韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11月29日 火曜日

『初めてのおつかい・・・って年ではないかも』

小学校低学年の時、母に頼まれて近くのお肉屋さんに買い物にいきました。
そこは小さな商店街。洋服の仕立て屋さんタバコ屋さんクリーニング屋さん
八百屋さんお豆腐屋さん酒屋さん薬屋さん文房具屋さん電気屋さん
そしてそのお肉屋さん。
「ご注文はなんですかー?」っておばちゃん。
「豚肉○○○gください」って私。
「豚の何肉?」っておばちゃん。
「・・・」 私は母に言われたのにたぶん忘れてしまったんだと思う。
一生懸命思い出そうとしてたぶんコレだっ!!って思ったのね。
「豚の・・・胸肉だと思います!!」
おばちゃんと後ろにいたお客さんに笑われてしまいまいした。(^_^;)
ちゃんと説明してくれたので理解出来ましたがとっても恥ずかしくなって慌てて
家に帰り出直したのでした。。。

『いいヤツなんだか。。。』
小学校4年のときにクラスに転校生が3人そのうち一人は男の子でした。
彼とは6年まで同じクラスでなぜだか結構仲がよかったんです。
まあ仲がいいというよりいつも私はちゃかしの対象でいいかげんにしてよ
って感じでした(>_<)
秋の修学旅行の夜にその事件?は起きた・・・
修学旅行の夜ってみんなでワイワイいろんな話をして楽しいんだよね~♪
そんな時に男の子達が遊びにきてその中に彼もいたんだけどアイツったら
いきなり私に何をしたと思いますか?!
①プロレス技をかけてきた
②抱きついた
③上に乗ってサーフィンをした

感のいい人はわかったかな??
正解は・・・・・
布団の中に入ってうつぶせになっていた私の背中と腰に立って
「サ~フィ~ン♪」だってぇ。。。
あなたの頭の中をのぞかせていただきたかったよ(ーー;)

いじめる人ではなかったけど私への仕打ちはいじめに近かったですよぉ
中学では同じバスケ部でクラスは違ったけどそんなんでまあ仲良しで?
夜、家によくバスケットボールを借りに来たっけなぁ~
私の弟がバスケ部でとてもかわいがってもらったみたい(その辺は感謝しとく!)
3年では同じクラスになり私はあいかわらずのからかわれようではありましたが
この頃からは「何かあったら相談しろよ」っていつも言ってくれてました。

彼とは高校も一緒で気が付けば何でも相談できる頼りがいのある親友みたいに
感じてた。私たちはずーっと良い友達で男女間に親友関係は成り立たないと
言われましたが私は彼のことを男性だけど親友だなって思ってた。
そして高3でまた同じクラスになりました。。。

後から気が付いたんだけど学校のふしめふしめで同じクラスになってるから
卒業アルバムにいっつも同じページにヤツがいるのでした(ーー;)



『サザエさんの好きなキャラクターの答え』
サザエさん一家は私の憧れ?でした。マスオさんみたいな旦那様がいいなぁ
みたいに思ったりしてました??(本当だよ♪)
でも好きなキャラはマスオさんじゃないんですよ。私が好きなのは・・・・・・
磯野波平さんなのでした~(*^_^*)
あのお父さんってお茶目で素敵だと思うんです。
子供と本気で張り合って大人気なかったり、年も考えず張り切りすぎちゃったり、フネさんに頭があがらないとか威厳があるようなないような。マスオさんとも仲がよくてタラちゃんにはとっても弱くって。。。
でもあんな雷おやじならいいと思いませんか!?
[PR]
by chakota | 2005-11-30 00:45
『☆私の好きなバンド☆』

THE HOMESICKS

北海道出身の4人バンドです。ツアーでは全国をまわっています。
彼らのライブはいつでも全力投球!!
そのライブパフォーマンスはお客さんを一体にさせてくれます。
彼らの歌が想いがきっとみんなのこころにもとどくはず・・・

