韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BEADS( 14 )

1月14日 

寒波の影響で大雪に見舞われている各県のみなさん。
雪かきご苦労様です。車の運転には十分注意なさってくださいね。

d0063563_23215633.jpg

今回の配色はこんな感じです。
冬っぽくない色なんですがこの配色で作りたくて取りあえず作成する事にしました。



d0063563_23264682.jpg

こんな感じに出来上がりました。
上のイヤリングは以前作ったピアスのブルーバージョンです。
デザインが気に入って作りました。
また別の色で作っちゃうかも♪
[PR]
by chakota | 2010-01-14 23:31 | BEADS
今頃ですがクリスマスに合わせて作ったアクセたちです。
d0063563_1133412.jpg

二人にプレゼントします。



d0063563_1139549.jpg

パンダちゃんの中身はこんな感じ。
ピアス2個・ピンキーのリング数個。
前に作ったロングのネックレスと一緒にね。



d0063563_11332669.jpg

こんな感じにラッピング&コラージュ。

ネックレスの方は2本一緒でね。
ネックレスの方には他にもクリスマスプレゼントを用意してあるので
そちらと一緒に贈ります。

d0063563_11335945.jpg

お店のラッピングに消しゴムはんこを押して・・・


後日、メールでお礼が届きました。
彼女にも素敵なクリスマスプレゼントもらったのに写真がUP出来なくて007.gif
iphonって難しいや・・・
[PR]
by chakota | 2010-01-06 11:55 | BEADS
d0063563_9534073.jpg



どんなものを作ろうか・・・


ロングのネックレスにしよう♪


配色は・・・


デザインは決めた♪


パーツを選んで・・・


後は組み立て♪


d0063563_9535768.jpg


       053.gif出来た053.gif




d0063563_9544423.jpg



次はこれ・・・


ピアスを作ろうかな♪


配色は・・・


デザインは・・・


パーツは・・・


よし♪組み立てましょっ♪


d0063563_955054.jpg


       053.gif出来た053.gif
[PR]
by chakota | 2009-12-11 10:06 | BEADS
親戚の方へのプレゼントに作りました。
ブローチイヤリングなどです。
この連休中に会えると思って作ったのに会えなくなってしまいました。
さーて、どうしましょ・・・
会える日まで取っておく??それとも会いに行っちゃう??
d0063563_20292825.jpg


今日は午後からのお仕事だったんだけど家にいるのがもったいないくらいのお天気
だったので思い切って歩きに行きました。
仕事の時間を逆算して1時間40分歩いちゃいました。
歩いたコースはほぼ線路沿い。そのまま仕事に行けるようにね♪
おかげで電車賃かなりういちゃいました016.gif

久しぶりの長距離ウォーキングだったので初めの40分は足にきてしまい
先が思いやられましたが後半はいいペースで歩けました。

ゴール地点の駅にパン屋の「ホクオウ」があったので購入。
そして電車に乗ってお仕事に行ったのでした。
あ~がんばった!
[PR]
by chakota | 2009-11-20 20:46 | BEADS

作ってないなぁ・・・

最近アクセ熱がDown007.gif
自分以外のアクセは作ってあげてるんだけどね。
これも姉に頼まれて作ったものだし039.gif
d0063563_2158668.jpg

もうすぐ春だし自分用に何かつくろっかなぁ~056.gif
[PR]
by chakota | 2009-03-21 22:06 | BEADS

☆完成品です☆

       ↓ブローチの完成品がこちらです。↓
もっと上手に写真が写せたらきれいだったのにちょっと暗いもんね。
d0063563_14491063.jpg

↑注文した友人がもう一人の友人にプレゼントする物なんですが受け取る
友人はビーズをするので変な所や違うアイディアがあったら自分で手直しして
もらってもいいかなぁと思ったりして・・・(^_^;)
バックや帽子、マフラーなどにつけて活躍させてねー♪

d0063563_14492795.jpg

↑前回作ったアクセの余りと今回の余りを合わせて髪ゴムを作りました。
内緒であげようと作ってみました。喜ぶかなっ(*^_^*)

d0063563_14493549.jpg

↑友人がたっくんをイメージしてパーツを選びました。そう思うとかわいいねぇ♪
アレルギーがあるから服の上からじゃないとつけられないんだって。
これからは服の上からつけられる季節だからいいね☆
これは皮ひものロングのネックレスですが皮ひもなら夏でも大丈夫かな??

