韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ニャンコ( 12 )

11月22日 水曜日

最近の様子。。。
夏バテも回復し今じゃデブニャンコ街道まっしぐらだよ・・・
d0063563_0163055.jpg

はらいせのちっこたれはあいかわらずですが指定の新聞紙の上でしか
しなくなったみたいです。
家族は「こたつが出せる」って喜んでいました。(←小竜×)
こんなちゃーちゃんですが私達が来ると玄関まで迎えに来てくれました。
d0063563_0164761.jpg

ぐっすりおやすみの小竜ちゃん。愛らしい寝顔♪
いつもいい子でお留守番しているんだよね。
[PR]
by chakota | 2006-11-22 00:27 | ニャンコ

8月2日 水曜日


今日はお休み♪映画を観ようと思ってたけどやめようかなって思ってます。
暇すぎてつまらなかったら映画を観に行くかもね。。。

たっくんが寝ていた場所にチャーが強引にやってきました。
たっくんがかわいそうだよ・・・
結局たっくんはこのあと椅子を降りて違う場所に移動していきました。
d0063563_13245928.jpg


↓遊び道具のネズミを見てる所。ちょっとぼやけぎみ。
でもかわいい顔に撮れていますでしょ♪
d0063563_13261065.jpg


↓同じく。チャーは順番待ちが出来るようになりましたよ。
たっくんが遊んでいる間はじっとしていられるようになったんだよねー(=^・^=)
d0063563_13271111.jpg


↓ちょっとの運動でぐったりのコタツちゃん。でも目はぎらぎらです。
d0063563_13275171.jpg


先日友人が実家に帰っている私の所にお土産を持って行くと言いました。
本当なら私も旦那様の実家に行く予定だったのですが予定変更になり
旦那様だけ戻って私は家で留守番をすることになりました。
そのことを伝えると「じゃ実家に届けておくから旦那さんから受け取って」と
実家に行ってくれることになりました。
彼女には4歳になった娘がいます。以前ブログにも書いた「あたち~」の女の子。
実家にはママがいてくれたので応対してもらいました。
「猫がいる」と聞くと娘が「見たい」と言って家に入ることになったらしい。
この友人、大の猫ぎらい(>_<)・・・目が怖いんだって。
でも娘がみたいというので頑張って一緒に家に入ったそう。
2匹もいたからびっくりしてたみたいだけど「あたちーこの子が好きー」って
たっくんが気に入ったみたい。そのあと2匹が2階に上がってしまったから
「すいません。あたち猫がまだ見たいので2階から連れてきて下さい」って
ママにお願いしたんだって。そしたら「じゃあなたが連れてらっしゃいな」
言われたらしい。友人いわく「なんてお上品なお母さんなんでしょう」と。
言葉遣いは丁寧だし教養もある方なので友人はそんな母と私が上手くやって
いるのか心配になったみたいです(^_^;)
まぁそう思われても仕方がありませんが不思議なことに??母はお嫁さんには
他の人以上に優しくしてくれます。他人事みたいですが不思議でなりません。
私の友人や旦那様の友人にビシバシ言ったりしますが私には言わないんです。
(↑これ以前も書いたね。。。)

猫も見たし帰ろうと家を出た時「ありがとうございましたぁー」ってお礼を言って
猫たちにも「猫ちゃんありがとうございましたーまた来ます」って言ったんだって。
それを聞いて笑ってしまいました。どんだけおりこうさんなの♪あたちー!?
[PR]
by chakota | 2006-08-02 14:41 | ニャンコ

7月13日 木曜日

仕事以外は家に閉じこもっている今日この頃・・・
いやこれは間違い!一日中休みの日は出掛けてたわ(^_^;)
でも梅雨明けしたらそれこそ仕事以外は外に出なくなりそう(+_+)