この12月公開予定の映画 『東京ゾンビ』 の主題歌に「ココロかよわせて」がつかわれています!!
すごいことだよぉ~ほんとすごいんだよぉ~嬉しいよぉ(T_T)
東京のライブにはちょくちょく遊びに行かせていただいています。

みなさんもアツーイROCKをどうぞ召し上がれ(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-11-29 19:17 | 音楽・映画・本
『☆私の好きなバンド☆』

   
北海道を中心に活躍している3ピースバンドです!
Vo&Grであるシゲさんの曲は泣かせてくれます。。。
その魂のこもった彼らのライブに人は自然と引き寄せられてしまいます・・・
北海道の番組 『夢チカ18』 の12月のテーマソング?らしいです。
今なら暁のPVが観られるのでHPを覗いてみてくださいなー
いいなぁ。。。私も観たい!聴きたい!!ライブに行きたーい(>_<)!!
暁の曲には私、ノックアウトさせられてばかりです。
東京にまたライブしに来てやってくれませんかっっ??
私のために。。。(ラブコールですよ♪)

ずっとずっといい子で待ってるんだけどなぁ~(^_-)-☆
[PR]
by chakota | 2005-11-29 18:16 | 音楽・映画・本

11月28日 月曜日

『ちょっとだけ手を加えてみました』

携帯からブログをみていただいてる方には違いがちょっと分からないと思いますが私のブログ模様替えをして内容もほんのちょっと充実してるのですよ。
ブログっぽくなってちょっと嬉しいかも♪


『おもしろい話なぁーいかな??』

①電車に乗ってたときの話 
誰かの携帯が鳴っていた。その音をよーく聴いてみると・・・
サザエさんの中で使われている挿入歌だった(^^♪
サザエさん好きにはたまらないことでしょう(私もそのひとりかも♪)
*脱線*サザエさんの登場人物の中で私がお気に入りなのはだぁ~れだ?
発表は次回・・・?

②ネコの小竜君「やりましたな」・・・
たっくんが我が家の一員となってすぐのことです。
私にべったりくっついていたたっくんが起き上がって彼の近くに行きました。
でもすぐ私の所に戻ってきてまたべったり。なんだったんだろう?って思ってたら
彼が 「んっ??何か臭いぞ・・・んん~?!くさーいぃ!!(+_+)」
たっくんが起き上がって彼のところに行ったのはプーをするためだったようです。
我が家に辿り着くまでにいいもの食べてなかったんでしょうね・・・
たっくんには申し訳ないけど臭かったんです、とっても(>_<)!
2回くらいこんなことがありまして彼は「なんでだぁ?なぜ俺ばかり・・・」と申しておりました。「プー逃げ」ですか?小竜君!やりますなぁ(-_-;)

③高校3年の体育の授業で・・・
体育用の靴を忘れたのでこの日履いていた買ったばかりのお気に入りの
シューズでテニスの授業を受けていました。いい感じに打ち合いをしてみんなに「うまいぞぉー」って声をかけてもらってちょっといい気になったりして(^-^)
そしてかっこよく走って相手のボールをスパーンと打ち返しかっこよく決まった!はずだった・・・なぜかみんなが笑っている・・・そして私も気が付いた。
シューズが片方はるかかなたで脱げていた。。。それに気付かず哀れな私・・・
気に入ったはいいけどサイズがなくてそれでもいいやって買ったものでした。
箸が転がっても楽しい年頃ってやつですかね~みんな本当に爆笑してた。
それとも靴が脱げても気付かない私のあほさ加減に笑ってたとか?(ーー;)
[PR]
by chakota | 2005-11-29 00:28

11月26日 土曜日

本当ならお仕事はお休みなんですがたまーに土曜日出勤したりします。
仕事後に一人でスタバでお茶をしてから帰ってきました。。。

『水曜どうでしょう?』
北海道に引っ越してからまもなくの事、遅い時間にテレビをつけるとローカル
番組を放送していた。私が観てきた他のローカル番組なんか比じゃないくらい
おもしろくって驚いた!!「このもじゃもじゃの人は何なのぉ~?なんて面白い人なの!!」っておなかを抱えて息が出来ないくらい笑ってた。
すっごい衝撃でしたよ!!北海道おそるべしってね(+_+)
この番組「水曜どうでしょう?リターンズ」が仙台で放送されているんだって。
先日の仙台のお友達がわざわざビデオに撮って送ってくれたの!!
N氏も「どうでしょうファン」です。大泉洋がこっちのテレビに出ているとやっぱり
気になるしひそかに頑張れって応援してます♪
こっちの友達にはこの番組ピンとこないかもしれないね。。。


