韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 27 )

10月25日 火曜日

ちょっとづつ葉の色も変わってきてるかなぁって感じ
歩くにはもってこいの季節なのにぜんぜんそんな気分になれず・・・
もったいないんだけどね002.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_10375843.jpg

揚げないコロッケ
確か海老コロッケを作ったんだっけなっ001.gif
[PR]
by chakota | 2011-10-25 10:42 | 食べ物

10月21日 金曜日

朝からいいお天気
すっかり秋の空ですね。

いつかのお料理。。。
d0063563_9172167.jpg

春のご飯だわ056.gif
[PR]
by chakota | 2011-10-21 09:19 | 食べ物

10月18日 火曜日

辛く長い1ヶ月半でした・・・

心も体もくったくたになったけど今はもうすっかり元気です。
これからはのびのび?生きていくぞっ??

いつかのお料理。。。
d0063563_8384050.jpg

とっても・・・シンプル・・・026.gif
[PR]
by chakota | 2011-10-18 08:40 | 食べ物

8月24日 水曜日

お盆休みも終わっていつもの日常に戻りました。
今回もドタバタのお休みで忙しく動き回ってほとんど実家で過ごし出掛けられませんでした。
お正月もそうだけどこういう時期はしょうがないですね。

昨日仲良しの友人がもう一人の仲良しの友人の家に遊びに行きました。
電話をくれたんですがお盆中に会う約束をしていたのですが会えなくなってしまい
「会って話がしたかったよ~」と泣かれてしまいました。
きっといろんな事があったのだろうと思います・・・
近くに住んでいたら会いにいけるのに・・・
ほんとごめんね・・・007.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_8201592.jpg

[PR]
by chakota | 2011-08-24 08:29 | 食べ物

8月3日 

今日も暑いですね。

暑いと冷たいものばかり食べがちですがそうすると太るらしいですよ。
冷たいものばかりだと防衛反応で胃の周りに脂肪がついてしまうらしい。
内臓脂肪はいやだなっ007.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_1643116.jpg

しっかり食べて動いて暑い夏を乗り切りましょう016.gif
[PR]
by chakota | 2011-08-03 16:06 | 食べ物
今日はお休み。
午前中にジムに行ってエアロビとヨガと筋トレをしてきました。

筋肉付いてきたかなぁとか思う今日この頃。。。
こんなに運動してるのに体重は減る所か増加してます。
食事の量も前とそんなに変わってないのになぁ・・・

いつかのお料理。。。
ちなみにお料理の写真は私が食べる量ではありませーん011.gif
d0063563_15422256.jpg

[PR]
by chakota | 2011-07-29 15:43 | 食べ物
1年半くらい前からジム通いをしています。
引っ越してからも移店手続きをして同じジムに通っています。

ここに越してすぐジムに行き始めたらあっという間に素敵な仲間が?増えたので
そんなに寂しさを感じずに生活出来ています。

今ではここの暮らしがすっかり気に入ってまーす016.gif


いつかのお料理。。。
d0063563_14562818.jpg

[PR]
by chakota | 2011-07-28 14:57 | 食べ物
北海道からお友達が遊びに来たとき一緒に行ったお店です。
『ストーンバーグ』
d0063563_9441090.jpg

店員さんが切って焼いてくれます。
よくっばって2種類のものを選びました。

d0063563_9442297.jpg

サラダも山盛り060.gif

ここのメニューは女性にはヘビーです・・・
女性にも嬉しいメニューがあるといいかもね。
[PR]
by chakota | 2009-12-11 09:51 | 食べ物

8月1日 火曜日

梅雨明けしたって言うから
「よぉーし<`~´>もう今までみたいに涼しい毎日はないと思え!!
暑いのが当たり前!汗をかくのも顔が赤くなるのもしょうがない!
汗疹は仕事の勲章だー(言いすぎです・・・)覚悟しろー自分!!」
なんて気合を入れたのにおやおや??涼しいぞ?どういうことだぁ??
って拍子抜け。。。せっかく覚悟決めたのにまた一人で気合を入れ直さなきゃ
いけないじゃーん(ー_ー)!!