え~こちらが暑さ負けして最近食欲のない方達です~
d0063563_2254672.jpg

ほんとうかっ(←タカアンドトシ風に?わかる?)
たっくんはまだ分かる。けどチャーリーが夏バテ??うっそぉ??
どこかでつまみぐいしているんじゃないのぉ??
d0063563_226360.jpg

なんだかドアップ写真ばかりですが・・・
たっくん目つき怖いですよー
それでもたまらなくかわいいって思ってるのは私だけでしょうか。。。

夜ウォーキングしてた時のこと。
大きなガマガエルにばったり遭遇。
ひぃぃ・・・って一瞬ひるみましたがキャーと叫ばずにすみました。
次の日また同じ場所で会いました。
何となくまた出会うのでは?と予感しながら歩いていたので今度は余裕でした。
が、この日はガールフレンドも一緒でした(T_T)(ボーイフレンドかな?)
別の日もうかなり余裕でした!!
またいつもの場所でしょっ!て感じでしたがやっぱり驚いちゃった(^_^;)
2匹いてホッとしたのもつかの間、その3m先にもう1匹いらっしゃいました。
1匹づつ増えてるのが怖い・・・(>_<)
でも不思議なものでガマガエルの控えめな、いでたち?って言うのか
たっくんに似たものを感じてついついしゃべりかけてしまいました。
「そんな所にいたらひかれちゃうよ。早くお家に帰りなね」
私ってかなりやばい・・・(*_*;
生き物はなんでもいとおしいって感じですよっ(何でもじゃないデス・・・)
[PR]
by chakota | 2006-07-13 22:32 | ニャンコ

6月16日 金曜日

『☆おてんばチャーリーちゃん☆』

北海道で一緒に暮らしてたときはねこかぶってたのか今ほどやんちゃでは
ありませんでした。(猫にねこかぶるはおかしいかっっ)
今はやりたい放題だけど昔より今のチャーちゃんは甘えんぼさんです☆
d0063563_2338452.jpg

↑おねえさんにお菓子を送ってもらった時に記念に?写したものです。
ちょっとおすましぎみでかわいさアピールって感じですかねー(^_^;)
d0063563_23353356.jpg

↑たれぱんだちゃんとおんなじツートン。どっちがチャーリー?!
黒の多さでは「チャーちゃんの勝ち~♪」
d0063563_2336145.jpg

「ガオ~あたしチャーコよ。なんでも食べちゃうわよー」
って吹き出しにしたらどうかな?チャーリーの行動を見てるとついつい凶暴な
台詞しか出てこないんだよね。。。
写真だけ見てれば「なんてかわいいニャンコなんでしょ~♪」って思うのにな。
たっくんの方がどちらかといえば怖い顔つきだよね・・・
d0063563_23362575.jpg

↑そしておなかいっぱい食べ、満足してまた眠りにつくのでした。。。
d0063563_23411873.jpg

↑またまたお休み中。。。ちょっと薄目開けてます?!
「♪チャーリー空を飛ぶ~♪夢見てハイジャンプ~♪」
昔よくこのポーズで寝ていました。モーグルの選手みたいでしょ?

夢といえば、、、猫の事を話せば妄想へとつながる私。
じゃみなさんも一緒に想像してください。。。
チャーにゴーグルをつけてスキーの板を履かせてみる。
それも猫用の特注で板1本に足がそれぞれ2本乗せられるようになっているの。
そしててっぺんに到着。「それー」って押してみる。
前足をかなり踏ん張って直滑降で滑っていくチャーリー。
なかなかおもしろそうだよね??
②オリンピックで荒川選手が金メダルを取ったでしょ。スケートで思いついた!
チャーの4本足にスケート靴を履かせて「それー」って押してみる。
そうするとチャーはちょっと足をプルプルさせながら滑って行くの。
されるがままって感じでしょ(^_^;)
でもなぜが「フリフリの衣装を着せてチャーにフィギアスケートをさせる」って
絵は思い浮かばなかったんだよなぁ・・・
③我が家にはバンドマンがいるでしょ?そこでまた想像してみた。
チャーにやらせるならどの楽器かなぁ~と。。。
自由奔放なチャーならドラムが似合っているかなぁ??
力任せに暴れてスネアもトコトコ叩いてみたり。でもシンバルだっけ?
気に入ってそればっかり「シャン・シャン・シャン・シャン」って叩いてそう。。。

