韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月28日 水曜日

今日は お仕事がお休みでしたのでどこかにいこうかなって思っていました。
しかーし!!掃除、洗濯しおわったら眠くてちびっと眠ってしまった。
一回寝てしまうともうダメだね。。。「あーもう時間がなくなっちゃたよー」って行く気がなくなる。そんなことないんだけど。

今日は スパゲティーのナポリタンがとっても食べたい気分だったので夕飯に作りました。でもタバスコがなかったので一味かけてしまった感じ。予定外のメニュー変更だったから冷蔵庫に余らせてしまった食材が・・・まあいっかー(^_-)

今日は 近くのデパートにちょいと出掛けお友達への贈り物を買ってきました。
あれこれまとまらない買い物になりましたが選んでいる時って楽しいよねー
自分で欲しくなってしまうけど我慢・我慢ですぅ~

今日は シューズではなくヒールの低いのってパンプスって言うんだっけ?それで出掛けてみました。歩き方がきれいに見えるように極力、蟹股にならぬよう注意して歩いていました。でも何もないところで思わずつまずき、ちょっとかっちょ悪かった・・・(^_^;)

今日は テレビまったく観てないや・・・

今日は あっと言う間に過ぎてくのだった。。。          おしまい♪
[PR]
by chakota | 2005-09-28 23:50

9月27日 火曜日

       『自分スキルアップ計画 第2弾!!』

第1弾は??って思われちゃうね。
それは去年のヘルパーの資格Getです。
一年で1個づつ??ってわけではないですよー。
それに今回は資格じゃないし、以前から習いたいと思ってたものです。
みんなに公表したら嫌でもやらなきゃいけなくなるのでここに意思表示をさせていただきました!!
d0063563_2293525.jpg

きれいな文字で手紙とか書けたらいいなぁって思って「ペン字」を習うことにしました。なかなか重い腰が上げられない私なのでやると決めたら行動を起こさないとずっとやりませんから・・・何かをしようと決心する自分って今までの自分とは違う感じでいいかも(^-^)♪こんな私は自己満足の世界かなぁ・・・

いっつも周囲がうらやましくて『あー自分にはみんなに自慢出来るような趣味も知識もないや・・・』って思ってた。こういう時っていくらもがいてもこれだ!!って物に出会えないよね。気持ちに余裕が出てきたときに初めて『趣味』と誇れるものに出会いました。(知識をみがくという点では未だ意欲がわいてはおりませんが・・・)ヘルパーの資格を取ろうと自分で行動を起こしたことも今でも信じられないです。そんな自分は今までいませんでしたから・・・
何もない自分が恥ずかしく嫌でしたがほんの少しずつみんなに追いつこうと頑張り始めた私くしです。。。近い未来の自分を想像しながらそうなるようにと毎日ちょっとずつ頑張っていこうと思ってまーす。周囲の人と比べたらこれくらいの事なんか大した事ではないと思うのですが私にとっては大きな変化なのです。。。
頑張ったらきれいな字でみんなにお手紙書きますね(*^^)v


仕事から帰るとちびっこ達がいて久し振りにあの兄弟達と遊ぶ事ができました。
夏場はほとんど会えなかったので寂しかったけどみんなは私をちゃんと覚えててくれました。今日改めて感じたのはやっぱり遊んであげてるのではなくて一緒に遊んでいるってこと。とっても楽しいし、夜になった今でも気持ちがあったかくて気分もいいです。。。毎日振り回されてるママたちは大変でしょうけど私はたまにだしねー(*^_^*)
こどものまっすぐな想いってすきまだらけの寂しい人の心を癒してくれるんだね。
[PR]
by chakota | 2005-09-27 23:02 | お買い物

9月26日 月曜日

       『☆嬉しい楽しいラッキーな一日☆』

お彼岸で私の おじいちゃんのお墓参り に行ってきました。
きれいにして花を飾って手を合わせて、その足でおばあちゃんの待つ親戚の家に行きました。    (短い時間のお墓参りでおじいちゃんごめんね)
先日一緒にライブに行った子のお家だから彼女に会えるのも楽しみでした。

