韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:プレゼント・お土産( 7 )

11月15日 贈り物

ビーズアクセサリーを作ったお礼にいただきました。
親戚のマリプからでーす
d0063563_1259594.jpg

パンダの靴下は旦那さんへの贈り物。
他の靴下は私用です。
d0063563_12594458.jpg

こちらも一緒に入ってたステーショナリーグッズです。
猫大好きな私のために猫グッズを見つけてはプレゼントしてくれます。



こちらは先日遊びに行った友人のゆきちゃんからのプレゼント。
d0063563_1342277.jpg

ゆきちゃんは寒くなると腹巻を愛用するらしい(今は腹巻って言わないのかなぁ)
私にも勧めてくれました。
初腹巻です☆

みなさんありがとうね
[PR]
by chakota | 2009-11-15 13:08 | プレゼント・お土産

4月1日 水曜日



海外出張のお土産たちです。。。
d0063563_15231237.jpg

グミ好きな私の為にいろいろ見つけては買ってきてきれます。
グミで有名なのはドイツのハリボーだよね。
日本でも買えるので出張の時はその国のグミを探して買ってきてくれます。
これだけあると沢山食べてしまいそうで怖いです025.gif

上段の真ん中のものはコーヒーです。それもフレーバーコーヒー。
最近でこそ日本でも売られるようになってきましたがちょっと前までは無かったので
この国に行った時は購入して帰ってきてとお願いしてました。

d0063563_1527353.jpg

こちらはおまけで買ってきてくれたポロシャツです。
日本では売られていないデザインだそうで016.gif
Mサイズなんですがスリムフィットというものらしく着てみたら結構タイトでした。
Sだったらちょっとぴちぴちだったかも012.gif


仕事で行ってるのに私のわがままでいつも荷物が増えてしまい悪いなぁと思ってます008.gif
ありがとうねー016.gif
その代わりと言ってはなんですがお夕飯に好きなものをお作りいたしますわ058.gif
[PR]
by chakota | 2009-04-01 15:45 | プレゼント・お土産

7月11日 火曜日

『毎日ジメジメ・ムシムシと嫌になります・・・』

梅雨なんだからしょうがない・・・
もう夏なんだからしょうがない・・・
あきらめるしか仕方ない・・・(ToT)/~~~

ランドリーのシャツです。
こちら長袖バージョンは冬に姉がプレゼントしてくれたものです。
旦那さんは黒・私はグレーです。バックプリントもかわいいのがランドリーです!
d0063563_8262023.jpg


↓こちらは半袖。誕生日に贈ってくれました!!
マスクマンシリーズもあるみたいです。。。
先日横浜の赤レンガに行った時ランドリーのお店をみつけました。
それまではショップを見たことがなかったので偶然にも感激しちゃいました。
店内はお客さんでいっぱいでした!!
d0063563_8263311.jpg

マスクマンはかわいくなーい(>_<)
やっぱりお茶目なキャラクターの方がいいなっ♪


いつかの土曜日に小中高一緒のお友達に会うために実家に帰ったときの話。
ずっと連絡をしてなくて去年の同窓会で再会し連絡を取るようになりました。
でもそれからはなかなか会えずやっと先日会って来ました!!
(同窓会から約1年も経ってるし・・・(^_^;)
飲み屋に行き2時間経過した頃トイレに立った私は席に帰る途中でびっくり!!
仲良しのMとKが結婚式の2次会の帰りで数人と一緒に飲んでいたのです。
私は次の日にこのMと会う予定でした。
二日連続で会えるなんてラッキーって思っちゃった(*^_^*)
そしてみんなで飲み直して楽しい会になりました~!!

別の土曜日の話。。。
これまた用事で実家に帰った私はそれを済ませ次の日の4時頃には
実家を出発して駅へと向かいました。
近道をしようとスーパーの駐車場を歩いていると見覚えのある顔が・・・
Kだった。買い物を済ませて車に向かってる途中だったみたい。
声をかけたら「なんだぁ。帰ってたのぉ~!?」だって(^_^;)
Kと別れた後また駅に向かって歩き始めてもうすぐ駅って所まで来たとき、
チャリで対向車線を走っている人を見てこれまたびっくり!!
Mだった。「えぇ~びっくり~帰ってたんだ~」だって。
さっきKとばったり会ったことも伝えたら驚いてた。
地元にいる人は沢山いるのに普段から仲良しの友人に立て続けに会うなんて
私ってすごーい!!(私がすごい訳じゃないか・・・)