『クリスマスの思い出』
高校3年生の時仲良しのお友達5人のうち3人で行動することもあったのですが
クリスマスが近いというのに私は彼氏がいなくて「クリスマスに一人って寂しいかも・・・」なんて思ってた。3人のうち私ともう一人も彼がいなくて。
でもあと一人は彼氏がいるのに私たちと過ごす事になった。。。
学校が終わって3人でファミレスでお茶したのかな?
そのあと近くの公園がクリスマスイルミネーションできれいだからってことで
チャリに乗って行ってみた。大きな木に電飾が施されているだけの
ちいさなものでしたが人もいなくって3人で気楽に遊んでました(^_^;)
私の自転車は後ろが座れるようになってたので(ママチャリってやつですか?)何がどうなってかは忘れたけど誰かが言ったの。
「このチャリで3人乗りしてみようよ」って。
私はどうやって乗るの??って思ったけど乗れるんだね。前に進むんだね。
一人が立ちこぎ、一人はサドルに座ってもう一人が後ろに座る。
誰もいない夕方の広い公園内を3人でキャーキャー言いながら自転車をこいでいました。クリスマスに何が悲しくてこんなことしてたんだろうね。。。
今でもいい思い出です♪

このメンバーには楽しくておばかな事をいっぱい教えてもらったような気がします。いや、させられたって表現の方が正しいのかもしれないなぁ(>_<)
何をするにも5人のうち反対するのは私だけで結局みんなの勢いに負けて参加させられました(T_T)羽目をはずさなきゃだめだよ~!!ってよく言われました。
そんな正統派じゃないつもりだったけど回りにはそう思われてたのかな?
でもね 「えぇ~ほんとうにやるのぉ~」って言いながら気が付けば一番
はりっきってた。。。っていうのが私です・・・(*^^)v
[PR]
by chakota | 2005-11-26 22:37

11月25日 金曜日

いつだったかお姉さんにかしていただいた本です。
雑誌に掲載されてるものを一冊の本にまとめたものです。
東京の街に住む猫のことが書いてあります。
絵がかわいいんだよね~この本をもとに下北を歩きたくなりました(^-^)
d0063563_22275964.jpg


『もうひとりの姉』
今度の水曜日に1年振りに姉に会ってきます。
今でこそ仲のいい??姉妹ですが昔は喧嘩ばっかり。。。
学年も2コしか違わないから余計かな?!
私は怖い姉が嫌いで近寄らなかったなぁ~(特に高校生の頃ね)
それでも中学生の時はバスケ部の好きな先輩の情報を教えてもらったり
(私バスケ部だったのだよ♪ちなみに好きな先輩とは女の先輩ですよ~)
誰かに目つけられたりしたらいいなよ!なんて言う頼もしい存在でもありました。

口も利きたくない、顔も見たくない、だいっきらいとかって言うんじゃなくて
(そんな時期もあったかも)性格があまりに違いすぎて衝突ばっかりしてた。
姉は意思が強く決して曲げません。相手が誰でも納得がいかないときは闘う人です。それゆえに辛い思いをいっぱいしてきたはずです。
そんなこと今までだって愚痴ったことはありませんが今の私なら分かる。
と言うよりずっと分からなかったし分かってあげようとしてなかった・・・

