韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月29日 土曜日

       『お約束のビーズUPしたよ☆』
どうですか・どうですかっ!?
やる気がなかったわりには頑張って作ってるでしょ?
↓左のが今一番のお気に入り(*^_^*)月パーツを買ったんだけど何と組み合わせようかって思ってたとき何年も前に買っておいたハートのパーツを思い出しこれが一番だぁーって思って出来た作品です。
d0063563_11412346.jpg

↑イヤリングはアクセサリーのCM観てる時に「これ、いいかも♪」って思って
似せて作ったもの。
本物の様にうまくバランスがとれてないけど形になってよかったわ(^^♪

d0063563_11414023.jpg

これは鎖骨サイズ2連のパールネックレス。それにブローチをくっつけています。
センターではなくちょっとずらしてつけるのが私流(^-^)!
このブローチの配色すっごく悩んだんです。
そんな風にみえない?簡単そうにみえるぅ?これが結構手を焼いたんだなっ♪

このネックレスと1枚目の写真のシルバーネックレスとの重ね付けもお気に入りのコーディネートの一つです。

d0063563_1142546.jpg

↑リングの中心にあるバラのパーツは初めて使ったんですがアンティークな感じにしたくってあれこれ配色してはあーでもない、こーでもないとかなりの時間格闘しました。ビーズを真剣に取り組んでしまうと時間も忘れて夕飯の支度など遅くなったりしちゃうんだよね。。。
もう少し多きめサイズにしたかったんだけどこのサイズで納まってしまいました。

右のブローチは予定とはだいぶ違うSweetなものになっちゃった(^_^)
バラパーツはリングのよりちょっと大きめで優しいピンクです。
いつ使えるのかって思いもありますが何とか使いこなしたいなぁ・・・


まだまだ作る気はあるみたいなのでまた紹介できると思いまーす!!
またみてちょ(^_-)-☆

[PR]
by chakota | 2005-10-29 12:37 | BEADS

10月29日 土曜日

さっき日付が替わってしまった・・・
こんな時間なんだけど書きたくなったのでまた書いています。

       『突然ですが・・・』
夜に書く手紙は昼間に書く手紙とテンションが違いませんか?
私はHighになる事が多いかも。。。昼に読み返すと「なんだこれ??」
って思うこともよくあったりで・・・
一人で過ごす日の夜更かしは音も無く静かに物思いにふけっていると
昔を思い出し何だかとっても切なくなって大泣きしたこともあった。
でも朝には何事もなかったようにけろっとしてたりするんだよねぇ~
なんなんでしょうね。みなさんにはありますか??

       『CD屋さんにはまっています?』
気に入ったCDを見つけて買うかどうしようか迷っています。
ちょっと外出ついでにCD屋さんに入りお気に入りを聴いたりNewを試聴したり
しています。そしたらお気に入りが増えてしまいました・・・
そして今だ悩み続けております。。。大きなショップは楽しいね!!
品数沢山、人も多くて活気があって一人でフラフラしていても楽しい場所かも♪


       『小さい頃に怖かったこと』
小学校低学年の頃かな?
9時には寝なさいって言われてたから私の就寝時間は夜の9時。
あれは土曜日の11時頃、明るいなぁって思って目を開けたら母が洗濯物をたたんでいました。11時なんて当時の私には未知の世界。
すると遠くで消防車のサイレンが鳴り始めて、だんだん大きくなってきて、そして通り過ぎていきました。私はその時聞いたサイレンが怖くて怖くて忘れられず
「土曜日の夜中はぜったい目を覚ましませんように・・・」って思ってた。
今考えると子供らしいなぁって感じでしょ?(^_^;)
子供って何てこと無いことが怖かったりするんだよね。

そうそう、思い出した!!
私には弟がいるのですが小さい頃こんなことがしょっちゅうあった。
夜中急に起きたと思ったらいろんな方向を指差してこう言うの。
「あそこにも、こっちにもいるー!怖いよー」って。
母も父もびっくりして飛んできて弟を一生懸命なだめてた・・・
これは未だにナゾです。だって本人は覚えていないんだもの・・・(>_<)