これでもう一人、Yちゃんにも会ってたらミラクル達成だったのになぁ。
[PR]
by chakota | 2006-07-11 09:43 | プレゼント・お土産
『バレンタインデーの夕方』

夕食の準備をしていたら「ピンポーン♪」とチャイムの音。
出てみるといつものちびっ子兄弟とそのママが立っていました。
「いつも遊んでいただいてすみません~幼稚園で『好きな人にあげる』って
言ったら息子がお姉さんにあげるというのでこちらをもらっていただけますか?」っていうようなことを私に言ってくださった。
(↑ママが気を遣って言っただけかもしれないけどね・・・)
お兄ちゃんは照れちゃってその辺のものをいじくったりしていつもと違う様子。。。
「ほら、ちゃんと渡さないと~」ってママに言われ、お兄ちゃんは「はい」と言って
袋を差し出しました。横にいた弟君はチューリップの花をくれました。
「私に!?とっても嬉しいー♪ありがとうねー(≧ω≦)」嬉しさと興奮のあまり
涙がでそうなほどでした☆(>_<)☆ ↓こちらがプレゼントです♪
d0063563_1828292.jpg

右のカードには雪の日に一緒に作ったゆきだるまと兄弟君と私の4人で撮った
写真がありました。「現像が遅くなっちゃって~」とママがおっしゃっていました。
d0063563_18284728.jpg

そのカードの裏にはお兄ちゃんが書いたみんなの顔がありました。
上手でこんなにかわいい♪それと達筆な字でお母さんのコメントもありました。
こんなことをしてもらえるなんて思ってもみなかったのでびっくりしちゃいました。
しばらくの時間ただただ嬉しくてこれらを眺めては兄弟君達のかわいい笑顔を
思い出して幸せにひたっていました(*^_^*)

玄関先でプレゼントを受け取ってみんなを見送る時に弟君がまたむにゃむにゃ
面白いことを言ってたっけ。。。「おうちにおまわりさん来ないといいね」と。。。?
[PR]
by chakota | 2006-02-16 19:02 | プレゼント・お土産

11月22日 火曜日

d0063563_23184068.jpg

『☆お洋服がいっぱい届きました☆』
写真は一部なんですが姉がプレゼントしてくれました。
びっくりなことにほとんど新品なんです!!
以前のブログでもご紹介させていただきましたが姉はこのように私にお洋服を
送ってくれます。私って幸せな妹だよね(^_-)-☆それとね。それと。。。
荷物の中には私宛の手紙と弟である彼宛の手紙と2通入っていたんだけど
彼が私に「俺宛の手紙を読んだらきっと泣いちゃうよぉ~」って言うのです。
へぇ~??あたしゃ泣きなせんよぉ~なぁんて思いながら読ませてもらいましたら、、、じぃぃ・・・・ん(T_T) 言われた通り目頭が熱くなったのでした(>_<)
私のためにしていることは弟である彼のためでもあるんだって。
それと・・・ドラマの中でしかありえない、私には縁がないだろうって思うような
あったかい言葉が彼の手紙の中には書いてありました。
こんな私をこんな風に思ってくれる人が、家族が本当にいるんだと感じました。
みなさんには何の事だか分からないと思いますが私に与えてくださった家族は
本当にあたたかい人達なんだってことです!!
上手にこの思いを文字に表せないのが残念です。。。

先日姉にこのブログのこと教えてしまいました。
お姉さんが忙しくてこのブログが見られませんように・・・
[PR]
by chakota | 2005-11-23 00:09 | プレゼント・お土産

11月11日 金曜日

          『嬉しい贈り物』

私の仕事についてここで紹介したことないですね。
でも書きたくても書けないのです。個人のプライバシーに係わってしまうので。
仕事ネタが書ければブログももう少し充実するのかもしれないけどそれだけは出来ないなぁ・・・でも嬉しいことがあったので細かくは書けないけどちょっとだけ・・・

