韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽・映画・本( 27 )

7月25日 水曜日

   『THE HOMESICKS 活動開始ーー!!』

たまたま、ほんとにたまたまホームシックスのブログを開いたの。
何も変わった事はないんだろうなぁと期待せず開けたんです。
そしたらびっくり!!いつもと違うから驚いちゃったー\(^o^)/

8月に東京でライブするようなのでこりゃ行かなくっちゃ。
ジュンヤ君しか知らないけどnewホームシックスを見に行くぞ♪

ぱっとしなかった私の生活に1コ明かりが付いたみたい。
それくらいライブが待ち遠しいなぁ~(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2007-07-25 23:17 | 音楽・映画・本

1月24日 水曜日

猫の本を借りた。
知り合いで猫好きな方がいらっしゃってその方がわざわざ貸してくれたもの。
単行本サイズの漫画本でサクサク読める。
この本のおかげで現実に猫と暮らしているような錯覚に陥りました(^^♪

『きょうの猫村さん』は年末に姉が貸してくれて読みました。
すっごく人間味たっぷりの猫村さんが愛らしくて早く続きが読みたいなぁと
周囲のみんなも楽しみにしています。
人気のある本だとは知っていましたが実際読んでみて納得。
かわいらしい猫ちゃんと言うより世話焼きなおばちゃんに思える。
あ~ネコムライスが食べたい。。。
[PR]
by chakota | 2007-01-24 07:44 | 音楽・映画・本

7月26日 水曜日

『ここ2ヶ月間は映画三昧☆』

ダビンチコードから始まってデスノートパイレーツオブカリビアン
そして今日カーズを観て来ました。
土日ではDVDをレンタルしてきてロボッツチキンリトル
ファンタスティックフォーを観ました♪
現実世界から逃避行して夢の世界やドキドキの冒険だったり空想の物語の中に
自分がいるような気分が味わえる。

映画って素晴らしいよね☆
海外旅行も出来るしおとぎ話の世界にも旅が出来て!!

日本沈没も観に行きたいと思っているのですが行けずに終わってしまいそう。

102のストーリーも好きだけどまじめで優しいケビンが好きです☆
そうしたらファンタスティックフォーのリードだった。ここでもステキな役でした!
彼の名前はヨアン・グリフィス。悪役の彼はみたくないかも(>_<)
[PR]
by chakota | 2006-07-26 23:48 | 音楽・映画・本

7月21日 金曜日

『海を飛ぶ夢』

・・・と言う映画を知り合いから借りて観た。
これは実際のお話です。尊厳死について深く深く考えさせられる作品です。
26年前、事故で頚椎を損傷し四肢麻痺になってしまった男性が生きてきて
生かされてきて出した決断が尊厳死。

愛情ある家族に見守られて生きてきたけど26年間も死ぬ事だけを考えながら
生きてきたなんて私にはその時間が永遠のように感じます。

みんなでおなかの底から笑った事だってあったでしょ?
幸せに感じる瞬間だってあったでしょ?
って思ってみてもずっと死ぬことを考えて生きてきたって言われたらこんな
楽しかった時間も全て無いに等しく否定されてしまうことだよね?
その時間よりもはるかに生きる苦痛の方が大きく耐えがたかったって事か・・・

いつも思う。誰が正しいのか?何が正しいのか?

彼は自分の意思を貫き、そして幸せになった・・・

いろんな人がいるだけ生き方もさまざま。
だから選べる選択肢は沢山あったほうがいい。
でも26年間も考えが変わらなかった彼には未来も同じにみえたんだろうな・・・

海を飛ぶ夢
/ ポニーキャニオン
[PR]
by chakota | 2006-07-22 00:35 | 音楽・映画・本

5月25日 木曜日

『ライブ練習に励んでいます☆』

私じゃないけど。。。
日曜日にイベントでバンド演奏をすることになっています。

同じ課にギターを弾く人がいたので二人でちょこちょこ練習をしていましたが
ドラムがいませんでした。
そこでこれまた同じ課の先輩を引っ張り込んでやったこともないドラムを
たたかせて練習してもらってました。
この時点で今回のイベントに参加する事は決まっていたのですが
Voもいないしどうなるのかぁって思っていました。