おばあちゃんは足が不自由だけどとっても元気!!
話し方もしっかりしてるしね。
それに前よりも少し太ったようで安心しました。
きっとおばちゃんがおばあちゃんのそばにいて世話をしてくれている結果だと思います。私たちは感謝しなきゃいけないなぁーm(_ _)m

この日私はほとんどの時間をおばちゃんと彼女とのおしゃべりに使いました。。。
いつもはおばあちゃんとだけだったけどたまにはいいよね??
おばあちゃんにはうちのお母さんがぴったりくっついていたし安心してゆっくり話していました。彼女との話は先日のライブのこととか音楽の話とかお互いが好きなBagのブランドの話とか小さい頃の話とかいーっぱい、いろいろね。
女の子って話がつきないよね~!!

帰るときに彼女が私にプレゼントを渡してくれて中身は↓でーす\(^o^)/
全て彼女が作ってくれたもので「FAKE?」のCDや彼女オリジナルの物です。
CDは買おうと思ってたくらいだからとっても嬉しくって(*^_^*)
d0063563_11423335.jpg

今日私にこれをプレゼントする為に貴重な休みを使ってくれたのかと思うと
涙・涙ですぅ・・・(T_T)毎日仕事で忙しいのにね。。。
どれも手が込んでいるんですよ♪
車の中で聞きながら帰りました。あの日のライブを思い出しながらね!!
かっこよすぎー!(≧ω≦)! 
私が今まで好んで聴いていたアーティスト達とはまたちょっと違う音や声なんだろうけど、すっかりはまってしまいました。。。

本当に素敵な贈り物でしたよー☆★☆ ありがとうね。
私もちょっとした「FAKE?」ファンになりそうです。。。むふふ♪♪



この日は思いがけないプレゼントばかりでした。
ちょっとお礼も込めて紹介します。
d0063563_1142482.jpg

 母の知り合いが化粧品関係の仕事をしていて以前「肌診断」をして出してもらった化粧品の中でもファンデーションが気に入って欲しかったんだけどメチャメチャ高くって手が出せなくて。そうしましたら北海道旅行のお礼にと母がプレゼントしてくれましたー(^-^)♪これでは逆に負担をかけてしまったなと思ってます。
 母のところに行くと野菜はもちろん、その化粧品会社が出している私が「欲しいなぁ・・・」と思うものをこっそり買って用意していてくれることが多くて。私のためにあんまりお金を使わないでね。。。今回は自家製梅酒・杏酒・梅干も用意しておいてくれました。ほんと、ありがとうね!!

 グリーンのお洋服はママがプレゼントしてくれたものです。
「RALPH LAUREN」です。この形と似たものを以前買ってくれたことがあるんですが先週それを着て「気に入ってるからよく着てますよ」って話をしたんです。そんな事を言ってしまったからひょっとしてお店に行ったとか??「安くなってたのよー」ってママは言ってましたがね。。。旦那様には5本指の靴下でした。お茶もママがくれました。肌に良いのでは?と私を心配しての物でした。
感謝ですぅ。。。(;_:)

母親っていつまでも子供の事を心配して想ってくれているんでしょうね。
母親の存在って娘にとっても大切でありがたいです。(息子もかっ・・・)
でも私はどれだけ大切にしてるかなって・・・思ったりします。
[PR]
by chakota | 2005-09-26 13:18 | プレゼント・お土産

9月24日 土曜日

       『出掛けたかったのにぃ・・・』
あいにくの雨模様。
今日は暇だからどこかに行きたかったのに雨だからまた家にこもっています・・・
今日はなんだか気持ちが重い日らしい。。。
天気のせいかしら??