キャー!(≧ω≦)!猫妄想がとまらないー!!こわーい!!
夫婦でこんな話ばかりしています。私にはこれも現実逃避のひとつなのかも?
d0063563_23472329.jpg

↑妄想ばかりの私を「あなたあほだねぇ~」って厭きれてる?(+_+)
そんな「阿波踊り」おどっちゃってるチャーちゃんに言われたくないね~
「おてあげでーす。ばんざーい。。。」 かわいいポーズ☆
d0063563_2339994.jpg

お父さんが蔵づくりのお菓子を送ってくれたので記念写真Part2。
これもお気に入りの写真なので前回のたっくんの写真同様、飾ってあります。
「あたちかわいいでしょー?!」って言ってるのかな??それか
「このお菓子全部あたちのよー」って言ってる??
[PR]
by chakota | 2006-06-17 01:13 | ニャンコ

6月15日 木曜日

『かわいい☆かわいい☆小竜ちゃ~ん♪』

実家に帰ってないので最近の写真はないのですが北海道で暮らしていた頃の
猫の写真をUPしたいと思います。

小竜ちゃんバージョンです(=^・^=)
↓貴重なBestShotです。いつも目をつぶっちゃうか半開きか光っちゃうかで
かわいい顔が写せないのでこの写真は大切に今も部屋に飾ってあります。
d0063563_10124257.jpg

↑たまにこの写真を見て小竜ちゃんに話しかけています・・・
「ぶちゃいくに見えるけどホントはかわいいんだよねぇ~(*^_^*)」って・・・
夫婦喧嘩をすると小竜ちゃんは仲裁にはいります。
って言うのは大げさかもしれないけど、さっきまで姿が見えなかったのに
喧嘩が始まると部屋の隅の方にいたりとか静かジッとして私たちの顔色を
窺ったりとか不安になるのか落ち着きがなくなったりします。
猫にも分かるんだね・・・やさしい猫なんです(>_<)。。。
d0063563_10131481.jpg

↑こんなマグネットがあったのでいたずらしちゃいました。
たっくんにしてみたらいい迷惑だよね。ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと舌が出てるのわかりますか??
d0063563_1013477.jpg

↑懲りずにもう1枚。決して首は絞めてませんので誤解なさいませんよう。。。
「も~勘弁してくださいよぉ(ーー;)」って感じかな??

小竜ちゃんは夜になるとウロウロ歩き回って淋しげな声でよく鳴いていました。
呼んでも落ち着かないって事がしょっちゅうあって猫の習性なのか何なのかは
今でもわからないんですけどね。
小竜ちゃんの寝場所は私の布団の中。だいたい両足の間に丸くなって寝ます。
寝るまでの間に私の足に爪を立てたりするので痛いし困りました。(>_<)
朝方になると小竜ちゃんはなぜか写真に写っているこの場所にいたりします。
d0063563_10141381.jpg

↑恥ずかしい(+_+)。。。ひどい顔で失礼します。
小竜ちゃんは朝になると上の方にいます。私の額に頭をのせて寝ていたり
ひどいときは私の顔の上に乗っかって窒息死させようとします(T_T)
それでもそんな小竜くんが大好きだったんですけどねー(ToT)/~~~

d0063563_10193633.jpg

冬になるとよく戸棚の上に登っていました。
テーブルの上には乗らないように一応しつけたけど小竜ちゃんは初めから
そういう事はしなかったなぁ・・・戸棚に上るのは許してあげました。
暖かいもんね☆
よくここから手を伸ばしてきて私の頭をチョンチョンって触ってきたっけなぁ・・・
d0063563_1020085.jpg