バンド編成に無理があると思った彼らは担当を変更することにしました。
ギターはそのままでドラムとベースをチェンジすることにしました。
うちの人はドラム初めてだったけど音楽を長くやっていると叩いたことが無くても
感覚でなんとなく叩けるらしい・・・まぁもともとやってみたかったらしいです♪
で、、、また大変なのはドラムからベースに変更させられた先輩(Jさん)です。
初めての練習の日はうちの人がベースを貸したんだけどGrとDrが
「ベースは買ったほうがいい」と言い出して結局買わせてしまいました。
その日に買わせるなんて信じられない!!とか思いましたがこれがなかなか
かっこいいベースだなぁ~なんて思っちゃったりして・・・(^_^;)

昔撮った練習風景の写真をUPするつもりだったのにUP出来そうに
ありません。。。せっかく撮ったのに残念だなぁ。。。

さてさてVoですが・・・秘密兵器はすぐには投入しないものでしっかりと温存
してたのがGrのN君。
N君にはとっても素敵な彼女がいるのですが彼女にVoをしてもらうことに
なりました。(かなり無理矢理に?そして半ば強制的に??)
でもこれがまたいい声をしているんだよね(*^_^*)
練習風景に何回かお邪魔させてもらいましたがやっとバンドらしくなって
よかったね☆
演奏曲はCocoなので彼女にぴったりの声でした。
最近の練習風景は見てませんが本番がとっても楽しみな私です♪

そして昨日Jさんを家に呼んで旦那さんと二人で個人練習をしていました。
練習に来ただけなのにわざわざケーキをお土産に持ってきてくれました。
『どうもありがとうございます(^_-)-☆』
d0063563_1513740.jpg

練習とは関係ないケーキの写真になってしまいました。
↑はうちの人の選んだケーキです。
d0063563_15132087.jpg

↑は私が選んだケーキです。こちらはチーズケーキですよ♪
濃厚でずっしり。。。こんな時間に食べたら大変(>_<)!って思ったのは
一瞬でいつも誘惑には勝てない私です。おいしかったっ♪
d0063563_15133352.jpg

↑はJさんが選んだ洋なしのケーキです。


泣いても笑っても日曜日が本番です!!
みなさーん!気合を入れてがんばっていきまっしょい\(^o^)/
(私はビデオを撮るぞ!!気合十分でねっ♪←こんな気合は必要ないかぃ?)
[PR]
by chakota | 2006-05-25 15:27 | 音楽・映画・本
発売日から遅れてしまいましたが購入いたしました。
2枚組みで3000円なんて信じられません(>_<)!!
前作から4年も経過してるって事も嘘みたい。
『BY THE WAY』を聞いていてもまだまだ新しい曲って感じられるのは
私だけかなぁ。。。
d0063563_11334823.jpg

『STADIUM ARCADIUM』 私には言いずらく覚えにくいタイトル。
でもやっぱり覚えられたよ♪みんなは聴きましたか!?
初試聴の印象は優しい曲調が強いアルバムかなぁって思ったけどそうでも
ないよね?アンソニーの声ってなんであんな物悲しいんだろう。。。
『カリフォルニケイション』のアルバムもそう思わせる曲が多かったように
感じたっけなぁ。。。
フリーのベースはいつも期待通りで嬉しいな♪いやそれ以上?!
でもフリーは前作のアルバムの時、脱退を考えていたって知ってちょっと
ショックでした(>_<)それを乗り越えて今があるんだね。
そしてこんな素晴らしいアルバムが出来たなんてやっぱりすごい人達!!
ジョンのギターってなんて言ったらいいのかな?おしゃれでかっこいい。
簡単そうな音を難しそうに弾く、難しい音を簡単そうに弾いているって印象を
いつも受けます。。。
そしてチャドがそんなみんなのいいところを上手くまとめているって感じです。
(全て私的勝手な解釈&感想をお許しくださいね・・・)