先日北海道の親戚がまた送ってくれました。
私の秋の恒例行事になってます。
d0063563_16402127.jpg

あわてて写真にとったのでこんな絵ですがいくらでーす。
生筋子を送ってもらうので粒をはずしてお酒としょうゆで漬けました。
作る行程がちょっと大変なんだけどね(>_<)
でも今年もコレが作れるなんてうれしいぃぃぃぃ・・・
おばちゃんいつもありがとう m(_ _)m

       『懐かしのVTR?』
昨日ビデオカメラを久し振りに引っ張り出してきた。
テープの中身を確認してたら懐かしい北海道でのライブ映像が出てきた。
私たちにとってはラストライブ。とっても懐かしく楽しかったことを思い出した。
私の大好きな 「暁」 も写ってた!!その映像見てたらあの日の感動がよみがえってきて鳥肌がたちましたー!!みんなはちょくちょく札幌でライブに行ってるんだろうなぁ~ライブに行ったらいろんな話を聞かせてね。。。

雑念みてたらみんなのことを思い出しました。
私にもやさしかったみんなのことを思い出しました。。
ライブはいっつもハチャメチャだけど腕のいい人が集まっていたような・・・

いつまでも雑念に竜君の席がありますように・・・
[PR]
by chakota | 2005-09-24 17:02 | 食べ物

9月22日 木曜日

       『先日の休日の話』

久しぶりに姉が実家に泊まりに来てたので遊びにいき、誕生日だったのでみんなでお祝いしました。親戚の男の子も遊びに来てたので夜はみんなで焼肉やさんに行ってモリモリ食べてきました!!ケーキはうちの旦那様が買って来てくれた「アップルパイ」です。
d0063563_14301265.jpg

   ♪ハッピバースデートゥーユ~♪
お姉さんがいてみんなとっても楽しそう!!
うちの旦那様もママも嬉しそうに話していましたよ。


姉がみんなに見せるためにビデオを持ってきた。
熱帯に住む「ミーアキャット」の家族のドキュメンタリーでした。
初めて見るその姿に私くし半分興奮ぎみでした。
すっごく小さいんだねー 後ろ足2本で立ってる姿はかわいらしいよ。
その赤ちゃんがまたなんとも愛くるしくちびっちゃい。。。
でも彼らの走る速度はかなりなもんですばっしこいんです。
天敵の蛇なんかも家族みんなで団結して穴の中に追いやってしまうし、好奇心も強いようで映像をみながら何度も、それ以上はやめたほうがいいよぉってヒヤヒヤしたり。また好きな動物が増えてしまった。。。


       『次の日』
姉は家に帰ってしまいましたが親戚の子と一緒にランチにでかけました。
お昼だったのでビールは飲みませんでしたが地ビールの飲めるこちらに行ってきました。
d0063563_14472140.jpg

野菜は有機野菜を使っているしピザはオーダー後、生地をこねて作るみたいです。ソーセージもおいしかったですよー☆



d0063563_14482560.jpg

食後に栗拾いに行ってきました。
この日は暑く、夏に逆戻りって感じで秋を感じながらの栗拾いじゃありませんでした。みんな汗だくで夢中で拾っていました。
農家のおばさんが言ってましたが今年は成りが悪いって・・・
こんなに立派で大きなのが採れたけど残念ながら味もちょっと・・・
こんな年もあるのでしょうね(T_T)
[PR]
by chakota | 2005-09-22 15:02 | お出掛けや食べ物など

9月20日 火曜日

       『土曜日は・・・』
親戚の子に誘われて久しぶりにライブに行ってきましたー!!
一緒に出掛けるなんて初めてだったんだけどすっごく楽しかった。
渋谷で待ち合わせてブラブラと散策。
地図を頼りに会場を探したんだけど二人して道を間違えてなかなか辿り着けず・・・近くまで来てるのに辿り着けないって笑えるよね~
でもその間ずっとべらべら話をしてたような・・・(特に私が)

彼女と二人でこんな風に話したことがなかったから嬉しくってね♪
気持ちの優しい女の子なんですよ。それがよーく伝わってくるんだなぁ~

『FAKE?』と言うバンドのライブだったんだけどいや~もうねぇ良かったんですよ。予備知識もなくいきなりライブに殴りこみを?かけた私ですがボーカルの歌い方って言うのでしょうか、とってもかっこよくみえてしまいました。セクスィ~って感じ(^^♪いきなりかっこいいから始めてしまいましたが肝心な音は?といいますと、重くハードな感じ??うーん私には語れません・・・(T_T)
最近テレビで耳にした曲で「あ~この曲いいなぁ」って思ったのが久しぶりにあったのですが名前をチェックする間もなくCMは終わりそのまま忘れてた・・・
そしたらライブでその歌を歌ってるではありませんか~!!嬉しかったなぁ~♪
誘ってもらって感謝って感じです。
近いうちにCD買ってみようかなー(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-09-20 19:10 | 音楽・映画・本

