韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お買い物( 8 )

2月3日 今日は節分

新しいマステ
d0063563_1010173.jpg

文字入りが欲しくて探しました。


お正月に私の姉と会ってきました。
約半年振りくらいかな。
SALEをしていたので一緒に買い物を楽しみました。

帽子が欲しくて見ていたら姉が買ってくれるというのでおねだりしちゃいました016.gif
シュシュも一緒にね060.gif
d0063563_10114090.jpg

シュシュは使ってるけど帽子はまだ。
早くかぶってお出掛けしたいなぁ058.gif
[PR]
by chakota | 2010-02-03 10:25 | お買い物

外苑散歩の後はお買い物

アフタヌーンティーで購入したもの達です。
お弁当箱は2人でどこかお散歩した時に使える
サイズだなって思って買いました。
でもずっと前から狙っていたものだったんですけどね。。。
d0063563_12272213.jpg

紙ナプキンやワックスペーパー、紙袋はプリンターを使ってコピーしたり
コラージュや贈り物をするときにアレンジして使いたいと思っています。

d0063563_12273977.jpg

これなぁーんだ??


d0063563_1227535.jpg

MARK’Sの付箋でした016.gif
一番上に開いて写ってるものです。
パッケージも本の形をしていてかわいい。
新しい年を迎えるからスケジュール帳を買ってそれに使ってもいいよね。
でも私はコラージュするかなぁ。。。

シールのMARK’Sのものです。
他にも狙ってるものがあるのでみつけたら買おうかなって思っています。
同じ系列のお店でも置いてある店とない店があるから雑貨屋さんはこまめに
チェックしています!!

紙ナプキンはPLAZAで購入しました。
クリスマスの物をちょっとずつ集めてパーティーに備えなくっちゃね024.gif
[PR]
by chakota | 2009-11-29 12:45 | お買い物

3月29日 日曜日

本日は弟のお誕生日067.gif
今日も朝のうちにおめでとうメールを送っておきました。
さぁーて返信があるかな。どうかな??


d0063563_1312936.jpg

昨日Getした小さなバッグです。
ちょっと持って出たい時の買い物や旅行先などに活躍しそうなバッグです。
白だからすぐ汚れちゃうかな。。。

今日もいいお天気058.gif
気温も昨日より暖かそうだなっ012.gif
お花見日和ですね056.gif
[PR]
by chakota | 2009-03-29 13:06 | お買い物

4月21日 金曜日

『下北で買ったもの』

ポストカード屋さんでみつけた猫のカードです。
切り絵みたいな絵。。。っていうか切り絵かも・・・
右のカードにセントバーナードがいるの分かる??
d0063563_131752100.jpg


同じお店で見つけたレターセット。
一筆箋と封筒を買いました。
便箋は罫線が描かれてないタイプが好きですね♪
d0063563_13181197.jpg



フレーバーコーヒーです。群馬に住んでいるお友達が昔キャラメルのコーヒー
を出してくれました。それから私も好きになってしまいました(*^_^*)
こういうパックになってるものは見かけるのですが袋入りの粉だったり豆タイプで
売っているのはみかけません。
お友達は海外旅行先で購入したそうです。ほんと美味しかったなぁ。。。
輸入品を取り扱ってる所で同じような物をみつけ買いましたがいまいちでした。
d0063563_13182475.jpg

インスタントタイプのはいろんな味のがあるよね♪
でも私は甘いのはあまり買いません(T_T)
キャラメルとかへーゼルナッツのポーションも一時期はまってよく買いましたが
一日に何杯もコーヒーを飲む私なので甘いと太る原因になると思いやめました。
これから夏だしまた買ってみようかな。。。(夏にはまだ早い?!)
[PR]
by chakota | 2006-04-21 13:41 | お買い物

2月13日 月曜日

『サンリオでお買い物☆』

1月にお友達の誕生日があったのにすっかり忘れてしまった・・・
私の誕生日には必ずメールをくれていたのに・・・ごめんよ(>_<)
彼女は幼稚園の先生をしていたのでよくバースデーカードを作って
プレゼントしてくれました。
幼稚園の先生ってハードなお仕事なんだなって彼女の話を聞いていて
感じました。忙しい時でも私の誕生日には手作りカードを贈ってくれました。
d0063563_12342850.jpg

↑そんな彼女も今は一児の母。サンリオでおわびの品をいろいろ物色して
郵送しました。中身は大したものではありませーん。

彼女の他にもう一人幼稚園の先生の友達がいます。
彼女も私の誕生日にはバースデーカードを送ってくれます。
どれもかわいくって毎年楽しみなんです。作るほうは大変だよね・・・
今までのとっといてあるのでいつかここに載せますね!!