              ・・・以上夜中にぴったりのお話でした。
[PR]
by chakota | 2005-10-29 01:57

10月28日 金曜日

       『健康診断の巻き』
お仕事の関係で健康診断を受けてきました。
最近の機械って身長と体重が一緒に測れるんだね~
学生のときの身長が160.8cmでみなさんにはちょっとさばよんで161cm
だって申告してた(^_^;)
2年前身長をたまたま測ったとき161cmどころか162cmちゃんとあって驚いたんだよねーこれで胸を張って162cmって言えるぞって嬉しかったもん(^^♪
そして今回測ってみたところ・・・162.3cmになっていた。ちょっとしか変わらないけどひょっとして私ってまだ成長段階にあるってこと(+_+)

       『お友達がBlogデビューしたよ』
リンク集に入れられればいいんでしょうが機械に弱い私は結局どのように
したらいいかわからず・・・とりあえずご紹介!!

     「Going my way わが道をすすめ」
      http://happy.at.teacup.com/kaori415/

北海道にいる時仕事をして半年くらいたった時だったかな~?
まだ短大生だった彼女がバイトで入ったの。
やたらうるさくてでも元気な彼女はどこか憎めず・・・
人懐っこいわんちゃんみたいでねー(怒られそう・・・)
今はみんなそれぞれですが私が北海道に遊びに行くとみんな時間を作って
集まってくれます。もちろん私も遠くから友達がきてくれたら彼女達がしてくれた
様に時間を作って会いに行くよ。


時間がなくなってしまったのでこの辺で・・・
[PR]
by chakota | 2005-10-28 14:04

10月25日 火曜日

       『気が付けば時は過ぎ・・・』
月が替わるごとにブログ更新率が下がってきている最近の私。。。
ほんとは「いいネタ」持っているのですよっ☆
でもここに載せられるようなネタはなぁーい!!(T_T)

d0063563_13243256.jpg

かごをさかさまにしてチャーリーをいれて遊んでみました。
手だけかと思ったら顔がちょっとのぞいてみえました!
なかなかいいタイミングで撮れたでしょ(^^♪
d0063563_13245469.jpg

用事を済ませた後、近くに来たから親戚のお墓参りにきてみるとにゃんこが・・・
「にゃ~♪」っていうくせに近寄ると「シャーッ!」ってされた。。。
適度な距離があるのですね・・・
お寺には住職さんの家?があってそちらには大型のわんちゃんたちが
「ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・」と何十匹もいらっしゃったのでした。。。

       『また波がきたようで・・・』
最近、またまたビーズを作り始めています。
ロングのネックレスが欲しくなったのでパールを沢山調達してきました。
パールばっかりのを3本作りましたよ(^_^;)
ショート+ロング、ロング+ロングとか組み合わせが出来るようにしたくってね♪だから3本も作ったのでした・・・
当分私の机の上はビーズのケースだらけのままでしょう。
そのうちブログに作品をアップしますねー!

       『ちょっとほのぼのした話』
仕事に行くのに自転車をこいでいた時の話です。
この日は憂鬱で気分は最悪でした。
自転車で横断歩道に差し掛かった時、対面に小学生の女の子がいました。
小さな横断歩道でいつもなら車がなければ信号無視をして渡ってしまうんだけど、さすがに小学生の前だし彼女も信号守っているんだから私も待たなきゃいけないなぁ・・・って思っていると彼女と目が合ってしまいました。
視線をはずしまた正面を向いたときまた目があってしまって。
お互い見ようと思ってた訳ではなく偶然に何回も目があってしまったって感じ。(*^_^*)私と目が合うから彼女もあれ?って思ったみたいで信号が変わって進み始めたときお互い何だかおかしくってニコニコ笑いながらすれ違いました。
とってもかわいい女の子でした。
おかげでなんか良いことがあったような気分になりましたよ☆
[PR]
by chakota | 2005-10-25 14:17 | ニャンコ

10月17日 月曜日

         『お友達の話』
結婚前も結婚後もほとんど喧嘩をしたことのない二人が最近喧嘩をしました。
彼女が言うには『第三者からみても私が悪い』って言ってました。
彼女はちゃんと謝ったんだけど彼は口を聞いてくれないんだって・・・
そして3日過ぎまた彼女から謝って今度はちゃんと話し合いをして問題は解決されたんだって。仲直りできてよかったねーって思いましたよ(^-^)