就職して家を出た姉は誰に頼ることもなく一人で頑張っていました。
私は自分が働くようになって姉のことを考えるようになりました。
頼りたくても頼れない、辛くても家族には言えない・・・どれだけ苦しかったか・・・
私は疲れて帰っても家族に「おかえり」って言ってもらえる。
辛いときは愚痴を聞いてもらえる。ご飯だって作ってもらえる。
何にも心配なかった・・・自分はどれだけなまぬるいかって思いました。
本当に申し訳なくて今でも引け目に感じています。
姉だけでなく弟にも同じような気持ちです。こんな風に思うのはおかしいかな?
私はいつでも楽な方ばかり・・・ずるいんです・・・

いろいろあったけどまた仲良く連絡をとるようになってからは出来ることはしようとしたし理解もしてあげたいって思っていました。
北海道暮らしになっても帰省したときは必ず連絡取ったしね。
そんな姉も結婚してもうすぐ3年だったかな?式は家族だけのものでした。
その頃私はまだ北海道にいたから「無理に来なくていいよ」とか言うんだよ。
姉なりの優しさですが私が行かないで誰がいく?!みたいに張り切っちゃって♪
ウエルカムボードやリングピローも作って当日はカメラマンもしたよ。
(誰に頼まれるでもなく・・・勝手にあれこれさせていただきました(^^♪)
私があまりに新郎新婦にあーしろ、こーしろってポーズを要求するから相手の
家族も笑ってたし姉もそこまでやらなくても・・・なんて感じでした。

だけど本当に感動しました。教会に入り一番前の椅子に腰をかけて私は母に
「お母さんすぐ泣きそうだよねーいきなり泣いたりしないでよ」なんて話してた。
そして扉が開いて振り返ると花嫁姿の見たことのないような姉がそこに・・・
その瞬間「これで姉が本当に幸せになれる!そして私よりも幸せになるんだよ。
なってくれなきゃ困るよ!!」なんて思いが込み上げてきた。
そして私の目からは滝のような涙があふれてきたのでした・・・(^_^;)

結局私は誰よりも早く、母よりも早く泣いてしまったのでした(>_<)
それにひきかえ主役の姉は余裕たっぷり!泣くどころか笑顔ですよっ(+_+)
まぁそんなものです。。。私たちって。。。
残すは弟くんだなぁ。。。
[PR]
by chakota | 2005-11-26 00:25 | 音楽・映画・本

11月24日 木曜日

こうやってパソコンに向かっている時間が好きかも。
ブログに何を書こうかと考えているんだけどとりあえず何かを打ってみたり・・・
ブログをする時は一人の時。テレビも音楽も聴かず文章を打っています。
でないと文章力のない私の文がさらに訳のわからない文面になってしまうので。
音楽を聴きながらパソコンが打てるほど器用ではないのです・・・(>_<)

『学生の頃』
親戚の女の子は高校生なんですがこんな私としょっちゅうメールのやり取りを
してくれます。今テスト勉強中なんだって。それなのに私とメールしてるんだよ。
私の学生の頃はといいますと・・・
そろそろ中間だったり期末だな~って漠然と思っているだけなのに決まって
下腹部がキリキリと痛み出す。私がまったく意識して無くても私の体は
決まって教えてくれるのです。「もうテスト1週間前ですよ~」ってね。
テスト前だけでなく悩んだりすると必ず大腸が痛み出す。胃ではなく大腸。。。
みんなが「なんで大腸が痛いって分かるの?」って聞くんだけど逆に私には
胃が痛いって感覚の方が分からなかった。(今は分かるけど(^_^;)
思春期とともに自分が思う以上に私の体は繊細だったんだって気付かされた。
鈍感なくらいが私にはちょうど良かったのになぁ・・・繊細なんていったら
聞こえはいいけどのちのちこの大腸が面倒になっていくんです・・・

就職して毎日が辛くて頑張らなきゃって思えば思うほど大腸が痛かった。
体力が少しずつおちていってご飯の量もちょっとずつ減っていってしまった。
でも食欲が無いのは夏バテのせいだと思っていた。調度この頃肩甲骨辺りが
常に張っている状態でこれも夏バテが影響してるんだって思い込んでいた。
病院に行って分かったのはこれら全ての事が大腸が原因だったって事。
大腸と背中って関係なさそうだよね・・・つぼがあるらしいよ、つぼがね。
そしてこれらの症状にこーんな立派な名前がつきました。
『過敏性腸症候群』って言うんだって。気にしすぎ心配しすぎ悩みすぎ・・・
と言われましても性格なもので急には変われません。。。
家族には偉そうなこと言えるくせに外ではいい子を演じてるからね~(ーー;)