↓自分用に作りました。↓
d0063563_14494560.jpg

↑ウインドウショッピングをしてたときお洋服やさんでマネキンがつけていた
アクセサリーがかわいくてちょっとまねして作ってみました。
ショップのは2mmサイズ?のパールに赤っぽいパーツが中心に3個くらい
ついているロングのネックレスでした。
私のは3mmのパールに猫のモチーフと赤いパーツを2個つけたものです。
使うのが楽しみですぅ~☆


↓姉のピアスです。↓
頼まれた訳ではありませんがビーズショップに行くといろんな刺激を受けるので
『作りたい!!』と言う欲求にかられて姉に作ってプレゼントすることにしました。
d0063563_14495768.jpg

↑姉はロングが好みなので作るのは長めの物ばかりです。
秋・冬はこんな色が活躍するよね。
右はブラウンベースで明るめのピアスにしようと思ったら結構賑やかになって
しまった。配色など「上手いじゃーん!」となかなか満足しています♪
気に入っていますが間もなくお嫁に行きます。。。
私が持っていてもピアスじゃ使えないかっっ(^_^;)

d0063563_1450634.jpg

↑右のピアスはショップで見て一目ぼれ(^_-)-☆
どうしても作りたくて一生懸命みて覚えて帰ってからすぐに作りました。
自分用にも違う色で作ってみました。
でもこのアクセに合うような服装出来るかなぁ。私も・・・姉も・・・(+_+)
[PR]
by chakota | 2006-11-12 15:44 | BEADS
『毎度~ありがとうございま~っす(*^_^*)』
ご注文いただいたピアスをUPしました!!
どうでしょうかねぇ。。。
d0063563_7584261.jpg

ちょっと写真がぼやけている感じで見ずらいんだけどあまり近くで撮れなくて・・・
秋をイメージしたけど明るい感じも出したかったので配色ははっきりした色を
使って作っています。
あまり長くない方がいいとの事でしたので長さはそんなにありません。
でもちょっと揺れる程度の長さはあるかな♪


d0063563_7585771.jpg

こちらはラメの入った白いリボンのパーツにジャラジャラと小さいパーツを
つけて下げています。
これならちょっとおしゃれした時にも合わせられる色かなと思い配色しました。
やっぱり写真だとぼやけて見える・・・しょうがないかっ(+_+)
雰囲気をつかめればいいな♪


『☆おまけ☆』
以前「ストラップがない・・・」「鍵に付けるキーホルダーみたいのが欲しいな」
と言ってたので(←別に私におねだりしてたんじゃなくてね)
どちらかになっちゃうけどこんなのを作ってみたよ♪
d0063563_817835.jpg

先日のチャームにも登場しましたがイチゴちゃんです(*^_^*)
すっかり気に入ってまた作りました。ゴールドからシルバーに色を変えてね。
こちらは輪のタイプではなく2本取りで下げてみました。
じゃらじゃらさせすぎですかぁ??よかったら使ってね!!

ではでは感想をお待ちしております。。。m(_ _)m。。。
[PR]
by chakota | 2006-10-17 08:32 | BEADS

☆贈り物に☆

海外に引っ越してしまう知り合いのお餞別代わりにチャーム兼ブレスを作って
プレゼントしました。
女の子のお子さんがいらっしゃるので彼女にはリングを作ってあげました。
簡単なラッピングをして渡しに行くとお母さんはもちろんお子さんも喜んでくれて
頑張って作った甲斐があったなぁと思いました。
d0063563_22265522.jpg

