韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽・映画・本( 27 )

11月10日 木曜日

          『ALWAYS 三丁目の夕日』
映画をまたまた観てきました。最近?公開になったんだっけ?
初めはそんなに気にしてチェックしてたものではなかったんだけどテレビで
ダイジェストをやってるのを観たら観たくなっちゃって行きました!!

思った通り。。。笑いました!そして泣きました!!
昔の暮らしって本当にこんな感じだったんだろうなぁと思ったり、家族や人の温かさを感じました。薬師丸ひろこのお母さん役がとってもよかった♪
子役の男の子が笑わせてくれるし泣かせるんだわ(>_<)
あと吉岡君がいいんだよー(知り合いみたいだね・・・)
吉岡秀隆さんの出ているドラマや映画が最近好きです。
昔は声が小さくいつも切ない顔をしていて暗いようなイメージが強くて好きでは
なかったけど作品を知るうちにそれは誤解だったんだって思いました。
どんな役を演じてもぴったりはまる気がするなぁ。(私だけ?)
それはきっといい役者さんだからなんだろうね。
私が好きなのは周囲に振り回されちゃってるようなコミカルな役で、でも一本筋の通った意思のある、そしてちょっと影のあるような役がいいですねぇ??
彼にはぴったりでしょ?これじゃかなり限定されてしまうかっ(^_^;)
心が暖かくなる作品ですよ。興味があったら観てみてね!!

あんまり映画ばかり観るのでカードを作りました。
6本観たら1本無料になるんだよ。お得でしょ?年会費もかかりません。
ますます映画館通いに拍車がかかるってやつですねぇ・・・
[PR]
by chakota | 2005-11-10 13:16 | 音楽・映画・本

11月5日 土曜日

          『CD屋さんに通い詰めて・・・』
お店に行けば行くほどいいものに出会ってしまい迷い続けて最初に気に入った
ものではなく違うものになりました。私ってこんなものです・・・
でも自分の耳で聞いて選んだ一枚なので久々に満足しております(^-^)働いているときはちょこちょこ買っていましたが最近はまったく買っていませんでした。
売れている売れていない・有名かそうでないかに限らず耳で聴いて自分が気に入ったら買うって感じ。でも昔と今とでは好きなジャンルが変わったので比べられません・・・
昔聞いていたのが嫌になったのではなく好きなジャンルが増えたのね(^^♪
d0063563_23425976.jpg

       「フランツ フェルディナンド」
刻みが好きです。。。音も声も気に入ってしまいました!!
SONYのCMで使われているそうですが私、まだみていない・・・
いつになったらお会いできるのやら。。。
DVDとかでいいのでライブを見てみたいなって思いました♪
[PR]
by chakota | 2005-11-06 00:01 | 音楽・映画・本

11月1日 火曜日

       『11月だね~1日だね~』
ずっと食欲がなくバテていましたがやっと戻ってきました(^-^)ずっとと言っても2週間くらいですよ・・・いつもこう思います。食べられないのは今だけでまた食べらるようになったらやたら食べるんだから今を楽しむか♪ってね。だからこれから暴食しないようにちょっと注意が必要になるって訳です。。。

       『昨日はテレビを観て泣きました・・・』
仕事から戻ってテレビをつけたら10チャンでした。
なんとなく観てたらテレビの力SOSだった。
2001年に別番組で取り上げた血の繋がらない父と娘の感動の物語をこの番組内で放送していて「あれーなんかいつもと違うなぁ」って思ってみてたの。
その話を観てるだけで父親の不器用な愛情が伝わってきて涙がボロボロ(>_<)
わだかまりみたいなものがなくなって本当に素敵な親子になったんだなって観て感じた。
でもねその優しいお父さんが1ヶ月前不審な死を遂げてしまったんです・・・
自殺するような雰囲気も感じなかったって言うし、そうすると事故か事件に巻き込まれたかって家族は思うよね。失踪なら希望も持てるけど家族の元に戻ったお父さんはもう冷たくて話しかけても言葉は返ってこない、笑ってもくれないんだよ・・・突然この現実を受け入れろったって辛すぎるよね・・・昔の映像が残ってるだけに観てるこっちも何で死ななければならなかったのぉ?って思わず問いかけたくなっちゃった。

父親に関する話って人事と思えなくてついつい感情が入ってしまいます。
だぶって見えるのかも・・・このお父さんのSOSが早く解決すればいいなと思いますが解決しても返ってはこないんだもんね。
せめて家族の悲しみが少しでも和らぐような結果ならいいと願っています・・・

       『日曜日に映画をみてきたよ』
ジョニーデップ続きで「コープスブライド」を観て来ました。
ラストで思わず涙ぐんでしまいました(ToT)
ハッピーエンドなんだと思うのですがかわいそうになっちゃってね。。。
また映画みたーい(^_-)-☆


ちょっと涙腺ゆるみっぱなしだよ・・・
[PR]
by chakota | 2005-11-01 19:45 | 音楽・映画・本

9月20日 火曜日

       『土曜日は・・・』
親戚の子に誘われて久しぶりにライブに行ってきましたー!!
一緒に出掛けるなんて初めてだったんだけどすっごく楽しかった。
渋谷で待ち合わせてブラブラと散策。
地図を頼りに会場を探したんだけど二人して道を間違えてなかなか辿り着けず・・・近くまで来てるのに辿り着けないって笑えるよね~
でもその間ずっとべらべら話をしてたような・・・(特に私が)

