っているような感じなのでまたすぐ会えるような気がした。
だからそんな寂しくなく見送れた。
あー北海道に私も行きたいよぉ~(>_<)!!

                                          
[PR]
by chakota | 2005-10-12 13:32 | お出掛けや食べ物など

10月11日 火曜日

       『先週から大忙し??』
土日で我が家に刺客?が来ることになっていました。
衣替えと重なってとても忙しく部屋の整理をしてました。
その甲斐があったかどうかは判断しかねますが我が家はきれいに片付きましたよ!!
と・こ・ろで・・・その刺客とは・・・
6月にも我が家に遊びに来た⑦でーす。嵐?台風?今回は秋雨前線を味方につけてのご登場!!別にぜーんぜん、『刺客』じゃないか(^_^;)
木曜日くらいから東京に来ていて最後の1日だけ、我が家にお泊りしました。

『新宿小田急線乗り場で待ち合わせ』
二人で鎌倉に行こうということで待ち合わせ。
お得なフリー切符があるんだよ!!鎌倉~藤沢間が乗り降り自由です。
江ノ電に乗るのは久し振りで楽しみだったけど鎌倉に到着したのが遅かったのであれこれそんなに見て回ったりは出来なかったかな~
でも十分楽しんだけどね。
d0063563_1801575.jpg

鶴岡八幡宮。せっかくきたのでお参りをと思ったのに⑦は階段が面倒だったようで上には行かないと言う・・・(荷物もあったしね)しょうがないので私が⑦の分までお参りしてあげようと行ってみた。
けっこうな階段でうっかり勢いよく軽快な足取りで駆け上がってしまった・・・やばい、途中で足を止めたらかっこわるいかも(*_*)なぁんて考えてたり。。。でも思ったほどキツイ階段ではなく無事に駆け上がれました。(あ~よかった♪)
今、NHKで義経をやっているからだと思いますが休日ってこともあり観光客でどこも混雑してました!
義経ペイントのしてある江ノ電が走ってたりして。。。


鎌倉に来たのに『大仏』は見なかった。時間もなくて・・・
江ノ島に寄ってみました。私も初めてでしたがとても素敵!!
ちょうど日が傾き始めた頃だったので少しの夕日と島の建物の明かりなんかでロマンチックでした。となりにいるのが⑦なんて・・・(>_<) お互いさまかっ。。。
戻りは片瀬江ノ島駅↓から乗りましたがこの駅舎「竜宮城」みたいな建物でした。
d0063563_1804085.jpg

今度はじっくり鎌倉を巡ってみたいなぁと思いました。
秋だしいい季節だもんね!家にいたらもったいないよー


家に着いた私たちは旦那様も仲間に加わり3人でお酒を飲みました。
私はほとんど飲みませんが人が来た時なんかは一緒に飲みますよ。
外でお友達と・・・なーんてことめったになくなっちゃったな。。。
またみんなとワイワイお酒でも飲みたいなぁ~♪

この日の補足。。。
⑦はなんだか江ノ電グッズにはまったらしくストラップやら小物をいろいろ買ってた。意外な物が気に入ったのね(^_-)-☆



                                1日目 完。
[PR]
by chakota | 2005-10-11 18:46 | お出掛けや食べ物など

9月22日 木曜日

       『先日の休日の話』

久しぶりに姉が実家に泊まりに来てたので遊びにいき、誕生日だったのでみんなでお祝いしました。親戚の男の子も遊びに来てたので夜はみんなで焼肉やさんに行ってモリモリ食べてきました!!ケーキはうちの旦那様が買って来てくれた「アップルパイ」です。
d0063563_14301265.jpg

   ♪ハッピバースデートゥーユ~♪
お姉さんがいてみんなとっても楽しそう!!
うちの旦那様もママも嬉しそうに話していましたよ。


姉がみんなに見せるためにビデオを持ってきた。
熱帯に住む「ミーアキャット」の家族のドキュメンタリーでした。
初めて見るその姿に私くし半分興奮ぎみでした。
すっごく小さいんだねー 後ろ足2本で立ってる姿はかわいらしいよ。
その赤ちゃんがまたなんとも愛くるしくちびっちゃい。。。
でも彼らの走る速度はかなりなもんですばっしこいんです。
天敵の蛇なんかも家族みんなで団結して穴の中に追いやってしまうし、好奇心も強いようで映像をみながら何度も、それ以上はやめたほうがいいよぉってヒヤヒヤしたり。また好きな動物が増えてしまった。。。