実家でも戸棚の上に上らせてもらっています。
上手に戸棚までジャンプできるとママが「上手ねぇ~」と手をたたいてたっくんを
褒めてあげます。よかったね♪
d0063563_10215962.jpg

↑猫じゃないみたいな顔だよね。。。(でもネコです!!)
こういうのをぶちゃいくかわいいと言うんですよ??
寝ているたっくんを見たくてそっと近寄ってみると「ブゥーブゥー」と鼻息が
聞こえてきました。たっくんはよく鼻息を荒くして寝ています(*^_^*)
そんな小竜ちゃんをみては私も鼻息を荒くしていましたけどね♪
[PR]
by chakota | 2006-06-15 11:44 | ニャンコ

1月18日 水曜日

『近くのデパートで・・・』

買い物をしてたときにふと目に止まった看板です。↓
d0063563_18514948.jpg

てがる便というお客さんの買った物を預かって宅配するサービスがあるらしい。
有料だと思いますが。。。
歩きや自転車で買い物に行って大量の荷物を持って帰るのは大変だもんね。
でもこの看板、トイレの表示と一緒にしちゃってよかったのかしら??
てがる便・・・この漢字はトイレとつながりがあるものねぇ。。。(^_^;)
何も知らなくてこの表示だけ見たらお客さん色々想像しちゃうんじゃないかな?
彼は私の耳元でこの看板なに?変じゃない?・・・って笑ってた。


『こんなところにチャーリーちゃん』

ずっと前スーパーで買い物をしてたときキャットフード売り場でみつけた。
またまた盗撮。。。チャーリーそっくり!!

d0063563_18515070.jpg

いくらおなかがすいたからって
内緒でバイトしなくたっていいのにぃ~
いつもいっぱいご飯食べてるでしょ??
それでも足りないのかい??

ほんとびっくりするくらいそっくりだな~



『クリスマスのチャーリー』

チャーリーは女の子だから赤いブーツ、たっくんは男の子だから緑色。
だったかな?ママにプレゼントをもらっていました。
d0063563_18515090.jpg

とてもかわいがってもらっている2匹です!!

去年3月、実家では桃の節句をしました。
これはチャーリーのために。。。
お姉さんの雛飾りをわざわざ出して飾ってくれたのです。
そして5月。お外におもちゃのこいのぼりを飾りました。
これはもちろんたっくんのために。。。
猫も平等にが家族の思い。ゆかいでしょ~(*^_^*)
こいのぼりに関してはご近所さんにこんな勘違いをされたそうです。
「あらぁ~男のお孫さんでも産まれたんですか?」って。

私は小竜くんのようなやさしーにゃんこ、じゃなかった、
やさしー男の子が欲しいな♪

今年も実家では猫の節句をきっと行うに違いありません。。。
幸せなにゃんこ達でした!(=^・^=)!
[PR]
by chakota | 2006-01-18 18:51 | ニャンコ

お正月休みの風景・・・

『愛のにゃんこ劇場』

京都から実家について今日はおおみそか・・・
年末チャーリーはお家をこしらえてもらっていました。
d0063563_2355221.jpg

↑「あら?来てたの?いらっしゃ~い。どう?この新居。なかなかでしょ~?!
あっ、この缶詰ねー新築祝いにもらったの。いっときますけどあげないわよ!」
「そうそう、ご飯出来てるわよ。もちろんご飯食べたら遊んでくれるわよね?」
d0063563_2362781.jpg

↑今年はおせちは作らず簡単にということで。大晦日のお夕飯です。
d0063563_2365528.jpg

↑「ねぇーご飯食べおわったぁ?そろそろ遊んでくれるんでしょ~ スリスリ・・・」
d0063563_237153.jpg

↑「ぼくも。ぼくもー!!」コタ君登場!その後ろでチャーリーがみてるぅぅ。。。
「ちょっと、ちょっとぉー今あたしが交渉してるんだから!!」
その顔がたまりませんっ(>_<)
d0063563_2374427.jpg

