韓国Lifeをお届けします


by chakota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いのですがご挨拶。。。
たぶんブログの更新は年内これが最後になるかな~って感じなので。

みなさん今年もお世話になりました!!
みなさんは今年一年どんなでしたか?

私の今年のスタートはあんまり良くなかったけどこれと言って問題もなく平和に過ごすことができました。お仕事を始めた頃はどうなることかって心配してたけど何とか続けられそうで良かったです。そして自分自身も家族も友達も
健康でなによりでした。一人手術をした方がおりましたがそれによっていい方向に進んでいるのでこれはいいことだったと思っています。
ゴールデンウィークに北海道のみんなと再会して夏には母と初めての二人旅。それも北海道。。。母は本当に喜んでくれたので私って親孝行娘じゃーんって思ったり・・・夏休みに4人で行った上高地。よい経験をさせていただきました。
本当にすばらしかった!!
物事の考え方があれ以来ほんの少し前向きになったように感じています。
今年は音楽でいろいろな縁がありました。ライブにもいっぱい行ったし、
いろんなアーティストのCD聴いたり、場所だったり人だったり物だったり、色々な形で音楽から結びつく縁がうまれました。

ここで暮らすようになってこの土地のお友達がいまだに一人もいません。
それがとっても淋しく悲しい。。。(近所のちびっこ達が支え!?)
だからせめて私のそばにいてくれるみなさんを大切にしたいなと思います。
遠くてなかなか会えないみなさん、地元にいるけどなんだかんだで会えないみなさん。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そして2006年もみなさんにとってよい一年になりますように。。。

[PR]
by chakota | 2005-12-29 00:25

12月28日 水曜日

『12月18日にお友達とあそびました』
ずっと更新できず・・・なんだかんだで忙しかったなぁ。。。

18日、地元のお友達2人と東京で待ち合わせしました。
前に姉とランチしたお店でお昼にしました。
d0063563_832587.jpg

このお店をみんなとても気に入ってくれました!!
デザートも種類沢山だし、生クリームとかソフトクリームもあるから
オリジナルデザートを自分で作ることが出来ます。
Kは食後のデザートを取りに行ったはずなのに小さめのお皿に2種類のパスタを
結構多めにのせて戻ってきました。
理由は「違う味のパスタがあったからつい・・・」
その後デザートも食べたからおなかが苦しいって言ってた。
そりゃしょうがないでしょ~!(+_+)!

食後は3人でサンシャインへ行きお買い物などをしました。
Kはクリスマスのイベントで使う白いシャツとプレゼントを買いました。
私以外のKとYは帽子が欲しいということでいろいろ物色。
「いっぱいありすぎて目移りしちゃうね」って迷っていましたがばっちりいいものを
見つけて買うことが出来ました。私も2人と同じお店で白いマフラーを買ってしまいました(*^^)v休日ってこともあり学生やカップル、家族連れが多くて混雑していました。
この時はもうすぐクリスマスってこともあってプレゼントを買ってる人が多かったように思います。

3人でプリクラ撮ったんだけどエキサイトしちゃって部屋の中が暑くて暑くて。。。
落書き時間が長くないとテンパっちゃって焦っているうちに終わり、、、みたいな。
なかなかそのシステムについて行けてない私です。。。(>_<)

Yちゃんとは7月の同窓会に一緒に行ったのですが緊張すると話しすぎると言い
時間前からお茶してた時にはもう声がハスキーになっちゃってて笑えました。
そして今回は楽しくてしゃべりすぎると思ったみたいで自分でのど飴を持参してました(^_^;)それも梅味だった。
最近ののど飴はおしゃれな味のもいっぱい出ていますよ~



私たちは仲のいい4人組み?なんですが本当なら久し振りに4人揃って会う予定が1人欠けてしまいました・・・ちょっと残念だったけどしょうがないね(^^)v
今度こそ4人揃って会いましょうねー♪
[PR]
by chakota | 2005-12-28 08:32 | お出掛けや食べ物など

☆BEADS☆

左のピアスは姉(怖い方?)に作ってあげました。
普通の金具だと出来ないのでピアス金具はチタンになっています。
ロングが欲しいと言っていたのでデザインは私が勝手に考えて作りました。
チタンの台を補充したのでまた作ってあげられると思います(*^^)v
d0063563_2335394.jpg