       『次の日』
姉は家に帰ってしまいましたが親戚の子と一緒にランチにでかけました。
お昼だったのでビールは飲みませんでしたが地ビールの飲めるこちらに行ってきました。
d0063563_14472140.jpg

野菜は有機野菜を使っているしピザはオーダー後、生地をこねて作るみたいです。ソーセージもおいしかったですよー☆



d0063563_14482560.jpg

食後に栗拾いに行ってきました。
この日は暑く、夏に逆戻りって感じで秋を感じながらの栗拾いじゃありませんでした。みんな汗だくで夢中で拾っていました。
農家のおばさんが言ってましたが今年は成りが悪いって・・・
こんなに立派で大きなのが採れたけど残念ながら味もちょっと・・・
こんな年もあるのでしょうね(T_T)
[PR]
by chakota | 2005-09-22 15:02 | お出掛けや食べ物など

8月31日 水曜日

       『田舎に行ってきました!!』
土日で父の実家に行ってきました。
東京から東北自動車道って遠いねぇ・・・

午前中には田舎に着きました。台風の影響で前日まで雨だったみたい。
だけど今日はまあまあの天気でよかったです。
田舎道は狭く急なので私の運転じゃ無理でしょう・・・軽ならスイスイなのになっ
雨の影響で所々斜面が崩れて青いビニールシートがかけられてる場所もある。
こんなの見ると山に囲まれてる所は怖いねー

     家から見える目の前の景色
d0063563_11182466.jpg

山でしょー?田舎でしょー??雨で道はぐちゃぐちゃでした・・・
ハウスにはおじいちゃんになる人懐っこいわんちゃんがいるんですよ。

d0063563_11185142.jpg

上の写真の道を登って行って振り返るとこんな景色が見えます。
この奥まで歩いたことはないけど上まで行くと今度は下りで道はまだまだ続くらしい。。。

d0063563_11201685.jpg

さっき見えたハウスの中には牛がいます。8ヶ月なるのと3・4ヶ月になるのと
1ヶ月前に生まれた子牛もいました。子牛の頭はなでてあげられたけど親牛は
怖く近づけませんでした・・・こうやってハウスの中から出し運動をさせています。


小さい頃、年の近いお兄ちゃん達がいたのでいっぱい遊んでもらいました。
お兄ちゃん達と年の離れた弟がいてとってもかわいかった。
いつも一緒で私たちについて来た。やんちゃだったなー
この子のことで面白かった出来事は沢山あるよ・・・
私の母が台所に立っているとまだ2歳くらいだった彼が母のいる台所に歩いていった。何をするのかなーと思い見ていると彼はいきなり私の母のお尻に「ガブー」っとかぶりついた!
びっくりした母は「ぎゃーっ」と飛び上がって後ろをみるとにんまり笑っている彼がいたそうです。
そのあと逃げて行ったけどね。ほんとやることがおかしくって、かわいくって。

田舎の三兄弟はかっこよく、今もさらに美形です。
みんな家を出て結婚したり働いています。
今回は一番上のお兄ちゃんが仕事後わざわざ会いに来てくれました。
二番目のお兄ちゃんにも会いたかったけどお仕事で出張中でした。
下の弟は遠くで一人暮らしなので会えませんでした・・・

いつかみんなと会って昔話をしたいなって思いました。

d0063563_11211269.jpg

夕飯は外で鉄板焼きをしました。やっぱり焼肉はいいねぇー
旦那様とおじちゃんは二人でビールをガブガブ飲んでました。
普段無口なおじはお酒が入ると楽しそうに話に加わってきます。