↑「やったー♪遊んでくれるのぉ~わーい・わーい♪」
d0063563_238777.jpg

↑「えーい。ジャーンプ!!楽しいな。楽しいな☆☆☆」
d0063563_23104461.jpg

↑どよ~ん。。。「いいなぁ・・・チャーリーばっかり・・・」

「は~い、小竜くーん。京都のお土産、のび工房のぬいぐるみですよ~」
d0063563_23112043.jpg

↑「えぇー?!京都のお土産くれるの?!やったぁ\(^o^)/」
d0063563_23113875.jpg

↑「わーい!わーい!嬉しいな♪・・クンクン・・・」
d0063563_23115969.jpg

↑!! 「あぁ~いいなぁ、たっくん。ぬいぐるみ・・・あたしも欲しいな・・・」
d0063563_23122245.jpg

↑「どーしてあたしにはぬいぐるみくれないのよ!!いいわよ、いいわよ。
もー。こうなったらふて眠よ!やっぱり缶詰は誰にもあげないんだから!!
プンプン!!(ーー;)」
d0063563_23124137.jpg

↑「あー楽しかった(^-^)ゴロ~ン♪」


このあとチャーリーは自分のお家をかじり破壊し始めたのでした。。。
                               ちゃんちゃん。  完
[PR]
by chakota | 2006-01-10 00:19 | ニャンコ

12月8日 木曜日

『チャーリーのお気に入りの場所のひとつ・・・』
d0063563_19241338.jpg

この椅子に私が座っていたらめずらしくピョンと足の上に飛び乗ってきました。
まぁ、どうしたのかしら??って思いましたがちょっと嬉しくもあり。。。(^^♪
チャーリーが降りたのでちょうど良かったと私も何かを取りに席を立ちました。
「ちょっとーこれ見てよぉ~」と言われて振り返るとさっきまで私が座っていた
椅子にチャーリーがどっかりと座っておりました。
思い出した!!チャーリーは自分が座りたい場所にたっくんがいる時、
そこをどかせるために相手をぺろぺろなめるんです。初めは仲良しなんだなぁ~
って思ってたけど実はそうではなくて本によると嫌がらせ行為もあるらしい。
確かにたっくんが嫌がってるのになめ続けて最後はたっくんが逃げてチャーリーがその場所を占拠しているってことが多い・・・
めずらしく私の足の上に乗って来たのも「ここは私の場所よ!!」って私をどかせる為の行為だったのでしょう。。。
きっとそうに違いない・・・(ーー;)
お気に入りの場所に座れて機嫌もよろしいかと思ったので嫌がらせに?上から布をかぶせてみました。でもこれまためずらしく嫌がる所か、じっといい子にしていました。おぉっ!これはシャッターチャンス☆と思いカメラを構えて1枚撮りました(^-^)
さずがモデルねっ♪取り終わったのを確認するかのように椅子から降りて今度はストーブの前にデーンと横になるのでした・・・
d0063563_1903232.jpg

「なに見てんのよぉ~?」って顔でこっちをみるチャーリー。
頭の大きさと体のバランスがかなり悪いと思うのですがその辺のところいかが
お考えでしょうか?チャーちゃん!?
[PR]
by chakota | 2005-12-08 20:01 | ニャンコ