中央のピアスと右のストラップはここによく書き込みをしてくれるtomobouloへのプレゼントに作りました。あることのお礼にね☆先日やっと郵送したので今日こうやってアップすることが出来ました♪少しでごめんね。


d0063563_23353347.jpg

ネックレス2点は私用に作ったものです。
左のハートのはお揃いでイヤリングもあります。(←先日完成しました)
どっちもシンプルでしょ??自分で考える作品はこういう簡単なデザインしか
形に出来ないので雑誌なんかで紹介されてる手の込んだアクセサリーを
みるとその才能に驚いてしまいますね(>_<)!!
シルバーのパーツをまたちょこっと買ってきたので作ろうかなぁ。。。
やる気が出てきたらの話ですけど・・・(^_^;)
[PR]
by chakota | 2005-12-17 00:15 | BEADS

12月14日 水曜日

『DVDに録りためた映画』

みたいテレビがなくて暇な時はCDを聴いたり映画をみたりして過ごしています。
チェックしてる番組は必ず観るけど最近はドラマを観ていなかったので必要も
ないのにダラダラとテレビをつけて過ごすことはしません。
しかしこんな私も昔はテレビっ子で宿題もせずテレビばかりみてました(^_^;)
音がないのが寂しくって(怖くって?)テレビは必ずついてました。
人間かわるものですねー(*_*)

録りためた映画は20作くらいかな?
ジブリ作品やディズニー。他は楽しくて笑えるものとかかっこいいのとかね☆
ここ数日一人でいる暇な時間が多かったのでちょこちょこ観てました。
ラピュタ・紅の豚・猫の恩返し・魔女の宅急便・デンジャラスビューティー・
ラッシュアワーだったかなぁ~

土曜日に『逃亡者 木島丈一郎』って特別番組やってたでしょー
とっても楽しみで録画もしちゃった(*^^)v
『交渉人 真下正義』を観たときからあの俳優さんが気になって気になって。
きっと映画を観たお客さんも私と同じで彼の存在が引っかかったのでしょう。。。
じゃなかったらこんな特別番組放送しないよね??
そして今日もまた観てしまったのだー(*^_^*)
映画もそろそろレンタルになると思うので借りてまた観ようかな♪
以前この映画を観た時ブログに載せたけどその後内容消去しちゃったから記事がないんだよね(T_T)確か脇役の俳優さんが面白かったとか書いたような・・・
[PR]
by chakota | 2005-12-15 00:19 | 音楽・映画・本

12月13日 火曜日

『思い出した夢がもう一個あった!!』

昨日の続きになっちゃうけどね思い出したことがあるのだよ。
以前にも話したけど私は昔バスケ部でたまに夢で昔に戻ってバスケをしたり
今の自分がバスケをしてる夢をみる。
「よーし、ここでシュートだぁー!!」 ワン・ツー・それーってシュートするんだ
けどその瞬間膝がガクっとなってシュートをはずすの・・・
どのシチュエーションでもシュートっていう肝心な場面で決まらないの。
ひどいときはそのリバウンドを取ってはシュート&はずして、また取ってシュート&またはずすみたいな・・・(+_+)確かに昔シュートのときに膝がガクっとなる
のはあったかも。だからとてもリアルで・・・
ここぞという時に役目を果たせない。それは夢も現実も同じかもしれないな。

d0063563_05342100.jpg












先日仙台に遊びに行った時にみつけました。
柿の種もチョコも好きな私だけど一緒にされても困りますぅ・・・みたいな。
このようなものがあるのは知っていたけど「こんなのおいしいはずがない(>_<)」って決め付けてたので買った事はありませんでした。
でも試しに買ってみて驚いちゃった!!「なにこれ~いけるかも~☆」ってね。
チョコの中に入ってるのは私が知ってる柿の種じゃないねー
まったく別のもの。こんな組み合わせってあるんだねぇ!!
これなにげに「でんろく」だよ。(どうでもいい??)
あれ以来この商品に出会っていません。
みなさんもみかけたら試しにどうぞ。。。
[PR]
by chakota | 2005-12-14 01:19 | 食べ物

12月12日 月曜日

『食べすぎで困っています・・・』

最近は何か食べたいという欲求にかられてどうしようもありません(>_<)
口寂しくなるとお菓子に手が伸びて気が付けば食べ過ぎという始末です。
年末・年始と生活ペースが普段と変わる時期を控えているだけに今のうちに
痩せなきゃいけないくらいなのにこのペースで食べ続けてお正月を迎えたら
痩せるのが辛くなっちゃうじゃんねー。
誰か私を止めて(;_;)/~~~