私が思うのは彼女は偉いなぁーって事です。自分が悪いときはそれを認めてごめんなさいって素直に言える所。私には欠けています・・・自分が悪いなんて喧嘩してるときは腹立たしくて思えない。まして素直にごめんねなんて言えない。。。私にも彼女の半分でも素直な気持ちがあったら今よりもうちょっと成長出来るのになぁ~(T_T)

d0063563_13364253.jpg

以前姉が送ってくれたりんごジューストマトジュースです。
りんごは飲みましたが味がとても濃くておいしかったです♪
トマトはまだ飲んでいませんが期待出来そうです!
[PR]
by chakota | 2005-10-17 13:45 | 食べ物

10月12日 水曜日

       『今日は久し振りの秋晴れなのだー!!』
やっぱり洗濯物はお外で干すに限ります。
いい匂いがするもんね(^-^)明日も晴れると助かるんだけどな~

     『2日目』
1泊2日なので今回はあっと言う間な感じですが最終日です。
⑦がテレビの「電車男」で待ち合わせに使ったLOVEの場所に行きたいと言う
のでネットで検索したところ新宿と言うことが判明しました。
私でも分かりそうな場所だったので行ってみることに。
めずらしくそんな迷わず行けましたよ。ね??
d0063563_12255727.jpg

新宿を後にして私たちは東京駅に向かいました。
雨の降るお天気ではありましたが午後にはあがり歩くのは楽になったけどね。
まっすぐ向かったのは皇居です。
ぐるっと周囲をまわったりしたかったけど天気も時間も考えて簡単にみて終わってしまいました。私は前日の鎌倉が足にきていたのでちょうどよかったです・・・
東京にもJRが乗り降り自由のフリーパスがあるんだねー
都内全部ではないけど知らなかったので得をしました!!
d0063563_12441718.jpg


今度はプリクラを撮る為に(おきまり)移動してみました。
秋葉原にあるかと思ったけど右も左も分からないしすっごい人。
おまけにぶつぶつ言ってる人とかニヤニヤ笑ってるような人もいたりして初めての秋葉はちょっと怖い印象になってしまったよ(>_<)
結局電気屋さんしか分からなくって神田に行ってみた。ここなんか時間が悪かったのか休日だからなのか人もいないしお店も閉まってるしセレクト間違いをしたようでした・・・
アメ横見学も兼ねて上野に行くことにしました。
やはりここもすごい人・人・人。もう私はくたくたになりました・・・
でもプリクラ撮ったら二人とも元気になって笑ってた(^_^;)
 あそこはお菓子屋さんなのかなぁ?店先で店員さんがチョコをこれでもかってくらいに袋にバンバン詰めてくれるんだけど勇気を出して1つ買ってみた。
二人ともチョコ好きなので私たちにはちょっと嬉しいかも(^^♪
なかなか楽しかったよー☆

疲れたのでお茶しようと『HardRockCafe』に入ってみました。
私とっても気に入ってしまいました!!映像見ながらお茶出来て
ちょっとお勉強?になるし。。。店員さんが親切だったよねー
⑦が「この曲なんか聴いた事があるよ」って言うから (んー?昔の映像だなぁ。
聴いたことない声のような・・・この曲知らないかも・・・やばい・・・誰だろう??)
食い入るように映像を見ていた私に店員さんが「MR BIG。お好きなんですか?」って話しかけて下さって思わず「えぇーMR BIGなんですかー?
わからなかった・・・」 ポールギルバートを見て(あっホントだ。。。)って感じ。
自分にがっかりした。。。忙しいのにいろいろ教えてくれたんだよね~(*^_^*)
エクストリームも映像で初めてみたしNunoがここにいたことも知らなかった・・・
⑦も気に入ったって言ってたし(←ケーキがおいしかったんでしょ??)私もまた来たいなぁと思いました。

今回はこのまま上野で⑦を見送った。
なんだかしょっちゅう会っているような感じなのでまたすぐ会えるような気がした。
だからそんな寂しくなく見送れた。
あー北海道に私も行きたいよぉ~(>_<)!!