   『大好きなおばちゃんの話』
昔からそうですがおばちゃんはとてもかわいがってくれました。
女の子がいなかったから私たち姉妹が、めんこかったんだって(^^♪
今だって遊びに行くとこのようにずっと呼ばれっぱなしです(*^_^*)
「ゆうこちゃーん、お昼できたから早くおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、すいか切ったからこっちにおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、おばちゃん牛に餌やってくるからねぇー」
「ゆうこちゃーん、お野菜こんなに採って来たからいっぱい持って帰りなねぇー」
「ゆうこちゃーん、何やってるのぉー?こっちおいでぇー」
「ゆうこちゃーん、おばさんと買い物行って来ようねぇー」ってこんな感じ。。。
旦那様はおばちゃんが何度も私を呼ぶからおもしろいって笑ってた!!
呼ばれてる私もおかしくって。。。
ここは東北なのでなまりが強いんです。でも方言ってやさしいからいいよねー。
自然が好きで田舎が好きでおばちゃんたちが好きでここに来ます。
旦那様もここが気に入ってくれています。
食べろ食べろで出されるものは野菜だったりスイカばかりなので心配だったけど旦那様はおいしい、おいしいと言って食べていました。前に来たときなんか、
食べろって出されるとうもろこしを飽きるほど食べてたよねーほんとよく食べてくれるよ・・・ありがたいです、うちの旦那様。。。

いつも夏に遊びに行くので今度は一年後かな・・・
姉や弟も連れていつかここにまた来たいなって思いました。
[PR]
by chakota | 2005-08-31 12:56 | お出掛けや食べ物など

8月13日 土曜日

『8月11日の出来事』
旦那様と私の友達と3人でお勧めのうどん屋さんに出掛けました。
場所は熊谷方面なのでちょっと遠かったのですが行って見ました。
店内に入ってびっくり!!厨房も客席もワンフロアーなんだもの。
厨房の中に客席がある?客席の中に厨房がある?って言うのかなぁ・・・
注文してからちょっと待たされるにしてもうどんをのばしてたたんで切ってって
作業が見れて楽しいですよ。
d0063563_14453299.jpg

あたたかいつけ麺でねぎと肉が入ってるのにしました。
麺は太く不揃いではありますがこしがあっておいしいです。
こちら普通盛りなんですがかなりヘビーでした。
女性は半盛りで大丈夫かも。。。
値段も安く、お持ち帰りのも売っています。
きんぴらは別メニューですが人気があるようです。
サイズが大きい・・・

妻沼の道の駅に寄ってみました。
別館に野菜の直売所があって覘いてみたらこれまた安く楽しい!!
米ナスの大きいのが2個で100円で思わず買ってしまった。
d0063563_14553078.jpg

友達はゆずを買っていた。
好きなんだってー。麺に入れて食べたらおいしいよね(^_^)
車のなかでみんなで匂いをかいでいた・・・(ーー;)

みんな温泉好きなので寄ってみました。
いろんなお風呂があっておもしろかったけど内湯は温泉じゃないみたい。
野天風呂で友人と二人ぬるま湯にずっと浸かりぺちゃくちゃと雑談。。。
子供連れも多くかわいかった。
かなりいい具合にふやけたのであがってアイスを食べながら家路に着きました。
[PR]
by chakota | 2005-08-13 15:08 | お出掛けや食べ物など

8月12日 金曜日

8月8日 上高地最終日
朝からいい天気!!
お世話になったみなさんにさよならを言って7時には出発しました。
d0063563_21595860.jpg

ここは登山客の中継地点でここから本格的に山を目指すって場所です。
徳沢が最終目的地ってことはあまりないらしい。
まあ私にはちょうどいい距離でしたけど・・・(^_^;)
↑大きなリュックを持った人達でいっぱいです。
d0063563_2203195.jpg

晴れた穂高ですよー。すっごいきれいでしょ?
吸い込まれそうな山だと思いました。
こんなきれいなものはいつまでも見ていたい気分です・・・

私たちは徳沢から明神館まで戻り「山のひだや」さんで朝食をいただきました。
食事処の営業は昼からなのかもしれませんがご主人はこころよく案内して
くださって朝食を用意してくださいました。とてもやさしく、物腰の低いご高齢の
ご主人でこの方の人柄が好きでまたここを訪れるリピーターもいるんだろうなぁって思いました。
d0063563_2211112.jpg

岩魚定食です。
魚はもちろん野沢菜・たけのこ・蕗味噌もとってもおいしくて感動でした。
またこちらの建物は古く、家具も味のあるすてきなものでした。
出されたお茶の食器も古いものでしたが大事に使っている感じがしましたよ。