9月13日 火曜日

       『★姉へのプレゼント★』
昨日のブログでも書きましたが姉へのプレゼントも選んできました。
結婚してるので二人で使えるものとか、お客さんが来たときに使えるものとか考えてお店を何件も回って行ったり来たりしました。(←だいたい1回じゃ決まりませんから。)私は食器好きなんですがやっぱりそうなっちゃいました。気に入ってくれるといいなぁ・・・

姉にはなんだかんだともらってばっかりでとくに洋服が多いかなぁ。
買ったはいいけど着なかったとか、似合うと思って買ったけど合わなかったから良かったら着て♪って感じで私に譲ってくれます。姉のセンスはいいのでいつもニンマリ(*^^)v
もらってばかりなのでたまにはお返しもしなきゃいけませんよねー
とはいってもあげられるものなんてなく・・・だから姉には私の手作りアクセサリーをプレゼントします。(たまーにね。)お誕生日なので遠慮せずもらってくれる事でしょう(^^)v
   姉仕様、秋バージョン??
d0063563_1964778.jpg

ネックレスです。
トップが分かりづらいと思いますがハートです。
出来がいいと自分が欲しくなります(^_^)☆


去年の冬、2泊3日の入院&手術をしたときの話をしますね。
姉に病院を紹介してもらって手術することになった私は「見舞いに行くよ」と言う姉の言葉に「お仕事忙しいだろうし、あっという間に退院だから見舞いなんてぇ」ってお断りをした。
しかーし、初めての入院で病院に着いたらすることもなく、雰囲気にのまれ食欲がなくなり何となくへこんだ・・・こんなことじゃみんなに来てもらえば良かったかな~て思ってた。夜はまだ眠くもないのに消灯だし同室はみんなおばあちゃま達で寝始めてしまった。
次の日は朝一番で手術。コンタクトもめがねもNGで私にとっては周りがみえなくて良かったかも。ほんとあっと言う間に、はい。終了~って感じ。(そりゃ麻酔効いてれば本人分からないもんね・・・)二人の母が朝から付きっ切りでいてくれたので安心でした。主人の母は夜までいてくれて重い私の体を持ち上げては腰やらお尻やら体を何度も何度もさすってくれました(T_T)あれってほんと大変なんだよねー私も悪いと思って体に力を入れようとするんだけどそれどころじゃなくてね・・・今も感謝ですよ、ほんとにm(_ _)m
 面会時間もそろそろ終わりそうな時間に現れたのは・・・姉でした
こなくていいと言ったのに姉は「行くつもりだったよ」って。それも旦那様も一緒に!!仕事終わってからわざわざ二人で電車にゆられて来てくれたのです・・・断わったもののやっぱり来てもらえば良かったなって後悔してたので嬉しかったですよーとってもね♪荷物になるといけないからってミニ花束を持って来てくれました。でも私の顔・かっこはひどかった。。。しょうがないけど・・・
この時の出来事はずっと忘れないと思うなぁ~

ちなみにとは主人の姉であって私にとっては義姉です。
でも私にとってもですね。
[PR]
by chakota | 2005-09-13 19:59 | BEADS

9月12日 月曜日

     『チャーリーとチョコレート工場観てきちゃった☆』
水曜日に行くつもりでいたんだけど「久しぶりに映画でも観ようか」って言うので
これが観たいと言ったらOKが出ました。もうすぐ姉が誕生日だからプレゼント選びもしたいし。。。南大沢なら映画館もあるし大きなショッピングモールもあるのでそちらに行ってきました。

 映画の内容は・・・メルヘンチックなのかと思いきやちょっと毒々しいと場面があったりで。。。でもそれは工場主の忠告を聞かないからなんだけどね。
ウンパルンパってのが出てくるんだけどそれが映画の中でかなり強烈なキャラです!!観ていて感じたのは家族への愛とユーモアたっぷりの映画だなぁって。主人公のチャーリーを見ていると逆境にも負けず健気で愛らしいって思いました。笑える映画だから何も考えずに楽しめるよー!!

