韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:BEADS( 14 )

ここ3日間でちょこちょこと作り上げた作品達です。
久し振りにいっぱい作りました!!おかげで疲れた(*_*; 
これらの作品は全てお友達につけてもらおうと作ったアクセサリーです☆
もっとおしゃれして欲しくってね(*^^)v
私のビーズたちがお役に立てたら嬉しいよ♪
むふふ。。。(意味深なふくみ笑い?!)
d0063563_1344679.jpg

①ロングのネックレスとセットのイヤリング。
 2連にして首に巻きつけられるようにもなっています。
 イヤリングは白とクリームのパールを使っています!!
 
d0063563_1353655.jpg

②シルバーのネックレスとイヤリング。
 ①のパールのと一緒につけてもいい感じ♪
 シンプルなのってどんな洋服にもあわせられるから万能だよねー

d0063563_136867.jpg

③ブラックとシルバー2種類のチェーンで作ったセット。
 これも①を首に巻いて一緒につけてもまた雰囲気が変わります。

d0063563_137445.jpg

④ピンクのイヤリング  ピンクってあると便利ですね~!!

d0063563_1382022.jpg

⑤ブラウンのチェーンで作ったネックレス。
 今の時期に活躍するアンティークなネックレスを作ってみました。
 (もうすぐ春なのにね)これはすごいよ!!何が?と申しますと・・・
 かなりロングにもなるし鎖骨くらいのショートにもなる優れものです。
 自分で言うのもなんですが「ちょっと~これ、あったまいい~♪」って
 自画自賛しちゃったり。。。



↓こちらのは親戚の子へのプレゼントに作りました。
d0063563_1384164.jpg

 ①のと同じ長さにしたものにリボンをくっつけてみました。
 デザインをちょっとだけ変えています(配置を変えただけのことですが・・・)
 2連だとこんな感じ。鎖骨サイズになります。
d0063563_1391427.jpg

 1連だとこんな感じ。手持ちのアクセとうまく合わせられればいいんだけど。
d0063563_1393389.jpg

 セットで作ったイヤリング。これなかなかかわいいでしょ(^_-)-☆


 これらは今日出来上がったのでまだ郵送していません。
 手紙と一緒に早く送ってあげたいなーと思いまーっす\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-02-13 13:52 | BEADS

☆BEADS☆

左のピアスは姉(怖い方?)に作ってあげました。
普通の金具だと出来ないのでピアス金具はチタンになっています。
ロングが欲しいと言っていたのでデザインは私が勝手に考えて作りました。
チタンの台を補充したのでまた作ってあげられると思います(*^^)v
d0063563_2335394.jpg

中央のピアスと右のストラップはここによく書き込みをしてくれるtomobouloへのプレゼントに作りました。あることのお礼にね☆先日やっと郵送したので今日こうやってアップすることが出来ました♪少しでごめんね。


d0063563_23353347.jpg

ネックレス2点は私用に作ったものです。
左のハートのはお揃いでイヤリングもあります。(←先日完成しました)
どっちもシンプルでしょ??自分で考える作品はこういう簡単なデザインしか
形に出来ないので雑誌なんかで紹介されてる手の込んだアクセサリーを
みるとその才能に驚いてしまいますね(>_<)!!
シルバーのパーツをまたちょこっと買ってきたので作ろうかなぁ。。。
やる気が出てきたらの話ですけど・・・(^_^;)
[PR]
by chakota | 2005-12-17 00:15 | BEADS

10月29日 土曜日

       『お約束のビーズUPしたよ☆』
どうですか・どうですかっ!?
やる気がなかったわりには頑張って作ってるでしょ?
↓左のが今一番のお気に入り(*^_^*)月パーツを買ったんだけど何と組み合わせようかって思ってたとき何年も前に買っておいたハートのパーツを思い出しこれが一番だぁーって思って出来た作品です。
d0063563_11412346.jpg

↑イヤリングはアクセサリーのCM観てる時に「これ、いいかも♪」って思って
似せて作ったもの。
本物の様にうまくバランスがとれてないけど形になってよかったわ(^^♪

d0063563_11414023.jpg

これは鎖骨サイズ2連のパールネックレス。それにブローチをくっつけています。
センターではなくちょっとずらしてつけるのが私流(^-^)!
このブローチの配色すっごく悩んだんです。
そんな風にみえない?簡単そうにみえるぅ?これが結構手を焼いたんだなっ♪