『よく見る夢の話』

いつから見るようになったのかわからないけど私をびっくりさせる夢をみます。
それは歯がギリギリ動きだしてゆがんでボロボロ抜けるって夢。。。
口の中で歯が動き始めて口の中が抜けた歯でいっぱいになっちゃうの。
「あーまた歯が抜ける夢だ・・・」ってしょっちゅうだよ。
ちょっと気味が悪いから怖いんだよね。何か意味のある夢なのかな??
この夢をみてるときって歯ぎしりしてるだけだったりしてね(^_^;)
[PR]
by chakota | 2005-12-13 00:52
1枚目2枚目は持っているんだけどそれ以降は買ってなくって・・・
中古でGETしちゃいました!!
I /Flancy (通常盤)
矢井田瞳 / 東芝EMI
ISBN : B00006ITW1



Air/Cook/Sky
矢井田瞳 / 東芝EMI
ISBN : B0000C0SY8




わたくし、あることを企んでいます。。。
もう少ししたらここでお話し出来るかな~(*^_^*)
[PR]
by chakota | 2005-12-12 23:28 | 音楽・映画・本
フリーのベース音が好きで哀愁漂うあの声も好きで・・・
昔のも好きだけどカリフォルニケイションくらいからもっと好きになりました!!
BY THE WAYのPVを見たとき鳥肌がたちました(*^_^*)
BY THE WAY
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ / ワーナーミュージック・ジャパン
ISBN : B000065EMR



ライブの中で「ラモーンズ」の「ハバナアフェアー」を歌っているので原曲はどんなのかなって思って借りてみたらまったく違うのね。ラモーンズはパンクでした。昔っぽくてどの曲も同じように聞こえるけどあれはあれで聴けるね。
なぁーんかパンクっていいかも♪
[PR]
by chakota | 2005-12-09 14:29 | 音楽・映画・本
セカンドから買ってしまったのでファーストを借りてみました(^^♪
フランツのサウンドって独特ですよね~
かっこいいのだぁー!(>_<)!
アレックスの「イエァ~♪」はしびれます。。。
Franz Ferdinand
Franz Ferdinand / Sony



SONYのCMでフランツの「do you want to」を聞けた日はラッキーです☆
みんな聴いたかな??
[PR]
by chakota | 2005-12-09 14:07 | 音楽・映画・本

12月8日 木曜日

『チャーリーのお気に入りの場所のひとつ・・・』
d0063563_19241338.jpg

この椅子に私が座っていたらめずらしくピョンと足の上に飛び乗ってきました。
まぁ、どうしたのかしら??って思いましたがちょっと嬉しくもあり。。。(^^♪
チャーリーが降りたのでちょうど良かったと私も何かを取りに席を立ちました。
「ちょっとーこれ見てよぉ~」と言われて振り返るとさっきまで私が座っていた
椅子にチャーリーがどっかりと座っておりました。
思い出した!!チャーリーは自分が座りたい場所にたっくんがいる時、
そこをどかせるために相手をぺろぺろなめるんです。初めは仲良しなんだなぁ~
って思ってたけど実はそうではなくて本によると嫌がらせ行為もあるらしい。
確かにたっくんが嫌がってるのになめ続けて最後はたっくんが逃げてチャーリーがその場所を占拠しているってことが多い・・・
めずらしく私の足の上に乗って来たのも「ここは私の場所よ!!」って私をどかせる為の行為だったのでしょう。。。
きっとそうに違いない・・・(ーー;)
お気に入りの場所に座れて機嫌もよろしいかと思ったので嫌がらせに?上から布をかぶせてみました。でもこれまためずらしく嫌がる所か、じっといい子にしていました。おぉっ!これはシャッターチャンス☆と思いカメラを構えて1枚撮りました(^-^)
さずがモデルねっ♪取り終わったのを確認するかのように椅子から降りて今度はストーブの前にデーンと横になるのでした・・・
d0063563_1903232.jpg

「なに見てんのよぉ~?」って顔でこっちをみるチャーリー。
頭の大きさと体のバランスがかなり悪いと思うのですがその辺のところいかが
お考えでしょうか?チャーちゃん!?
[PR]
by chakota | 2005-12-08 20:01 | ニャンコ