                                          
[PR]
by chakota | 2005-10-12 13:32 | お出掛けや食べ物など

10月11日 火曜日

       『先週から大忙し??』
土日で我が家に刺客?が来ることになっていました。
衣替えと重なってとても忙しく部屋の整理をしてました。
その甲斐があったかどうかは判断しかねますが我が家はきれいに片付きましたよ!!
と・こ・ろで・・・その刺客とは・・・
6月にも我が家に遊びに来た⑦でーす。嵐?台風?今回は秋雨前線を味方につけてのご登場!!別にぜーんぜん、『刺客』じゃないか(^_^;)
木曜日くらいから東京に来ていて最後の1日だけ、我が家にお泊りしました。

『新宿小田急線乗り場で待ち合わせ』
二人で鎌倉に行こうということで待ち合わせ。
お得なフリー切符があるんだよ!!鎌倉~藤沢間が乗り降り自由です。
江ノ電に乗るのは久し振りで楽しみだったけど鎌倉に到着したのが遅かったのであれこれそんなに見て回ったりは出来なかったかな~
でも十分楽しんだけどね。
d0063563_1801575.jpg

鶴岡八幡宮。せっかくきたのでお参りをと思ったのに⑦は階段が面倒だったようで上には行かないと言う・・・(荷物もあったしね)しょうがないので私が⑦の分までお参りしてあげようと行ってみた。
けっこうな階段でうっかり勢いよく軽快な足取りで駆け上がってしまった・・・やばい、途中で足を止めたらかっこわるいかも(*_*)なぁんて考えてたり。。。でも思ったほどキツイ階段ではなく無事に駆け上がれました。(あ~よかった♪)
今、NHKで義経をやっているからだと思いますが休日ってこともあり観光客でどこも混雑してました!
義経ペイントのしてある江ノ電が走ってたりして。。。


鎌倉に来たのに『大仏』は見なかった。時間もなくて・・・
江ノ島に寄ってみました。私も初めてでしたがとても素敵!!
ちょうど日が傾き始めた頃だったので少しの夕日と島の建物の明かりなんかでロマンチックでした。となりにいるのが⑦なんて・・・(>_<) お互いさまかっ。。。
戻りは片瀬江ノ島駅↓から乗りましたがこの駅舎「竜宮城」みたいな建物でした。
d0063563_1804085.jpg

今度はじっくり鎌倉を巡ってみたいなぁと思いました。
秋だしいい季節だもんね!家にいたらもったいないよー


家に着いた私たちは旦那様も仲間に加わり3人でお酒を飲みました。
私はほとんど飲みませんが人が来た時なんかは一緒に飲みますよ。
外でお友達と・・・なーんてことめったになくなっちゃったな。。。
またみんなとワイワイお酒でも飲みたいなぁ~♪

この日の補足。。。
⑦はなんだか江ノ電グッズにはまったらしくストラップやら小物をいろいろ買ってた。意外な物が気に入ったのね(^_-)-☆



                                1日目 完。
[PR]
by chakota | 2005-10-11 18:46 | お出掛けや食べ物など

10月3日 月曜日

         『10月入ったのに30℃・・・』

日曜日、もうすっかり秋モードだったのに気温が30℃だよ!!
7年振りだとか言ってた。これも異常気象だよね・・・

休日に府中をフラフラ、スタバでお茶してみました。
こんなだらりとした休日もいいものです。。。
d0063563_18463084.jpg

ん?なにか生き物が狙っているぞー
チョコレートチャンクっておいしいね♪


          『月1回のボランティア』
なぁーんてかっこいいものではないです。
頼まれて講師をしております・・・
なぁーんてかっこいいものでもないです。。
趣味のビーズアクセを教えています。
あんまり詳しいことは書けませんが病院のデイケアのプログラムの一つを
お手伝いさせていただいてます。物作りを通して人とコミュニケーションを図る事が目的なのでビーズを作れるようになることが重要ではないのです。
簡単に出来るものをみんなと一緒に楽しくわいわい作ることが大切なんです。
私は病院の人間ではないので病気については何にも分かりません。
私のかける、なにげない言葉で傷つけてないかと不安になる時もあります。

人に教えることが苦手でこっちがいっぱい・いっぱいなることも多い私にみんなはいつもやさしいんですよ。ボランティアっていうより月1の癒しでしょうか??

   でもちょっと遠すぎます・・・
[PR]
by chakota | 2005-10-03 19:51 | 食べ物