このネックレスと1枚目の写真のシルバーネックレスとの重ね付けもお気に入りのコーディネートの一つです。

d0063563_1142546.jpg

↑リングの中心にあるバラのパーツは初めて使ったんですがアンティークな感じにしたくってあれこれ配色してはあーでもない、こーでもないとかなりの時間格闘しました。ビーズを真剣に取り組んでしまうと時間も忘れて夕飯の支度など遅くなったりしちゃうんだよね。。。
もう少し多きめサイズにしたかったんだけどこのサイズで納まってしまいました。

右のブローチは予定とはだいぶ違うSweetなものになっちゃった(^_^)
バラパーツはリングのよりちょっと大きめで優しいピンクです。
いつ使えるのかって思いもありますが何とか使いこなしたいなぁ・・・


まだまだ作る気はあるみたいなのでまた紹介できると思いまーす!!
またみてちょ(^_-)-☆

[PR]
by chakota | 2005-10-29 12:37 | BEADS

9月13日 火曜日

       『★姉へのプレゼント★』
昨日のブログでも書きましたが姉へのプレゼントも選んできました。
結婚してるので二人で使えるものとか、お客さんが来たときに使えるものとか考えてお店を何件も回って行ったり来たりしました。(←だいたい1回じゃ決まりませんから。)私は食器好きなんですがやっぱりそうなっちゃいました。気に入ってくれるといいなぁ・・・

姉にはなんだかんだともらってばっかりでとくに洋服が多いかなぁ。
買ったはいいけど着なかったとか、似合うと思って買ったけど合わなかったから良かったら着て♪って感じで私に譲ってくれます。姉のセンスはいいのでいつもニンマリ(*^^)v
もらってばかりなのでたまにはお返しもしなきゃいけませんよねー
とはいってもあげられるものなんてなく・・・だから姉には私の手作りアクセサリーをプレゼントします。(たまーにね。)お誕生日なので遠慮せずもらってくれる事でしょう(^^)v
   姉仕様、秋バージョン??
d0063563_1964778.jpg

ネックレスです。
トップが分かりづらいと思いますがハートです。
出来がいいと自分が欲しくなります(^_^)☆


去年の冬、2泊3日の入院&手術をしたときの話をしますね。
姉に病院を紹介してもらって手術することになった私は「見舞いに行くよ」と言う姉の言葉に「お仕事忙しいだろうし、あっという間に退院だから見舞いなんてぇ」ってお断りをした。
しかーし、初めての入院で病院に着いたらすることもなく、雰囲気にのまれ食欲がなくなり何となくへこんだ・・・こんなことじゃみんなに来てもらえば良かったかな~て思ってた。夜はまだ眠くもないのに消灯だし同室はみんなおばあちゃま達で寝始めてしまった。
次の日は朝一番で手術。コンタクトもめがねもNGで私にとっては周りがみえなくて良かったかも。ほんとあっと言う間に、はい。終了~って感じ。(そりゃ麻酔効いてれば本人分からないもんね・・・)二人の母が朝から付きっ切りでいてくれたので安心でした。主人の母は夜までいてくれて重い私の体を持ち上げては腰やらお尻やら体を何度も何度もさすってくれました(T_T)あれってほんと大変なんだよねー私も悪いと思って体に力を入れようとするんだけどそれどころじゃなくてね・・・今も感謝ですよ、ほんとにm(_ _)m
 面会時間もそろそろ終わりそうな時間に現れたのは・・・姉でした
こなくていいと言ったのに姉は「行くつもりだったよ」って。それも旦那様も一緒に!!仕事終わってからわざわざ二人で電車にゆられて来てくれたのです・・・断わったもののやっぱり来てもらえば良かったなって後悔してたので嬉しかったですよーとってもね♪荷物になるといけないからってミニ花束を持って来てくれました。でも私の顔・かっこはひどかった。。。しょうがないけど・・・
この時の出来事はずっと忘れないと思うなぁ~

ちなみにとは主人の姉であって私にとっては義姉です。
でも私にとってもですね。
[PR]
by chakota | 2005-09-13 19:59 | BEADS