①枚目私チョイスは1~5・10かな。8ってレッチリっぽくない感じがしたけど
好きじゃない訳ではないですよ。(けっこうかっこいいと思います。)
②枚目は1~4・8~13。。。まぁほとんどなんですけど(^_^;)

聴く人と弾く人の曲の選び方はちょっと違うかも知れないね。
みなさんのご意見お待ちしておりまーす\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-05-19 12:48 | 音楽・映画・本
『久し振りに観ました♪』

10年振りくらいかな?この映画をみたのは。
スーちゃんの歌うシーンが好きで惚れ惚れして聴いていました。
内容は単純明快で非常に分かりやすい展開なのでもの足りない人もいるかな?
大人びた彼女がとってもかわいいですよ♪
カーリー・スー
[PR]
by chakota | 2006-04-03 22:20 | 音楽・映画・本
『掘り出し物なーいかな?』

吉祥寺に行く途中でBOOKOFFをみつけ気になるCDが安く売られてない
かな~?と思いながら入ってみました。
店舗は広くCDも沢山ありましたがいいものはまだちょっと高くてお手ごろな所で
掘り出し物がないか探してみました。
でもHitするのがなかなかありませんでした・・・(>_<)
それでもこれらをチョイスして購入となりました☆
d0063563_8113789.jpg

↑ほとんど10年くらい前のものです。
昔はドライブしながらダンス系の曲を聴いたりしてました。
ティギーの曲がそうですね。
チューズデーガールズは昔ジャケットをみていたので何となく買ってみました。
ロックバンドでした。(知らなかった・・・)
あとの2枚はトリーネレイン右下のジャケットみたことある人もいると思います。
しっとりとした曲とかっこいい曲、パワフルに歌い上げる彼女のボーカルは
聴いていてすがすがしいです。
ジャストミストザトレインという曲はみなさんも聴けば分かると思いますが
素敵な歌です。このCDは私の10年前をイヤでも?思い出させる1枚ですねー。
聴いていると懐かしかったりその時のいろいろなことが思い浮かんできます。

みなさんにもそんな曲がありますか?
[PR]
by chakota | 2006-02-24 08:33 | 音楽・映画・本

2月8日 水曜日

『CD屋さんで出会いました』

もう前の事ですが1月1日にストロークスの3rdALBUMが発売されました。
1・2枚は以前借りたのでMDで持っています。
ストロークスってフランツフェルディナンドにも似てるような。。。
d0063563_22534850.jpg

発売前から気になっていましたがまだ購入するにはいたっておりません。
ストロークスをCD屋さんで試聴していたらお隣にNewFaseが・・・
雑誌で読んでいたので名前は知っておりましたがストロークスの隣にこちらが
あるってことはきっと似たようなサウンドなんだろうと思い聴いてみました。
d0063563_2254144.jpg

↑平均年齢が20歳というイギリスのバンド THEKOOKS
すごいですー!ヒットしましたー!!いろいろなジャンルが混ざってるような
でもしっかりとまとまっているアルバムだと感じました。
デビューアルバムで、こんなにかっこいいと次からどうなるの??って
心配してしまいますね・・・

ストロークスもクークスもギターがシンプルな気がするのですがどうですかね?
ハードロックやヘビメタやらを聴かされてきた?私にとってドラマチックではない、
滑らかなギターソロもない、高度なテクニックを必要としなさそうな?(知らない
って怖いことですね。簡単に聞こえる音ほど難しいのかもしれないのですが・・・)
そういうギターサウンドって寂しいかなぁなんて感じたり。
でも実は私、こういうシンプルな音も好きだったみたいです♪
フランツのギターもシンプルだし(*^_^*)最近似たような音にはまっています。