11月15日 火曜日

       『♪猫ダイスキ♪』
土日は実家の猫達に会いに行きました。
名前を呼びながらウキウキでドアを開けましたが残念ながら2匹のお出迎えはありませんでした。2匹は2階でまったりくつろぎモード。それぞれのお気に入りの場所でチャーリーはママの鏡台の上(鏡ってのがチャーリーらしいでしょ。
自分の顔でもみてうっとりしてるんじゃないの(ーー;)
猫のために窓のそばまで鏡台を移動してチャーリー用にマットだってしいてくれているんだから。
小竜君は高いたんすの上にいました。私が下から顔を近づけて「たっく~ん」と呼ぶとめずらしくたっくんは身を乗り出して鼻をヒクヒク・クンクンさせながら首をめいいっぱい伸ばして私の顔に近づいてきました。「これはまさしく北海道で一緒に暮らしてたとき二人でよくやった光景だわ(^-^)」と一人感激してた。昔は顔を近づけると「ブルニャーン」って鳴いて寄ってくるか私の顔に触ろうと
手を伸ばしたりしてそれはもうかわいいのなんのって(+_+)
私が高いところにいる小竜くんに気が付かないときなんか近くを通る私の頭を
チョンチョンって手でパンチしてくるんだよ~もうかわいいったらなかったね。。。
d0063563_1455485.jpg

小竜君が黒くてわかりませんっっ
隣に行くと顔を近づけてきてうっとりした顔でクンクンってしてた。
たまらず写真をツーショットで写してもらいましたがそっぽ向かれてしまいました(>_<)    さらには私のおしりがアップすぎてすみませんm(_ _)m
d0063563_14553464.jpg

再三申しておりますが・・・チャーさん!もう少しいい子になりませんか?
いい子にしないと府中のネコ再教育センターに送りますよ!!
ママのようにやさしくないんだからね!
わたくしがビシバシ鍛えさせていただますよー(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-11-15 15:52 | ニャンコ

10月25日 火曜日

       『気が付けば時は過ぎ・・・』
月が替わるごとにブログ更新率が下がってきている最近の私。。。
ほんとは「いいネタ」持っているのですよっ☆
でもここに載せられるようなネタはなぁーい!!(T_T)

d0063563_13243256.jpg

かごをさかさまにしてチャーリーをいれて遊んでみました。
手だけかと思ったら顔がちょっとのぞいてみえました!
なかなかいいタイミングで撮れたでしょ(^^♪
d0063563_13245469.jpg

用事を済ませた後、近くに来たから親戚のお墓参りにきてみるとにゃんこが・・・
「にゃ~♪」っていうくせに近寄ると「シャーッ!」ってされた。。。
適度な距離があるのですね・・・
お寺には住職さんの家?があってそちらには大型のわんちゃんたちが
「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・」と何十匹もいらっしゃったのでした。。。

       『また波がきたようで・・・』
最近、またまたビーズを作り始めています。
ロングのネックレスが欲しくなったのでパールを沢山調達してきました。
パールばっかりのを3本作りましたよ(^_^;)
ショート+ロング、ロング+ロングとか組み合わせが出来るようにしたくってね♪だから3本も作ったのでした・・・
当分私の机の上はビーズのケースだらけのままでしょう。
そのうちブログに作品をアップしますねー!

       『ちょっとほのぼのした話』
仕事に行くのに自転車をこいでいた時の話です。
この日は憂鬱で気分は最悪でした。
自転車で横断歩道に差し掛かった時、対面に小学生の女の子がいました。
小さな横断歩道でいつもなら車がなければ信号無視をして渡ってしまうんだけど、さすがに小学生の前だし彼女も信号守っているんだから私も待たなきゃいけないなぁ・・・って思っていると彼女と目が合ってしまいました。
視線をはずしまた正面を向いたときまた目があってしまって。
お互い見ようと思ってた訳ではなく偶然に何回も目があってしまったって感じ。(*^_^*)私と目が合うから彼女もあれ?って思ったみたいで信号が変わって進み始めたときお互い何だかおかしくってニコニコ笑いながらすれ違いました。
とってもかわいい女の子でした。
おかげでなんか良いことがあったような気分になりましたよ☆
[PR]
by chakota | 2005-10-25 14:17 | ニャンコ