彼女と二人でこんな風に話したことがなかったから嬉しくってね♪
気持ちの優しい女の子なんですよ。それがよーく伝わってくるんだなぁ~

『FAKE?』と言うバンドのライブだったんだけどいや~もうねぇ良かったんですよ。予備知識もなくいきなりライブに殴りこみを?かけた私ですがボーカルの歌い方って言うのでしょうか、とってもかっこよくみえてしまいました。セクスィ~って感じ(^^♪いきなりかっこいいから始めてしまいましたが肝心な音は?といいますと、重くハードな感じ??うーん私には語れません・・・(T_T)
最近テレビで耳にした曲で「あ~この曲いいなぁ」って思ったのが久しぶりにあったのですが名前をチェックする間もなくCMは終わりそのまま忘れてた・・・
そしたらライブでその歌を歌ってるではありませんか~!!嬉しかったなぁ~♪
誘ってもらって感謝って感じです。
近いうちにCD買ってみようかなー(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-09-20 19:10 | 音楽・映画・本

9月12日 月曜日

     『チャーリーとチョコレート工場観てきちゃった☆』
水曜日に行くつもりでいたんだけど「久しぶりに映画でも観ようか」って言うので
これが観たいと言ったらOKが出ました。もうすぐ姉が誕生日だからプレゼント選びもしたいし。。。南大沢なら映画館もあるし大きなショッピングモールもあるのでそちらに行ってきました。

 映画の内容は・・・メルヘンチックなのかと思いきやちょっと毒々しいと場面があったりで。。。でもそれは工場主の忠告を聞かないからなんだけどね。
ウンパルンパってのが出てくるんだけどそれが映画の中でかなり強烈なキャラです!!観ていて感じたのは家族への愛とユーモアたっぷりの映画だなぁって。主人公のチャーリーを見ていると逆境にも負けず健気で愛らしいって思いました。笑える映画だから何も考えずに楽しめるよー!!

おーっと時間!!続きはまたあとで・・・
[PR]
by chakota | 2005-09-12 14:11 | 音楽・映画・本

8月26日 金曜日

マダガスカルをみた時に予告してたんだけど『チャーリーとチョコレート工場』が気になってしまった。きっと名前かねぇ・・・
でもこのチャーリーはいい子そうですよ(^_^;)
私、チョコレート大好きだからこりゃ観なきゃ!!夢がある映画は好きかも。。。
d0063563_11362571.jpg

『容疑者 室井慎次』は以前観に行った「交渉人 真下正義」で予告してたから知ってたし今テレビで宣伝してるからみなさんも知ってると思います。
笑えるシーンはないようで今までの作品と同じではなさそう・・・
でも気になるんだな~観たいけど怖いような・・・

明日の土日は・・・
父の田舎に遊びに行きます。
おじいちゃんおばあちゃんはもうおりませんがおじとおばに会いに行ってきます。
おばちゃんは昔から優しくって姉・弟・私をとっーてもかわいがってくれました。
8月上旬に電話があって「遊びに来ないのぉ~?いつ来てもいいようにおばちゃん、今日お布団干したからねー」って言われちゃいました(*^_^*)
山の中の農家でびっくりするほど何もない・・・でも好き!!
写真とって来るので田舎っぷりをお楽しみにー(想像以上ですよ♪)
[PR]
by chakota | 2005-08-26 12:13 | 音楽・映画・本

8月24日 水曜日

       『マダガスカル観て来たよー』
仕事が休みだったので映画館に行ってきました。
台風がくるから雨の心配もあったし行くのはまた今度にしようかなーと
思ったけど、いつも行こうと思って面倒でやめてあとで後悔するってパターンが
多いから今日は行くことにした。子供連れの家族ばっかりだった。
日本語吹き替えだったんだけど玉木宏が声優で出演していて本職じゃないのに上手だなぁって感じました。
ちびっこ達にまぎれて一緒になって笑いそうになっちゃいました。
月一くらいで映画館に行けたら嬉しいかも(^^♪

       『私、実行してみました』
この間のブログで「愛する人に気持ちを伝えよう」って書いたから言い出しっぺの私がやらない訳にはいかないから実行してみました!
まずはやっぱり旦那様だよね。
この日も帰りがすっごく遅くて、だからこんな風に言ってみました。
「あなたが頑張ってくれるから私も頑張れるよ。いつもありがとうね」って。
うちは旦那様が日ごろから「ありがとう」などなど感謝の言葉をしっかり表現する人なので環境としては言いやすいかも。
私から改まって言うものだから旦那様はちょっと驚いてたかなー?
でも嬉しそうにちゃんとそれに対しての言葉を返してくれました。

あとねーおもしろかったのがこの続きのおまけ。
次の日、仕事から帰った旦那様が手に何かを持って帰ってきた。
みるとケーキだった♪(*^_^*)
いやぁ~言ってみるもんですなぁ~(^_^;)っておいおいっ!!
[PR]
by chakota | 2005-08-24 22:33 | 音楽・映画・本