我が家のチャーリーみたいにふてぶてしく生きてみようかしら??
[PR]
by chakota | 2005-11-24 15:38

11月22日 火曜日

d0063563_23184068.jpg

『☆お洋服がいっぱい届きました☆』
写真は一部なんですが姉がプレゼントしてくれました。
びっくりなことにほとんど新品なんです!!
以前のブログでもご紹介させていただきましたが姉はこのように私にお洋服を
送ってくれます。私って幸せな妹だよね(^_-)-☆それとね。それと。。。
荷物の中には私宛の手紙と弟である彼宛の手紙と2通入っていたんだけど
彼が私に「俺宛の手紙を読んだらきっと泣いちゃうよぉ~」って言うのです。
へぇ~??あたしゃ泣きなせんよぉ~なぁんて思いながら読ませてもらいましたら、、、じぃぃ・・・・ん(T_T) 言われた通り目頭が熱くなったのでした(>_<)
私のためにしていることは弟である彼のためでもあるんだって。
それと・・・ドラマの中でしかありえない、私には縁がないだろうって思うような
あったかい言葉が彼の手紙の中には書いてありました。
こんな私をこんな風に思ってくれる人が、家族が本当にいるんだと感じました。
みなさんには何の事だか分からないと思いますが私に与えてくださった家族は
本当にあたたかい人達なんだってことです!!
上手にこの思いを文字に表せないのが残念です。。。

先日姉にこのブログのこと教えてしまいました。
お姉さんが忙しくてこのブログが見られませんように・・・
[PR]
by chakota | 2005-11-23 00:09 | プレゼント・お土産

11月21日 月曜日

   『仙台に来てみました』

まだ紅葉が楽しめるなんて思ってなかったから景色にうっとり。。。
朝から秋保温泉の露天風呂に入ってごきげん(^-^)
一人だったので歌を歌っちゃったり~(^^♪
d0063563_17111718.jpg

露天風呂から写真を撮ってみました。これならみんなにも露天風呂に入って
紅葉を見てる気分を味わってもらえるかな?

★お友達と合流!!
N氏のお宅にお邪魔しました。
例のプレゼントを渡すと思った以上に喜んでくれて嬉しかったんだな♪
すぐ使ってくれました(*^_^*)
部屋の中は難しい本・本・本・・・私にはさっぱり(+_+)

大学時代に行った思い出プレイスを3人でドライヴ。
車中は思い出話で盛り上がり。でも思い出の場所がことごとくなくなっている・・・
以前連れて行ってもらったラーメン屋さんも、彼らが通った大学近くの食堂屋
さんも、そして彼が昔バイトしてたファーストフード店やお世話になった事務所がなくなっている・・・お弁当屋さんも名前が変わっていました(T_T)
時間の流れとはこんなものでしょうかね・・・

★おいしいラーメン屋さん
「五福星」ウーフーシンのラーメンは人気があります。
N氏はここに来るとお店がなんだかの理由でお休みってことばかりで初めて食べるって言ってました。(N氏だけ来店拒否とか??ウソですよ、ウソ♪)
d0063563_17365371.jpg

左のがねぎラーメンで右のがお肉たっぷりのです。
太麺で背油がかかっています。仙台に出掛けたら行ってみては?