彼女は学校で文化祭に売り出す商品を作って当日彼女のママが買いました。
「娘が何かを作る事ってなかなかないでしょ~だから日頃お世話になってる人に娘が作ったものを差し上げたくて」と私にもプレゼントして下さいました。
ペーパーウエイトって言うんだっけ?紙などが飛ばないようにする重石です。
本来なら頂き物とかもらってはいけないのですがこれは特別でしょーって思いました。
重石にフェルトをもこもこにしたような生地を貼り付けてあるものです。
かわいらしくて袋から出せません(^^♪
私の場合はお世話してるって感じではないかもなぁ・・・
たいした事してないし。それに癒されてるからお世話になってるのかも。。。
[PR]
by chakota | 2005-11-11 10:09 | プレゼント・お土産

9月26日 月曜日

       『☆嬉しい楽しいラッキーな一日☆』

お彼岸で私の おじいちゃんのお墓参り に行ってきました。
きれいにして花を飾って手を合わせて、その足でおばあちゃんの待つ親戚の家に行きました。    (短い時間のお墓参りでおじいちゃんごめんね)
先日一緒にライブに行った子のお家だから彼女に会えるのも楽しみでした。

おばあちゃんは足が不自由だけどとっても元気!!
話し方もしっかりしてるしね。
それに前よりも少し太ったようで安心しました。
きっとおばちゃんがおばあちゃんのそばにいて世話をしてくれている結果だと思います。私たちは感謝しなきゃいけないなぁーm(_ _)m

この日私はほとんどの時間をおばちゃんと彼女とのおしゃべりに使いました。。。
いつもはおばあちゃんとだけだったけどたまにはいいよね??
おばあちゃんにはうちのお母さんがぴったりくっついていたし安心してゆっくり話していました。彼女との話は先日のライブのこととか音楽の話とかお互いが好きなBagのブランドの話とか小さい頃の話とかいーっぱい、いろいろね。
女の子って話がつきないよね~!!

帰るときに彼女が私にプレゼントを渡してくれて中身は↓でーす\(^o^)/
全て彼女が作ってくれたもので「FAKE?」のCDや彼女オリジナルの物です。
CDは買おうと思ってたくらいだからとっても嬉しくって(*^_^*)
d0063563_11423335.jpg

今日私にこれをプレゼントする為に貴重な休みを使ってくれたのかと思うと
涙・涙ですぅ・・・(T_T)毎日仕事で忙しいのにね。。。
どれも手が込んでいるんですよ♪
車の中で聞きながら帰りました。あの日のライブを思い出しながらね!!
かっこよすぎー!(≧ω≦)! 
私が今まで好んで聴いていたアーティスト達とはまたちょっと違う音や声なんだろうけど、すっかりはまってしまいました。。。

本当に素敵な贈り物でしたよー☆★☆ ありがとうね。
私もちょっとした「FAKE?」ファンになりそうです。。。むふふ♪♪



この日は思いがけないプレゼントばかりでした。
ちょっとお礼も込めて紹介します。
d0063563_1142482.jpg

 母の知り合いが化粧品関係の仕事をしていて以前「肌診断」をして出してもらった化粧品の中でもファンデーションが気に入って欲しかったんだけどメチャメチャ高くって手が出せなくて。そうしましたら北海道旅行のお礼にと母がプレゼントしてくれましたー(^-^)♪これでは逆に負担をかけてしまったなと思ってます。
 母のところに行くと野菜はもちろん、その化粧品会社が出している私が「欲しいなぁ・・・」と思うものをこっそり買って用意していてくれることが多くて。私のためにあんまりお金を使わないでね。。。今回は自家製梅酒・杏酒・梅干も用意しておいてくれました。ほんと、ありがとうね!!

 グリーンのお洋服はママがプレゼントしてくれたものです。
「RALPH LAUREN」です。この形と似たものを以前買ってくれたことがあるんですが先週それを着て「気に入ってるからよく着てますよ」って話をしたんです。そんな事を言ってしまったからひょっとしてお店に行ったとか??「安くなってたのよー」ってママは言ってましたがね。。。旦那様には5本指の靴下でした。お茶もママがくれました。肌に良いのでは?と私を心配しての物でした。
感謝ですぅ。。。(;_:)

母親っていつまでも子供の事を心配して想ってくれているんでしょうね。
母親の存在って娘にとっても大切でありがたいです。(息子もかっ・・・)
でも私はどれだけ大切にしてるかなって・・・思ったりします。
[PR]
by chakota | 2005-09-26 13:18 | プレゼント・お土産