しかーし!そのKOOKSの隣にあったこの一枚に私は衝撃が走りました(>_<)
シングルが発売された時にこのバンドを知ったのですがNOチェックでした。
アルバムのパッケージもジャケットもさえない感じを受けまぁ聴くだけ聴いて
みようと思ったのが出会いです(^_^;)
d0063563_22543698.jpg

↑ ArcticMonkeys こちらもイギリスのバンドです。
彼らもまだ19歳と若いんです。1度聴いてこれだ!!ってはまりました。
ちなみにジャケットの方はバンドのメンバーではありません・・・(^_^;)
ドラムはスパンスパンと軽快に叩いている感じだったりベースなんかビンビン
だかベインベインって動いてるのがよーくわかる。ベースは自己主張の強い方が私は好きです。(例えばレッチリのフリーみたいな?)
ギターの細やかな早い刻みだったり乾いた音がなんともいいようがないくらい
かっこいい。基本はやっぱりシンプルな音の集まりなのかなぁ。
私はノリのよい曲が好きなのでこちらは私の希望通りの曲ばかり。
フランツの曲は明るさに切なさや古さみたいなのを混ぜたように感じ、
アークティックモンキーズにも同じような感覚を受けます。
でもあくまでノリが良く、でも懐かしさと物悲しさを感じてしまいます。
(曲によって。それに音だけで感じた事ですけどね・・・)
声はフランツのアレックスほど個性的でインパクトはないかな(^_-)-☆
1曲目がシーザーズJerkItOutにほんのちょっと似てるように感じたのは
私だけかな・・・?(*_*)? どれも捨て曲はないと思われます!
特に好きなのは4曲目のDancingShoes
きっとドラムのせいでしょう。。。もちギターもね♪(*^_^*)

d0063563_2242130.jpg

↑輸入版は発売している we are Scientists
きっかけは雑誌でみたアルバムジャケット。
だって子猫なんだよ!ちょーかわいいんだよ。!!
たっくんとチャーちゃんがいるんだもの☆(>_<)☆

で。。。中身なんですが今まで紹介したイギリス系を汲んでいるように感じます。
だけど彼らはNY在住の3ピースバンド。
一回しか試聴しなかったけどまたCD屋さんでしっかりと聴き込みたいなぁと
思わせるバンドでした。聴けば聴くほど味の出るCDってありますよね。
気に入ったら購入しようかな。。。

欲しいCDがどんどん増えてきて困ります(*_*;
よーし!もっと発掘しなくっちゃ☆

あー分かりもしないのにいろいろ書いちゃったなぁ~(ーー;)
私のイメージとみなさんの感想が違うこともあると思いますが苦情は
いっさい受け付けておりませんのでご了承くださいませ~(-_-)zzz。。。

[PR]
by chakota | 2006-02-08 22:42 | 音楽・映画・本
『師匠ありがとう(*^_^*)』

昨日仕事から帰ったらポストに郵便物が入っていました。
「これは・・・♪」と思いながら家に入りさっそく中をあけました。
d0063563_22264859.jpg

のサイン入りです!もう一枚のは夢チカのライブ映像とか入っています。
HOMESICKSの東京ゾンビ映画バージョンのPVも入っていました!
あとはガラナの雑念ライブかな?(まだちゃんとみてなくてすみません)
もーうすっごい嬉しいですよ。感謝・感謝です(*^_^*)

やっぱり、やっぱり、暁はいいですよぉ~(T_T)
観ながら聞きながらきっと私の目はハートマークになっていることでしょう。
とっても幸せですよ♪
うぇーん、ライブにいきたいよぉー(>_<)!!


師匠はいつみても字がきれいですね!
うらやましいです。。。
色々お手間かけちゃいましてすみません&ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by chakota | 2006-01-21 22:45 | 音楽・映画・本