山のひだやさんからすぐの場所に「穂高神社奥宮」があってその奥に
「明神池」があります。池だというので水は汚れているのかなって思ったけど
岩魚がいるのできれいな水です。神の池だから誰も岩魚を獲ったりしないので大きく育っています。
d0063563_2222078.jpg

ここは河童橋から歩いて1時間の距離だから普通の観光客の方も多いです。
池から河童橋に帰る道で普通の格好をした人たちとすれ違いました。
洋服や靴など歩くのには適さないような人にもたくさん出会いましたし、
「いつ着くのぉ?」って親に聞いているちびっこにもいっぱい出会いました。
3キロ半歩くなんて思ってなかったんでしょうね・・・

行きとは違う、川を挟んで逆のコースを歩いたのですがこちらの方が距離は
少し長くなっています。でもその実際の距離よりもなんだか長く感じられました。
寄り道したり、お湯を沸かしてお茶したりしたのでそう感じたのかも・・・
d0063563_2254650.jpg

河童橋が見えた頃はもう10時半をまわっていました。
この時間で観光客はいーっぱい!!
d0063563_2232015.jpg

ママに誘われて「五千尺ホテル」でお茶をしました。
ここのチョコレートケーキがおいしいと言うので食べてみました。
チョコだけでなく他のケーキどれもおいしかったですよ。(他の2人は違うケーキを食べていたので分けていただきました)ほんとなんて贅沢なんでしょう・・・

上高地を後にした私たちはまず車を預けた場所に戻ってそこから「白骨温泉」に行くことにしました。あの事件がテレビで報道されてから有名になってしまいましたが、とてもいい温泉でしたよ。私たちの寄った所はタクシーの運転手さんに教えてもらった場所で受付の方は心配りのできる親切なおばちゃんでした。
内湯はただのお湯でしたが露天は白濁としたいいお湯でした。

リフレッシュしたあとは食ということで信州といえば「おそば」ですよねぇ~
ママのお勧めの「そば庄」というところにきました。
外には大きなダムが見えます。けっこう高いところなのでちょっと怖いかも・・・
d0063563_2262718.jpg

この時期おそばっていいよねー
うどんもすきですよ。麺好きなのです♪

食事も済んだし後は買い物ってことでここもママの行きつけの場所です。
d0063563_2272345.jpg

新島々駅の斜め前の物産所です。波田のスイカってご存知ないですか?
有名なんですよ。ママはここでスイカや野菜などを買い込みました。

本当なら松本インターに入る前にママが必ず寄る「おやき」の店があるのですが
お休みでした・・・
私も楽しみにしてただけに悔しかった(>_<)いつかまた来てやるぅ~!!

高速の休憩も兼ねて横川のSAに寄りました。
ここでもお決まりコースで「横川の釜飯」を夕飯用に買って帰りました。
d0063563_2281318.jpg

やっぱり人気で行列が出来ていました。
釜飯はママにまかせて私は売店でいろいろ物色してました。
まったくママに並ばせて私ったらいけないよね・・・
ちょっとは気を遣うとかしなきゃなぁ(^_^;)


上高地の徳沢であったこと、出会った人達と過ごした時間、見た素晴らしい
景色、森の匂い、感じた想い。どれも忘れたくない思い出です。
ママが連れていってあげたいって言っていた意味がとってもよくわかりました。
普段過ごしているような時間とは違う、今までに経験したことのないような事
ばかりでいろんな思いが生まれてきました。
限られた人と過ごしている私にとってまた違ういろんな人達と出会い
話を聞いているだけでいい刺激になったように思いました。
なんといってもあの景色、匂い、空気。最高でした。
初めて北海道に行って見た景色と同じくらい素晴らしかった!!
また違うのでしょうが、初めて出会ったものの感想としてはおんなじ思いです。
まだこの世の中には私の経験したことのない感動すべきものが山ほどあるん
だろうな。誰かの後押しを借りてそれをみつけていけたらなぁと思っています。

   ☆お母さん、本当にありがとうございました☆ m(_ _)m

                                      『完』
[PR]
by chakota | 2005-08-12 23:24 | お出掛けや食べ物など