いつかの休日。「鮎の塩焼き」を食べました。
d0063563_2154186.jpg

同じ日にパパさんのお誕生日のお祝いをしました。
うちの旦那様はだんだんお父様に似てきたと思いませんか??
ママいわく「いいえ、おとうさんの方がとっても優しかったわよ♪」
いつも自慢げに話してくれるママはステキです(#^.^#)
d0063563_21543938.jpg


『苦手なもの』
オーラの泉に影響を受けている私。
一人、スピリチュアルカウンセリングもどきをしていました。
出演者に質問される項目があるので自分で当てはめてみました。

★落ち着く場所は?→自然の中やきれいな景色がみえるところ。
★よく見る夢は?→歯がゆがんできてボロボロ抜ける。あと小銭を拾う夢。
           バスケの試合中決めなきゃいけないシュートが絶対入らない。
★人生の転機は?→20歳と23歳。
★苦手なものは???

とこんな感じでやってたりして。。。
苦手なもので思いついたものを挙げるとすると
*40代以上のおじ様が一人でご飯を食べているのを見るのが苦手。
→切なくなってしまって胸が締め付けられるんです(>_<)
なんかねぇとっても悲しくなっちゃうんだよね・・・
こんな風に思われちゃってるおじ様達、ごめんなさいm(_ _)m
でもその答えに心当たりがないわけではないです。。。

最近思い出したことがある。大きくなってからちょっと忘れていたこと。
*水に顔を浸けられない。
お風呂はお湯だから大丈夫。プールでも顔を水に浸けないで遊んで
いられるなら楽しいんだけど顔を浸けるとなると恐怖でした。
幼稚園の時おっかない先生に一度水の中に放り投げられたんだけど私はさらに
殻に閉じこもってしまいました。プールでのことは今でもよく思い出せる。
顔を浸けるとあっという間に顔を上げ肩で息をし、ものすごい形相で顔についた
水をぬぐおうと手でずっとゴシゴシしてた。
うちの母、「狂ったようにずっと顔を拭いていた」と・・・
参観日か何かの時、母が見ている前でもずっと泣きっぱなしで水に入っても
隅で動かず、そのまま終了。。。
帰り道さんざん母に「すっごい恥ずかしかったわよー(ー_ー)!!」などと
いろいろ言われ私もギャーギャー泣きながら「ごめんなさい!ごめんなさい!」と
ひたすら謝り続けました。。。
あ~でもあんなに母に怒られた事ってないなぁ。
母は感情で怒ることはなく叱ってくれる人だったのでね。。。(まだまだ健在)  

ちょっと昔話になっちゃったけどカウンセリング結果から私に言えることは??
誰か教えて~\(^o^)/
[PR]
by chakota | 2006-08-01 23:30 | 食べ物

7月6日 木曜日

『ゴールデンウィークの出来事』

私も旦那様も4月生まれなのでGWに実家に帰ったときにお誕生日会を
してもらいました☆
5月5日はこどもの日。オス猫たっくんのお祝いも合同でしたんですよ♪
実家ではにゃんこの為に小さなこいのぼりだって飾るんですよ。
3月3日はちゃーちゃんの為に雛人形を飾ってたっけな。。。
d0063563_2095242.jpg

私はコージコーナーのチョコのケーキが好きなのでこちらでお祝いして
もらいました。
こどもの日バージョンのケーキもありますよ♪
d0063563_20104076.jpg

実家では・・・旦那様の好きなお刺身とビールを用意しておいてくれました。
私にはいつもカフェラテを用意しておいてくれます!!
d0063563_20105818.jpg

本日はうなぎの日!!旦那様の好物です(*^_^*)
私は好物って言うほどでもないのでこちらにしました♪
d0063563_20112725.jpg

旦那様の弟がこんなにかわいらしいラッピングのプレゼントを用意しておいて
くれました。
外見とは違い中身はとても実用的な電動歯ブラシでした。
おかげさまで毎日活躍していますよー
ちなみに旦那様のはカエル柄のラッピングで中身は同じものでした。
なかなかおちゃめさんでしょ☆どうもありがとうねー\(^o^)/

去年までは毎週のように実家に帰ってはママに面倒をみてもらってましたが
最近実家には帰っていません・・・
旦那様の弟が「猫見に来ないの~??」って言ってくれたりします。
いりびたり夫婦がぱったり行かなくなると心配になるよね(^_^;)
みんなにも会いたいし猫たちにももちろんね♪
そろそろお泊りに行こうかなぁ~(*^^)v
[PR]
by chakota | 2006-07-06 20:37 | 食べ物