★遠刈田温泉
3人でドライブがてら温泉に行きました。
公衆浴場だからシャンプーとか石鹸とかはありません。
こういう所って私には新鮮でした。
d0063563_18132764.jpg

  浴場内でFIGHT!!!
女性の方は結構混雑していて私がお湯をかぶるのに桶を探していると1つ残っていたから取ろうかなぁと思ったら横からおばちゃんがサッと手を伸ばし桶をつかんだ。あきらかに私が取ろうとしてるって分かってるのに!
私の桶をよくもぉ(>_<)なんて思いながら悔しさと?敗北感でいっぱいでした。
  桶で何をすくいになるのですか??
その頃男性浴場でも面白いことがあったみたい。
N氏は眼鏡をかけているのですが湯気でくもっちゃったのかな?
回りが見えなかったみたい。お湯をすくおうと湯船に桶を入れようとしたN氏をみて彼は慌てて止めたんだって。それはね、湯船におじさんが浸かっていてN氏はそのことに気が付かず桶でおじさんの頭をすくおうとしていたんだって!!
これが本当なんだって。ネタみたいな話だよねー。
でもそこで止めてなかったらどんなことになってたかなぁ。。。(^-^)うふふ・・・

★夕飯は焼肉でかんぱーい!!
d0063563_18454522.jpg

二人はビール私は運転するのでウーロン茶で乾杯して二人の昔話を聞いていました。彼が何か変なことをするとN氏はすぐ突っ込みを入れてくる。N氏には彼の行動や言動が読めるんだね。的確に突込みが入るからおもしろくって。
そしてノリもいいので私たちの期待に応えてくれる見事な反応!!
外見はまじめな人です。でも性格もまじめでまっすぐな人だと思います。
でもN氏の魅力はそういったことだけではないのでしょうね。
人を楽しませるエンターテイナー的要素もあり女性的な気の配り方も出来る方です。とてもあつい人だしとってもぶっちゃけてる?人。。。こんな言い方は変かな??外見と中身のギャップは特にN氏の魅力だと私は思うのですが・・・


夕食後N氏のお宅で2次会?をしました。
話が尽きないのは女の子と一緒だね。
N氏の貴重で素敵な話も聞けたし(本気で照れていたね。でも本当に素敵な話だったよ♪)お花見の友情秘話も。仲間と一緒にいることとか部活だったりバンド活動が楽しくて他のことに興味がなかったっていうことよくわかるよ。(彼女は別ね。。。)

N君へ。お肉焼かせてばかりでごめんね。
それに二人でまじめに話しているのに私寝ちゃってごめんなさい(-_-)zzz
お部屋きれいにしているんだね。偉いですよ!!
チョコレートいっぱいありがとう(^-^)賞味期限シール笑えました!!
二人の会話は私には難しいことばかり聞いたことのないような単語ばかりで
あらためてすごい人たちだぁーなぁ~んて感じたのでした。。。
(あらためては余計かな?)

そして夢をあきらめないでくださいね。
[PR]
by chakota | 2005-11-21 19:27 | お出掛けや食べ物など

11月18日 金曜日

   『いってきます!!』
仙台の彼のお友達のところに行くことになりました。
今週しか都合がつかなくってね・・・
それに12月になったら雪が心配だし(>_<)
大学時代よく3人でつるんでいたんだって。
d0063563_148432.jpg

↑わかりずらいかな?
そのお友達へのお土産はマグカップにしました!
あわててラッピングしてみたんだけどどうかなぁ・・・
仙台までは遠いので途中SAに寄ってお土産を買っていくと思います。

3人のうちの1人は実家の静岡に帰り3月に結婚しました!
この時は久し振りに3人がそろってとっても楽しそうでした。
そしてもう1人が今も仙台に残っているってわけです。
仙台に行きたかったのでちょうどいいかも♪
彼の実家は関西に近いので話すとそれだけでおもしろいというか。。。
会うのが今からとても楽しみです!!

さぁーて。ひっさし振りのロングドライブはりきって行くぞぉ~
とか言いながらグーグー眠ってしまうのが私なんだな・・・
「あれぇ~もう着いたのぉ~(-_-)zzz」なんてことがないようにしなきゃね☆
仙台では行きたい所や食べたいものがいろいろあるんです。
きっとおなかがパンパンになって帰ってくることでしょう。。。(^_^;)
忘れちゃいけないのがこれでしょ~(^-^)   オンセン♪オンセン♪

その前にこれからお仕事なので行って来まぁーっす!!
[PR]
by chakota | 2005-11-18 14:28 | お買い物