おーっと時間!!続きはまたあとで・・・
[PR]
by chakota | 2005-09-12 14:11 | 音楽・映画・本

9月9日 金曜日

       『救急の日』
誰が考えたのかは知りませんが今日はこんな日ですよ。
99円ショップで安売りしないかぁ・・・
ナインティナインの日でテレビで何か企画とかあるのかね??
まあどうでもいいか・・・救急のときは119番ですよー(^_^)

【☆chakota今日のおすすめ☆】
またまたごぶさたです・・・
美味しいものをみつけました!!
d0063563_12304788.jpg

ちょっと高めですがおいしくってはまっています。
ハーゲンダッズのショップの他にもコンビニにおいてあります。
種類はないかもね。キャラメルのがだいたい置いてあるかな?
これ自体置いてないお店もあるけどね。本当にうまいので一度試してね!!

今日はこれでブログネタが切れた・・・
悲しいねぇ・・・書けることがない生活なんて(T_T)

それではみなさん、ばいばいぶぅ~(ToT)/~~~
[PR]
by chakota | 2005-09-09 12:42 | 食べ物

9月8日 木曜日

       『今日は久しぶりのいい天気』
台風の影響でずっと天気が悪かったけど今日は朝からいい天気でさっそく布団や乾いてなかった洗濯物を外に出しました。きっとお日様の匂いがすることでしょう♪北海道にも上陸って新聞の見出しにあったから心配になりましたが・・・
大丈夫ならいいんだけどね。

今日は木曜日だから「電車男」楽しみにしてたんだけどやらないんだねぇ(T_T)
残念です。明日は「ドラゴン桜」を観ます。あさっては「女王の教室」を観ます。
週の後半はテレビっ子になっている私です(^_^;)
でも初めっから観てたのはドラゴン桜くらいで他は途中からなんだけど・・・
女王の教室なんて観ていられなかったよ。でも最近ははまってます。

この間の土曜日に病院をはしごしてきました。
ずっと行かなきゃって思ってたんだけどこの辺りだとどこがいいとか聞ける人がいないので実家にいる時行ってた地元の皮膚科に久しぶりに行って来ました。
今年の夏は仕事を始めたせいか汗で肌が炎症をおこしてしまった。
薬に頼らずって我慢してたけど治るどころか広がってしまってあきらめた(T_T)
もともとアトピーなのでここ何年も肌トラブルがなかったってのが私には奇跡でしたよ。北海道パワーってすごいと私は思う・・・!!
 2件目は眼科。いつもコンタクトを買ってる地元のお店には高校時代のお友達が働いているので今も通っています。同じ店舗内に眼科もあるので便利です!!結膜炎も持っている私は薬がなくなるとどうしようもなくかゆくって(>_<)
これもまた市販の目薬で対応してましたが限界でした・・・
スギ花粉が流行ってた頃、先生に「花粉が原因ですか?」って聞いたら「あなたは今のところ大丈夫ですよ。ただ・・・ブタクサの花粉があるみたいだねぇ~」って言われたことがある。
 
小学校4年生のときに風疹が流行ってクラスのみんなが次々とかかる中私はずっと元気だった。おかしいなぁ・・・と思ってたある朝、顔に発疹が出ていて赤くなってた。『とうとう私の番だー!!』ってはしゃいでいると姉もかかっていた。元気なんだけどしょうがなく病院に行き診察を受けた。そして先生は私たち姉妹にこう言った。「これはりんご病です・・・」   『なんだそりゃーっ?!』
風疹が流行る中、世間と逆走し違う病気になった私・・・それも姉妹して。まったく笑い話ですよっ。ブタクサにせよ、りんご病にせよ、私って人とはちょっと違うのかもね(*_*)
[PR]
by chakota | 2005-09-08 10:10