『ある昼下がり。。。』
お天気がよかったのでちょっとお散歩。
カモ君たちが大きく成長していました。春にはまたちびっこいのがぞろぞろ列を
なして川を泳ぐことでしょう。。。
d0063563_12353988.jpg

近くに寄って写真を撮ろうとすると警戒して逃げられ、そーっと近づいてみても
やっぱり逃げられた(^_^;) ガナジイ・・・・・・(T_T)
[PR]
by chakota | 2006-02-13 13:01 | お買い物

1月21日 土曜日

『東京はすごい雪となっております』

☆Chakota写真館☆なぁーんて写真家気取りでね。
今日は一日雪が降るみたいです・・・
d0063563_13571248.jpg

北海道の皆さんには見慣れてる雪景色でしょうが・・・
d0063563_1414993.jpg

もみの木だっけ?
d0063563_1421784.jpg

学校の椿です。いい感じで撮れてますか??
d0063563_142427.jpg

学校のフェンス越しに覗き見・・・
d0063563_1434783.jpg

近所のちびっ子が作っていました。
私もちょっとお手伝い。顔はさつまいもで作ってありますよ。
ちびっ子達は寒さしらずだよ。雪を投げられヒットした。
なかなか野球のセンスがあるんじゃない(^^)v


『前から欲しかったもの』
プレゼントです!!
嘘です(+_+)自分で買って包装してもらっちゃいました。
ここのラッピング素敵なんだよね。
その技を参考にさせていただきたくて・・・
d0063563_14213655.jpg

ね♪かわいいでしょ(*^_^*)
d0063563_14214750.jpg

中身はホウロウのポットです!
これでコーヒーをいっぱい飲むぞ。

以前ママの誕生日プレゼントにこれの赤をプレゼントしました。
で我が家はブラウンとグレーの中間みたいな色。。。
本当は白が欲しかったのですが規格として作ってないようです・・・
[PR]
by chakota | 2006-01-21 14:31 | お買い物

11月18日 金曜日

   『いってきます!!』
仙台の彼のお友達のところに行くことになりました。
今週しか都合がつかなくってね・・・
それに12月になったら雪が心配だし(>_<)
大学時代よく3人でつるんでいたんだって。
d0063563_148432.jpg

↑わかりずらいかな?
そのお友達へのお土産はマグカップにしました!
あわててラッピングしてみたんだけどどうかなぁ・・・
仙台までは遠いので途中SAに寄ってお土産を買っていくと思います。

3人のうちの1人は実家の静岡に帰り3月に結婚しました!
この時は久し振りに3人がそろってとっても楽しそうでした。
そしてもう1人が今も仙台に残っているってわけです。
仙台に行きたかったのでちょうどいいかも♪
彼の実家は関西に近いので話すとそれだけでおもしろいというか。。。
会うのが今からとても楽しみです!!

さぁーて。ひっさし振りのロングドライブはりきって行くぞぉ~
とか言いながらグーグー眠ってしまうのが私なんだな・・・
「あれぇ~もう着いたのぉ~(-_-)zzz」なんてことがないようにしなきゃね☆
仙台では行きたい所や食べたいものがいろいろあるんです。
きっとおなかがパンパンになって帰ってくることでしょう。。。(^_^;)
忘れちゃいけないのがこれでしょ~(^-^)   オンセン♪オンセン♪

その前にこれからお仕事なので行って来まぁーっす!!
[PR]
by chakota | 2005-11-18 14:28 | お買い物

9月27日 火曜日

       『自分スキルアップ計画 第2弾!!』

第1弾は??って思われちゃうね。
それは去年のヘルパーの資格Getです。
一年で1個づつ??ってわけではないですよー。
それに今回は資格じゃないし、以前から習いたいと思ってたものです。
みんなに公表したら嫌でもやらなきゃいけなくなるのでここに意思表示をさせていただきました!!
d0063563_2293525.jpg

きれいな文字で手紙とか書けたらいいなぁって思って「ペン字」を習うことにしました。なかなか重い腰が上げられない私なのでやると決めたら行動を起こさないとずっとやりませんから・・・何かをしようと決心する自分って今までの自分とは違う感じでいいかも(^-^)♪こんな私は自己満足の世界かなぁ・・・

いっつも周囲がうらやましくて『あー自分にはみんなに自慢出来るような趣味も知識もないや・・・』って思ってた。こういう時っていくらもがいてもこれだ!!って物に出会えないよね。気持ちに余裕が出てきたときに初めて『趣味』と誇れるものに出会いました。(知識をみがくという点では未だ意欲がわいてはおりませんが・・・)ヘルパーの資格を取ろうと自分で行動を起こしたことも今でも信じられないです。そんな自分は今までいませんでしたから・・・
何もない自分が恥ずかしく嫌でしたがほんの少しずつみんなに追いつこうと頑張り始めた私くしです。。。近い未来の自分を想像しながらそうなるようにと毎日ちょっとずつ頑張っていこうと思ってまーす。周囲の人と比べたらこれくらいの事なんか大した事ではないと思うのですが私にとっては大きな変化なのです。。。
頑張ったらきれいな字でみんなにお手紙書きますね(*^^)v


仕事から帰るとちびっこ達がいて久し振りにあの兄弟達と遊ぶ事ができました。
夏場はほとんど会えなかったので寂しかったけどみんなは私をちゃんと覚えててくれました。今日改めて感じたのはやっぱり遊んであげてるのではなくて一緒に遊んでいるってこと。とっても楽しいし、夜になった今でも気持ちがあったかくて気分もいいです。。。毎日振り回されてるママたちは大変でしょうけど私はたまにだしねー(*^_^*)
こどものまっすぐな想いってすきまだらけの寂しい人の心を癒してくれるんだね。
[PR]
by chakota | 2005-09-27 23:02 | お買い物