久し振りにモチーフ作りに挑戦!!
作ってみるとなかなかコロコロとかわいいイチゴが出来上がりましたー(^^♪


楽しくなってきたのでさらにバージョンアップさせたチャームを作る事にしました。
ただぶら下げているだけなのに色とか作るパーツ、配置がなかなか決まらず
時間がかかってしまいました。
「あーちょっと色がなぁ。もう一個違うのを作ろうかー」なんてやっていたら
どんどん増えていってジャラジャラになってしまいました。
かなりかわいいと思いながらこちらも私の手から離れていったのでした。。。
d0063563_22271175.jpg

自分の物を作る数よりも人の物を作る数の方が多くて作品が増えません。
あ~そうでもないかっ?!ちょこちょこ作ってるかもなぁ。。。
秋用のイヤリング作ったし(作った次の日落として割ったけど・・・)指輪も1個、
ネックレスも作ったっけ~   にゃはは・・・(^_^;)
今、注文品を作成中!!肩が凝って参ります・・・(T_T)
でもこういう時間って幸せですよー(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2006-10-16 22:58 | BEADS
ちょっと前の作品と最新の作品とありますのでどうぞ見てやって下さいな!
写真の明るさが足りなくてすみません。。。
d0063563_14585139.jpg

お気に入りのブレスレット。天然石のやわらかい感じが気に入ってます。
コロコロしててかわいんだよ☆いやぁ~これしか言えましぇん・・・(+_+)
おそろいでネックレスも作りました。
d0063563_1459113.jpg

チャーム流行ってる?そんなことない?
デパートなんかで見かけるから私も見習ってみました。
これは万能です!洋服をあんまり選ばないので良く身に付けています。
ジャラジャラしてるのは流行ってるよね?!
夏はブレスレットが活躍するのでこんな感じのブレスをもっと作ろーっと♪
d0063563_14591845.jpg

ネックレスです。猫のはだいぶ前に作りました。
イメージとしてはバルーンにぶら下がって空を飛んでいるニャンコかな(^^♪
右のは分かりずらいかな?鳩のチャームです。最近作りました。
イメージは平和!!(そんなに壮大なものじゃないかっ・・・)
どっちもちょっと長めなのでTシャツの上につけています。
d0063563_14593476.jpg

飛行機のも鳩のネックレスと同じときに作りました。
サンダルはちょっと前に作りました。簡単な組み合わせでも形にするまで・
納得するまでにかなり時間がかかっています。
飛行機のはめずらしく短時間で組み合わせが決まりました☆
ネックレスはTシャツの上からつけても合うようなシンプルなものばかりです。
最近の傾向は普段から使えるものがいいなと思って作るアクセが多いです♪

何か気に入ったのはありましたか??
ご感想お待ちしておりまーすっ\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-07-22 15:57 | BEADS

4月4日 火曜日

急にピンキーリングが欲しくなって作ってみました。
私って突然欲しくなって作り出すんだよなぁ~(^_^;)

右のは先日ディズニーランドに一緒に行った家族のお子さんに作りました。
d0063563_22233479.jpg

他の2個は自分用に作りました。
またなんかピンキーリング作ろうかな♪
d0063563_22235846.jpg

これらピアスはうちの姉に頼まれて作りました。
ロングがいいと言うので作ってたらどんどんエスカレートしていって
かなりの長さになっちゃった。
でも姉はとても喜んでくれました(^_-)-☆
d0063563_22241233.jpg

春になったらアクセが活躍するよね☆
明日は仕事がお休み。
おまけに明日はお天気も悪いみたいだからおうちでアクセ作りでもしよっかな♪


そうそう!!今日も仕事から帰ったらちびっ子達が遊んでいて話てたら帰るに
帰れなくなっちゃいました。
今日は結局8人を相手に格闘しました。おもしろいったらないです!!
ご近所のチワワちゃんともお友達になれました。
先日初めてワンちゃんと遊んだのですが私になついてくれて擦り寄っては
甘えて鳴くの(*^_^*)とってもかわいかった♪
今日もワンちゃんが私をみつけてくれて駆け寄ってきてくれたの。
一度会っただけなのに人が分かるなんてすごいわんちゃんだよね。

あぁ~今日も癒された一日でした\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-04-04 23:13 | BEADS